【悲報】「パリィ」とかいう謎用語、いつのまにか定着する
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389 風の谷の名無しさん@実況は実況板で 警備員[Lv.4][新芽] sage 2024/07/05(金) 15:00:20.56 ID:+Xc1hz1G.net
パリィ変遷
wizの「身を守る」は英語表記はPARRYだからDQのぼうぎょや身を守ると同じ意味
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ロマサガ2でパリィ「確率で敵の攻撃を無効化(もちろん失敗すれば直撃)」
しかもパリィの成功率は素早さの数値に依存するというベアというキャラ(素早さが低い)にみんなパリィさせてたからネタとして一緒に浸透
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その後、アクションゲームで敵の攻撃に対してシビアだけど、タイミング合わせると敵の攻撃を弾いて隙を作るに変わる >>11
そのアクションゲームの元祖はどれなんや? i.imgur.com/cWsiwt3.jpeg
i.imgur.com/sitYV77.jpeg 用語広めたのってやっぱニコニコ?
皆で同じネタ被せて連呼しないといけない空気あったし パリングって言葉は昔から格闘技では使われたな
それよりカップヘッドをキャップヘッドていう層一定数いるけどなんなんだ デモンズソウルで知ったからスト6のバリア張る感じは変な気分 ロマサガで言葉知ってデモンズであっこれかぁ!てなった パリィが市民権を得たせいで
ディフレクト派は死滅したな その昔EverQuestというゲームにすら出てくる用語 タイミング合わせるゲーム性が気持ちよくてアクションゲーで大流行りした
そこのスレの住人は古いゲーマーが多くパリィパリィいう
意味がわかってないZとかも知ったかで真似る
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近代アクションゲーがこぞって導入
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パリィ呼び定着 FF12で知ったけど当時はなんのことか分からんかった 対人戦の醍醐味ね
パリィ狙わずに対人してる奴っておもろいんかな? パリィに関わらず敵の攻撃をジャスト回避したら旨みあるってのは今のスタンダードになったよね
火付け役はベヨネッタのウィッチタイムやと思ってる >>44
タイミングを要求されるアクションっておもろいよな
アクションゲームの醍醐味やと思う 格ゲーやと直ガとかブロッキングとか似たものは昔からあるな >>44
同じ頃にGears of Warがリロードがジャストやとボーナス付くってのがあったけど回避はウィッチタイムが火付け役やとワイも思う パリングからきてるんやろ
ワイボクシングしてたから素人のパンチはパリングで往なせるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています