吾峠呼世晴「鬼滅の引き伸ばし?興味無いです...」←こいつwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きな漫画描いてたらなんかめっちゃ売れちゃったみたいな珍しいパターンよな
本人が「えぇ...流行りすぎやろ...」って一番引いてそう >>3
いやどこがやねん
売り線しか意識してないような漫画やろ 鬼滅作者「主人公は、盲目でぇ…片腕でぇ…両足義足にしますニチャア...」
編集「うん、そんなのじゃ売れないから普通の少年にしようか(笑)」
さすが編集と作品を作り上げていく「ジャンプ」よ 売れすぎてビビったんだと思うわ
デビュー作で売り上げ日本一になってアホみたいな金入ってきて引いたんだろう ジャンプ巻末コメントが嘘松女子のテンプレかよと思うくらい酷かったから、常人っぽくはないと思ってた >>5
どろろ作者「主人公は盲目で四肢欠損で声帯亡くて耳も聞こえなくて皮膚も剥がして鼻もなくて…」ニチャ ワニが好き勝手描いた漫画を読み切りでいいから読みたい 鬼滅や進撃やヒロアカの作者はまた漫画描くんかな
描いてほしいけどなー コロナのおかげでなんか勝手にブームになっただけの作品 引き延ばしどころか巻いたからな
普通は最終決戦前にもう一章あるやろ
何の為の特訓だったのか >>16
正直辞めたくてしゃーなかった感じはあったわな そんなこと言ってない定期
家庭の事情で終わらせざるを得なかったのが通説
まず集英社としては最大の稼ぎ頭であり
土下座してでも続けて欲しかったし
せめて最終回にするにしても炭治郎達の子孫が活躍する昭和編お願いします!と頼み込んだはずだ
だがワニ先生は執拗なまでに
「無惨倒したら鬼全部死にますから」と絶対に続編が無いよう念入りに強調した
普通の作家が風呂敷を拡げ続けるのと真逆のムーブだ
ワニ先生は自分の作品をとことん愛していたし続けたかったが、出来なかった
それならばと有終の美で終わろうとしたのだ 家庭の事情ってなんやろ
介護とかなら全然金の力で片付くやろうし おやかた様爆死からの無限城突入は英断としか言えないわな 中心地から3.5キロの地点で地肌の部分が火傷負うみたいだから15分で一億円持って4キロ離れられればってところか ワニ先生は多くは語らないけど
多分一番お気に入りのキャラは蛇柱だ
というのも鬼滅の前身の持ち込み用漫画のどろろ(百鬼丸)風の主人公の姿が蛇柱だから
その一番お気に入りキャラを、全く活躍もさせず
キャラエピソードも巻く訳ない
「巻かざるをえない状況」であったのがこれでも分かる 昔と違って今は引き伸ばさなくても稼ぐノウハウが編集部側に溜まってきてるからな 小出しにしてた裏設定とか本来全部描きたかった部分らしいからほっといたらダイヤのAみたいにモブの悲しい過去編だらけになりそうなタイプや 尾田くんとかワートリの作者に爪の垢を煎じて飲ませたいよね 30代ゆとり世代なんだろ?
そら週刊よりもゆとり連載が好きだわな 小峠「ファッ!?なんでこんな売れてるんや…」
小峠「綺麗に終わらせて欲出して続編とか新連載やらず逃げたろ…」
小峠「画力無いのがバレないようにアニメBDの特典とかも一才描かないンゴ」
これで逃げ切ってるの賢い >>29
ワートリの作者ってYOSHIKIみたいに首壊れて神経だから何も出来ず、次は内臓悪くして手術したら合併症で更に悪化とかしてるからマジで死ぬ寸前やぞ
冨樫みたいに怠惰で不摂生な生活して連載サボってた訳でも無いし >>31みたいな
「他者を悪意でしか捉えられない人間」になったら本当の終わり、破滅だよ
朝鮮人・ユダヤ人・キリスト教徒のような人間性にだけはなるな >>32
死にかけのくせに馬鹿みたいにどうでもいいキャラ掘り下げて何年間も全く話が進まないからよりたちが悪いんだよw 炭治郎が日柱になった後に東北や関西の鬼殺隊が来て武道会とかやれば90年代のジャンプぽかった 他作者が描いていたら
元下弦含む異能の鬼や下弦の陸〜弐と順次戦いつつ、修行編を更に1〜2編入れ
柱9人、カナヲ、玄弥、獪岳及び鬼殺隊サブ組関係の話も、一通りやってから
無限列車編→遊郭編→玉壺編→半天狗編→柱稽古編→
猗窩座編(過去編ガッツリ)→童磨編→黒死牟編→修行編(この直前に炭治郎らが柱に)→
VS新生十二鬼月及び無惨との最終決戦(禰豆子や居残り組VS新上弦の伍もあり)
くらいは引き延ばしそう >>19
それ全部事実?
お前の願望とか妄想入ってない? >>42
あそこで主人公交代して新章始まるかと思ってたわ なんでアニメってあんな引き伸ばししてるんやろ
ドラゴンボールとかは原作に追いつくのが怖いから伸ばすということで分かるんやが、完結してるんやからテンポよくパッパッと進めりゃええやん ワンピNARUTOBLEACHで作った悪しき引き延ばしの流れを最近の人気漫画の鬼滅進撃呪術で断ち切ろうとしてて好感が持てる あのタイミングで普通に現代編はじまってもよかったのにな ヒロアカと違って最終回の巻末コメント全然もらえなかったよね 鬼滅と呪術は同じ担当編集で受け持った期間が前半だけってのが共通
鬼滅は作者も編集も有能だったからそのまま走り切れた
呪術は作者が無能だったから編集が変わった後に暴走した 最終回コメ送ったのがヒロアカ、呪術、ハイキューの作者のみという事実 普通の作者なら炭治郎鬼にしてねずっちが主人公の第二章始まってたわ
柱もほとんど死んだから代わりに善逸と又之助と村田さんが柱になってたわw >>1
>>10
マッシュルもこれやな
普通の編集長やったら自分のお気に入りやからって売り上げ倍以上差があるアンデッドアンラックとセット売りなんて絶対やらんやろし >>51
まあ嫉妬やろうねw
冨樫なんかは鬼滅が爆発的に売れる前から評価してくれてたみたいだけど 巻末に関しちゃ引きこもりで交流全くなかっただけやろ 殆どパクリ設定で入れてくるギャグもダダ滑り
こいつほどコロナに助けられた奴もおらんな >>60
鬼滅の作者と呪術の作者ってたまにごっちゃになるよな
わかるわかる 煉獄パパ&宇随の柱引退組VS新上弦の五やると思ってたわ
新上弦の五も設定上は存在するんやろか >>45
全盛期よりは落ち着いたやろけど今でもドル箱コンテンツやから出来るだけ引き伸ばしたいんやろ ヒロアカ最終回、東リベ信者が「リベよりひどい終わりが見つかった!これで忘れてもらえる!」ってホクホクしてたけど
そんなひどかったん? 4年に一度の柱の王を決めるトーナメント編とかやらなかったのは評価するわ でも炭治郎が鬼になりそうになった時は引き伸ばしにかかりそうでビビったよな 引き伸ばしできる様な体力残ってなかっただろ
絵やばかったぞ >>67
無惨を孤独と絶望に落とす最高の最後だったな 出版社という名のパトロンにこきつかわれるんよな
音楽系とかもそうやけど芸術畑の人らはみんなそう ハイキューヒロアカ10年連載→アニメ10年くらいで完結
連載4年しかしてないのにアニメも10年で完結しそうな鬼滅って恵まれてるんだな
ユーフォが小さい会社だからかもしれないけど むしろキャラ紹介済んだ段階で話作れんから展開する前に投げ出した感じやろ 完璧なタイミングで逃げ切ったの悔しいよな
立ち回りがうますぎる ヒロアカも別に普通の終わり方だった
ついでに長瀞さんも普通 炭治郎と無惨が相討ちで死亡して第一部完!そして50年後…
我々はこの金髪の老人を知っている! あっさりし過ぎと思ったわ
もう少しじっくり見たかった ・柱の100倍の実力をもつ裏柱10人集
・鬼殺隊北米支部
・トーナメント編
・鬼殺隊vs鬼に襲いかかる謎の第三勢力
編集部が絶対にやりたかったであろうことトップ3 ワニ「無一郎が刺されたシーンはねっちょり描写しよう」
こいつ >>83
古臭い展開ばっかだけど君ひょっとしておじいちゃん? 伸ばす必要ないくらい売れたからな
ソシャゲにしろ海外ドラマにしろ引き伸ばし前提のコンテンツはクソ >>19
美化しすぎや
明らかにオーバーワーク気味だったやろ >>26
嘘だ
お気にはネッチョリ描いた風柱にアカザに縁壱やろ >>38
その方が長く稼げただろうけど作者にその体力ないやろ 尾田くんとかなら
あーまた10億円振込まれてるなぁですむけど
いきなりそのレベルに到達したらビビるって >>45
安定した作画のためには製作期間も必要だしその間にグッズやコラボでなるべく稼ぎたいやろ 原作に地力がないからアニメはもう完全に飽きられとるよな
コロナバブルやった >>54
長年やってるベテランならともかくたかだか五年くらいのキャリアだし本人も人見知りみたいだからあまり交流なかったんやろ >>62
興味ないことは描かなさそうだから設定してないだろ >>75
描きたいキャラしか掘り下げしないから他に面白そうなキャラがいてもポテンシャル生かせず終わったのが多くて残念 アシスタント歴無しで日本一を獲った漫画家って二度と出てこないだろうな 西洋の吸血鬼は読み切りで出てた気がするけどテーマがブレるからやんなかったんだろうな >>104
アシはおったやろ
女限定で募集してたし >>108
そういうことじゃなくて本人にアシスタント歴がないってことやろ 当時は無惨のバトル長えと思ってたけど、ヒロアカや呪術に比べたら全然短いんやなって 諫山といい吾峠といい顔の見分けがつかないレベルのきったねえ絵柄で連載スタートして頂点上り詰めてんの見ると漫画家って絵がすべてじゃねえんだなと実感するな 完全に独学だもんな
だからこそ独特な雰囲気が出てるんやろうけど >>112
まぁそんなもんは小畑健がとっくに証明しとる 連載終わって評価も落ち着いてきたけど、やっぱり漫画家としてはあまり評価されとらんよな
エポックメイキングでもなければ突出もしてないからフォロワーも嫉妬マンも出てこない
ヒットしたのはたまたまやろなのコンセンサスを感じる >>118
絵が特別うまくもなければすごいヒットしてる訳でもないやん 尾田君が一時期鬼滅があまりにも売れるから迷走して色々設定パクってたの草 売れるかどうかは運もあるしな
鬼滅もアニメが良すぎただけやし まぁこんな特異な存在、漫画好きであればある程認めたくないわな >>118
現ジャンプで絵の綺麗さはトップ層やろけど人気はイマイチって意味やで
漫画としての絵がうまいという意味ではないで、イラストレーターみたいなもんやと思っとる >>2
呪術めちゃくちゃ引き伸ばして完全にダレてるやん 今の時代にはむしろ愚直なほどシンプルな漫画家だろう
主人公の炭治郎をブレずに描き切った
やっぱ主人公なんだよ少年漫画は >>116
呪術があまりに酷いから定期的に鬼滅棒でぶん殴られてるぞ 尾田くんと集英社が初版記録というショボイ記録守るために姑息な手を使わざるをえなかった相手 >>104
今後は知らんが鳥山明なんかもアシスタント歴はないやろ
昔の作家なら結構いそうだけど、現代やともう出てこないかもな >>128
低学年とその親世代に受けたのが良かったんやろね
絵柄がキッズにも受け入れやすい
炭治郎とストーリーが王道
ちゃんと少年向けジャンプしとったわ >>132
グロいし重いし子供に受けるとは思わんかったなあ >>70
レギュラーの大半が引退したあとの出涸らし軍で話を続けたダイヤのAの作者とか? 過去のジャンプ漫画でも幽遊白書・ドクタースランプあたりはアニメが大ヒットした割に現代では厳しい部類の漫画なんやが、鬼滅も10〜20年後はこっち側やと思う
当時楽しんだけど久々に読むと……みたいな >>133
昔は北斗とかジョジョとかもっとグロい漫画がジャンプには載ってたやん
そんでちゃんとヒーローやろ わりと体力の限界やったやろ
ギリギリで最終回やったと思うで ぶっちゃけアニメが東リベくらいの出来なら絶対売れてないよな
鬼滅だけはアニメの恩恵が全てやわ 体力の限界やろ遊郭の頃に比べて作画すっごく荒れてたし 煉獄さんが何故あそこまで人気になったのかはホンマに謎 今頃ジャンプ編集はワニ先生に土下座して新作をお願いしてるんかな
あれ一本で終わらすには惜しい逸材やろ >>142
コロナ禍で沈んでた世間というブーストはデカいわ
今無限列車編公開なら100億くらいでおさまってたやろ 鬼滅が引き延ばされた世界では無惨様が一時的に天下取ってるんやろなぁ…
https://i.imgur.com/kcTzmEz.jpg >>142
鬼滅ファンすら煉獄さんは別に話題にならんしなw ワニ先生の後釜が一つ目パンダなあたり見る目ねえなって >>125
鵺も初期はけっこう人気あったやろ
いつの間にか人気落ちてたけど >>147
また糞みたいな旗作ってると思ったら何これ まぁでも煉獄の死に様でだいぶ原作人気は持ち直したやろ
あれなかったら打ち切られてたかもしれん >>151
初期はおっぱい先輩と眼鏡の友人のツートップだったのに
友人消えて美少女動物園化してしまったからな >>120
うるティとかキャラデザまんま禰豆子やったしな >>151
鵺はよくあるインフレバトル物になってしまった
過剰な煽りで強敵感出しても気合でどーにかなってしまうを繰り返してるだけなんで
何の危機感もない キャラ作りもストーリーもちゃんとしてたしな
猗窩座と兄上は五峠しか描けないわ >>155
蜘蛛山→無限列車で原作人気持ち直したよな 同時期にサムライ8号なんてうんこが連載してたのも運がいいわ
生き恥リンク以上のミラクルは今後絶対起きない 一時期の本当に面白いのは鬼滅じゃなくて呪術みたいな風潮なんやったんやろな なんならワイはグッズ買うなら五峠絵がいい
アニメ作画より味があって好きやわ >>165
最初期から一番人気だった渋谷あたりですらも薄っぺらくて盛り上がらん漫画やなと思ってたが何故か絶賛されてて困惑したで
多分過去の名作をいっぱい見てきたかどうかで評価が変わるんやろなとは思ったが >>104
ゆうてごちゃごちゃ細かい条件つけた上での日本一しかとれてなくね
映画はアニメだし 呪術とキングダムはどんだけクソでも俺らがゴリ押しすればおもろいってことになるから
ヘーキヘーキ、みたいな傲慢を感じる >>168
鬼滅信者イライラやん
もうとっくに国内でも世界でも呪術>鬼滅なのに もうアストロとエクソシストのキヨシに頑張ってもらうしかない >>170
キングダムはやっと面白くなってきた
一年ぶりくらいに 映画もコロナの後押しで瞬間最大風速はあったけど
もう遠い過去のことのように忘れ去られてる 呪術も外国人のクソコラで遊ばれてるからもうクソなの誤魔化せないやろ 鬼滅はアニメとコロナのおかげ
呪術は映画2期と右肩上がりで今はもう世界一位の人気テレビアニメになったからな
鬼滅はあんだけゴリ押したのに海外では呪術にボロ負けやから外国人はよう見とるよ >>171
鬼滅も別にそこまで評価しとらんし呪術なんか今完全にゴミやんけ
ザリガニ釣って地元紹介していけ >>182
宮城県だと街中のどぶ川でもニホンザリガニ獲れるの驚いたわ
アメザリとニホンザリガニが同じ生息域にいるのレアやろ 鬼滅終わって
ヒロアカ終わって
呪術終わる
ワンピ終わる
真面目にジャンプ終わりじゃね? >>182
ゴミゴミ言ってるのは5chの逆張りチー牛だけやん
今週なんかなんGでさえ大絶賛やしもうチー牛内でも少数派やでお前 >>184
いや"ハンターハンター"が残ってるよね? 話題になった時漫画は評価されてなかったもんな
作者としてはなんでやねんやろ 人気が爆発した頃のストーリーの状況からして
そもそも自然に引き延ばすの不可能だったよな >>1
【 ア メ リ カ の 国 際 結 婚 デ ー タ 】 白 人 女 性 と ア ジ ア 人 男 性 の 結 婚 数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
グロ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
在 韓 日 本 人 3 万 5 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 6 0 万 人
韓 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 5 0 万 人 日 本 で の 韓 国 語 学 習 者 数 1 万 8 0 0 0 人
在 韓 日 本 人 留 学 生 数 3 0 0 0 人 在 日 韓 国 人 留 学 生 数 1 万 6 0 0 0 人
と い う 面 白 い デ ー タ が あ る が
こ れ に は さ ら に 面 白 い デ ー タ が あ っ て
全 世 界 合 わ せ た 韓 国 語 学 習 者 数 が
韓 国 1 ヵ 国 で の 日 本 語 学 習 者 数 の 半 分 し か な い と い う 事 実
国 籍 放 棄 者 は 1 0 万 人 あ た り、 韓 国 1 , 6 8 0 人 、 日 本 8 9 人 、 香 港 2 5 人 、台 湾 1 5 2 人 、シ ン ガ ポ ー ル 4 3 1 人
さ
「 こ こ 1 0 年 で 6 万 人 が 日 本 籍 に 」 …韓 国 で 国 籍 を “ 放 棄 ” す る 人 の 数 が 過 去 最 高 に 増 え て い る >>131
楳図とか水木とかレジェ作家なら最初から売れてたんいくらでもおるけど
むしろWEBから本誌に飛ぶ最近の方がアシ歴無しは出やすいんとちゃうか?
吾峠かてそうやし
システム編集が教えるから今は芦田歴無くても同じようなもんやろし
逆にチェンソーの人みたいに経験豊富なアシ付けて教えてくパターンもあるやろし 諫山創「漫画では僕の力不足の部分が多かったのでアニメで修正してもいました!」
吾峠呼世晴「引き伸ばしに興味無いです。アニメのおかげで売れたのも分かってます」
なんか今の若手漫画家って"カリスマ性"ないよね >>190
まぁでも今までのジャンプアニメには無かった予算の入りようやったし仕掛けた奴はおるやろ
集英社側かアニメ制作側かは知らんけど >>165
鬼滅呪術を踏み台にして持ち上げられてたのはチェンソーマンやろ >>181
死滅回遊のアニメで外国人にも糞なのバレそうやけど大丈夫か? >>187
でも実際ハンタが連載再開したら看板作品になっちゃうんだよね アニメ化前から掲載順がワンピヒロアカに次いでいたり発行部数も相当伸びてたりしたけどな
少なくとも日陰の中堅ではなかった 名前が妙に難しいのにみんな名前を読めるのは浸透してるなあ感ある 週間ってどうやって描いとるんやろマジで
桂正和は人間のやる仕事じゃないってハッキリ言ってたが >>196
呪術チェンソーはアニメ前から売れてるからな
チェンソーは期間空いてたおかげやから怪しいが、呪術は完全に己の力だけで800万部やぞ
鬼滅との力量差は歴然やろ >>202
チェンソーはアニメ化の話ない頃に1巻あたり100万部売ってるけど鬼滅は数十万部だろ >>205
いかにデフォルメするかやろ
ベタ塗んの嫌やから超サイヤ人金髪にしたみたいな
桂はアホみたいなクォリティーで週間やってたからそらそう言うよ コロナブーストで宝くじ当たったようなもんだからなあ わざと読めない漢字を人名に使いたがるのだけは明確に間違っている
そこだけはずっとムカッとなる要素 >>207
そういう話ならヒロアカスパイファミリーあたりが最強やな
1巻からアホみたいに売れて即座に看板級
もっと遡ればナルトワンピは1話時点から看板確定の最強推移 鬼滅とかネバランとかあのへんは
30巻いかずにサクッと終わらせたの有能やったな 呪術はTBSの時点で負け確やし
そもそもそんな流行ってない 潔いみたいに言われるけど
漫画はそこまで人気だったわけちゃうし
アニメ流行った時点で終わらせかかってたし
単に構想を拡張する力がなかっただけやと思う ヒロアカの引き延ばしっぷりが馬鹿にされとるけど一歩に比べたら赤子レベルやん >>213
ヒロアカはTBS版のほうが好きやったわ
日テレのアニメってやっぱり日テレやなって思う そもそも作者はもう十分すぎるほど稼いでるし引き延ばしたいなんて思ってないやろ
引き延ばしは出版社への義理や ヒロアカは最終巻の尺稼ぎであんな蛇足4話も続けたのか? ヒロアカ呪術終わったら看板はワンピとサカモトになるんか? >>210
禰豆子とか蜜璃って明らかに大正時代のセンスじゃないよな
当時のセンスならネズとかミツだったと思う >>219
ワンピサカモトカクラバチになるんやろうな
どんどん絵が下手になってくわ サカモトは構図がめちゃくちゃ上手いだけ良いんだけども >>116
正直初期編集が有能だったからだと思う
後半にいくにつれ作者の棘のある部分がどんどん出てきた >>43
その猛虎弁かっこいいですね
もしかして「ネットに帰属意識」とか持ってる方ですか?😄
私はこういう方を個人的に「ガイジ」と呼んでるのですが 下弦を全滅させたあたりはもう畳むつもりか下弦の存在が失敗としたのか気になる >>215
力石徹戦とホセ・メンドーサ戦をスルーして、長々とやってる劣化あしたのジョーw >>225
下弦の扱いに関しては既定路線だったんじゃない?
塁が義勇に瞬殺された後にダラダラ下弦戦やられても冷めるやろ サムハチを打ち切りにしたのは、尾田や吾峠に対して
「お前ら漫画家の言うとおりに描かせたらどんな人気漫画家でもつまらない作品になるんだぞ」という見せしめだと思うわ ワンピは本当にさっさと畳むべきだと思うわ
今の引き伸ばしペースだと肝心な事は何も明かされないまま尾田くんダウンして未完で終わりそうやん 長ければなんでもかんでも引き伸ばしだと思ってる人いそう 無現城編とかもっと巻数稼げたのにもったいないよなあ アニメが無かったら一生うだつの上がらない漫画家だったな >>232
NARUTOは分かる
BLEACHとONE PIECEは引き伸ばしやろ ギュウちゃん後からのジェットコースターは打切りて言われがちよな 吾峠貴様逃げるなアアアア!新連載から逃げるなアアアア!
岸八さんは頑張った!戦い抜いた! 鬼滅アニメ完結まで何も描けんやろ
10週打ち切りにでもなったらアニメ関係者もプロモーションに困るわ 作品のポテンシャルは最初からあったかもしれないけど
ufotable アニプレックス ソニー リサ辺りのアニメスタッフや会社には感謝しても仕切れないぐらい作者は思ってるだろうな >>240
実際アニメガチャで言えば呪術もどっこいだけど呪術ボロボロだしな
鬼滅は無惨戦ぐらいしか叩かれないし 鳥山明「ドラゴンボールの引き伸ばし?興味ないです…」
集英社「日本経済に影響あるからダメです。」 >>230
親の介護はあくまで噂
本人はもう三十代 その気になれば親の介護なんて金でなんとでもなるやろ 尾田っちが鬼滅に嫉妬してたってネタじゃなかったんか? >>247
spyブラクロ級か
ハイキューうれてたんやな >>238
NARUTOはちゃんと全部完結させてから次作ズッコケたからえらいね 呪術ってなんで最終戦だけおかしくなっちゃったんやろな
相撲河童とか微妙なのはあれど失敗する言われてた死滅回遊編のバトルも大体好評だったのに
なんでいきなりトチ狂っちゃったんや >>246
作者のエピソード聞いたら相当頑固者って感じだから可愛げないと思われたんやろ >>250
面白くても「まん作者だから」で叩き続けてきたのがお前らなんカスじゃん >>252
可愛げがない女は迫害されても仕方ないんか
最低やなジャンプって >>250
作者の性別どうこう言ってるの君だけじゃない? >>253
ワイはそんな事無いぞ
鬼滅が連載陣の中で一番面白い時期知っとったら叩く気なんて起きる訳ないわ ワンピとか見てたらほんま潔いよな
なんやねん100巻超えって
冷静に考えなくても頭おかしいやろ
一つの物語書ききるのにそんだけ巻数費やすってどんだけまとめる能力ないんだよ
だから売上右肩下がりなんだよ >>251
死滅回遊からおもんなかったぞ
謎キャラ大量に出てきて読むの辞めたやつ多数や >>44
数十年後
逃げた鬼の王と鬼殺隊の子孫が戦う斬新なストーリーか >>258
ぶっちゃけ宿儺戦も回遊以前の既存キャラで展開回せたしな
無駄にキャラ増やした割に明らかに作者が戦闘で動かせるキャパを超えててダメだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています