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日本のゲームのスキル「敵にダメージを与える」「HPを回復する」

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1それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/21(水) 02:55:34.59ID:Z5hZ3yfS0
洋ゲーのスキル「敵に武器攻撃力の108%のダメージを与えて敵の腕力を30%の確率で10点低下させる、
同時に8%の確率で神経毒の状態異常を付与し敵の精神系リソースを毎ターン消耗させる、この量は使用者の魔力に比例する」



ややこしいんじゃ!!!!!!!!!!!!!!
2それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/21(水) 02:56:17.97ID:Z5hZ3yfS0
1つの技は効果1つだけにしてほしいわ
3それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/21(水) 02:57:39.23ID:Z5hZ3yfS0
こんな複雑怪奇な技が曼荼羅みたいに並んだスキルツリーをビルド考えて取得するとか頭おかしなるで
4それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/21(水) 02:58:49.26ID:ebUYLv640
野球もそうだけど海外勢の数字オタクはすごいからな
5それでも動く名無し 警備員[Lv.7][苗]
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2024/08/21(水) 02:59:17.59ID:bJ/Jt2Pm0
そのスキルにも色々あってね

スキルレベル1 敵に武器攻撃力の108%のダメージを与えて敵の腕力を30%の確率で10点低下させる
スキルレベル2 敵に武器攻撃力の110%のダメージを与えて敵の腕力を35%の確率で12点低下させる
スキルレベル3 敵に武器攻撃力の115%のダメージを与えて敵の腕力を40%の確率で14点低下させる
6それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
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2024/08/21(水) 02:59:18.34ID:kqF02E1k0
lol
7それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/21(水) 03:01:29.76ID:JdJf+7KQ0
どうせハクスラ(笑)やってんだろ?
あほくせえ
8それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/21(水) 03:02:27.14ID:iwPrsNfn0
>>6
最近はあんまり使わない
9それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/21(水) 03:03:58.01ID:Z5hZ3yfS0
>>5
あるあるすぎる
そんでレベル3以上は伸びが悪くなるからポイントを振らないみたいなエコノミックな判断するんだよな
10それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/21(水) 03:06:58.41ID:CM5LpFT80
ディアブロ4やってるけどよくわからんままとりあえずレジェンダリー武器集めてるわ
特に強くなった気はしない
11それでも動く名無し 警備員[Lv.23]
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2024/08/21(水) 03:11:50.16ID:hzXwL7410
スキルにポイント振ってくと威力あがってくけどMP消費量も増えていくの嫌い
12 警備員[Lv.18]
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2024/08/21(水) 03:13:02.12ID:Dr2cPbQx0
ローグライクとか好きなハッタショは数値大好きやろ
それしか変わらんし
13それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
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2024/08/21(水) 03:13:35.05ID:JkBlxE650
ディアブロ
14それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/21(水) 03:14:06.87ID:fL/tQ2k4d
更に10秒間「高揚」を付与する。(高揚を付与している間は攻撃力が2%上昇する。高揚は3つまでストックできる)

みたいな()まで使って説明するその技限定の効果嫌い
15それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
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2024/08/21(水) 03:17:18.09ID:Z5hZ3yfS0
>>14
これすげーわかる
んで他の技で「高揚が付与されている時はスタックを1つ消費してダメージを与える」みたいな説明が出てきて
そもそもどこで付与されるんやそれは💢ってなりがち
16それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
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2024/08/21(水) 03:24:00.38ID:w/PHLGrd0
いくら複雑になっても最適解は一つなんやろ
2024/08/21(水) 04:14:19.03ID:TTMs+Qd30
>>14
こういうのソシャゲのイメージあるわ
18それでも動く名無し 警備員[Lv.4]
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2024/08/21(水) 04:17:06.91ID:tru/s/P40
>>16
低難易度のときは神ゲーに思えるのに🥲高難易度になるとどうしてもねえ
19それでも動く名無し 警備員[Lv.31]
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2024/08/21(水) 04:20:16.77ID:oo7JRG7u0
ソシャゲってそんな感じやろ
スキル増えすぎてわけわからんくなっとるで
20 警備員[Lv.2][新芽]
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2024/08/21(水) 04:22:54.08ID:tOaymBCC0
倍率がどこにかかってるとかなんの説明も無いのほんまムカつく
21それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
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2024/08/21(水) 04:33:31.38ID:hKYQi5ab0
>>14
スタレがまさにそれやな
説明見ないとようわからん
日本のソシャゲもあるが
22それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
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2024/08/21(水) 04:37:30.39ID:7LRcsRu5M
センスないだけ
23それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/08/21(水) 04:41:31.79ID:khrIXdN+0
和ゲーアクションは洋ゲーほどクラウドコントロールスキルを使わないイメージやわ
24それでも動く名無し 警備員[Lv.4][芽]
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2024/08/21(水) 04:48:16.20ID:226vTyII0
洋げー勢はこれをリアルタイムでいちいち計算しながらプレイしてるんか?
25それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/08/21(水) 04:50:33.91ID:sDJsMnCDd
洋ゲーで笑ったことない
26それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
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2024/08/21(水) 05:35:38.67ID:gtw7Avow0
スタレや原神もこんな感じ
27それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
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2024/08/21(水) 05:38:41.57ID:dmG2DcT40
FEH定期
28それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/08/21(水) 05:42:23.75ID:QiaZ4nJp0
効果説明文が長すぎな上多岐に渡ってるせいで遊戯王カードみたいになってる事あるよな
29それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
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2024/08/21(水) 05:48:01.31ID:yoYmcozG0
「負傷」が付与されている敵にさらに「劇毒」を付加する
みたいなね
30それでも動く名無し 警備員[Lv.25][苗]
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2024/08/21(水) 05:48:57.07ID:krO+nt4m0
ローグライクとかやるとダメ計算で頭おかしなる
31それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警]
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2024/08/21(水) 05:51:40.36ID:oo7JRG7u0
グラブルとかやってみ
それを10キャラくらい編成して武器も10個くらい編成飛ぶぞ
2024/08/21(水) 05:55:02.53ID:n/VmxRoo0
そもそも洋ゲーは翻訳が微妙だからそうなる
33それでも動く名無し 警備員[Lv.18]
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2024/08/21(水) 05:58:07.25ID:21+kXwgY0
https://i.imgur.com/FH5zYHU.jpeg
34 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/08/21(水) 06:09:36.56ID:M7QoRbWd0
倍率ダメって厳密にしないとインフレ起こす印象
35それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/08/21(水) 06:11:48.62ID:sDJsMnCDd
知能が低いから細かい仕様が好きになるんだろうな
足りないものを補うために
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗]
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2024/08/21(水) 06:13:05.06ID:P2GZ5zon0
>>31
やっとワイも世間が言ってるテンプレが完成しつつあるぞ!
って頃には、大型アプで色々テコ入れ入れされて変わるからやめた
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