【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0836それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:44:00.00ID:gNEn1wFo0 >>834
例えば?
例えば?
837それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 17:46:12.35ID:d0jJ3fEw0 >>835
ヴァロとか原神出来るのにスイッチ買えないわけ無いだろ
ヴァロとか原神出来るのにスイッチ買えないわけ無いだろ
838それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 17:46:18.99ID:+oTqScwk0 というかゲームは基本無料で遊べるという新常識が浸透してしまったんやろ
839それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:46:43.15ID:OKMd7dgrd >>821
??
ブレワイの最初からどこでも行けるのって持ち上げ方よくみるけど
それtesやfoが既にやってるプレイヤーと敵のレベルシンクをパクっただけやで
foみたいに序盤は雑魚レイダーしかフィールドに沸かないのをパクって
序盤はコピペゴブリンしか湧かないようにしただけ
まあ後半もコピペゴブリンしかでてこやいけど
武器破壊要素って自由度に何の負の作用しかもたらしてないけどアホなんやなこいつ
??
ブレワイの最初からどこでも行けるのって持ち上げ方よくみるけど
それtesやfoが既にやってるプレイヤーと敵のレベルシンクをパクっただけやで
foみたいに序盤は雑魚レイダーしかフィールドに沸かないのをパクって
序盤はコピペゴブリンしか湧かないようにしただけ
まあ後半もコピペゴブリンしかでてこやいけど
武器破壊要素って自由度に何の負の作用しかもたらしてないけどアホなんやなこいつ
840それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 17:47:24.41ID:bPr9R1hQ0 よっぽど金ないとゲーム学科とか親が反対しそうだし貧乏とかでは無いんだよな
841それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 17:47:25.89ID:pMkUvXowH ソシャゲキッズとか無課金ばっかだし
原神とかでも無課金は無課金で遊んでるもんだぞ
原神とかでも無課金は無課金で遊んでるもんだぞ
842それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:47:28.29ID:+iYUrWGt0 そもそもスイッチ自体がイランのやろ
糞ゲーしかないし
糞ゲーしかないし
843それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:48:13.10ID:OKMd7dgrd 武器破壊もどっかのゲームから上辺の発想だけパクりましたみたいな感じ
タルコフみたいに手に入れたアイテムが他プレイヤーとの接触により一瞬で失う緊張感があるからこそ、手に入れた武器は長く使おうと必然的に愛着が湧くのに
まあ基本的にソロゲーで実装するシステムじゃねえーわな
任天堂社員がアホ
タルコフみたいに手に入れたアイテムが他プレイヤーとの接触により一瞬で失う緊張感があるからこそ、手に入れた武器は長く使おうと必然的に愛着が湧くのに
まあ基本的にソロゲーで実装するシステムじゃねえーわな
任天堂社員がアホ
844それでも動く名無し 警備員[Lv.25]
2024/08/04(日) 17:49:15.63ID:06JSfOC90 steamもPSストアも人気あるのは基本無料ゲーばかりだからねぇ
845それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:49:50.24ID:gNEn1wFo0 >>839
TESやFOはクエストに順序があってアイコンで脳死誘導する思想だから
ゼルダBotWのプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解になるよう作り込む思想とは真逆
武器破壊はそのシステムそのものが面白いわけじゃなく
プレイヤーが好き勝手に移動した結果、当然序盤に超強い武器を手に入れる面白さも導入するべきで、その面白さを導入するためには手に入れた武器が破壊される要素がなければ成り立たないと述べてるだけ
ニワカなうえに頭悪いんだからゲーム談義に首突っ込もうとしてくんなってw
TESやFOはクエストに順序があってアイコンで脳死誘導する思想だから
ゼルダBotWのプレイヤーが各々好き勝手に移動してもそれが正解になるよう作り込む思想とは真逆
武器破壊はそのシステムそのものが面白いわけじゃなく
プレイヤーが好き勝手に移動した結果、当然序盤に超強い武器を手に入れる面白さも導入するべきで、その面白さを導入するためには手に入れた武器が破壊される要素がなければ成り立たないと述べてるだけ
ニワカなうえに頭悪いんだからゲーム談義に首突っ込もうとしてくんなってw
846それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 17:50:20.61ID:sSe3mmQOd >>836
パルワールドとかSpooky's Jump Scare Mansionとか
他にも
FNAF SBをswitchで買ったけどまだDLCまだ配信されてないとか
ポピープレイタイムのチャプター3が配信されたからプレステで買ってみたけどチャプター1までだったりとか
痒い所に届かないというか、レスポンスが遅いというか
パルワールドとかSpooky's Jump Scare Mansionとか
他にも
FNAF SBをswitchで買ったけどまだDLCまだ配信されてないとか
ポピープレイタイムのチャプター3が配信されたからプレステで買ってみたけどチャプター1までだったりとか
痒い所に届かないというか、レスポンスが遅いというか
847それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:51:15.89ID:OKMd7dgrd >>845
武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかこのバカが豪語してるけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで...?
武器が壊れるから取捨選択が生まれるとかこのバカが豪語してるけど
石ころ同然に転がってる武器を拾って壊すだけのルーチンワークのどこに戦略性があるんや...?
RE2みたいにサイドバッグの上限や弾薬の制限と相談しながら最適ルートを構築していく楽しさを生み出すことに成功してるゲームと違ってメトロイドやゼルダのそれってただユーザーの探索目的をシステム側で縛ることで提示するだけの二流デザインでしかないで...?
848それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/08/04(日) 17:51:55.20ID:NN9IhkkS0 >>607
ゲームだけやってきたってのもオタクに対する偏見でしょ
これだけ理系軽視で日本が衰退してきた過去を見ると、浅く広くよりも狭く深くの専門性の方がよっぽど必要だわ
コミュ力もガクチカも何の役にも立たない事の証明をするのに十分な時間が経ってしまった
ゲームだけやってきたってのもオタクに対する偏見でしょ
これだけ理系軽視で日本が衰退してきた過去を見ると、浅く広くよりも狭く深くの専門性の方がよっぽど必要だわ
コミュ力もガクチカも何の役にも立たない事の証明をするのに十分な時間が経ってしまった
849それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 17:52:12.60ID:XbyTgYxJ0 ブレワイみたいなゴミ作らないようにちゃんと勉強しろってのはその通り
850それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 17:53:04.38ID:+oTqScwk0 もう2人だけの世界に入ってるやん
片方悲劇やろコレ
片方悲劇やろコレ
851それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:53:56.75ID:+iYUrWGt0 ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
852それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:53:58.72ID:+iYUrWGt0 ブレワイの武器破壊って完全に失敗してるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
エルデンやモンハンみたいに武器ごとにモーションの特色が出るからいろいろ使ってみようってなるけど
ブレワイの武器ってどれもモーション同じだしすぐ壊れるせいで完全に探索の報酬として失敗しとるよな
853それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/08/04(日) 17:54:37.71ID:vqPVzdh7d 今宗教的にエルデンリングプレイできない人達もSwitch2出たらエルデンリング来るやろうしおとなしく待ってようや
854それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 17:54:50.87ID:gNEn1wFo0 >>843
ほんと馬鹿だなw
フィールドの全域にプレイヤーが好き勝手に移動する自由を与える上で、ゲーム進行から「順序」を消去して、アイテムも最初から手に入れられるようにしてるからこそ
序盤に最強武器手に入れても使い続けられないシステムを導入してるんであって
壊れるのが面白いなんて低レベルな発想じゃないんよw
ストレスを排除するのが面白いなら、ローグライクなんてジャンルは流行らんよw
ローグライク系のアクションに通底してる「パーマデスだからこそ壊れビルドを作るのが面白い」という考え方が欠けてるからエルデンリングはボヤけたゲームになってしまった
死んでもデメリットがないから試行錯誤の余地なくレベル上げしてデスルーラ上等でアイテム集めるゲームになってしまってるからなw
ほんと馬鹿だなw
フィールドの全域にプレイヤーが好き勝手に移動する自由を与える上で、ゲーム進行から「順序」を消去して、アイテムも最初から手に入れられるようにしてるからこそ
序盤に最強武器手に入れても使い続けられないシステムを導入してるんであって
壊れるのが面白いなんて低レベルな発想じゃないんよw
ストレスを排除するのが面白いなら、ローグライクなんてジャンルは流行らんよw
ローグライク系のアクションに通底してる「パーマデスだからこそ壊れビルドを作るのが面白い」という考え方が欠けてるからエルデンリングはボヤけたゲームになってしまった
死んでもデメリットがないから試行錯誤の余地なくレベル上げしてデスルーラ上等でアイテム集めるゲームになってしまってるからなw
855それでも動く名無し ハンター[Lv.111][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 17:55:34.81ID:+iYUrWGt0 武器破壊があるから探索の自由度が生まれるんだーーーってあほが発狂してるけどさ
サル以下の知育テストを順番に解いて回るだけというアリア半スライム以下のハッタショゲームに自由度なんてあるか?
サル以下の知育テストを順番に解いて回るだけというアリア半スライム以下のハッタショゲームに自由度なんてあるか?
856それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/08/04(日) 17:55:58.67ID:3ASpkyW90 箱・PCユーザー「パルワールドおもすれ~」
PS5ユーザー「龍が如く8おもすれ~」
Switchユーザー「…ポケモンSVおもすれ」
https://i.imgur.com/zOzsmq8.jpg
https://i.imgur.com/zLgcmT0.jpg
https://i.imgur.com/YDf9c2e.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/sTgH94l.jpg
PS5ユーザー「龍が如く8おもすれ~」
Switchユーザー「…ポケモンSVおもすれ」
https://i.imgur.com/zOzsmq8.jpg
https://i.imgur.com/zLgcmT0.jpg
https://i.imgur.com/YDf9c2e.jpg
https://i.imgur.com/GEI15T6.jpg
https://i.imgur.com/sTgH94l.jpg
857それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 17:57:36.43ID:pMkUvXowH >>850
ホモが邪魔にならんようどんぐり撃ってくる
ホモが邪魔にならんようどんぐり撃ってくる
858それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 17:57:36.44ID:BObhRZJM0 任信で草
859それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 17:58:41.86ID:OKMd7dgrd >>854
ゴミみたいな文章力でワイのロジカルな分析に対抗しようとしてるけど結局何一つ主張を一貫できてなくて草
任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはエルデンみたいにマップデザインによって提供するものやで
ゴミみたいな文章力でワイのロジカルな分析に対抗しようとしてるけど結局何一つ主張を一貫できてなくて草
任天堂って根本的に自発的な探索を促すデザインが下手くそなんよ
信者が武器破壊があるから探索の意味がある!とかアクロバット擁護繰り出してるけどそれゲームとして破綻してるんよな
探索意欲というものはエルデンみたいにマップデザインによって提供するものやで
860それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 17:59:09.37ID:rW0Grq7K0 両者とも撃たれてて草なんだ
861それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 17:59:12.67ID:kB/j0oLc0 ゲーム学科の生徒が一番やるべきはテトリスだよ
862それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 18:00:44.86ID:+oTqScwk0 これだけ癇癪持ちで幼稚な奴が多いとゲームは害悪だといってた昔の大人達が正しかったと思えるな
863それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被]
2024/08/04(日) 18:00:48.72ID:+iYUrWGt0 序盤に最強武器が手に入るけど使い続けられないから面白い!!
→ん?どゆこと??それの何が面白さにつながるんや?
アホ過ぎてまともな文章書けないんか?
→ん?どゆこと??それの何が面白さにつながるんや?
アホ過ぎてまともな文章書けないんか?
864それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 18:00:58.68ID:gNEn1wFo0 >>859
「武器破壊があるから探索に意味が生まれる」なんて主張誰もしとらんで
ゲーム進行の順序を撤廃してプレイヤーが各々好き勝手に好きな場所に移動してもそれが正解の進行になるゲームを作るために
序盤で最強武器を手に入れても使い続けられないシステムにしてるだけw
「武器破壊があるから探索に意味が生まれる」なんて主張誰もしとらんで
ゲーム進行の順序を撤廃してプレイヤーが各々好き勝手に好きな場所に移動してもそれが正解の進行になるゲームを作るために
序盤で最強武器を手に入れても使い続けられないシステムにしてるだけw
865それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:01:10.24ID:RrU/1jGS0 かなりスレ延びたな
どんだけゲハでの鬱憤が溜まっていたのか
まあこのスレ終わったら終わるんですが
どんだけゲハでの鬱憤が溜まっていたのか
まあこのスレ終わったら終わるんですが
866それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
2024/08/04(日) 18:02:57.10ID:OKMd7dgrd867それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:03:45.66ID:+iYUrWGt0 エルデン
4大GOTY
2500万本
ティアキン
GOTY0個
2000万本(最新売り上げ19万本)
これすき
4大GOTY
2500万本
ティアキン
GOTY0個
2000万本(最新売り上げ19万本)
これすき
868それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:06:33.65ID:gNEn1wFo0 ゲームとして破綻してるのは
死んでもデメリット皆無なせいで、大量の敵がうじゃうじゃいるエリアにデスルーラ上等で宝箱ある場所まで走って、アイテムゲットさえしてしまえば集まってきた敵に囲まれて56されても全く問題ない
こんなアクションゲームとして破綻してる仕様を放置してるエルデンリングの方やな
ローグライクアクション遊んだ経験があれば、アクションゲームがパーマデスの仕組み無しでビルド構築を売りにしてもクソゲーにしかならんのは周知の事実
宮崎はNoita遊んで勉強しなおした方が良いw
>>866
敵キャラが徐々に強くなるシステムだけちゃうで
TESやFOは順序立てて進行するクエストを大量に用意してユーザーをUIで脳死移動させる遊びやけど
ゼルダはあらゆる要素から順番を撤廃してどんな順番でプレイヤーが移動してもそれが正解のルートになるように作ってる
死んでもデメリット皆無なせいで、大量の敵がうじゃうじゃいるエリアにデスルーラ上等で宝箱ある場所まで走って、アイテムゲットさえしてしまえば集まってきた敵に囲まれて56されても全く問題ない
こんなアクションゲームとして破綻してる仕様を放置してるエルデンリングの方やな
ローグライクアクション遊んだ経験があれば、アクションゲームがパーマデスの仕組み無しでビルド構築を売りにしてもクソゲーにしかならんのは周知の事実
宮崎はNoita遊んで勉強しなおした方が良いw
>>866
敵キャラが徐々に強くなるシステムだけちゃうで
TESやFOは順序立てて進行するクエストを大量に用意してユーザーをUIで脳死移動させる遊びやけど
ゼルダはあらゆる要素から順番を撤廃してどんな順番でプレイヤーが移動してもそれが正解のルートになるように作ってる
869それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/08/04(日) 18:07:19.45ID:2tm/7f+l0 実際おもんねえからやらなくて正解だしな
870それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/04(日) 18:08:56.30ID:nkSXw3yR0871それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:09:17.32ID:OKMd7dgrd フィールドの端から端まで雑魚ゴブリンで敷き詰めて最初からどこでも行けるアピールなんてどの会社でもできるけど?
適度に打倒できない敵がいるから冒険のワクワクが引き出されるんであってそれがゲーム性やで
例えばドラクエで最終ダンジョンまでスライムしか出てこんかったらつまらんやろ?
ゼルダはそれと同じや
適度に打倒できない敵がいるから冒険のワクワクが引き出されるんであってそれがゲーム性やで
例えばドラクエで最終ダンジョンまでスライムしか出てこんかったらつまらんやろ?
ゼルダはそれと同じや
872それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:11:08.91ID:+iYUrWGt0 やっぱ大好きなゼルダがエルデンにぼろ負けしてるのが堪らなく許せないんやろな
873それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:11:11.25ID:RrU/1jGS0 エルデンがスイッチに出てたらもっと売れてたは禁句かな
874それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:11:29.34ID:gNEn1wFo0 >>871
リンクの成長と敵キャラの強さが比例するシステムだけじゃねぇと何度説明しても理解できない低能草
まあそこ認めるのは既存オープンワールドの時代遅れっぷりを認めるのと同義だから意地でも認めないわなw
リンクの成長と敵キャラの強さが比例するシステムだけじゃねぇと何度説明しても理解できない低能草
まあそこ認めるのは既存オープンワールドの時代遅れっぷりを認めるのと同義だから意地でも認めないわなw
875それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/04(日) 18:13:01.26ID:sSe3mmQOd >>873
そりゃswitchに出せるなら売れるだろうけども…無理だろ?
そりゃswitchに出せるなら売れるだろうけども…無理だろ?
876それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/08/04(日) 18:15:11.78ID:sxtou8YS0 絵畜生にスパチャとかしてたらキレてもいいけど
学生ならやれるゲームの量にも限りあるでしょ
学生ならやれるゲームの量にも限りあるでしょ
877それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 18:15:17.35ID:vKKbSla70878それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:15:50.87ID:OKMd7dgrd >>874
えー、、だってさぁ..
ただでさえコピペゴブリンしばく以外に猿の知育テストぐらいしかやることがないゲームっしょ..?
リンクとゴブリンのレベルシンクがどういうプラスを作用もたらしてるのかって聞かれたら君答えられないじゃん🤭
えー、、だってさぁ..
ただでさえコピペゴブリンしばく以外に猿の知育テストぐらいしかやることがないゲームっしょ..?
リンクとゴブリンのレベルシンクがどういうプラスを作用もたらしてるのかって聞かれたら君答えられないじゃん🤭
879それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:16:13.05ID:+iYUrWGt0 そもそもスイッチはソフト売り上げ死んでるからフロムも移植したがらないんや
880それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:17:54.92ID:+iYUrWGt0 まぁゼルダのレベルシンクシステムは失敗しとると思うわ
どこ行ってもゴブリンしか見かけないしOWとは相性悪いで
エルデンみたいに現時点で倒せない強敵がいるとワクワクするんやけどなぁ・・・
どこ行ってもゴブリンしか見かけないしOWとは相性悪いで
エルデンみたいに現時点で倒せない強敵がいるとワクワクするんやけどなぁ・・・
881それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:17:56.28ID:RrU/1jGS0882それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:18:04.91ID:pMkUvXowH つーかスイッチの性能じゃ移植無理な
原神ですら無理
原神ですら無理
883それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:18:24.38ID:gNEn1wFo0 >>878
難易度のバランス調整という方向でプラスに作用しとるな
インベントリが棍棒で埋まっててハート三つの時期に白銀ボコブリンにわらわら囲まれても何も出来んし
ハートマックスで最強クラスの武器大量に持ってる時期に赤ボコに囲まれても瞬殺すぎてつまらない
当たり前の話すぎて草
難易度のバランス調整という方向でプラスに作用しとるな
インベントリが棍棒で埋まっててハート三つの時期に白銀ボコブリンにわらわら囲まれても何も出来んし
ハートマックスで最強クラスの武器大量に持ってる時期に赤ボコに囲まれても瞬殺すぎてつまらない
当たり前の話すぎて草
884それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:18:38.14ID:+iYUrWGt0 そもそも性能以前にスイッチはソフト売り上げが死んでる
だからサードも逃げまくってるやろ?
だからサードも逃げまくってるやろ?
886それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:19:41.34ID:gNEn1wFo0 エルデンリングみたいにフィールドの進行順ガチガチに制限してるエセオープンワールドじゃないんやから
リンクの成長と比例して敵強くなるシステムは当たり前のように必須やろw
悲劇くん頭悪すぎるでw
リンクの成長と比例して敵強くなるシステムは当たり前のように必須やろw
悲劇くん頭悪すぎるでw
887それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:19:46.17ID:OKMd7dgrd889それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 18:20:08.74ID:Tov0NBJ/0 ゲームはジャンルが幅広いから有名作品を通ってない人はたくさんいる
大手のゲームは絶対面白いとも言えんしそれでいい
大手のゲームは絶対面白いとも言えんしそれでいい
890それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/04(日) 18:21:25.93ID:S2bfolA90 エルデンリングやってるマゾチー牛が多そう
891それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:21:38.02ID:RrU/1jGS0 まあ話を元に戻すと
エルデンはゲームの教科書には適さない事が分かった
エルデンはゲームの教科書には適さない事が分かった
892それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:22:07.14ID:+iYUrWGt0 結局どこでも行けるアピールって
tes fo gtaがすでにやってた施策の劣化であってゼルダ独自の武器破壊要素って完全に失敗してるんやね
やってること洋ゲーの後追いパクリだからそりゃRDR2にもTESにも勝てんわ
tes fo gtaがすでにやってた施策の劣化であってゼルダ独自の武器破壊要素って完全に失敗してるんやね
やってること洋ゲーの後追いパクリだからそりゃRDR2にもTESにも勝てんわ
893それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:23:01.83ID:RrU/1jGS0894それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:23:13.13ID:OKMd7dgrd レベルシンクってtesどころかアサクリですらずっとやってるけど
その程度の普遍的なシステムをゼルダの自由度の根源だと勘違いしちゃったアホ信者をボコボコに論破しちゃってすまんわ
その程度の普遍的なシステムをゼルダの自由度の根源だと勘違いしちゃったアホ信者をボコボコに論破しちゃってすまんわ
895それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:23:31.33ID:sxtou8YS0 アニメオタクって作り手が影響を受けた作品を掘っていくけど
ゲームオタクってそれやらんよな
宮崎がゼルダオタクなんやから
フロムおじさんならたとえガキゲーと馬鹿にしててもやっているべきやと思うんやけど
ゲームオタクってそれやらんよな
宮崎がゼルダオタクなんやから
フロムおじさんならたとえガキゲーと馬鹿にしててもやっているべきやと思うんやけど
896それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:24:27.90ID:+iYUrWGt0897それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:25:43.57ID:gNEn1wFo0 >>887
遺灰召喚して背中から壊れ戦技ぶっぱするだけの幼児向け知育ゲームの悪口はやめてくれ
ビルド構築売りにしてるはずなのに「遺灰使うな!」と信者が謎の縛りプレイを周囲に要求しちゃうコンセプト破綻してるクソゲーの悪口はやめてくれw
>>892
TES、FO、GTAはワイが散々批判してる「広大で自由に探索できるフィールドと脳死カーナビ辿りのリニアなゲームプレイが噛み合ってないクソゲー」の典型例やな
>>894
悲劇ガイジくんまた藁人形論法してるやんw
ワイの主張認めたら既存オープンワールドのアイデンティティ崩壊するから認めたく無いよなw
悲劇くんの論破されすぎて発狂大砲連打がだるいからそろそろお暇させてもらいますわw
また会おうなw
遺灰召喚して背中から壊れ戦技ぶっぱするだけの幼児向け知育ゲームの悪口はやめてくれ
ビルド構築売りにしてるはずなのに「遺灰使うな!」と信者が謎の縛りプレイを周囲に要求しちゃうコンセプト破綻してるクソゲーの悪口はやめてくれw
>>892
TES、FO、GTAはワイが散々批判してる「広大で自由に探索できるフィールドと脳死カーナビ辿りのリニアなゲームプレイが噛み合ってないクソゲー」の典型例やな
>>894
悲劇ガイジくんまた藁人形論法してるやんw
ワイの主張認めたら既存オープンワールドのアイデンティティ崩壊するから認めたく無いよなw
悲劇くんの論破されすぎて発狂大砲連打がだるいからそろそろお暇させてもらいますわw
また会おうなw
898それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:26:09.51ID:OKMd7dgrd あ、論破されたから逃げてて草
899それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:28:37.87ID:+iYUrWGt0 ゼルダ信者逃げちゃった
902それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:31:11.80ID:+iYUrWGt0903それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:33:19.93ID:+iYUrWGt0 ゼルダは武器破壊のおかげで自由度が成立してる!
↓
いやそれ洋ゲーのレベルシンクパクッテるだけやん
↓
で、でも武器破壊は戦闘バランスを保ってる!
↓
ケムリダケで不意打ちするだけのクソアクションに難易度もくそもあるか?
見事な論破やったな
ゼルダおじさん逃げちゃったし
↓
いやそれ洋ゲーのレベルシンクパクッテるだけやん
↓
で、でも武器破壊は戦闘バランスを保ってる!
↓
ケムリダケで不意打ちするだけのクソアクションに難易度もくそもあるか?
見事な論破やったな
ゼルダおじさん逃げちゃったし
904それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/08/04(日) 18:33:35.53ID:scY6Y6qO0 まだやってて草
905それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:34:34.21ID:+iYUrWGt0 ID:gNEn1wFo0くん
逃亡宣言した手前スレに書き込めずイライラしてそうw
逃亡宣言した手前スレに書き込めずイライラしてそうw
907 警備員[Lv.20]
2024/08/04(日) 18:36:10.56ID:rKxT4iLV0 ゼルダおじさん「チギュアアアアア💢」
908それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 18:37:25.13ID:1E7EYe6Ed ゼルダおじさんとゼルダアンチおじさんめっちゃスレ伸ばしてて草や
909それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/04(日) 18:38:06.61ID:tBMyBZ3/r 古いゲームしか知らず今どきのゲームに疎いおっさんが教鞭取ってる事こそ日本ゲーム産業衰退の原因としか
910それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:40:30.35ID:RrU/1jGS0 エルデンと比べるのはもういいって感じか?
こんな感じだからゲハでも味方でさえもハブかれる運命なんだろうな
こんな感じだからゲハでも味方でさえもハブかれる運命なんだろうな
911それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/04(日) 18:40:37.96ID:pDXwV1ht0 ゲハが関係するスレはみんなイライラしてて文章量がすごいな
どうやったらそんなイライラできるん
どうやったらそんなイライラできるん
912それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:40:47.21ID:+iYUrWGt0 ゼルダのくそな点が散々述べられたスレになっちゃったけど
一番つまらんところって知育テスト解いたらその区域はもう二度と用がなくなることよな
だってそこに再び行っても何も起きないし
その点RDR2というかロックスターってすげぇわな、フィールドそものもを生活シミュレーターとして延々と味わえる
これがOWだよ
一番つまらんところって知育テスト解いたらその区域はもう二度と用がなくなることよな
だってそこに再び行っても何も起きないし
その点RDR2というかロックスターってすげぇわな、フィールドそものもを生活シミュレーターとして延々と味わえる
これがOWだよ
913それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/08/04(日) 18:40:48.60ID:jGzncB200914それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:41:01.42ID:OKMd7dgrd ティアキンってラーメン二郎だよね
信者がやたらルールにうるさくて増殖バグ使うプレイヤーを寄ってたかって叩き潰したり
無駄な素材集めで水増ししたボリュームをこれぞ本物みたいに持ち上げて
うおおおおボリューム多すぎて終わらねえええって言いながら
その苦行を信者同士で誇り合ってるのもそっくり
信者がやたらルールにうるさくて増殖バグ使うプレイヤーを寄ってたかって叩き潰したり
無駄な素材集めで水増ししたボリュームをこれぞ本物みたいに持ち上げて
うおおおおボリューム多すぎて終わらねえええって言いながら
その苦行を信者同士で誇り合ってるのもそっくり
915それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:45:55.65ID:pDXwV1ht0 誰とは言わずイライラしてると言っただけでどんぐり打たれて草 ガイジハンターどんだけ刺さったんや
ガチでイライラしてるやん
ガチでイライラしてるやん
916それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:46:18.45ID:RrU/1jGS0917 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/04(日) 18:46:52.23ID:dF8l10v60 ヴァロと原神みたいなゲーム作れればいいだけじゃん
918それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:47:36.12ID:uYNMhjkX0919それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:47:37.19ID:scY6Y6qO0 そういやワイも撃たれてて草
インディーゲームの宣伝してただけなのに余裕ねえなあ
インディーゲームの宣伝してただけなのに余裕ねえなあ
920それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/08/04(日) 18:48:53.07ID:/aEBxwwS0921それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:49:03.99ID:uYNMhjkX0 フロムや装備品や魔術のテキストがフレーバーとなって世界観への理解を高めるけど
ゼルダって地面に落ちたムービーを拾って眺めるだけで何一つowの文法に即してないよな
もうこの時点でバカが作ったゲームだとわかる
ゼルダって地面に落ちたムービーを拾って眺めるだけで何一つowの文法に即してないよな
もうこの時点でバカが作ったゲームだとわかる
922それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 18:50:24.03ID:1E7EYe6Ed オープンワールドってどうしても密度薄くなるのはどうにもできんかな
オープンワールドのソシャゲならデイリーの発生地点とかにできるんやけど
コンシューマだと踏破済マップは行く価値ないし
オープンワールドのソシャゲならデイリーの発生地点とかにできるんやけど
コンシューマだと踏破済マップは行く価値ないし
923それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:51:47.13ID:RrU/1jGS0 数分経てば書き込めるのに
無駄な行動だね
無駄な行動だね
924それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/04(日) 18:51:52.59ID:uLVfaAD60 >>856
全部もってるワイ「全部おもすれ~」
全部もってるワイ「全部おもすれ~」
925それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 18:52:09.93ID:FxsL4WJY0 まあゲーム学科なんかに行く知恵遅れなんやからしゃあない
926それでも動く名無し ハンター[Lv.113][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:54:20.11ID:+iYUrWGt0 GOTYはNGワードやな
任天堂おじさんにチギュアアアアアアアアされることがわかったわ
任天堂おじさんにチギュアアアアアアアアされることがわかったわ
927それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/04(日) 18:54:58.17ID:KNzBqe6o0 このクリエイターはバルダーズゲートやったんかな
928それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
2024/08/04(日) 18:55:05.50ID:pMkUvXowH >>922
おれ的には周回できるクエまたはマルチ要素ないと減点
おれ的には周回できるクエまたはマルチ要素ないと減点
929それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
2024/08/04(日) 18:55:16.92ID:v9rr2T7b0 eスポーツ対象作品ちゃんとやってて偉いやん
オフゲ1つやっとるかよりよほどええ
オフゲ1つやっとるかよりよほどええ
930それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:55:50.29ID:scY6Y6qO0 この世界には面白いゲームがいくらでもあるのに
ゲハの人って本当に見ている世界狭いよね
ゲハの人って本当に見ている世界狭いよね
931それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 18:56:04.87ID:ShGGbJl90 >>923
そんなことはねえさ
そんなことはねえさ
932それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/04(日) 18:57:24.78ID:U9qeY5H9H なんで?
933それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/08/04(日) 18:58:14.37ID:ZsF9t7urd >>1
現実を見ろよグロチョン
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
け
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る
現実を見ろよグロチョン
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
け
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る
935それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 18:58:45.34ID:jUhn/4Nu0 あいつらは別にゲームが作りたいわけではないねん
ゲーム学科とか行くやつらの大半は「ゲームクリエイターを目指す人間」になることが目的
そういうなにかしらの社会的ポジションらしきものを得て同世代の連中とつるめればそれでいいと腹の底では思っとる
ゲーム学科とか行くやつらの大半は「ゲームクリエイターを目指す人間」になることが目的
そういうなにかしらの社会的ポジションらしきものを得て同世代の連中とつるめればそれでいいと腹の底では思っとる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。