【徹底討論】進撃の巨人を超える漫画は今後世界に生まれるのか???
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今後人類が未来永劫超えられない高すぎるハードルになってしまった >>130
そういう鸚鵡返しでしか反論できないところをみると
やっぱり進撃って並程度の漫画なんだわな >>136
お前の中ですら「進撃の巨人越えてる漫画」がすんなり浮かばないってことやね
それが答えよ なお進撃が持ってたギネス記録を呪術にあっさり抜かれた模様wwww 進撃の巨人はアニメのOP曲がイマイチなのが残念やわ
あれじゃ歴史に残るアニメにはなれない >>135
キメツって今じゃ全く人気無いからな
やはり電通が作り出した虚像やったんやろうな
電通嫌いのお前らが何故キメツブームの時は電通案件だーって騒がなかったんやろ 鬼滅の刃はOP曲の良さもヒットの理由だったと思うで シナリオだけで評価した場合、進撃の巨人に並ぶ漫画はハッキリ言ってベルセルクの黄金時代編くらい
洋ドラではゲースロはおろかMr.Robotが戦えるかどうか程度 >>143
で、何編を推してるん?
火の鳥のどのエピソードよりもアドルフに告ぐのが圧倒的に完成度高いと思うけど 王政編がつまらなすぎて発行部数半減
アニメの円盤売上も右肩急降下で10万以上減る
アニメの制作会社に見切りをつけられ捨てられる
ゲームは一作目だけまぁまぁ売れて次作からは爆死で発売されなくなる
実写映画は黒歴史 鬼滅はアニメだけみてるけど首切ったら分裂したとかあの長尺は原作通りなん?
1期よかったのに兄妹の鬼出てきてからなんかテンポ悪くない? >>146
寄生獣
でも寄生獣もベルセルクも進撃も、デビルマンの影響下にある
日本の漫画史で最も影響力のある作品はデビルマン 進撃自体は好きやけど進撃以降のヒットアニメのメディア総出で流行らせようとする感じがなんか嫌 >>146
あと浦沢直樹のモンスターとか鋼の錬金術師とかうしおととらやからくりサーカスとか超メジャーどころでも他にもあげればたくさんあるからもっと漫画を読んだほうがいいよ 漫画力で言えば諌山はレベル高いからな
正直10年は出ないよ >>151
>>日本で最も影響力のある作品はデビルマン
これには完全同意 ワイは地球外の星に移民して近親相姦で数増やして時間が経って地球に帰りたくなるって奴らがいっぱい発生して問題なってるって話が1番好きやけど >>155
進撃もメディア総出で持ち上げてたやろ
一応月刊だけどマガジンやし デビルマンのラストは打ち切りなのに前衛的すぎる 完璧と言っても差し支えない ベルセルクもなぁ、あれは24年組の少女漫画をバトル漫画風にしたものだ
ベルセルクの本質は少女漫画 で、火の鳥の何編が好きなんや?
好きでもないものを持ち上げるのやめようや、つまらん人間だと思われるで 進撃の巨人の絶頂シーンって、地ならしの蒸気の上で幼児エレンが自由だって呟くところよな 進撃作者が大絶賛で影響受けたと言ってるマブラヴが語られないのはなんでや >>137
こいつを筆頭に進撃信者ってとことんキモいのがよく分かるレスよな
だから作品自体も嫌われるねん 先生 壁の外に人類がいないってどうやって調べたんですか
これを推したい 進撃の巨人はエヴァ以降のセカイ系だなって数話見ただけでわかったら興味はそそられなかった
リアルタイムでセカイ系アニメや漫画を観てた人はわかると思うけど既視感あったよ
「ぼくらの」とかね
結局終わってみたらやっぱりセカイ系と2000年代のサバイバル物・決断主義的ななものでしかなかったなと思ったよ、富野由悠季も早くに進撃の巨人の本質を言い当ててたけど 納得できない矛盾点をたくさん残しちゃってるから最高とは言えないだろ >>176
ぼくらの面白かったな
しかしなるたると良いアニメ化で… 進撃超えが可能性としてゼロではない中でなら図書館の大魔術師がある >>177
どこが矛盾してるのかわからんが
わかりにくさがあるのは事実だからそうとも言える >>176
定義が曖昧なオタク用語と「エライ人」の感想を引用して深いことを言えた気になってる浅いオタクの典型みたいなレスやな 本質だとか何だとか言ってるやつは恐らく今後一切エンタメを楽しめない ワイは難しい事とかわからんし考察もせず描かれたこと「はえ〜」ってそのまま読みすすめるタイプやけど、事実はどうであれ進撃はちゃんと話考えて作って描いてるなって思うから好きやし読める ぶっちゃけ設定世界観ストーリーキャラクター作画力でAKIRAを超えた作品は見たことないな
進撃は作画がアレな時点で無理だわ >>191
へえ
ならどこが圧勝なのか、具体的に言ってみろ
もちろんAKIRAも読破してるんだよな? >>182
一番納得できないのはエルディア人が全員ユミルの民って設定なんだったら全員王家の血を引いてるじゃんって思わん? 画力は大切だけど下手くそでもあれだけ魅せられる時点でスゴイやろ >>195
あれやろ
ワインレッドまでは赤だけどオレンジはもう赤ではないみたいな 悪いオタクって作品を単純化しすぎてコンテンツを楽しむ気が全くないよな
シナリオ設定以外に漫画を構成する要素はたくさんあるのにここの矛盾がーばっかり 画力がやはり不評やけどむしろこの絵だから「立てよ父さん」のシーンが際立つんやと思うんやけどな >>193
ジャンが調査兵団への入団を決意したシーンよりキャラクターを深く描けてる場面がAKIRAにあるの?w 外部からやってくる未知の敵と戦う、それに対抗する主人公のスーパーパワーと主人公の自意識の問題の解決が世界の命運に直結してる
主人公の半径50mで日常と世界の終局が一直線につながってて、あいだの風景がない
セカイ系の元祖は村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドが起源、あるいはうる星やつら2ビューティフル・ドリーマー
ガンダムのモビルスーツは肥大化した自意識の象徴で、エヴァではそれが極大化したってだけ
進撃もその文脈 ヘビメタはロックじゃないみたいな話か
しょーもないな >>202
20年ぐらい同じこと言ってそうやけどワイはもう少しコイツに喋らせてみたい >>202
読んだことないなら無理して語ろうとせんでええで >>169
コマの奥でライナーがしれっと巨人のカミングアウトしてるとこだと思う >>204
それは悪手だろ
具体的なシーン挙げてるんだからお前の考察述べろよ >>202
その骨組みへの肉付けが抜群に上手いのが進撃の巨人ってこと
理解できたかな? たんにマルコに「向いてる」と褒められたことを思い出したから入団したとしか読み解けなかったんだろうなw 戦奏教室好きなんやがどの漫画のランキングにも入ってこねぇ 単に面白さだったら全然あるだろうけど
ツイッタ―とYOUTUBEが浸透しきった今からだと
このタイプの連載の緊張感を保つの、更に難易度があがってる気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています