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ゲームの進化、止まる。オープンワールドの「次」が無い

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 19:40:55.09ID:rLTp2G+ld
グラフィックがキレイになるだけでやってる事は10年前と大して変わってない
260それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:05:59.63ID:G3zEIt8V0
>>252
適度に抜けてる敵だったり中にはすごく侮れない奴がいたりするのが面白そうよな
261それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:06:02.32ID:JaF2r5Oia
AI使ってテキストが毎回変わってそこに人がほんまに暮らしてるような感じにするとかそっちの進化はいけそうか?
262それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:06:33.58ID:ltKRhLNj0
ビデオゲームの進化がいつから現実世界のシミュレーションになったんだかな
263それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:06:56.25ID:G3zEIt8V0
>>261
何回も話しかけたらウザがられるようになるとか嫌やん
テキストの重厚さが〜とかとは全然別のゲームになる
2024/08/18(日) 21:07:02.42ID:2ygPUZPE0
>>205
インディーもなあ
一発ネタのアイデアゲーが売れたら他がこぞって類似ゲー作って同じようなのが増殖とかそんなんばっかじゃね
それ以外も結局大手の大作をこじんまりしたスケールで焼き直したのばっかりて感じ
2024/08/18(日) 21:07:20.45ID:M3v0wDnq0
等身大の地球そのまま再現したオープンワールドとか作るとなるとどれくらいのコストかかるんやろな
266それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/18(日) 21:07:35.12ID:OlHoOARbp
>>262
いや最初からそうだろ
267それでも動く名無し 警備員[Lv.26][R武][SR防][苗]
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2024/08/18(日) 21:07:47.63ID:HC6FU9iM0
>>261
ゲーム内でも弱男扱いされるぞ
268それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:07:50.22ID:S7Hn1hf70
PS2でどこのメーカーもソフトばんばん出すぐらい賑わってたのに
PS3で無駄にグラのハードル上がって大手メーカー以外大体死んだよ
269それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:08:13.18ID:G3zEIt8V0
>>266
どこをして元々と言っているのか
2024/08/18(日) 21:08:42.53ID:Q0yr4edB0
一人で探索してると不意に「ワイは何やってんだ」って落ち込む
271それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:08:58.47ID:P+Mwbwth0
AIでリアルタイムにシナリオ生成したらどうだろ
どのユーザとて同じシナリオを体験しないってのは面白そうじゃないか?
そこまで来ると人生と一緒かもしれんが
272それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/18(日) 21:09:10.99ID:lSFnv0zo0
やってることほぼ20年くらい前と変わってないシレン6にお盆の何十時間消費させられてしまったわ…
273それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/08/18(日) 21:09:34.28ID:rLTp2G+ld
>>266
スーパーマリオが現実世界の再現を目指してたとは思えないんやが
274それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/18(日) 21:09:34.90ID:nnPOngVG0
>>265
ログホラのハーフアースプロジェクトだな
そういうの基にして作れたら面白そう
275それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/18(日) 21:09:39.25ID:9lXMMrTb0
生成AIで人によってストーリーが変わるってのも本筋に導入したら話がとっちらかって収拾つかなくなるし
モブNPCの話のバリエーションが増えるぐらいでしかもそれもガチガチに制限かかるからなら自分でchatgptと話しとけってなるしな
276 警備員[Lv.9]
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2024/08/18(日) 21:09:59.85ID:UFile9dv0
オープンエアー
2024/08/18(日) 21:10:15.87ID:Psmu52kz0
テスト
278それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:10:35.27ID:G3zEIt8V0
>>275
適度に台本で制御されてないと本当に何がしたいゲームなのかわからなくなるわな
279それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:11:41.38ID:LVBTvgRC0
ワイの頭じゃ今以上の進化とかフルダイブ型以外思いつかんわ
280それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:11:43.58ID:UHJ1oSum0
ゲームの最終到達形って電脳世界に第二の世界を構築してそこでプレイすることだとワイとしては思ってるから自分の好きな女の子をお供にSkyrim的世界を旅したりサイバーパンク的世界でトリップしたり核戦争後の世界でしぶとく生きたいんや、だからえっちは極めて重要な要素だぞ
281それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
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2024/08/18(日) 21:11:50.58ID:XfSXczYh0
>>278
世界観やそれに伴う価値観を学習させてその世界の人っぽいセリフを自発的に喋るようにするみたいな感じになるんかね
282それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:11:55.55ID:U2b4t3A/0
久多やったか
どれだけグラフィックが綺麗になってもコントローラーが進化しない限りはゲームはこれ以上進化しない
って言ってたのは
2024/08/18(日) 21:12:03.85ID:Q0yr4edB0
今はゲームから引退してるファミコン世代がそろそろ定年になるからボケ防止のアクションRPGが流行る
284それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:12:43.21ID:V8+Q0rYMd
>>255
正直本体でできることって割と忘れたほうがいいぞ
上のスカイリム内でNPCにAI搭載するmodとかもそうだが
スカイリムVRなんか敵の武器左手で掴んで右手で殴るとか武器投げたりとかmodで自然にできるようになってる
285それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/18(日) 21:12:48.94ID:nnPOngVG0
>>275
恋愛ゲーとかならいけそう
ある程度イベントやシチュエーションを設定しておいて
イベント内のセリフはそれと好感度をもとにした自動生成
286それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/18(日) 21:12:59.67ID:JDoeY5i00
小学生の頃「ファミコンばっかりやって!」と叱ってた親が俺がボケ防止に買ってあげたSwitchで夫婦で楽しそうにゲームやってるからな
スレの趣旨とは違うけどお盆で帰省したときに良い風景やなって思って見てたわ
2024/08/18(日) 21:13:01.17ID:HGbKg1Z50
SAOみたいな架空現実からの脱出を目指したのをストーリーにしたのはセガのゲイングランドがあるな
80年代のげーむだっけか
288それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:13:10.95ID:nYXgtthX0
タイパ重視の時代にあったアイデアがあればなぁ
289それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/08/18(日) 21:13:21.51ID:VbSux/F20
>>271
それどうやってフラグ管理するんや?
リアルタイムで構築してくシステムも必要やしそんなの導入したらバグ問題とか処理落ち問題とかやばそう
290それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:13:37.04ID:G3zEIt8V0
>>281
話が逸れそうになったら調整役のNPCが話してそれでも逸れるなら別シナリオを起動するみたいな感じかな
NPC全員に問題意識があってどのキャラのいうことを叶えていくかってのは面白そうやな
291それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:14:03.34ID:L5tIr6P00
VRでフォールガイズみたいな
体動かすやつが来そうだけどな
その場で擬似移動できるマットも開発されたし
292それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:14:23.66ID:05u3t3Bya
天才が発想で実現までさせちゃった点に於いてはカップヘッドはアニメをそのままゲームとして動かせてるのは一つの到達点やと思う
只技術的な革命はどうにもならんわね
293それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/18(日) 21:14:58.63ID:k97TsXHm0
>>237
fo4vrは普通にゲーム性高いと思った
294それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/18(日) 21:15:05.10ID:UktEaONv0
シミュレーター系まだまだ少ないと思うわ
本格的なドライビングシミュレーターとか家でも出来るとええんやが日本の道路走れるゲーム少なすぎや
295それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/18(日) 21:15:12.02ID:2xtucIJJ0
SNSがよくない
老害だからネトゲ全盛の時代が懐かしい
あの頃の思い出を越える体験はもうできんのやろなぁ
296それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新]
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2024/08/18(日) 21:15:12.91ID:2xtucIJJ0
SNSがよくない
老害だからネトゲ全盛の時代が懐かしい
あの頃の思い出を越える体験はもうできんのやろなぁ
297それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:15:30.82ID:P+Mwbwth0
>>289
現実世界でも行けたら行くとか寝てたから忘れてたとかフラグへし折られるじゃん
298それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:15:49.33ID:+0WkYBgOd
RDR2がオープンワールドを極めてしまったからな
完全に極められてしまったからな
299 警備員[Lv.14]
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2024/08/18(日) 21:15:56.59ID:3+rMjw88d
>>262
それに近いことに挑戦したゲームはたいがいは昔から根本的につまらんかったな
例えばハイドライド3とか
インベントリと装備の重量制限に食事と睡眠も必須
これに加えて経験値をレベルと呪文に振り分ける簡悔精神
300それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:16:02.06ID:LVBTvgRC0
脳になんやかんやするゲームは人体実験が世界的に認められて脳の解明が進まないと無理なんやろな
301それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/08/18(日) 21:16:07.21ID:pmfOvg4T0
なんでNpc全員AIのオープンワールドゲームでないの?
2024/08/18(日) 21:16:34.18ID:ptOL8rhw0
AIでマップが自動生成されて1週する度に遊び方が変わるとか
303それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:16:44.04ID:G3zEIt8V0
>>284
知ってるよ
モノを掴むのとNPCの挙動を変えるってのは全く違うことやから無理ちゃうと言ってる
コンセプト実装くらいまで行っても全シナリオで動くかまでなんて調整し切れるかね
304それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:17:11.41ID:FgRCNnJnH
>>301
やばい発言させて遊ぶやついるから
会社としては責任取れんやろな
305それでも動く名無し 警備員[Lv.28]
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2024/08/18(日) 21:17:26.74ID:VbSux/F20
>>297
ゲームにならんやん
306それでも動く名無し 警備員[Lv.5][苗]
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2024/08/18(日) 21:17:48.04ID:leNf54Vv0
クエストがおもしろくないのがネックやな
サンドボックス型のはなんだかんだ質がいい
307それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/18(日) 21:17:49.13ID:ltKRhLNj0
>>291
テレビゲームのメリットのひとつに肉体疲労を伴わない事あるからな
一部リングフィットみたいな例外はあれど

ダラダラしながら手元のコントローラやマウスでカタカタ様々な挙動を制御できるってメリットは思いの外大きいんよな
それを外してわざわざしんどい思いしてまでゲームなんかせんでええわw
って層が少なくとも日本には多そうやと思う
308それでも動く名無し 警備員[Lv.14][芽]
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2024/08/18(日) 21:18:00.09ID:P+Mwbwth0
>>302
それ90年代くらいの昔からあるよ
309それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/18(日) 21:18:08.73ID:PAdnd1bQ0
モンハンワイルズ発表時はやる気あったけど今は冷めたな
2024/08/18(日) 21:18:09.22ID:JWEc0TQv0
VRゲーが格段に進化するかなかったことになるかそれ次第やろうな
311それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗]
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2024/08/18(日) 21:18:17.07ID:DiuqWmPP0
次に来るのはサンドボックスゲームやで
ゲーム内の何もかもをプレイヤーの好きにできるタイプのオープンワールドゲーが来る


とうれしい
312それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/18(日) 21:18:48.74ID:uFRnug0P0
次世代アクションは決まったモーションじゃなくて思ったとおりに動くようになって欲しいな
2024/08/18(日) 21:19:33.75ID:oINIwxUJ0
どうせ老人になったらリアル世界すらぼやっとしか見えんからな
グラフィックなんて大したもんでないわ
314それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/18(日) 21:19:34.83ID:LVBTvgRC0
>>312
それやるならコントローラーが劇的に進化しないとな
315それでも動く名無し 警備員[Lv.24]
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2024/08/18(日) 21:20:09.69ID:PAdnd1bQ0
>>280
レディプレイヤーみたいな
316それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:20:53.26ID:U2b4t3A/0
オープンワールド言うても結局やることおつかいやからな
オープンワールドを神格化しすぎやねん
317それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:21:20.63ID:FgRCNnJnH
>>255
FO4なんか建築がデフォだからわりと動くぞ
まぁ引っかかりもするが
318それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:21:32.24ID:+0WkYBgOd
RDR2を越えるにはオープンワールドを超えるしかないぞ
超えてくれ
2024/08/18(日) 21:21:54.43ID:Wordfcq00
脊髄に針刺してブゥンみたいなのまだなの?
2024/08/18(日) 21:22:03.58ID:FcWfa1fe0
>>311
この手のシステム導入してるゲームあるけどユーザー数結構いるんよね😀
321それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 21:22:12.03ID:pQBLwqyB0
自分でキャラの外見とかキャラクリとかじゃなくてブレンダーみたいな感じで作るゲームがあっても良さそう
322それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:22:23.25ID:/SOxx13Ha
コントローラーに縛られてる内は無理やろな
じゃあフルダイブかといえばそれはまず無理やし
この間になんかないやろか
323それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:22:31.64ID:+0WkYBgOd
>>319
痛そうなのは駄目
2024/08/18(日) 21:22:40.66ID:/ZS1XOLv0
オンラインゲームってフォートナイトとFF14しかやってへんしこの2つがサ終しない限りは他のをやらなそう
325それでも動く名無し 警備員[Lv.9][芽]
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2024/08/18(日) 21:22:41.44ID:nnPOngVG0
戦闘が楽しめて、クラフトが面白くて、拠点が作れて
キャラグラに凝れて、エロが出来る
昔流行ったセカンドライフ的な要素を持った
MMORPGみたいなの出ないかな〜みたいな事はずっと思ってる
326それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/18(日) 21:22:46.50ID:SuGuzmCP0
>>318
RDRって大部分が自然だから全然凄くないわ
GTA5の方が近代の建物作り込まれていて凄い
327それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/18(日) 21:22:50.93ID:PL2g2zeb0
ゲームのアイディアなんて20年前にとっくに出尽くしてるんだが。。。
認識が甘いね
328それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/18(日) 21:24:02.24ID:T0cz/Htpd
>>318
RDR2神格化してる奴ってなんなんや
特に飛び抜けて面白いとかは無かった
329それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/18(日) 21:24:10.59ID:ag62b4iv0
ブレワイは結構衝撃あったね 
アニメ調のオープンワールド
でも中華ゲーがそのあと参入しまくってこのジャンルももうええわ感
330それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/18(日) 21:24:11.99ID:EpTHUWnh0
コンプライアンスや自主規制で年々増え続けるNG要素が技術の進歩を追い抜いたのがアカン
仮想空間で理論上実現可能かつユーザーが求めるような事は大手企業からすれば全部アウトや
331 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 21:24:26.24ID:+2STfCeu0
>>291
リアルで体動かす系は流行らんよ
332それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/18(日) 21:24:33.99ID:tDEaeMw60
美麗ドットゲー増えてきて嬉しい
333それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/08/18(日) 21:25:01.01ID:pmfOvg4T0
>>191
なぜか今のゲームのnpcをAI AIって言ってる人時々いるけど
ダイナミックに思考ルーチンの変数の重み付け更新しないNpcってAIじゃないよね
それ静的なアルゴリズムじゃんって言う
2024/08/18(日) 21:25:05.30ID:kBRbghJo0
ゼノギアスみたいな世界観のオープンワールドをやりたい
335それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/08/18(日) 21:26:01.53ID:zO+cpMri0
グリードアイランドみたいに1個の世界観を全世界で同時に共有するとかできないんか
336それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:26:12.03ID:ggW5lS5D0
>>328
メインシナリオは感動したわ
死に様はカルマ次第だが
2024/08/18(日) 21:26:18.60ID:nIWbNp4Q0
>>329
ブレワイの衝撃ってそこなん?
オープンワールドに新たな遊び方を提供したとこやろ
まあ任天堂ブランドありきだから他で真似するとこないけど
338それでも動く名無し 警備員[Lv.1][告]
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2024/08/18(日) 21:26:28.50ID:ltKRhLNj0
オープンワールド言うてもある地点で次の特定のエリアを非同期で読み込んでシームレスにしてるだけやしな
どっちかというとハードの進化よな
339それでも動く名無し 警備員[Lv.17][苗]
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2024/08/18(日) 21:26:57.68ID:eDzHiHv+d
世界観への没入感が大事やからな
オンラインゲームはUOとかROとかFF11の頃はプレイヤーがロールプレイすることを目的にプレイしてたけど
もう今のオンラインゲームってランク付けして相手にマウントとるための道具に成り下がってしもとる
遊ぶ側がそうなってしもとるから何作っても無駄やね
340それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/18(日) 21:27:37.35ID:pyb0fLLL0
VRがもっと手軽に遊べるようになれば色々新しい試み出てきそうやけどなあ
341それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:27:40.71ID:FgRCNnJnH
MMO全盛期はもう来ないからな
342それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:28:09.74ID:eLARDc6u0
ガッツリゲームする奴なんて激減してるんやろうし
まともに開発せんやろ
343それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:28:37.51ID:T0cz/Htpd
ラスアスはオープンワールドかと錯覚するが一本道なんだよな
じゃあオープンワールドじゃなくてもいいか、とも思わせる
344それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/18(日) 21:28:37.60ID:ls67Rmt90
データ入力すると形変わってルービックキューブになったりジグソーパズルになったりする謎物質が開発されたらおもろいと思うわ
データだけ売ればええんやし
345それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/18(日) 21:28:43.76ID:637XiX4C0
オープンワールドだってただマップクソ広くしただけだし進化か?
346それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/08/18(日) 21:29:51.80ID:pmfOvg4T0
お使いゲーやだ
なんで余暇にまで作業しなきゃいかんのじゃ
347それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/18(日) 21:30:05.81ID:FgRCNnJnH
クラス制MMOがはやってコンテンツ消費型になっちゃったからな
しかもアホみたいなペースでいわゆるチョンゲー、クリゲーが量産されたから滅びた
348それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/18(日) 21:30:10.75ID:G3zEIt8V0
>>345
実際はある種回帰とも言えるからな
オープンワールドである必要性が提示できないゲームをオープンワールドにしてもどうしようもなくなるやろう
2024/08/18(日) 21:30:13.71ID:iOpn5qRL0
リアルを頑張れよ
2024/08/18(日) 21:30:53.15ID:mHw9aUeE0
技術が進化して理想までたどり着いてしまった
351それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/18(日) 21:31:19.29ID:LSQVDocka
オープンワールドはハリボテ無くしたり中身充実させても結局MMOに回帰しちゃうのがね…
2024/08/18(日) 21:32:01.71ID:nIWbNp4Q0
>>328
細部の作り込みが凄いってだけだよなー
別にNPCの動向とか気にしないし
髭や食料がどうとかはプレイしてる最中は没入感あるなーって感じだけどおもろいっ!って熱中するようなもんじゃないし
まあメインはおもろい
353それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/18(日) 21:32:17.23ID:PL2g2zeb0
ゲームで腰抜かすほど革命的な作品なんてそもそもそんなにないからね
バーチャファイターやマリオ64やFF7が出てきたときの衝撃に比べたらブレワイなんて足元にも及ばない
バーチャファイターなんて世界が一変するくらいの衝撃度だから
354 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 21:32:43.59ID:+2STfCeu0
pshomeみたいなんでいいよ
企業の宣伝広告で金も集めやすいやろ
355それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/08/18(日) 21:32:51.66ID:DwWQ0b9C0
アイデアで勝負して欲しいわ
Thisisnogameとかcardsharkとかbabaisyouとか糞おもろかったわ
356それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/18(日) 21:32:56.78ID:637XiX4C0
必要な場所だからそこだけ区切って配置してたわけだからね
オープンワールドは不必要な場所追加しただけやし
357それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:33:03.55ID:T0cz/Htpd
>>352
メインクエも冗長に感じた
358それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
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2024/08/18(日) 21:33:13.35ID:G3zEIt8V0
>>354
そのモデルはセカンドライフとかで散々失敗しとるからなぁ
359それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/18(日) 21:34:08.02ID:T0cz/Htpd
>>356
こういう意見って
大抵20年前でゲーム止まってるオープンワールドエアプの発言なんだよ
俺にはわかる
360それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
垢版 |
2024/08/18(日) 21:34:20.96ID:ltKRhLNj0
よっしゃ
じゃあ頭と四肢と腹と胸と背中に電極取り付けて
実際に激しい痛みが生じるFPSとか絶対売れんやろ
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