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ゲームの進化、止まる。オープンワールドの「次」が無い

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 19:40:55.09ID:rLTp2G+ld
グラフィックがキレイになるだけでやってる事は10年前と大して変わってない
212それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 20:52:46.92ID:UZVmV1Jy0
>>205
8番出口とかそうやね
213それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/08/18(日) 20:53:02.44ID:VbSux/F20
グラはサイパンレベルでも自分の中ではもう感動できなくなってたからこれ以上上がってもなぁって所あるわ
仮に上がってもガクガクになってゲーム体験損なうくらいしかないし
2024/08/18(日) 20:53:25.85ID:HVI8bRzh0
マイクラみたいにある物すべて加工
215それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 20:53:45.89ID:k8NqxSmi0
>>211
倫理的なほうが邪魔になりそう
216それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/18(日) 20:53:52.74ID:rLTp2G+ld
>>203
それはゲーム機の性能が上がっていけば追い付けるんかな?
2024/08/18(日) 20:53:52.95ID:FcWfa1fe0
>>205
大手が金と労力注いだとてリターンが見合わなくなってる&個人でゲームが作りやすい環境が出来てるから企業は厳しくなっとるな
218それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 20:54:04.83ID:UZVmV1Jy0
ここ一年で流行ったゲーム

スイカゲーム
8番出口
FF7リバース

レトロゲーム、インディーズ、リメイクやな
219それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/08/18(日) 20:54:19.97ID:oerdit6xd
町の探索とかもうダルくてやってられんようになったわ
220それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/08/18(日) 20:54:43.37ID:1qhqE9gK0
AIの進歩待ちやないか
そのうちAIが勝手にゲーム作るようになる
人間じゃ絶対思いつかんレベルのを
221それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/08/18(日) 20:54:45.71ID:UwSyUAbk0
【悲報】FPS、グラフィック以外伸び代がない
222 警備員[Lv.13]
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2024/08/18(日) 20:54:56.80ID:Ge6v992f0
これ言いたくなかったけどブレワイとかティアキンの制作に時間がかかったのは単純にSwitchのスペックが低いからやと思うんや
あれを3万のタブレットに落とし込んで最適化する作業はマジで大変やったやろな
オブジェクトも限界まで減らして工夫したと思うよ
223それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/18(日) 20:54:58.49ID:f/et0E+l0
>>211
遠隔で人体にダメージ入るから即行で規制入るやろな
224それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/08/18(日) 20:55:07.01ID:Zvjlbleq0
ゲームのライバルがネットサーフィンだからキツイわな
225それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/18(日) 20:55:16.12ID:G3zEIt8V0
>>207
dllをアホほど作り込めば実現する事もあるかも知れんが元々のエンジンの制約が大きすぎるから1から開発した方がかえって早いやろ
地形MODやナビメッシュともクソほど干渉するだろうしな
そもそもナビメッシュ方式と噛み合うかも疑問や
226それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 20:55:18.35ID:CqNzSlYk0
>>205
開発費の高騰でメーカーからゲーム出る本数減ってるからね
2024/08/18(日) 20:55:23.83ID:Rreo50cC0
グラはPS4くらいで充分よね
2024/08/18(日) 20:56:10.10ID:FwIrqdsa0
俺自身がゲームになることだ!
229それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 20:56:33.47ID:jRvgnHppa
でもVRや究極系とされるフルダイブってアクティビティ的な面白さであってゲームなのかって問題あるよな
ゲームそのものが次の次元に移ったと解釈すればええのか
230それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 20:56:56.54ID:k8NqxSmi0
最近の開発ソフトって割と予算抑えられるような作りも増えてるけどな
2024/08/18(日) 20:57:05.08ID:IQihzTrV0
アークみたいなowにダクソのアクション足したみたいのがゲームの最終形態じゃ
232それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/08/18(日) 20:57:17.09ID:XfSXczYh0
フルダイブがある時代に生まれたかったで
2024/08/18(日) 20:57:39.41ID:2ygPUZPE0
>>206
敵の数DAどころか無印より少ないんよな確か…
アクションやモーションも1以下だしマジでグラフィック以外退化してんの酷い
234それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/18(日) 20:57:48.13ID:yaUQQWpR0
VRで全周囲見渡せるオープンワールド
2024/08/18(日) 20:58:52.28ID:HVI8bRzh0
敵が決まったパターンやなくて
こっちの動かし方を統計で分析してきて対応するとか
236それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 20:58:59.95ID:OlHoOARbp
そもそもコンピュータの進化がそろそろ止まるんだっけ
今までのPC回路の進化は単純に「トランジスタを小さくして詰め込める数を増やす」というものでしかなくて
それが50年続いてきたけど物理的に小さくできる限界がきてしまってこれ以上のトランジスタの小型化ができなくて
トランジスタ数はこれ以上増えないのでこれ以上の進化はできなくなった
2024/08/18(日) 20:59:31.68ID:M3v0wDnq0
ゲーム性の高いVRゲーって何かあるんやろか
FPSすら視界が悪いと感じてあんま楽しめへんからあのジャンル好きになる自身ないわ
2024/08/18(日) 20:59:55.70ID:FcWfa1fe0
AIに期待したいのは人間が思いつかないゲーム性というよりは同じゲームをやってるのにプレイヤー毎に遊び方やゲーム性が変わるような展開やね
239それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/18(日) 21:01:05.24ID:RxcBP40J0
>>238
近い事やってるL4Dすっごい
240それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:01:40.83ID:LQpaEnmPd
>>225
ナビメッシュくらいはなんとでもなる
そもそもfo4みたいに好きなところに建築できるmodとかあるし
241それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 21:01:42.05ID:k8NqxSmi0
いうほどフルダイブしたいか?
アスナレ◯プするときくらいだろ
242それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 21:02:15.66ID:etPOOUPoa
いろんなゲームメーカーがAIに関する開発してるみたいやから次の進化はAI絡みやろね
2024/08/18(日) 21:02:16.83ID:HGbKg1Z50
VRの行き着く先ってガチガチのシミュレーター路線だと思うわ
レースゲームならコックピットとVRゴーグルで今でもやれるし
FPSだってあのおもしろ動画みたいにその場走り回って銃もどきのコントローラー構えて撃ち合いすることになるよ
244それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/08/18(日) 21:02:27.55ID:jvWiViGM0
スマホの画面から立体ホログラムみたいなのはまだまだ出来ない?
245それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 21:02:39.48ID:OlHoOARbp
>>241
お前VRやったことないだろ
2024/08/18(日) 21:02:54.08ID:M3v0wDnq0
>>235
新作の信長だったかでAIに作戦を任せるにしても最初は最適な選択しか取らんから人間味無いってことで
わざとどこかしら抜けた選択を取るように設定したんやっけ
そういう人間らしい半端な事をするってチョイスはAIで再現するのは難しいんやろな
247それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:02:55.36ID:gupjn0+W0
洋ゲーがグラしか重視されなくなってきたから最近和ゲーやってるわ
今はsteamに和ゲーが大量に出るようになったからやるの楽やな
248それでも動く名無し 警備員[Lv.13][新芽]
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2024/08/18(日) 21:03:16.72ID:k8NqxSmi0
メタルギアでAIが使ってる武器の対策するみたいな話あったけど正直面白くはなかったで
249それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:03:21.83ID:SP/17NFw0
>>199
>>227
10年前はPS2で十分って聞いたなぁ
250 警備員[Lv.2][新]
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2024/08/18(日) 21:03:38.39ID:+2STfCeu0
なんちゃってVRてスーファミ時代からあるけどあのクソでかいゴーグルの問題は解決されないのな
251それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/18(日) 21:04:14.53ID:UHJ1oSum0
でもゲーム内に入り込めるオープンワールドできたらワイはMODでえっちできるようにして死ぬまでその世界にいるがどうする?
2024/08/18(日) 21:04:46.65ID:0nD/0wJg0
>>235
そうすると毎回最適解てマジレスされて真っ向勝負やと勝てなくなって
AIの裏つくことが目的になっちゃうからつまんなくなるとおもうわ
2024/08/18(日) 21:05:04.97ID:L8Kd70Ka0
>110なんかadhdみたいに見えるな
254それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/18(日) 21:05:12.60ID:ggW5lS5D0
人工網膜を使って生まれながらの視覚障害者に光を知覚させることができるんだから未来では拡張現実を装着者だけに見せることも可能かもな
255それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:05:15.65ID:G3zEIt8V0
>>240
建築を動的に理解して行動する敵AIをスカイリムというかベセスダのエンジンベースでも無理やろと言ってる
マイクラとかの方が有望じゃない?
256それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/18(日) 21:05:29.16ID:QkXLtBv30
>>216
ゲーム機の性能というより開発者の技量とセンスやろなぁ
洋ゲーモドキみたいのを作るのに躍起になってる内は無理やと思うわ
ギルティギアくらいのなら今の時代でも通用するクオリティだと思うけど、手間掛かりすぎてどこも作ろうとせんし
257それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 21:05:29.52ID:Yk2lH/Ah0
オープンエアー知らんのか
258それでも動く名無し 警備員[Lv.2]
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2024/08/18(日) 21:05:36.82ID:q0YIPvQI0
>>251
ゲーム内ならセックスできると思うのか?🙄
2024/08/18(日) 21:05:54.52ID:M3v0wDnq0
>>251
未来の子供はVRゲーでハッスルしてるところで急にかーちゃんからのごはんよー!って呼び出されるようになるんやろな
260それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:05:59.63ID:G3zEIt8V0
>>252
適度に抜けてる敵だったり中にはすごく侮れない奴がいたりするのが面白そうよな
261それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:06:02.32ID:JaF2r5Oia
AI使ってテキストが毎回変わってそこに人がほんまに暮らしてるような感じにするとかそっちの進化はいけそうか?
262それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:06:33.58ID:ltKRhLNj0
ビデオゲームの進化がいつから現実世界のシミュレーションになったんだかな
263それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:06:56.25ID:G3zEIt8V0
>>261
何回も話しかけたらウザがられるようになるとか嫌やん
テキストの重厚さが〜とかとは全然別のゲームになる
2024/08/18(日) 21:07:02.42ID:2ygPUZPE0
>>205
インディーもなあ
一発ネタのアイデアゲーが売れたら他がこぞって類似ゲー作って同じようなのが増殖とかそんなんばっかじゃね
それ以外も結局大手の大作をこじんまりしたスケールで焼き直したのばっかりて感じ
2024/08/18(日) 21:07:20.45ID:M3v0wDnq0
等身大の地球そのまま再現したオープンワールドとか作るとなるとどれくらいのコストかかるんやろな
266それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 21:07:35.12ID:OlHoOARbp
>>262
いや最初からそうだろ
267それでも動く名無し 警備員[Lv.26][R武][SR防][苗]
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2024/08/18(日) 21:07:47.63ID:HC6FU9iM0
>>261
ゲーム内でも弱男扱いされるぞ
268それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:07:50.22ID:S7Hn1hf70
PS2でどこのメーカーもソフトばんばん出すぐらい賑わってたのに
PS3で無駄にグラのハードル上がって大手メーカー以外大体死んだよ
269それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:08:13.18ID:G3zEIt8V0
>>266
どこをして元々と言っているのか
2024/08/18(日) 21:08:42.53ID:Q0yr4edB0
一人で探索してると不意に「ワイは何やってんだ」って落ち込む
271それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:08:58.47ID:P+Mwbwth0
AIでリアルタイムにシナリオ生成したらどうだろ
どのユーザとて同じシナリオを体験しないってのは面白そうじゃないか?
そこまで来ると人生と一緒かもしれんが
272それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/18(日) 21:09:10.99ID:lSFnv0zo0
やってることほぼ20年くらい前と変わってないシレン6にお盆の何十時間消費させられてしまったわ…
273それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/18(日) 21:09:34.28ID:rLTp2G+ld
>>266
スーパーマリオが現実世界の再現を目指してたとは思えないんやが
274それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/18(日) 21:09:34.90ID:nnPOngVG0
>>265
ログホラのハーフアースプロジェクトだな
そういうの基にして作れたら面白そう
275それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/18(日) 21:09:39.25ID:9lXMMrTb0
生成AIで人によってストーリーが変わるってのも本筋に導入したら話がとっちらかって収拾つかなくなるし
モブNPCの話のバリエーションが増えるぐらいでしかもそれもガチガチに制限かかるからなら自分でchatgptと話しとけってなるしな
276 警備員[Lv.9]
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2024/08/18(日) 21:09:59.85ID:UFile9dv0
オープンエアー
2024/08/18(日) 21:10:15.87ID:Psmu52kz0
テスト
278それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:10:35.27ID:G3zEIt8V0
>>275
適度に台本で制御されてないと本当に何がしたいゲームなのかわからなくなるわな
279それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:11:41.38ID:LVBTvgRC0
ワイの頭じゃ今以上の進化とかフルダイブ型以外思いつかんわ
280それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:11:43.58ID:UHJ1oSum0
ゲームの最終到達形って電脳世界に第二の世界を構築してそこでプレイすることだとワイとしては思ってるから自分の好きな女の子をお供にSkyrim的世界を旅したりサイバーパンク的世界でトリップしたり核戦争後の世界でしぶとく生きたいんや、だからえっちは極めて重要な要素だぞ
281それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/08/18(日) 21:11:50.58ID:XfSXczYh0
>>278
世界観やそれに伴う価値観を学習させてその世界の人っぽいセリフを自発的に喋るようにするみたいな感じになるんかね
282それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:11:55.55ID:U2b4t3A/0
久多やったか
どれだけグラフィックが綺麗になってもコントローラーが進化しない限りはゲームはこれ以上進化しない
って言ってたのは
2024/08/18(日) 21:12:03.85ID:Q0yr4edB0
今はゲームから引退してるファミコン世代がそろそろ定年になるからボケ防止のアクションRPGが流行る
284それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:12:43.21ID:V8+Q0rYMd
>>255
正直本体でできることって割と忘れたほうがいいぞ
上のスカイリム内でNPCにAI搭載するmodとかもそうだが
スカイリムVRなんか敵の武器左手で掴んで右手で殴るとか武器投げたりとかmodで自然にできるようになってる
285それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/18(日) 21:12:48.94ID:nnPOngVG0
>>275
恋愛ゲーとかならいけそう
ある程度イベントやシチュエーションを設定しておいて
イベント内のセリフはそれと好感度をもとにした自動生成
286それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/18(日) 21:12:59.67ID:JDoeY5i00
小学生の頃「ファミコンばっかりやって!」と叱ってた親が俺がボケ防止に買ってあげたSwitchで夫婦で楽しそうにゲームやってるからな
スレの趣旨とは違うけどお盆で帰省したときに良い風景やなって思って見てたわ
2024/08/18(日) 21:13:01.17ID:HGbKg1Z50
SAOみたいな架空現実からの脱出を目指したのをストーリーにしたのはセガのゲイングランドがあるな
80年代のげーむだっけか
288それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:13:10.95ID:nYXgtthX0
タイパ重視の時代にあったアイデアがあればなぁ
289それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/08/18(日) 21:13:21.51ID:VbSux/F20
>>271
それどうやってフラグ管理するんや?
リアルタイムで構築してくシステムも必要やしそんなの導入したらバグ問題とか処理落ち問題とかやばそう
290それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:13:37.04ID:G3zEIt8V0
>>281
話が逸れそうになったら調整役のNPCが話してそれでも逸れるなら別シナリオを起動するみたいな感じかな
NPC全員に問題意識があってどのキャラのいうことを叶えていくかってのは面白そうやな
291それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:14:03.34ID:L5tIr6P00
VRでフォールガイズみたいな
体動かすやつが来そうだけどな
その場で擬似移動できるマットも開発されたし
292それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:14:23.66ID:05u3t3Bya
天才が発想で実現までさせちゃった点に於いてはカップヘッドはアニメをそのままゲームとして動かせてるのは一つの到達点やと思う
只技術的な革命はどうにもならんわね
293それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/18(日) 21:14:58.63ID:k97TsXHm0
>>237
fo4vrは普通にゲーム性高いと思った
294それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/18(日) 21:15:05.10ID:UktEaONv0
シミュレーター系まだまだ少ないと思うわ
本格的なドライビングシミュレーターとか家でも出来るとええんやが日本の道路走れるゲーム少なすぎや
295それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/18(日) 21:15:12.02ID:2xtucIJJ0
SNSがよくない
老害だからネトゲ全盛の時代が懐かしい
あの頃の思い出を越える体験はもうできんのやろなぁ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/08/18(日) 21:15:12.91ID:2xtucIJJ0
SNSがよくない
老害だからネトゲ全盛の時代が懐かしい
あの頃の思い出を越える体験はもうできんのやろなぁ
297それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:15:30.82ID:P+Mwbwth0
>>289
現実世界でも行けたら行くとか寝てたから忘れてたとかフラグへし折られるじゃん
298それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:15:49.33ID:+0WkYBgOd
RDR2がオープンワールドを極めてしまったからな
完全に極められてしまったからな
299 警備員[Lv.14]
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2024/08/18(日) 21:15:56.59ID:3+rMjw88d
>>262
それに近いことに挑戦したゲームはたいがいは昔から根本的につまらんかったな
例えばハイドライド3とか
インベントリと装備の重量制限に食事と睡眠も必須
これに加えて経験値をレベルと呪文に振り分ける簡悔精神
300それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:16:02.06ID:LVBTvgRC0
脳になんやかんやするゲームは人体実験が世界的に認められて脳の解明が進まないと無理なんやろな
301それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/08/18(日) 21:16:07.21ID:pmfOvg4T0
なんでNpc全員AIのオープンワールドゲームでないの?
2024/08/18(日) 21:16:34.18ID:ptOL8rhw0
AIでマップが自動生成されて1週する度に遊び方が変わるとか
303それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:16:44.04ID:G3zEIt8V0
>>284
知ってるよ
モノを掴むのとNPCの挙動を変えるってのは全く違うことやから無理ちゃうと言ってる
コンセプト実装くらいまで行っても全シナリオで動くかまでなんて調整し切れるかね
304それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:17:11.41ID:FgRCNnJnH
>>301
やばい発言させて遊ぶやついるから
会社としては責任取れんやろな
305それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:17:26.74ID:VbSux/F20
>>297
ゲームにならんやん
306それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
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2024/08/18(日) 21:17:48.04ID:leNf54Vv0
クエストがおもしろくないのがネックやな
サンドボックス型のはなんだかんだ質がいい
307それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:17:49.13ID:ltKRhLNj0
>>291
テレビゲームのメリットのひとつに肉体疲労を伴わない事あるからな
一部リングフィットみたいな例外はあれど

ダラダラしながら手元のコントローラやマウスでカタカタ様々な挙動を制御できるってメリットは思いの外大きいんよな
それを外してわざわざしんどい思いしてまでゲームなんかせんでええわw
って層が少なくとも日本には多そうやと思う
308それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:18:00.09ID:P+Mwbwth0
>>302
それ90年代くらいの昔からあるよ
309それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:18:08.73ID:PAdnd1bQ0
モンハンワイルズ発表時はやる気あったけど今は冷めたな
2024/08/18(日) 21:18:09.22ID:JWEc0TQv0
VRゲーが格段に進化するかなかったことになるかそれ次第やろうな
311それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:18:17.07ID:DiuqWmPP0
次に来るのはサンドボックスゲームやで
ゲーム内の何もかもをプレイヤーの好きにできるタイプのオープンワールドゲーが来る


とうれしい
312それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:18:48.74ID:uFRnug0P0
次世代アクションは決まったモーションじゃなくて思ったとおりに動くようになって欲しいな
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