レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い
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正解だけ通って生きていたいゼット
甘えないでほしい そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし 自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや 大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん 意外と脳筋のほうが小回りきかなくてPS求められたりするんだよな 運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで ずっと貯めて最後wiki頼みすわ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ 褪せ人ワイ「あれもやりたい!これもやりたい!体力やMPは多めに確保したい!あっこの武器ええな!こっちの武器も使いたいな!いちいち振り直し面倒やな!」
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3周目でレベル350に到達 スキルポイント制で最終的に全て習得出来るゲームはゴミ 命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い ボダラン2とかいう無限に育成出来るのもたまらんな約10年やり込んだわ こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん パルワとかポイントもろたのはええがアプデの薬で上げられるからレベル上げてもろたポイント無意味ですやん
損した気分や バルダーズゲート3とかは振り直し自由だけど説明文見るだけだとゴミ魔法に見えるけど使い方を知れば先手で場を制圧出来るやつだったりするんだけど試す場がないからきつかった
敵復活しないし アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい ウィザードリィみたいな割り振り値をランダムで何度もやり直して決めるよう
方法をもっと出してほしい いや結局この段階ではこうしとくといいみたいな情報に従うだけなんだから意味ないよね?
参考書選びとか言っても結局ベタと言われてるの使うから選ばないみたいな話 このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな ウィッチャー3はパラメーター選ぶとだんだん戻れなくなるけど、専用の装備も集めてどんどんその道の専門家になってく感じが良かった ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる ウィッチャー面白かったな
新作出されたら気が狂うほど遊びそう わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい 始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる 攻略WIKI
職業を〇〇にしてステは〇〇を極振りにするのが最強のビルドです
他の職業はコレに比べたらウンコです←キミさぁ マリオストーリーなら体力10のままクッパ倒したことあるで オンライン要素あるゲームなら大体攻撃に極振りしないと嫌われるやつ パラメーターじゃないけどドラクエ11のスキルパネル嫌い ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく 固定だと2周目やる気が起きない
ロマサガみたいに仲間キャラが大量にいるならいいんだけどね >>59
リマスター前のサモンナイト34がそんなんだったな
しかも極振りより基本弱いという パラメータ系は適当に上げても後で好きに振り直せるフロム方式が最適解やね >>4
バランス振りが正解のゲームてなんかあったか?平均値がMAXの方がそらええわけやが RPGを2周する事ないから要らん要素やな
あとキャラに名前つけんで欲しいし付けさせんで欲しいストーリー読まないから剣士とか魔法使いとか記号で良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています