【悲報】ゲームクリエイター「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない ただただ怖い」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 13:28:23.13ID:N6+Vh/Tl0860それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
2024/08/04(日) 17:59:09.37ID:rW0Grq7K0 両者とも撃たれてて草なんだ
861それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
2024/08/04(日) 17:59:12.67ID:kB/j0oLc0 ゲーム学科の生徒が一番やるべきはテトリスだよ
862それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 18:00:44.86ID:+oTqScwk0 これだけ癇癪持ちで幼稚な奴が多いとゲームは害悪だといってた昔の大人達が正しかったと思えるな
863それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被]
2024/08/04(日) 18:00:48.72ID:+iYUrWGt0 序盤に最強武器が手に入るけど使い続けられないから面白い!!
→ん?どゆこと??それの何が面白さにつながるんや?
アホ過ぎてまともな文章書けないんか?
→ん?どゆこと??それの何が面白さにつながるんや?
アホ過ぎてまともな文章書けないんか?
864それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 18:00:58.68ID:gNEn1wFo0 >>859
「武器破壊があるから探索に意味が生まれる」なんて主張誰もしとらんで
ゲーム進行の順序を撤廃してプレイヤーが各々好き勝手に好きな場所に移動してもそれが正解の進行になるゲームを作るために
序盤で最強武器を手に入れても使い続けられないシステムにしてるだけw
「武器破壊があるから探索に意味が生まれる」なんて主張誰もしとらんで
ゲーム進行の順序を撤廃してプレイヤーが各々好き勝手に好きな場所に移動してもそれが正解の進行になるゲームを作るために
序盤で最強武器を手に入れても使い続けられないシステムにしてるだけw
865それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:01:10.24ID:RrU/1jGS0 かなりスレ延びたな
どんだけゲハでの鬱憤が溜まっていたのか
まあこのスレ終わったら終わるんですが
どんだけゲハでの鬱憤が溜まっていたのか
まあこのスレ終わったら終わるんですが
866それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽]
2024/08/04(日) 18:02:57.10ID:OKMd7dgrd867それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:03:45.66ID:+iYUrWGt0 エルデン
4大GOTY
2500万本
ティアキン
GOTY0個
2000万本(最新売り上げ19万本)
これすき
4大GOTY
2500万本
ティアキン
GOTY0個
2000万本(最新売り上げ19万本)
これすき
868それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:06:33.65ID:gNEn1wFo0 ゲームとして破綻してるのは
死んでもデメリット皆無なせいで、大量の敵がうじゃうじゃいるエリアにデスルーラ上等で宝箱ある場所まで走って、アイテムゲットさえしてしまえば集まってきた敵に囲まれて56されても全く問題ない
こんなアクションゲームとして破綻してる仕様を放置してるエルデンリングの方やな
ローグライクアクション遊んだ経験があれば、アクションゲームがパーマデスの仕組み無しでビルド構築を売りにしてもクソゲーにしかならんのは周知の事実
宮崎はNoita遊んで勉強しなおした方が良いw
>>866
敵キャラが徐々に強くなるシステムだけちゃうで
TESやFOは順序立てて進行するクエストを大量に用意してユーザーをUIで脳死移動させる遊びやけど
ゼルダはあらゆる要素から順番を撤廃してどんな順番でプレイヤーが移動してもそれが正解のルートになるように作ってる
死んでもデメリット皆無なせいで、大量の敵がうじゃうじゃいるエリアにデスルーラ上等で宝箱ある場所まで走って、アイテムゲットさえしてしまえば集まってきた敵に囲まれて56されても全く問題ない
こんなアクションゲームとして破綻してる仕様を放置してるエルデンリングの方やな
ローグライクアクション遊んだ経験があれば、アクションゲームがパーマデスの仕組み無しでビルド構築を売りにしてもクソゲーにしかならんのは周知の事実
宮崎はNoita遊んで勉強しなおした方が良いw
>>866
敵キャラが徐々に強くなるシステムだけちゃうで
TESやFOは順序立てて進行するクエストを大量に用意してユーザーをUIで脳死移動させる遊びやけど
ゼルダはあらゆる要素から順番を撤廃してどんな順番でプレイヤーが移動してもそれが正解のルートになるように作ってる
869それでも動く名無し 警備員[Lv.11][芽]
2024/08/04(日) 18:07:19.45ID:2tm/7f+l0 実際おもんねえからやらなくて正解だしな
870それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
2024/08/04(日) 18:08:56.30ID:nkSXw3yR0871それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:09:17.32ID:OKMd7dgrd フィールドの端から端まで雑魚ゴブリンで敷き詰めて最初からどこでも行けるアピールなんてどの会社でもできるけど?
適度に打倒できない敵がいるから冒険のワクワクが引き出されるんであってそれがゲーム性やで
例えばドラクエで最終ダンジョンまでスライムしか出てこんかったらつまらんやろ?
ゼルダはそれと同じや
適度に打倒できない敵がいるから冒険のワクワクが引き出されるんであってそれがゲーム性やで
例えばドラクエで最終ダンジョンまでスライムしか出てこんかったらつまらんやろ?
ゼルダはそれと同じや
872それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:11:08.91ID:+iYUrWGt0 やっぱ大好きなゼルダがエルデンにぼろ負けしてるのが堪らなく許せないんやろな
873それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:11:11.25ID:RrU/1jGS0 エルデンがスイッチに出てたらもっと売れてたは禁句かな
874それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:11:29.34ID:gNEn1wFo0 >>871
リンクの成長と敵キャラの強さが比例するシステムだけじゃねぇと何度説明しても理解できない低能草
まあそこ認めるのは既存オープンワールドの時代遅れっぷりを認めるのと同義だから意地でも認めないわなw
リンクの成長と敵キャラの強さが比例するシステムだけじゃねぇと何度説明しても理解できない低能草
まあそこ認めるのは既存オープンワールドの時代遅れっぷりを認めるのと同義だから意地でも認めないわなw
875それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
2024/08/04(日) 18:13:01.26ID:sSe3mmQOd >>873
そりゃswitchに出せるなら売れるだろうけども…無理だろ?
そりゃswitchに出せるなら売れるだろうけども…無理だろ?
876それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/08/04(日) 18:15:11.78ID:sxtou8YS0 絵畜生にスパチャとかしてたらキレてもいいけど
学生ならやれるゲームの量にも限りあるでしょ
学生ならやれるゲームの量にも限りあるでしょ
877それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 18:15:17.35ID:vKKbSla70878それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:15:50.87ID:OKMd7dgrd >>874
えー、、だってさぁ..
ただでさえコピペゴブリンしばく以外に猿の知育テストぐらいしかやることがないゲームっしょ..?
リンクとゴブリンのレベルシンクがどういうプラスを作用もたらしてるのかって聞かれたら君答えられないじゃん🤭
えー、、だってさぁ..
ただでさえコピペゴブリンしばく以外に猿の知育テストぐらいしかやることがないゲームっしょ..?
リンクとゴブリンのレベルシンクがどういうプラスを作用もたらしてるのかって聞かれたら君答えられないじゃん🤭
879それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:16:13.05ID:+iYUrWGt0 そもそもスイッチはソフト売り上げ死んでるからフロムも移植したがらないんや
880それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:17:54.92ID:+iYUrWGt0 まぁゼルダのレベルシンクシステムは失敗しとると思うわ
どこ行ってもゴブリンしか見かけないしOWとは相性悪いで
エルデンみたいに現時点で倒せない強敵がいるとワクワクするんやけどなぁ・・・
どこ行ってもゴブリンしか見かけないしOWとは相性悪いで
エルデンみたいに現時点で倒せない強敵がいるとワクワクするんやけどなぁ・・・
881それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:17:56.28ID:RrU/1jGS0882それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:18:04.91ID:pMkUvXowH つーかスイッチの性能じゃ移植無理な
原神ですら無理
原神ですら無理
883それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:18:24.38ID:gNEn1wFo0 >>878
難易度のバランス調整という方向でプラスに作用しとるな
インベントリが棍棒で埋まっててハート三つの時期に白銀ボコブリンにわらわら囲まれても何も出来んし
ハートマックスで最強クラスの武器大量に持ってる時期に赤ボコに囲まれても瞬殺すぎてつまらない
当たり前の話すぎて草
難易度のバランス調整という方向でプラスに作用しとるな
インベントリが棍棒で埋まっててハート三つの時期に白銀ボコブリンにわらわら囲まれても何も出来んし
ハートマックスで最強クラスの武器大量に持ってる時期に赤ボコに囲まれても瞬殺すぎてつまらない
当たり前の話すぎて草
884それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:18:38.14ID:+iYUrWGt0 そもそも性能以前にスイッチはソフト売り上げが死んでる
だからサードも逃げまくってるやろ?
だからサードも逃げまくってるやろ?
886それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:19:41.34ID:gNEn1wFo0 エルデンリングみたいにフィールドの進行順ガチガチに制限してるエセオープンワールドじゃないんやから
リンクの成長と比例して敵強くなるシステムは当たり前のように必須やろw
悲劇くん頭悪すぎるでw
リンクの成長と比例して敵強くなるシステムは当たり前のように必須やろw
悲劇くん頭悪すぎるでw
887それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:19:46.17ID:OKMd7dgrd889それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 18:20:08.74ID:Tov0NBJ/0 ゲームはジャンルが幅広いから有名作品を通ってない人はたくさんいる
大手のゲームは絶対面白いとも言えんしそれでいい
大手のゲームは絶対面白いとも言えんしそれでいい
890それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/04(日) 18:21:25.93ID:S2bfolA90 エルデンリングやってるマゾチー牛が多そう
891それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:21:38.02ID:RrU/1jGS0 まあ話を元に戻すと
エルデンはゲームの教科書には適さない事が分かった
エルデンはゲームの教科書には適さない事が分かった
892それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:22:07.14ID:+iYUrWGt0 結局どこでも行けるアピールって
tes fo gtaがすでにやってた施策の劣化であってゼルダ独自の武器破壊要素って完全に失敗してるんやね
やってること洋ゲーの後追いパクリだからそりゃRDR2にもTESにも勝てんわ
tes fo gtaがすでにやってた施策の劣化であってゼルダ独自の武器破壊要素って完全に失敗してるんやね
やってること洋ゲーの後追いパクリだからそりゃRDR2にもTESにも勝てんわ
893それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:23:01.83ID:RrU/1jGS0894それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:23:13.13ID:OKMd7dgrd レベルシンクってtesどころかアサクリですらずっとやってるけど
その程度の普遍的なシステムをゼルダの自由度の根源だと勘違いしちゃったアホ信者をボコボコに論破しちゃってすまんわ
その程度の普遍的なシステムをゼルダの自由度の根源だと勘違いしちゃったアホ信者をボコボコに論破しちゃってすまんわ
895それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:23:31.33ID:sxtou8YS0 アニメオタクって作り手が影響を受けた作品を掘っていくけど
ゲームオタクってそれやらんよな
宮崎がゼルダオタクなんやから
フロムおじさんならたとえガキゲーと馬鹿にしててもやっているべきやと思うんやけど
ゲームオタクってそれやらんよな
宮崎がゼルダオタクなんやから
フロムおじさんならたとえガキゲーと馬鹿にしててもやっているべきやと思うんやけど
896それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:24:27.90ID:+iYUrWGt0897それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽告]
2024/08/04(日) 18:25:43.57ID:gNEn1wFo0 >>887
遺灰召喚して背中から壊れ戦技ぶっぱするだけの幼児向け知育ゲームの悪口はやめてくれ
ビルド構築売りにしてるはずなのに「遺灰使うな!」と信者が謎の縛りプレイを周囲に要求しちゃうコンセプト破綻してるクソゲーの悪口はやめてくれw
>>892
TES、FO、GTAはワイが散々批判してる「広大で自由に探索できるフィールドと脳死カーナビ辿りのリニアなゲームプレイが噛み合ってないクソゲー」の典型例やな
>>894
悲劇ガイジくんまた藁人形論法してるやんw
ワイの主張認めたら既存オープンワールドのアイデンティティ崩壊するから認めたく無いよなw
悲劇くんの論破されすぎて発狂大砲連打がだるいからそろそろお暇させてもらいますわw
また会おうなw
遺灰召喚して背中から壊れ戦技ぶっぱするだけの幼児向け知育ゲームの悪口はやめてくれ
ビルド構築売りにしてるはずなのに「遺灰使うな!」と信者が謎の縛りプレイを周囲に要求しちゃうコンセプト破綻してるクソゲーの悪口はやめてくれw
>>892
TES、FO、GTAはワイが散々批判してる「広大で自由に探索できるフィールドと脳死カーナビ辿りのリニアなゲームプレイが噛み合ってないクソゲー」の典型例やな
>>894
悲劇ガイジくんまた藁人形論法してるやんw
ワイの主張認めたら既存オープンワールドのアイデンティティ崩壊するから認めたく無いよなw
悲劇くんの論破されすぎて発狂大砲連打がだるいからそろそろお暇させてもらいますわw
また会おうなw
898それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:26:09.51ID:OKMd7dgrd あ、論破されたから逃げてて草
899それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被警]
2024/08/04(日) 18:28:37.87ID:+iYUrWGt0 ゼルダ信者逃げちゃった
902それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:31:11.80ID:+iYUrWGt0903それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:33:19.93ID:+iYUrWGt0 ゼルダは武器破壊のおかげで自由度が成立してる!
↓
いやそれ洋ゲーのレベルシンクパクッテるだけやん
↓
で、でも武器破壊は戦闘バランスを保ってる!
↓
ケムリダケで不意打ちするだけのクソアクションに難易度もくそもあるか?
見事な論破やったな
ゼルダおじさん逃げちゃったし
↓
いやそれ洋ゲーのレベルシンクパクッテるだけやん
↓
で、でも武器破壊は戦闘バランスを保ってる!
↓
ケムリダケで不意打ちするだけのクソアクションに難易度もくそもあるか?
見事な論破やったな
ゼルダおじさん逃げちゃったし
904それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/08/04(日) 18:33:35.53ID:scY6Y6qO0 まだやってて草
905それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:34:34.21ID:+iYUrWGt0 ID:gNEn1wFo0くん
逃亡宣言した手前スレに書き込めずイライラしてそうw
逃亡宣言した手前スレに書き込めずイライラしてそうw
907 警備員[Lv.20]
2024/08/04(日) 18:36:10.56ID:rKxT4iLV0 ゼルダおじさん「チギュアアアアア💢」
908それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 18:37:25.13ID:1E7EYe6Ed ゼルダおじさんとゼルダアンチおじさんめっちゃスレ伸ばしてて草や
909それでも動く名無し 警備員[Lv.15][芽]
2024/08/04(日) 18:38:06.61ID:tBMyBZ3/r 古いゲームしか知らず今どきのゲームに疎いおっさんが教鞭取ってる事こそ日本ゲーム産業衰退の原因としか
910それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:40:30.35ID:RrU/1jGS0 エルデンと比べるのはもういいって感じか?
こんな感じだからゲハでも味方でさえもハブかれる運命なんだろうな
こんな感じだからゲハでも味方でさえもハブかれる運命なんだろうな
911それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/08/04(日) 18:40:37.96ID:pDXwV1ht0 ゲハが関係するスレはみんなイライラしてて文章量がすごいな
どうやったらそんなイライラできるん
どうやったらそんなイライラできるん
912それでも動く名無し ハンター[Lv.112][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:40:47.21ID:+iYUrWGt0 ゼルダのくそな点が散々述べられたスレになっちゃったけど
一番つまらんところって知育テスト解いたらその区域はもう二度と用がなくなることよな
だってそこに再び行っても何も起きないし
その点RDR2というかロックスターってすげぇわな、フィールドそものもを生活シミュレーターとして延々と味わえる
これがOWだよ
一番つまらんところって知育テスト解いたらその区域はもう二度と用がなくなることよな
だってそこに再び行っても何も起きないし
その点RDR2というかロックスターってすげぇわな、フィールドそものもを生活シミュレーターとして延々と味わえる
これがOWだよ
913それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/08/04(日) 18:40:48.60ID:jGzncB200914それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:41:01.42ID:OKMd7dgrd ティアキンってラーメン二郎だよね
信者がやたらルールにうるさくて増殖バグ使うプレイヤーを寄ってたかって叩き潰したり
無駄な素材集めで水増ししたボリュームをこれぞ本物みたいに持ち上げて
うおおおおボリューム多すぎて終わらねえええって言いながら
その苦行を信者同士で誇り合ってるのもそっくり
信者がやたらルールにうるさくて増殖バグ使うプレイヤーを寄ってたかって叩き潰したり
無駄な素材集めで水増ししたボリュームをこれぞ本物みたいに持ち上げて
うおおおおボリューム多すぎて終わらねえええって言いながら
その苦行を信者同士で誇り合ってるのもそっくり
915それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 18:45:55.65ID:pDXwV1ht0 誰とは言わずイライラしてると言っただけでどんぐり打たれて草 ガイジハンターどんだけ刺さったんや
ガチでイライラしてるやん
ガチでイライラしてるやん
916それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:46:18.45ID:RrU/1jGS0917 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/04(日) 18:46:52.23ID:dF8l10v60 ヴァロと原神みたいなゲーム作れればいいだけじゃん
918それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:47:36.12ID:uYNMhjkX0919それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 18:47:37.19ID:scY6Y6qO0 そういやワイも撃たれてて草
インディーゲームの宣伝してただけなのに余裕ねえなあ
インディーゲームの宣伝してただけなのに余裕ねえなあ
920それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/08/04(日) 18:48:53.07ID:/aEBxwwS0921それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 18:49:03.99ID:uYNMhjkX0 フロムや装備品や魔術のテキストがフレーバーとなって世界観への理解を高めるけど
ゼルダって地面に落ちたムービーを拾って眺めるだけで何一つowの文法に即してないよな
もうこの時点でバカが作ったゲームだとわかる
ゼルダって地面に落ちたムービーを拾って眺めるだけで何一つowの文法に即してないよな
もうこの時点でバカが作ったゲームだとわかる
922それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/08/04(日) 18:50:24.03ID:1E7EYe6Ed オープンワールドってどうしても密度薄くなるのはどうにもできんかな
オープンワールドのソシャゲならデイリーの発生地点とかにできるんやけど
コンシューマだと踏破済マップは行く価値ないし
オープンワールドのソシャゲならデイリーの発生地点とかにできるんやけど
コンシューマだと踏破済マップは行く価値ないし
923それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
2024/08/04(日) 18:51:47.13ID:RrU/1jGS0 数分経てば書き込めるのに
無駄な行動だね
無駄な行動だね
924それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
2024/08/04(日) 18:51:52.59ID:uLVfaAD60 >>856
全部もってるワイ「全部おもすれ~」
全部もってるワイ「全部おもすれ~」
925それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 18:52:09.93ID:FxsL4WJY0 まあゲーム学科なんかに行く知恵遅れなんやからしゃあない
926それでも動く名無し ハンター[Lv.113][R武][R防][苗被告]
2024/08/04(日) 18:54:20.11ID:+iYUrWGt0 GOTYはNGワードやな
任天堂おじさんにチギュアアアアアアアアされることがわかったわ
任天堂おじさんにチギュアアアアアアアアされることがわかったわ
927それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/08/04(日) 18:54:58.17ID:KNzBqe6o0 このクリエイターはバルダーズゲートやったんかな
928それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
2024/08/04(日) 18:55:05.50ID:pMkUvXowH >>922
おれ的には周回できるクエまたはマルチ要素ないと減点
おれ的には周回できるクエまたはマルチ要素ないと減点
929それでも動く名無し 警備員[Lv.4][苗]
2024/08/04(日) 18:55:16.92ID:v9rr2T7b0 eスポーツ対象作品ちゃんとやってて偉いやん
オフゲ1つやっとるかよりよほどええ
オフゲ1つやっとるかよりよほどええ
930それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
2024/08/04(日) 18:55:50.29ID:scY6Y6qO0 この世界には面白いゲームがいくらでもあるのに
ゲハの人って本当に見ている世界狭いよね
ゲハの人って本当に見ている世界狭いよね
931それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/08/04(日) 18:56:04.87ID:ShGGbJl90 >>923
そんなことはねえさ
そんなことはねえさ
932それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/04(日) 18:57:24.78ID:U9qeY5H9H なんで?
933それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新]
2024/08/04(日) 18:58:14.37ID:ZsF9t7urd >>1
現実を見ろよグロチョン
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
け
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る
現実を見ろよグロチョン
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
け
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る
935それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/08/04(日) 18:58:45.34ID:jUhn/4Nu0 あいつらは別にゲームが作りたいわけではないねん
ゲーム学科とか行くやつらの大半は「ゲームクリエイターを目指す人間」になることが目的
そういうなにかしらの社会的ポジションらしきものを得て同世代の連中とつるめればそれでいいと腹の底では思っとる
ゲーム学科とか行くやつらの大半は「ゲームクリエイターを目指す人間」になることが目的
そういうなにかしらの社会的ポジションらしきものを得て同世代の連中とつるめればそれでいいと腹の底では思っとる
936それでも動く名無し ハンター[Lv.113][R武][R防][苗告]
2024/08/04(日) 18:59:02.42ID:+iYUrWGt0 RDR2ってクエストライン無視して好きなように生活楽しめばいいしアレこそが自由度なんだろうな
ゼルダって知育ゲーやらないと何も起こらないし、やった後はそこじゃ二度とイベント起きないし、ぶっちゃけOWの作りとしては前時代的よね
ゼルダって知育ゲーやらないと何も起こらないし、やった後はそこじゃ二度とイベント起きないし、ぶっちゃけOWの作りとしては前時代的よね
937それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/08/04(日) 19:01:15.22ID:KwBQ2KQ0M ID:gNEn1wFo0ちゃんゲーム作りしてないやろ
938それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
2024/08/04(日) 19:01:28.31ID:zxwFlgg90 いつの間に悲劇ガイジ帰って来たんや
お前の居場所はもうどこにもないで
お前の居場所はもうどこにもないで
939それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽警]
2024/08/04(日) 19:03:57.44ID:uYNMhjkX0 まあゼルダの欠点あと100個ぐらい挙げられるからID:gNEn1wFo0ちゃんが戻ってレスバしたいってなら次スレまで付き合うけど
940それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/08/04(日) 19:06:41.80ID:9aqtssBl0 むしろゼルダをやらんでもいい
固定概念が強すぎる
固定概念が強すぎる
941それでも動く名無し 警備員[Lv.1]
2024/08/04(日) 19:07:32.63ID:0gWqswzl0 ゼルダ限らず話題作くらいやっとけって話じゃないのこれ
942それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/08/04(日) 19:10:26.13ID:pMkUvXowH いやこれはゼルダにこだわりあるやろ
943それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 19:11:46.42ID:5kUjE6cB0 クリエイター視点で言うならIPブランドで売れてるゲームは参考にしないほうが良いけどな
944それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/08/04(日) 19:16:03.15ID:+4Ehcp/p0 ゲーム科学なら必修はロックマンXって聴いたが
今は違うんか?
今は違うんか?
945それでも動く名無し 警備員[Lv.1][芽告]
2024/08/04(日) 19:16:21.70ID:/o6NwcrJd >>941
原神はやってるからゼルダが不人気なだけかと
原神はやってるからゼルダが不人気なだけかと
946それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
2024/08/04(日) 19:16:28.93ID:kQvKnKmh0 >>913
ガチの今年のGOTY最有力候補によく言えるな
ガチの今年のGOTY最有力候補によく言えるな
947 警備員[Lv.21]
2024/08/04(日) 19:22:24.73ID:uFuaJlbU0 漫画家目指すなら好き嫌い関係なくワンピやチェンソーマン位は読んどけって話やろ?
ウェブトゥーンしか読んでませんって奴は漫画家なるの相当厳しいやろ
ウェブトゥーンしか読んでませんって奴は漫画家なるの相当厳しいやろ
948それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/08/04(日) 19:28:02.87ID:vvwzRSvC0 ブレダの伝説知らんとか野球やってて王長嶋イチロー松井大谷知らんとかそんなレベルやろな
Z世代って何がダメなのかわからなかったけどこれでようやくハッキリしたわ
あいつら前の世代のこと勉強してないから強くてニューゲームどころか0からニューゲームなんよ
Z世代って何がダメなのかわからなかったけどこれでようやくハッキリしたわ
あいつら前の世代のこと勉強してないから強くてニューゲームどころか0からニューゲームなんよ
949それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
2024/08/04(日) 19:30:31.20ID:i9Zu4hDy0 ワイゲーム好き、ゼルダがそもそも好きじゃないのでやってない
950それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/08/04(日) 19:30:50.44ID:FefVqObur 個人的にオープンワールドって世界観がいいかどうかもかなり大事だからエルデンリングとブレワイなら圧倒的にエルデンリングの方が良かった
あとブレワイってオープンワールドなのにロケーションが少なすぎて探索の楽しみがないんだよな
敵も少ないしアクションもしょぼくてあんま楽しくないし
ストーリーをどう進めてもいいってあるけど、で?としか思わないんだよな
どう進めても破綻しないようなストーリーなせいで内容がしょぼすぎるし
あとブレワイってオープンワールドなのにロケーションが少なすぎて探索の楽しみがないんだよな
敵も少ないしアクションもしょぼくてあんま楽しくないし
ストーリーをどう進めてもいいってあるけど、で?としか思わないんだよな
どう進めても破綻しないようなストーリーなせいで内容がしょぼすぎるし
951 警備員[Lv.27]
2024/08/04(日) 19:32:35.96ID:zP2AUHkT0 なお任天堂に採用されるのはゲームとは無縁の高学歴の模様
意味のないゲームマウントだよ
意味のないゲームマウントだよ
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