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ゲームの進化、止まる。オープンワールドの「次」が無い

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/18(日) 19:40:55.09ID:rLTp2G+ld
グラフィックがキレイになるだけでやってる事は10年前と大して変わってない
809それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/18(日) 23:59:23.87ID:gEn3HQaQ0
オープンワールドのゲームなんて10年以上前に出たGTA5とかでも今と遜色無いくらい遊べるからな
810それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/18(日) 23:59:56.36ID:Q8RzL4Pi0
(一見)無駄と思えることに金をぶち込めない社会も良くないで
結局お金に余裕がないと必要最低限、現状維持の思考になって好奇心も画期的な発想も枯れて新しいコンテンツを開発する元気がなくなる
811それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:00:14.18ID:jIVhchTU0
>>803
ゲームメーカーがその大人に媚びないと潰れるから仕方ない
2024/08/19(月) 00:00:25.55ID:yX4O5oIY0
>>808
Switchのゲームですらグラフィック頑張ろうとしてるからフレームレート低いんだぞ
813それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:00:52.11ID:ELnkQPTa0
>>808
グラフィックが進化しているうちはそれで良かったんやろな
せやけどPS4でグラフィックが頭打ちしてからはグラフィックの価値が急激に下がった気がするわ
814それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/19(月) 00:00:52.54ID:SHVKN5Xz0
>>808
それやってる側よりどっちかって言うと制作してる方ちゃうか?
815それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/08/19(月) 00:01:46.68ID:MRMsxTqz0
技術的な意味での次ではないけど、今はインディゲームのターンやね
816それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
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2024/08/19(月) 00:01:47.23ID:FA5DArInH
>>808
低価格ローグライトも人気あるからそれはないと思うが
フルプライスの場合グラよくないとクソはある
817それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:01:56.79ID:jIVhchTU0
アニメの作画もここ数年停滞してないか?
818それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/08/19(月) 00:02:15.01ID:VOvYOuFw0
>>808
それPS3時代のネットに取り残されてないか?
2024/08/19(月) 00:02:52.39ID:yX4O5oIY0
>>816
値段が安いから許されてる部分は大きい
820それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/19(月) 00:02:53.76ID:uGrHus4Q0
>>808
毒されすぎな気はしなくもないけど
グラが一番分かりやすい要素ってのはあるかもしれん
実際にグラ特化の駄作(何とは言わんが)を経験したことないと意外と誤解したりとかはあるのかな
821それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:03:30.31ID:ELnkQPTa0
>>817
アニメの作画なんて昔からいくら予算を使ったかやで
822それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:03:38.07ID:/pFxNA+I0
PS3までの衝撃はもう無いよなあ
PS4はグラが良くなった程度
823それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
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2024/08/19(月) 00:04:27.82ID:sHICDU8V0
>>814
グラさえ良ければこいつら中身なんてどうでもええやろって考えで嫌々グラに力入れてるかも知らんやん
824それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:04:42.50ID:dOlmxF/50
>>821
予算使っても売れなきゃ意味無いからなあ
神作画だから売れるって時代は終わったし
825それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/19(月) 00:04:45.20ID:Tu5mVaXZ0
今宣伝でグラがすごいって推されてもそれしかないんかっとしか思えなくなったわ
なんか一昔前の「組み合わせは○○○種以上!!自分だけの最強の云々」に近い感覚や
826それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/19(月) 00:04:51.40ID:nMpY/nxY0
またIDコロコロのレスバ弱すぎる知恵遅れをボコボコにしてしまったわ
敗北を知りたい
827それでも動く名無し 警備員[Lv.6][芽]
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2024/08/19(月) 00:04:52.63ID:qK89B9yE0
今後AIでゲーム製作も楽になるんかな?
サガエメは戦闘のバランス調整をほぼAIでやったらしいわ
828それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:05:00.77ID:ELnkQPTa0
>>820
確かにワイもグラ特化のクソゲーやってからゲームはグラフィックじゃねえなって強く実感した記憶あるわ
2024/08/19(月) 00:05:02.97ID:yX4O5oIY0
>>817
答えは単純で大きな画面の絵を描くのは大変
花の詩女 ゴティックメードというアニメ映画が12K制作だったらしいけど逆にUHDBDすら存在しない
830それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/08/19(月) 00:05:58.78ID:VOvYOuFw0
グラっておっぱいや学歴みたいなもんやとおもうわ
もちろんおっぱいが全てじゃないけどおっぱいでかい女は栄養あって繁殖に適してることが多い
ゲームもグラが全てじゃないけどグラがいいと金かけてるからゲーム性も面白いことが多い
831それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:06:07.41ID:vSXvLFXm0
>>826
ワイの勝ちやね
832それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:06:37.79ID:/pFxNA+I0
>>827
ならんやろ
2024/08/19(月) 00:06:45.97ID:yX4O5oIY0
>>830
せやね
834それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:07:41.68ID:/pFxNA+I0
>>830
グラだけのクソゲーとか腐るほどあるけどな
2024/08/19(月) 00:08:02.56ID:QtfZQMHz0
ちょっと前は今やエンタメは与えられるものではなく自分が作り出す時代とか言われてたからプレイヤーにイベントをつくってもらえば…
フリームはマリオメーカーと違って評判良くなかったし敷居が高いか
836それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/08/19(月) 00:08:14.76ID:VOvYOuFw0
最近は手書きしたような3Dモデルをモデル感少なく動かせてるからもうちょっとしたら何かしらあると期待してる
837それでも動く名無し 警備員[Lv.17]
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2024/08/19(月) 00:08:44.01ID:dlH32srf0
面白いもん作る開発はどんなグラだろうと面白くするしダメな開発はグラ関係なく何やってもダメってだけの話やろな
838それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:08:47.38ID:+ni/3Cs20
あとコンテンツが発展しないのは貧乏も関連するけど半分ソシャゲのせいやとも思ってる
クソみたいな低予算でも射幸心煽ったガチャゲー作って大儲け出来るからHalf-life:alyxみたいなとんでもないクオリティのVRゲーなんか作るのがバカバカしくなってしまう

真面目な企業ほど損する社会や
839それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:10:31.73ID:cH9swQI90
>>808
グラさえ進化しとけば進化したことになるからな
ゲーム性の進化は難しいけどグラは時間と技術次第だし
840それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:12:04.18ID:/pFxNA+I0
>>838
ポケモンとか糞みたいなリメイク作品出してもブランドで売れまくるからな
841それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新]
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2024/08/19(月) 00:12:34.16ID:VOvYOuFw0
質を求めてハイリスクとってるCSと
質を捨ててローリスクとってるソシャゲ
842それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:12:52.59ID:ELnkQPTa0
>>839
でもグラが良くなる代わりに一本道とかやるとむしろゲームとして退化しているんよな
グラ特化のゲームってそうなりがちでだからこそグラフィックだけじゃダメやでって昔から批判されとるわ
843それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
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2024/08/19(月) 00:13:31.86ID:paIvWN2O0
>>842
退化してると言われても別に面白ければ何でもいいし
844それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/08/19(月) 00:14:00.48ID:Cpj6oLjA0
>>838
ゲームを頑張ってる和製ゲーム会社って基本漏れなくソシャゲ弱いしな

逆にコンテンツパワーで荒稼ぎ出来る所は物作りを舐め腐ってる
ポケモン然りスクエニ然り
845それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/19(月) 00:14:02.38ID:/pFxNA+I0
ソシャゲもバブルは終わったけど一番コスパ良いのは間違いない
846それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
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2024/08/19(月) 00:14:07.53ID:sHICDU8V0
スマホのカメラ性能だけやたら上がってく問題もどうにかしてくれ
847それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/08/19(月) 00:14:29.65ID:M7ab3JXHH
コストの関係かも知れないけどリアルとか程遠いよな
848それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:15:13.98ID:ELnkQPTa0
>>843
いや面白く無いから炎上したり売れなかったりして評価低いで
2024/08/19(月) 00:15:18.11ID:yX4O5oIY0
>>842
ノーティードッグのナラティブゲームはGOTYの常連だぞ
サンタモニカスタジオのゴッドオブウォーだって事実上そうだし
850それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新]
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2024/08/19(月) 00:15:20.43ID:/pFxNA+I0
>>846
あと無駄に巨大化してるしな
851それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:16:30.06ID:WWdLongrd
グラいらんって意見も意味わからんけどな
おもしろければいいならわかる
グラが良かろうが悪かろうがおもしろくないゲームはおもしろくないぞ
852それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/19(月) 00:17:07.25ID:bz3OnIT80
ユアライフっていう痛覚あってセーブポイント無いゲームあるやん
853それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/19(月) 00:17:59.08ID:+CQX5Dhw0
まぁ今やSteamで手軽におもしろい物発掘出来る時代や
今の敵はソシャゲやなくインディーズかもな
854それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:18:14.70ID:UC7jGiIT0
グラとか性能勝負に引き摺り込みたい奴がいるみたいやけど無駄やろ
855それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新]
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2024/08/19(月) 00:18:34.99ID:VOvYOuFw0
>>851
グラいらない論者ってゲハカスか懐古ジジイやと思てるわ
856それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:19:06.42ID:UC7jGiIT0
インディー界隈の方が往年のゲーム業界みたいな熱気があるもんな今
やっぱり熱意があってなんぼだわ
857それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/08/19(月) 00:19:09.57ID:Cpj6oLjA0
>>852
安倍晋三とかいうゲーム運営側に潜んだチーターのナーフに70年かかるクソゲー
2024/08/19(月) 00:19:37.44ID:WLrS7kzod
グラよくしてカッコよくなるならまだいいんよ
でも大抵2Dで頑張ってたときのほうがビジュええんよ
859それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:19:48.25ID:WWdLongrd
>>854
大事な指標の一つやろ
逆にグラなんてどうでもいいとか言ってる方が謎や
同じおもしろさのゲームならグラがいいほうがいいに決まってるやん
860それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:20:07.32ID:cH9swQI90
>>851
いらんていうか優先度の話でしょ
2024/08/19(月) 00:20:12.12ID:yX4O5oIY0
>>852
グッドゲームがしたいのであって理不尽ゲーはお呼びでない
862それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/19(月) 00:21:07.84ID:uGrHus4Q0
>>851
両立してれば理想的ってのは大体の人が思ってるんじゃないかな
グラが良くて困る事例なんてかなりのレアケースだし
863 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/19(月) 00:21:33.32ID:10dUyTHE0
>>859
同じ面白さなら…って言ってる時点で
それはグラが面白さに対して寄与しないって事やん

つかある程度のグラがあればそれ以上は便所の100wでしかないやろ
864それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:21:55.15ID:WWdLongrd
>>860
グラが悪ければゲームはおもしろくなるんか?
おもしろいのは大前提としてグラは良いに越したことない
865それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:21:55.93ID:UC7jGiIT0
>>859
大事ではないよね
866それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
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2024/08/19(月) 00:21:59.23ID:sHICDU8V0
スペックが高ければ高いほどえらいと思ってる性能厨とか
数字が大きければ大きいほどすごいと思ってる数字厨とか色んな奴がおるよな
867それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:22:44.83ID:cH9swQI90
>>864
グラが悪い方がいいなんて意見見たことないけどそういう人がいたらそう言ってあげればいい
868それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:23:28.57ID:UC7jGiIT0
グラが良けりゃ良いって言ってる奴ほどつまんねーゲームばかり作ってんじゃん
例えばスクエニとかね
869それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:23:53.09ID:LdRx7iWF0
>>856
大手より好きな物作れそうやしサクナヒメみたいに大出世する可能性もあるしな
DS流行った時みたく業界がギラついてたほうがすき
870それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽]
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2024/08/19(月) 00:23:53.13ID:M7ab3JXHH
例えが悪いけどなろう漫画でも出力したら4k,になるんやろ
871それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:23:53.76ID:CXwk8FG/0
グラがええって今はアホほど金と時間かかるんやから広く浅く受けるようなみんなが60点70点出すようなもんにならざるを得ないし
そうなるとお前らみたいなもんはインディーズ漁った方がええやろ
872それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:23:54.59ID:WWdLongrd
>>863
+αな
グラフィックが関係ないんなら無限にある過去作一生やっとけばええやん
1万もあれば一生分ゲーム買えるで
2024/08/19(月) 00:24:08.88ID:tXRbcYB10
スクエニの吉田pなら床と戦うゲームを沢山出してくれるよ
874それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:24:19.01ID:ELnkQPTa0
>>855
グラいらないやなくてグラの進化はもう天井に達したって話やろ
もうモニタで出力できるグラフィックに限界があるし4kから8kになろうが感動は薄い
モニタってデバイスから進歩しない限りグラフィック面での進化は見込めへんわ
875それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/08/19(月) 00:24:19.62ID:h2sfdZOt0
グラも面白さの指標の一つやと思うわ
2024/08/19(月) 00:24:53.75ID:N3zLuOE40
意識だけゲームの世界に飛ばされる技術何百年後にできるかな
877 警備員[Lv.10][新芽]
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2024/08/19(月) 00:25:04.41ID:TAi1QIpS0
次あたりポケモンで大コケして欲しい
と、毎回思ってるけど売れちゃうだよなあコレが
878それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:25:19.82ID:WWdLongrd
>>867
おもしろさの話するときに必ず現れるグラなんかいらんって人に対して言うてるんやで
じゃぁこの人達はなんでおもしろさの話でわざわざこんな主張してるんや?
2024/08/19(月) 00:25:49.50ID:yX4O5oIY0
>>870
ネイティブ解像度が低いとボケたような絵にしかならぬ
880それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/08/19(月) 00:26:06.34ID:Cpj6oLjA0
>>869
DS〜3DSは大量のインディーズや中小企業が流れて来たらしいな

まあ2画面とかいうピーキー仕様やったせいで中小発の良ゲーは2度と復刻されなさそうやけど
881 警備員[Lv.7][新芽]
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2024/08/19(月) 00:26:45.81ID:10dUyTHE0
>>872
スーパーマリオのグラが超絶美麗のレイトレーシングバリバリのヌルヌルになったとしたら+α付くんやろうか?
882それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:26:52.50ID:cH9swQI90
>>878
ゲーム会社がゲーム性(面白さ)じゃなくてグラフィックをゲームの売りとすることが多いからだろ
883それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新]
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2024/08/19(月) 00:27:01.68ID:jDX3mcNV0
インディー推してくる謎おじさんはなんやねん
大抵その辺の謎洋ゲーより話聞かんやん
884それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:27:14.49ID:+ni/3Cs20
グラ発展の方向の時代は終わりやろ
特に2Dで性能の違いが認知出来るグラはもうUnreal engine5で頭打ちや
解像度を4Kより高くしても人間の目では差が認知出来ないのと同じことや
885それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:27:17.67ID:ELnkQPTa0
>>864
開発のリソースは有限やからグラフィックより別のものに予算使うべきよねってなるゲームも多いやろ
グラフィックに全ツッパした結果が大したゲーム性の無いゲームになってたりもするし
886それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
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2024/08/19(月) 00:27:40.35ID:FmpRKWpv0
グラフィックはリアリティレベルと直結する
綺麗なグラフィックでコマンドRPGとかやってるとなんだこれってなる
887それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新]
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2024/08/19(月) 00:27:40.73ID:8Tyq9iSD0
任天堂だってグラと性能求めて次世代機だすのに…
888それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/08/19(月) 00:27:50.33ID:+CQX5Dhw0
要はグラと内容と値段が釣り合ってないってことやな
確かにグラええやつは値段も高額になりがちだからこそ他の粗が際立つ
2024/08/19(月) 00:28:56.30ID:yX4O5oIY0
>>883
8番出口だって遊んでるの配信者ばっかりだからね結局
890それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/19(月) 00:29:22.07ID:uGrHus4Q0
>>886
それはどういう意味での「なんだこれ」なんだろうか
2024/08/19(月) 00:29:22.13ID:yX4O5oIY0
>>887
いつになるんだかねえ
892それでも動く名無し 警備員[Lv.15][新]
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2024/08/19(月) 00:29:24.53ID:8Tyq9iSD0
ワイもグラがいいとつまらなくなるっていう謎の論者見たことあるわ
正直論じてる内容は理解できなかったが
893それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:29:29.63ID:WWdLongrd
>>882
それはその方が魅力的やからやろ
それの何があかんのや?
894それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:29:56.22ID:cH9swQI90
>>887
サードがそれを求めてる以上一定の性能のあるハード出さないとゲーム出せなくなっちゃうからね
895それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/19(月) 00:29:56.58ID:hbwVTcHd0
ないならそれでええやん
896それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:30:09.61ID:+ni/3Cs20
グラよりもインタラクティブやぞ
コントローラーを超えて生身の人間がゲームにいかに干渉出来るか、やり取りが出来るのかが大事や
897それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
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2024/08/19(月) 00:30:14.10ID:Inmskdku0
グラを綺麗にした結果ミッドガルしか作れませんでしたっていうのは進化と呼べるのかって話
898それでも動く名無し 警備員[Lv.16][苗]
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2024/08/19(月) 00:30:16.12ID:ELnkQPTa0
>>887
そらSwitch程度ならまだグラフィックの進化の余地あるやろ
でもPSやPCがこれ以上モニタで出力されるグラフィックにこだわっても意味ないわ
VRでもなんでも出力する側のデバイスに革命が必要や
899それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:30:45.98ID:WWdLongrd
>>885
たとえば?
グラフィックの代わりに何に金かけたらおもしろくなるんや?
900それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/19(月) 00:30:46.17ID:UC7jGiIT0
グラが悪くて面白いゲームは良作扱いだがグラが良いだけでつまらないゲームはクソゲー扱いされるよね?
901それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽]
垢版 |
2024/08/19(月) 00:31:03.62ID:Cn4WKusb0
グラが全てとはいわんがグラ悪いとガビガビだから目も疲れる
2024/08/19(月) 00:31:23.86ID:yX4O5oIY0
>>897
話の中身増やした結果だぞ
903それでも動く名無し 警備員[Lv.41]
垢版 |
2024/08/19(月) 00:31:37.35ID:sHICDU8V0
皆このゲームが面白いか面白くないかみたいな主観的な判断が苦手になってきてる説とかは無いか?
だから多数派の評価には流されるし
スペックが高い!←すげ~!!
〇〇本売れてる!←すげ~!!
グラが良い!←すげ~!!
みたいな客観的な指標ばっか見るようになってるとか
904それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗]
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2024/08/19(月) 00:32:21.43ID:Inmskdku0
>>902
話増えてる…???
905それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
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2024/08/19(月) 00:33:56.56ID:uGrHus4Q0
>>903
主観を客観だと思い込んでるパターンとかも多い気がする
このスレにもちらほらそれっぽいのを見かけるし
906それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/19(月) 00:34:05.18ID:WWdLongrd
>>900
そらそうやろ
何が言いたいねん
907それでも動く名無し 警備員[Lv.23][苗]
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2024/08/19(月) 00:34:13.11ID:Cpj6oLjA0
>>898
ハードに革命が起こってもソフト側の技術的問題があるやろ
908それでも動く名無し 警備員[Lv.15]
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2024/08/19(月) 00:34:19.64ID:cH9swQI90
>>893
面白さと直結しないと考えてる人だからだろ
面白さと直結しないと考えるグラフィックを売りにしたゲームが多いから面白さ重視してよという意味でグラなんかいらないと言ってるんじゃないの?
それに対してグラ悪かったら面白くなんの?って意見はかなりズレてると思うけど
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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