浦沢直樹「YAWARA、MONSTA、キートン、20世紀少年描きました」
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>>3
一気読みしたとき一番おもろいのはビリーバットや 毎回毎回、広げた風呂敷を畳めずにグチャグチャにして放り投げるだけなのに... 浦沢直樹は連載に特化した漫画家で、連載中に読者を引き付けられればいいから、物語を綺麗に畳むことは二の次、三の次なんだよな 最後ボブレノンやらんかったのもアレはなんかのパクリなんやろなぁ >>3
浦沢直樹よりゆうきまさみの漫画のほうがええわ どれもいまいちなんだよ
実際面白くてたまらないってやついるのか 最近は浦沢直樹の作品は追ってない
最後まで連載を追うと必ず裏切られる漫画家なので
もし物語を綺麗にまとめられれば読むけど、多分その時は来ないであろう >>22
浦沢がいまいちな人にとっての面白い漫画ってなんなんや? YAWARAも抱き合って終わりはなぁ
青年誌なんだから2人のSEXくらい見せてほしかったわ >>23
というかどの漫画もそうだけど中弛みって必ずあるし連載をおっかけて1話づつ読むのって漫画をおもんなく読む方法だよね
普通に一気読みしたほうがいい いつの間にか新作描いてても話題にならなくなった
やっぱ急に新聞だとかで政治について語りだすと枯れてしまったそれだよねと 20世紀少年はずっとスピリッツ立ち読みして追ってたし当時の2ちゃんの本スレにもレスしてたけど
結局「ともだち」の正体とはこんな漫画に10年も付き合ってきた俺たちが浦沢先生にとっての「ともだち」だったんだなって結論に達した 浦沢が最近話題にならんのは、風呂敷畳めない漫画家という認識が定着したから ネトフリアニメでMONSTER見始めて20話くらいやけど全72話でビビったわ
人追っかけるだけでそんな描けるもんなんやな ともだちの正体は最初読んだ20代の頃は子ども時代が近いから忘れることないやろ思って拍子抜けしたけど、おっさんになった今は何となくわかるようになった YAWARA、柔道物語、帯をギュッとねはワイのバイブルや
卓球部やけどな 風呂敷の広げ方は天才的だけど広げた風呂敷の畳み方は凡人 なんやかんや漫画家ではレジェンドなのは皆知っとるやろ
ジャンプの若手が浦沢ディスったりしたら袋叩きされそうやし Monsterは個人的に綺麗に終わったと思うけどな 一応風呂敷は畳む漫画家ではあるんよ
他の漫画家だとマジで畳まないまま「あれなんだったんだ」で終わる作品もよくあるからな
ただやっぱり畳み方にカタルシスを感じないのは否定できん
モンスターの畳み方はよくできてて二度目読みでヨハンの行動や心理を追うのは面白い
ただ初見の終盤はどんどん規模と展開がしょぼくなっていったからあれでカタルシスを感じるのはキツい MONSTERってあれ映画ソフィーの選択のパクリだからな アニメMONSTER6クール74話(放送期間1年半)という事実 浦沢の漫画読んでから週刊誌月刊誌を買うのやめた割とマジで 原作のない浦沢漫画は例外なくゴミ
YAWARAも引き伸ばし酷すぎる >>58
ぐちゃっと雑に寄せるだけで畳んではいないかな 久々に実写版20世紀少年観たけどそっちはそっちでラスト微妙だったな モンスターてあれもうちょっと何とかしたら名作なのに惜しいよな
ていうかハリウッド実写化どうなったんや キートンみたいに1話ごとに完結してれば風呂敷畳めない問題もないのになぁ… じゃあ風呂敷たたむのが得意な漫画家は?って聞くと藤田くらいしか返ってこん
最終的に着地点決めてる漫画とかつまらんで まるで漫画界のオサみたいに漫勉なんていう番組作るから >>76
浦沢が認めてない
詩にはパリ五輪前に色紙でサイン送ってたな パイナップルアーミーで一番好きな話は1979年の栄光やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています