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フロム「んほぉ~死にゲーたまんねぇ~w」←天下獲れた理由

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/04(日) 18:00:12.98ID:pE/MT3Cm0
マジで何
15それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 18:14:55.71ID:pMkUvXowH
ダクソエルデンのボスとか近接はともかくメイジ系はまっすぐの弾とばすだけでほんとつまんなすぎてやばい
16それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/04(日) 18:20:14.94ID:nW3Ze46Wd
言うほど難しくないってのはガチであるやろうな
でも死なないとクリアはできないっていう結構絶妙なな難易度
17それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 18:20:55.73ID:+FIMCgh90
初見殺し多いだけで別に難しくないんよな実際
理不尽て言葉が一人歩きしてる
18それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/04(日) 18:21:00.00ID:nW3Ze46Wd
>>14
内容は薄いぞ
攻撃のスキ狙ってしばくだけやし
19それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:24:02.66ID:xuJA82vV0
>>15
最近のモンハンのボウガンもそんな感じやで
20それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/04(日) 18:24:07.75ID:nkSXw3yR0
フロム信者は麻痺してるだけでフロムのゲームは理不尽なだけで難易度調整が出来てなく面白く無い
ゲームは買ったら必ずクリアまでするゲーマーだけど
フロムのゲームは無理
X見てるとフロムゲーアレルギーの人いっぱいいるし
21それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/04(日) 18:25:12.09ID:snJWJqe40
キングスフィールド1は少しリアルなウィザードリィな感じで、それでもダンジョンマスターよりは全然面白かった
感動したのは2で開始5秒で海に沈んだ時かな
22それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
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2024/08/04(日) 18:25:37.09ID:sSe3mmQOd
死にゲー高難度ゲーでもレベルデザインや設計がちゃんとしてればライトユーザーでも遊べるようになるからな
フロムはトライアンドエラーでユーザーにストレスが掛からないように計算して作ってるだろ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:28:25.47ID:xuJA82vV0
ソウルゲーの、道中に複数体の敵がいて一気に処理しようたしら殺されるから一対一の状況に持ち込むか駆け抜けて相手にしないかがダルい
24それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/04(日) 18:29:58.87ID:nW3Ze46Wd
>>20
道中なんやねんこれって思いすることは多いわ
でもそのイライラとかってクリアしたときの開放感とか達成感で面白かったって錯覚させられてる気がするわ
だからやってるうちの8割位はおもんないゲームやとは思う
25それでも動く名無し 警備員[Lv.13][芽]
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2024/08/04(日) 18:30:41.79ID:aIk/wuAH0
配信向けだったからじゃないか
26 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 18:30:52.42ID:PYq8Cbaa0
モンハンも新作はもうちょい原点回帰してくれるやろか?
ライズはほんま快適にはなったんだけど、肝心な戦闘がスキル狩技ゴリ押し火力でしばき倒すスタイルはあんまり好きじゃなかった
もはやハンターが強くなり過ぎてハンターと戦った方が絶対面白い
27それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/04(日) 18:31:59.37ID:nW3Ze46Wd
>>22
セーブポイントの配置はよく考えてあるなとは思うけどまーたこっからやり直しかよとはなるからそのへんはわりとガバガバやろ
28それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/04(日) 18:32:57.19ID:+FIMCgh90
>>26
ライズはワールドと別チームが作ったキッズ向けだからしゃーない
29それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/04(日) 18:33:49.98ID:ZSTBNuys0
>>26
そうだよな原点回帰して卵運びを導入するべきだよな
行きは無かった謎の岩
突如出現する大量のモンスター
簡単に壊れる卵
今の若い子にもあの楽しさを味わって欲しいよね😀
30それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:35:12.40ID:J4cq0ycj0
雰囲気ゲーだろと思ってやってみたら絶妙なバランスでおもしれーってなるからな
エルデンは遺灰あるせいかちょっと雑バランスだけど
31それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:35:30.30ID:xuJA82vV0
>>29
小島秀夫「モンハンの卵運び面白れー!これでゲーム一本作ったろ!」
32それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/04(日) 18:35:38.44ID:32X9M3F60
死にゲーっていうの当時無かったジャンルを開拓したから
33それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:37:18.53ID:J4cq0ycj0
>>32
他の会社がこぞってパクってるレベルやしな
改革的やった
34それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/08/04(日) 18:37:49.61ID:nZ+//sez0
アクションで1作をしっかりやりこめるゲームあんまなかったから
35それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/08/04(日) 18:38:15.49ID:pMkUvXowH
>>19
ボウガンなんかそういう武器だからむちゃいわん
魔法ならあるやろ
まぁ実際には他にもあるけどモーションとか燃費が簡悔すぎて下級レベルの弾飛ばすやつしかボスで使い物にならんって感じだが
36 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 18:39:19.02ID:PYq8Cbaa0
エルデンはソウルのシステムで動くけど全然ソウル感ないしな
ある程度縛らないと後半は滅多なことない限り死ななくなるから
純粋なARPGに思えたDLCはまだ買ってないから知らんけど
37 警備員[Lv.5]
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2024/08/04(日) 18:40:58.98ID:UFwSyxtA0
エルデンリングは雑な調整だった
38それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/04(日) 18:41:06.31ID:+FIMCgh90
>>36
DLCもちゃんとレベル上げれば普通やで
勝手に低レベル縛りしてたやつらが騒いでただけや
39それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/04(日) 18:42:13.82ID:xuJA82vV0
>>36
だからワイはフロムゲーでエルデンだけは唯一挫折しなかったし楽しかったから好きやで
ワイみたいなのが増えて古き良き死にゲーから離れられたら古参は不満かもしれんが
40それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/08/04(日) 18:42:42.08ID:pMkUvXowH
DLCでもずっとボスでほぼ同じ装備と魔法使ってると思わなかったわ
ラスボスもつまんなかったし
一応道中とか対人用なら魔法増えた
41 警備員[Lv.12]
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2024/08/04(日) 18:48:21.46ID:PYq8Cbaa0
DLCって居合パリィ復活した?
3のアレがクッソカッコよくてエルデンで無くなって残念やったねん
42それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/04(日) 18:50:51.12ID:n4jg/7Ki0
>>11
へたくそw
43それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警]
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2024/08/04(日) 19:01:29.83ID:nkSXw3yR0
>>42
他のゲームだとベリーハードモードとかでもたくさんクリアしてるから
へたくそではないぞ
理不尽なだけで単純にゲームとして面白味が無いからクリアしようって気に全くならない
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