ポケモンって今思うとストーリー性皆無だったのによく売れたよな
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最近ゲームのストーリーってそんなにいるか?って風潮になっとるよな 従来のシステムが叩かれ始めてるから最近はストーリーめっちゃ盛り始めとるで ちゃんと無知な少年が世間知って成長するストーリーあるじゃん キャラデザインの秀逸さと収集とバトルをうまく合わせたなぁと
あとは音の良さもあるか
ストーリー以外の部分が凄すぎて成立したんやろな
なのでこれを例にストーリーいらんのやとか考えると失敗する
こんな奇跡は例外やわ >>5
最近人気なゲームってゼルダポケモンフロムモンハンやろ
ストーリー主導のゲームやなくね? 小学生ワイ「ポケモン図鑑完成させるのが目的なんかあ」
↓
小学生ワイ「なんでチャンピオンになったらエンディングなんや……」 >>10
ほんとこれ
現実でもチャンピョンになってからの人生のが長いのに 少年が旅にでて偉大になって帰ってくるっていう王道ストーリーやろがい 帰ってきたらオーキドに図鑑は?って圧かけられるんやろ 最近の伝説のポケモンがストーリーに絡んできて倒したり使役しないと世界がやばいみたいなの好きじゃないよ >>25
パックマンのゲームからストーリー感じとるんか? ストーリー重視のポケモンって叩かれてるイメージ
BWとかサンムーンとか アニメ漫画で補完されてたんじゃね
メディアミックス効果 ガバガバの初代でまともに対戦できるルール考えたやつが優勝 サカキが最初のジムのリーダーとか
チャンピオン倒したらライバルが先に勝ってたとか中々劇的な展開だと思うが? システムもそうだけど151匹にドット絵と鳴き声いれんのなかなかやで テキスト含めて世界観の語り口調へのこだわりは凄いやん
いわゆるナラティブって奴 XYとかストーリー皆無なのか制作側がストーリー語りたいのかよくわからんレベルだった
マジでマイチェン前提とかほざいてんじゃねえぞ チャンピオンになったグリーンがジムリーダーなのおかしいやろ ストーリー無理やり入れるならマサラタウンがロケット団に襲撃されて、オーキドから死に際にポケモンを託されて…みたいな感じになるのかな 最近のは知らんけど大体バッジ7、8個集めてついでに悪の組織こらしめてそのまま流れでチャンピオンになってるイメージ >>15
育成ゲーの走りがポケモンやろ…何言っとんや
たまごっちの方が後発やぞ 自然界と街(ポコモン関係の近代SF要素あり)がポコモン介して直接に繋がってる世界観
少々ブラックネタも散りばめられ街の裏に潜入して大人も倒す
のを夏休みの冒険気分で地続きで体験するのがポケモンのストーリーだろ
全部子供にウケる要素しかなくね 主人公の父親とかいう設定ありそうでまったく出てこない存在 金銀のジョウトとカントーのチャンピオンってそれぞれ誰なんや? >>48
ホウエンでジムリーダーやってたやろたしか >>51
ジョウトとカントーは同じポケモンリーグ(何故か)
チャンピオンはグリーン⇛レッド⇛ワタル >>52
初代金銀しかやってなかったけどルビサファは出てくるんやな ポケモンのストーリーで評判良いのってSVが初めてやないか? SVストーリー良かったやで
まあスター団とのバトルは徹底的に使い回しばかりでゴミやったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています