モンスターファームって復刻したのに一瞬でブーム去ったよなwww
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CD再生の一手間がいいんだよな
ぐぐればすぐレアモン出せる現代だとやっててもなんか違うなってなる おもろいけど長期的にどうこうなるゲームじゃないししゃーない ポケモンは拘らなければ育成10分で終わって対人戦で読み合いましょうみたいなバランスだけど
こっちは育成クソ時間かかるしガチ勢ならオール999余裕だし対戦は大味且つ運ゲーだしでまあ敵う要素ないよな ゲオで友達と金出し合って全然知らんCDレンタルしてドラゴン再生する
この過程が楽しかったんやな
これで虎舞竜のロードも知ったし モンスターファームとデジモンワールド
新作出るたびゴミになっていった コラボの大怪獣が一番モンスターファーム理解してるレベルだからな
もうあそこに外注して本編も作ってくれないかな デジモン、妖怪ウォッチ、ドラクエモンスターズ、メダロット
ポケモン以外結局みんな死んだな リメイク版は、曲名でやるなら数曲まとめた再生リストを読み込ませて、モンスターが生まれるほうがよかった。
今時一回のガチャで1匹しか出ないのはテンポ悪すぎ
で、特定の曲の組み合わせでレアが出るとかすればネットとの噛み合いもあったな >>13
デジワーは3DS辺りで出たやつはそこそこ良かったわ 育成ゲームとしては同等のものが普通にありそうな感じやし(ワイは思いつかんけど)
CDからモンスター生まれるってのがヒットした要素やったからなあ 原作ファンとウルトラマンファンがそれぞれの知識出し合ってファイブキング発見したのコラボ作品ならではって感じで好き 思い出補正やったんや当時はめちゃくちゃ面白かったんや >>24
当時のキッズはローディング画面を1分間見せられても楽しかったぐらい娯楽に飢えてたもんね >>25
普通に待てたんやスマホなんかも無かったし 最近のポケモンはリストラもあるけど基本的には全種類出してた
こっちはPS2に移行するときにデザイン変えて一気にリストラしたからなぁ
やっぱりシリーズ的にはPS2版モンスターファームが戦犯な気がするわ モンスターに「ぼくのおっぱい」って名前つけてコルトに「ぼくのおっぱいが大きくなったよ!」って言わせるだけのゲーム 色んなCD入れてモンスター生成するワクワク感がない げえそくさんまたネタぱくるんですか?
しばらく監視しますね 大怪獣結構楽しかったで
すぐ怪獣のストレスたまるけど LINEの奴たった半年で最高レアリティ引き上げてて笑ったわ
一時期やってたけどえげつない課金圧で辞めたわ CDがアホみたいに売れてた90年代末期だからこそ出せたゲームだし 合体システムが意外と複雑なんだよな
キッズの頃は特化型しか作れなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています