細野不二彦とか言う隠れた天才漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小粒とは言え結構ヒット作出してるのに過小評価されがちよな >>2
そう言う漫画家がいるのよ
ギャラリーフェイクとか流石の猿飛とか電波の城とか良い漫画描いてるんだけどな 野球オムニバス漫画書いてたけどイマイチやったわよくできてるけど水島御大や中沢あんちゃんみたいな狂気が無かった
普通に野球を通して人間を描いてた並の作家 >>6
愛しのバットマンだっけ
まあ面白いとは思うけどな 小学5年生で六田登と読者コーナーのイラスト描いてた方ですか? >>11
しかし小学舘が似合うと言うか集英社や講談社って雰囲気の漫画でもないよな ジャッジでヤクザの報復で嫁を電話ボックスに全裸で閉じ込められてたシーンすこ 電波の城って面白いん?買おうか迷ってる
ギャラリー・フェイクと愛しのバットマンは読んだことある >>7
じゃない、野球狂の詩のパクリみたいの描いてる
取り調べ中の刑事がロッテファンだとバレて犯人と立場が逆転する話とかよくできてるけどガチ野球ファンなら違和感ありまくりだった 面白くない漫画描く人
基本サンデーなどで児童漫画描いたってしゃあない人だった
ギャラリーフェイクはそこそこ面白かったけどね 結局この人の代表作や一番手はどれだろうか?自分的には太郎なんだけどギャラリーフェイクも巻数凄いか >>16
一気読みしたけど面白かったわ
>>17
そっちはぜんぜんわからん
多分見たこと無いわ 細野作品の最かわヒロインはザ・スリーパーの姉なんやけど隠れすぎとる 悪女ギャラリーフェイクとかいうゴミとしか言い様のない作品 細野不二彦はいわゆる漫画力がめちゃくちゃ高い作家だよな
準レギュラーの配置方法がピカイチや
ギャラリーフェイクとダブルフェイスは読んでおいた方がいい >>27
元々そんな画風じゃなかったけど流行りに合わせて変えたらしいな 自伝のまんが虫も面白かったどうしても初期作品はランキングに入らないね
ガンモなんてアニメ化されてソコソコ人気あったのに… ギャラリーフェイク読んだ後に作者つながりで太郎やダブルフェイスとか読んだことあるけど基本的に大外れはしない漫画家ってイメージ
バズりはしないけどそこそこにまとめる 結局ピークはママ太郎ギャラリーフェイクの3連作の時期か 初期の作品のキャラクターがみんなかわいい
さすがの猿飛とかGu-Guガンモとか ベテランのくせに展開が脇道にドリフトしていくので目が離せない 原秀則なんかも長らく続けてて地味に凄いな
細野と同世代か ランボーの地獄の季節をバックに親父が銃を用意するシーン大好き >>56
どっちも野球漫画で一本佳作出してるのは共通やな 最近ギャラリーフェイク買ったけど無茶苦茶な展開多くて美味しんぼみを感じる
面白いけどさ ギャラリーフェイクのアニメまた見たいのにサブスクどこもやってないな そういや愛しのバットマンもおもしろかったね
明らかに野球には愛情なかっただろうけど興味ない分野で一作品仕上げるのホントに漫画職人の名に相応しい ボクシング漫画描いてたよな
それでナジーム・ハメドを知ったわ 新人の頃上手いなあって思ったら伸び代あんまなかった
完成されるの早かったんやね えらいこっちゃなんのこっちゃ
チャチャチャぐーぐーガンモ! さすがの猿飛とGu-Guガンモとギャラリーフェイクが同じ作者だとしばらく気が付かなかった >>67
それよりは一回り後輩やないかな
どっちかと言うと庵野と同世代
今64やし 隠れてもないし小粒でもない
グーグーガンモからギャラリーフェイクの振れ幅よ ママは細野版ヘビーなめぞん一刻みたいで
よかった記憶がある ママは読んでると泣きたくなるな
最後同級生振るあたり 江夏みさを…15歳で出産した中卒子持ち元カレはDQNのシングルマザー
佐倉恵…主人公に処女を捧げた幼なじみの優等生
当時ママを連載してたときは男性読者はみさを派が多くて女性読者は恵派が多かったらしいけど今なら男女逆転してそうだよな
主人公がみさをを選んだ際は女性読者から「処女だったのにヤリ捨てられた恵が可哀想すぎる!」って抗議の手紙が来まくったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています