宮崎駿「となりのトトロはハッピーエンド。隠された真実とかはない」考察民「…。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
考察民A「このタイミングでわざわざ言うとか怪しすぎる」
考察民B「俺らが真実に辿り着いたから火消しに走ったんだな」
考察民C「宮崎駿の妄想」 こういうこと言うやついるからポンポコはああいうラストにしたんかな ビートたけしと同じで権威がつきすぎて
勝手に深読みされるんよな ちなみにトトロは「トートーロオオオォォォ!!!!」とは言ってない
眠いよーって言ってるだけ 岡田斗司夫みたいに適当なこと言って女食いまくり人間に早くなりたい はっきり言ってくれるだけマシや
庵野は痛いやつ放置したからな 宮崎(こう言うしかないんだ、たのむ・・・"真実"に気付いてくれっ!) 都市伝説否定したのが、狭山事件が起きた5月だから
公式の隠れたメッセージ説すこ え、なんの裏もないってことは
田舎暮らしして少し不思議な生き物と迷子の妹探すだけの話ってこと!? いやいやエンドロールでお母さんと一緒に暮らしてるやん >>29
お母さん=病気でもうすぐ死にそう
おかあさんといっしょに過ごしてるってことは… となりのトトロはストーリーが無いしつまらなすぎて色々深読みされるんだろうな >>29
不治の病だったお母さんと一緒に過ごしている、というのがむしろ裏付けになっているんだよね 冗談でガイジの真似してるとホンマにそうなるで
真似しようと思った時点で70%ガイジやからな 岡田斗司夫って他人のことはアレコレ言うくせに王立宇宙軍にケチつけられるとすぐブチ切れるから笑う 痴漢してる奴って頑なに"認めない"よね?
それと同じ >>16
アンチ乙女食うのに庵野の名前使ってたのバレて絶縁食らったデブはNG トトロ割と好きやったからマジでバッドエンド考察する奴嫌いやったわ
ざまあみろ >>25
アニメ版は死んでるやろ
ていうか死んだとこから始まってなかったか? もしかして宮崎駿作品ってストーリーこじつけないと面白くないのか?😲 そういうのはポニョでやれ
トトロはただただ平和なだけ 駿のことを言う訳じゃないけど創作者って自分の脳みそを他人に読まれるのを極端に悔しがるやつが多いからこの発言が真実とはマジで限らんで
阿笠博士黒幕説のせいで展開変えた青山剛昌とかまさにそのパターン FF8のリノアル信者みたいにオリジナルスタッフが再三否定しても都合よく解釈する過激ガイジもおるからなぁ こんな内容も何も無いつまらない映画ってなかなかないよな めい「トモコロシはお母さんのだよ!」
わい(…あっ!) 考察系とか基本ドヤってるだけでしょうもない妄想ばっかしてるイメージ クリエイター「作品が手を離れたらもう消費者のものです
↓
クリエイター「勝手な妄想やめろ!😡
こういうやつ多すぎない? 最後さつきとメイが会えたのはカンタと婆だけなので死者4名です こういう奴らを黙らせるにはやっぱ全滅エンドしかないわ >>57
何の話してるのか分からん
例を言ってみろ このトトロの話じゃないけど高校生の頃とかネットで手に入れた胡散臭い知識友達に披露してドヤってたの思い出して恥ずかしくて死にそう >>49 これ
どっかの結構有名は漫画家が「考察厨に先の展開読まれてその通りに描いて悦に浸られるのが嫌だから定期的に逆張りしてる」って言ってた とうもろこしだけ残して母親に会わなかった理由って何? >>64
例を言ってみろって言ったのが間違いでした
発言のソースをお願いします >>65
あたしンちのユズヒコがやってたけどそういうのは中学生までやな
あの作者そういうとこほんと良く分かってるわ 昔のオタクがニタニタ気持ち悪く笑いながうちわで呟いて内容を剽窃して凱旋カーで怒鳴り散らして回る今のオタク そもそもエンディングお母さん帰ってきてるやん子供まで産んでるし >>67
あちら側の存在に関わりすぎたために物質界側の人間には認知されなくなった >>73
みんな覚えてないけどトトロは火垂るの墓と同時上映だったから尺はそんなないんだよな >>67
これの説明が一切できないんだよね
あれだけ会いたがっていたのに会わずに帰るわけがない
つまり会えない理由があった、会うことができなかった 本当は怖いなんたらが流行ったころの流れをまだやってる >>82
そりゃ父ちゃんと母ちゃんが楽しそうに話してたら邪魔できんやろ
あと勝手に来たなって怒られるし キーファオルゴデミーラ説並みにガバガバこじつけ考察 宮崎駿も悔しかったんやろうな
自分だけの中で作ったオナニー用の裏設定をパンピー達にあっさり見破られたんだから
そら全力で否定もするよ
クリエイターとしてのプライドってやつやね >>34
晩年元気に映画監督と殴り合いのケンカしたりしてたしな >>79
うろ覚えだけど
小説のエンディングはお母さんが退院してきて
家を見て「ほんとお化け屋敷みたい」って言ってるとこで終わってた記憶あるな 妄想厨の本音は「さつきとメイは死んでる方が面白いだろ」 この三つ巴好き
ネタバレをする人たち「考察YouTuberしね」
考察YouTuber「ネタバレをする人たちに怒りを覚えます」
作者「考察YouTuberしね」 >>84
家出してまで会いに行ったのに会わずに帰った理由は?
>>91
家出してまで会いにいきたかったのに
怒らるからって我慢できるくらい理性的に描かれていたか? >>67
猫バス待たせてるからや
あいつ怒らせたら喰われそうやし >>81
鈴木P「60分二本立ての予定だったのにパクさんが90分じゃないと完成せんとか言い出して辛いわ」
パヤオ「パクさんだけ90分とかズルい😡脚本書き直して80分にする😡」
鈴木P「」
鈴木Pは徳間に土下座した模様 >>100
あれ会うために行ったわけじゃなくてお見舞い品送りたかっただけやろ >>100
お前アホかよ
あの間もババアと村民はメイ探してるんやぞ
すぐ帰らなアカンに決まってるやろ脳無いんか? >>106
そんならメイみつけた時点で帰ってるやろバカ ラストシーンはサツキとメイが母親に抱き着いて号泣するより
ああした方がなんか気持ちええやんってパヤオが思ったから以外にないだろ 正解当てられたのが悔し過ぎて絶対認めない逆張り作家がいるせいで考察()してる奴らが余計陰謀論者めいてくるんや >>108
トウモロコシ渡すために出たのに?
つまり妥結点がただ置くというとこなんやろが
ほんまに脳無いとは エンディングで生きてる以上妄想でしかないねん
まずは決定的なココを崩さんといかんやろ さつきはちょっと不遇やで
妹小さいわ母親に甘えられないわで まあ考察ができた時代がオカルト全盛期だったからしゃーないわ
しかも狭山だし >>115
親いない家庭が戦争のせいでままある時代やけどな 最近ちょっと話題になったクリーピーナッツの件もだけど
考察に正解を求める時代になってつまらんわ >>118
障害者のオタクが「俺は正解を見つけた賢い人間だから見ろ!」ってクソうるさいからそんなもん潰されてええわ まあトトロは何もないとして他にパヤオが公式に裏設定があるって公言した作品て存在するんか? 創作主の意図しないことを勝手に深読みしてさも真実かのように語る人間はあまりにも傲慢 トトロの都市伝説ほんとうにすき
宮崎駿はそこまで考えてないって言われてるけど
宮崎駿は天才だから色々な解釈できるようなな作品を沢山作ってて凄いわ
たとえば魔女の宅急便の最後のジジはにゃ~んと鳴くけどあれはキキには
人間語で聞けたのかそれともただの猫語なのかとか、凄いと思うわ 前回放送時は親子で風呂入ってるのと姉ちゃんが弁当作ってるので炎上してたの >>126
千と千尋が風俗モチーフなのは本人自ら言ってるやろ こういうスレを見てると悲しくなる
ぽまいら土日の昼間に「宮崎アニメ」を「考察」するくらいしかやることないんか? 千と千尋は風俗の話、シャンクスは天竜人
こういう矛盾が起きない考察しようや
シャンクスのは当たったしな 黒澤和子 うちの父(黒澤明)は随分スタジオジブリの宣伝をしましたから(笑)あちこちで『となりのトトロ』が好きだって言うのを
随分書いてます。『魔女の宅急便』を見て泣いた男ですから。
(中略)
鈴木敏夫 黒澤さんからお手紙を、宮崎が頂いたんですけれど、そのお手紙が書いてあって、その前に、ちょっと全作品の
ビデオだったと思いますけど、当時お送りしてそれで「見た」と。それで「『となりのトトロ』も良かった。『魔女の宅急便』も良かった。
それで、『ラピュタ』も本当に面白い。でも『ナウシカ』もさらに面白かったと。しかし私が何と言っても心に残ったのは『火垂るの墓』である」って。
黒澤 『火垂るの墓』の時はもう、次の日行ったら目が真っ赤でしたよ。
(中略)
黒澤 たぶんトトロが一番好きだと思います。ただ、一番手紙を書く直前に見たのが『火垂るの墓』だったんで、
自分はジブリっていったら宮崎さんしかやらないと思っているから、一生懸命、けっこうサービス精神がある人なので、
それを書かなきゃと思ったんだと思いますよね。 弁当置いていったのわからないヤツはモテない
さりげなくそしてにおわせるのが大事だぞ >>111
お前アホかよ
あの間もババアと村民はメイ探してるんやぞ
すぐ帰らなアカンに決まってるやろ脳無いんか?
脳無くんブーメラン刺さって草 >>126
「ナウシカ」と「ラピュタ」は
「シュナの旅」で繋がっとる >>142
会って帰ったら「大人に黙って子供だけで遠出した」ってのが確定して怒られるやん
ただの迷子ならBBAの不注意のせいにできるのに >>143
言語が金品を貢ぐ悲しいやつ←わかる
とどのつまり自己性愛者←みんなそうやんけ 確かに昨日見て改めて「メイを見つけた時点ですぐ帰らなアカンやろ、みんな暗くなる中で必死に探してるんやぞ」と思ったわ 本編だけ見て都市伝説言いたくなるのは分かるけどエンディングでちゃんと母親と再会したり婆ちゃんと抱き合ってるのに実は死んでるってそれでも思うのはどういう事なんだ
エンディングはパラレルってこと? >>148
コミュ障アスペのキモオタ野郎が主人公の「風立ちぬ」っていうのもあります サツキ「病院まで行ってくれるの!?ありがとう!でもみんな心配してるから早くメイを連れて帰らなきゃ」
だろ常識的に考えて >>143
これスクリプト荒らしじゃん
金品を貢ぎもしないカオナシ >>151
>>155
残念ながら日本人にはあのシーンで「病院行き」の方向幕出してくれたネコバスを遮って
「村に帰して」とか言い出せないようにDNAに刻まれてるんや トトロはのんびりみる話だと思ってたら別説とかあったんだ
おもしろいな ネコバスめっちゃ早いからな
10分ぐらい大丈夫やの精神 あの世界観ならもろこしで病気治ってもおかしくないしな >>155
で、数年ぶりの再会を諦められるほど理性的ってか?
考えなしで家出する幼稚園児と
考えなしで走り回って探す小学生が?
無理ありすぎw >>148は何回トトロ見ても毎回少女が主人公なのはなんか理由あんのって言ってるんやろ >>155
サツキが面倒見が良いお姉さんに描かれすぎてるからバグってるけど小学生だぞ?
本来メイくらいわがままでもおかしくない年齢や >>159,163,165
そうか…ワイがサツキを過大評価しすぎてたんやな >>141
理由はない
制作スタッフが猫が突然喋らなくなったら面白いと思ってそうしただけだってさ 「千と千尋は風俗モチーフなんだああああ」←エロシーン無いよね😅 お母さん帰宅延期→メイ「ヤダー😭」
お母さん死んじゃうよ→メイ「ヤダー😭」
もう知らない!→メイ「嫌いー😭」
イヤイヤ全盛期なのにラストだけワガママ言わず声すらかけず遠くから見るだけで帰るほど聞き分け良くなったのは不思議 >>141
説の1つとしてはジジが喋るのは「ジジがそう思い込んでるだけ」ってのがある
1人寂しく色んな困難に立ち向かう為の二重人格の1つがジジ >>173
ほんとそれなんだよね
否定派はその理由を一切説明できないから顔真っ赤にして無関係な話をしだすか黙れ黙れ連呼しだす 岡田斗司夫とかいう都合のいい切り貼りコピペ元
本人の話は無駄に長いから誰も聞いてないもよう クソガキワイには水路から靴が見つかった→メイが死んだ可能性がある
みたいな思考無かったからあのシーンよく分からなかったわ >>173
不思議だけど仮に死んで幽霊になってたとしてもヤダヤダ言うはずじゃない? 岡田斗司夫「トトロにはサツキとメイが死んだという都市伝説があるんですよ〜(以下グダグダ喋る)」
バカ「あっ岡田斗司夫が事実と認定した!!ひろめたろ!!」
なんだこの社会 元々主人公は一人だったけど尺伸ばしのために二人に増やしたらしいな
だから名前がさつきとメイ 公式が勝手に言ってるはネタで言うなら良いがガチはタダの病気
金儲けで言ってる奴は死ね 世の中には表現の必然性と論理の必然性の区別がつかない頭が哀れな人がかなりの多数います >>182
ハヤオが駄々こねて上映時間伸ばしたせいで脚本作り直したんだっけ?
ようそんなワガママ通ったな >>183
バカからお金を少しずつ抜くのが天才の仕事やからな
頂点はGoogleや おもうに、となりのトトロは他の作品と違って完全に子供の方を向いて作られてるんじゃなかろうか
そうすると「すぐに帰る」んじゃなくて「ネコバスに乗って冒険する」のほうが妥当だよね >>180
幽霊だとは思ってないけどあのシーンだけメイが大人しい理由なんやろって疑問なだけ
例えば猫バスと関わってる間は人からは見えないって設定があってそれを理解してるんかなとか
じゃないとサツキが猫バス移動してる時村民から見たらサツキがぶっ飛んでるように見えないとおかしいし 終盤お母さんに会わなかったのはここまで来る説明してる時間無かったからやろ
婆ちゃんたちはめいが死んでるかもしれんで大騒ぎやから早く帰る必要があったんや そんなことよりトトロと火垂るの墓を同時上映することを決めたアホを吊し上げろ 79カリ城 →主人公:オッサン(※ヒロイン:少女)
84ナウシカ →主人公:少女
86ラピュタ →主人公:オスガキ(※ヒロイン:少女)
88トトロ →主人公:少女
89魔女宅 →主人公:少女
92紅の豚 →主人公:中年の豚(※ヒロイン:おばさん、サブヒロイン:少女)
97もののけ →主人公:青年男性(※ヒロイン:少女)
01千と千尋→主人公:少女
04ハウル →主人公:少女(老女)
08ポニョ →主人公:オスガキ(※ヒロイン:魚)
13風立ちぬ→主人公:キモオタ(※ヒロイン:成人女性)
23君生き →主人公:オスガキ(※ヒロイン:ママ)
こうして見ると意外とそんなに少女にこだわってるわけでもないな >>189
とうもころしをナイショで置いて行った方がビックリするやろうしな
どうやってやったかは姉妹の秘密 サツキって中学生なったら男子からオカズにされてるよな
まだ男勝りなとこあるから全男子が(あいつ色っぽいことに気付いてるの俺だけだな…)ってシコってそう >>188
なるほどねー
単にお母さんの姿見て安心した位の認識だわ >>192
嫁も息子もいるんだから当たり前
幼女が好きには違いないが戦闘機とかを愛でるのと同列
戦闘機は好きだけど戦争賛美はしない独特のポリシーを持っているのがパヤオ >>197
>>141のような疑問を持った人になんとか説明しようと考える親切な人らがいるんやろ >>201
ミリオタが戦争賛美しないとか別に独特でもないだろ というか国民的な人気あるのに
実はトトロは死神でさつきとメイは事故で死んでて~
なんて言うわけないだろ
例えば皇室の人間が強姦容疑で逮捕なんてことが
実際に起きてもニュースに絶対ならないんだよ 完全に子供の方を向いて作られたトトロ
子供の方を向きつつダークな要素を随所に盛り込んだポニョ >>203
公式のやつ持ってくるなら親切な人だけど
クソみたいな説とか自分の考えを持ってくるのはガイジや ポニョとエヴァって似てるよな、どっちもセカイ系だし ジジはキキの一つの人格説にしっくりしてたけど見返したら全然そう思わなかった とにかくさつきや千尋、ポニョみたいな深い深い何でも受け止めてくれる母性みたいなんにコンプレックスあるのは分かる
あと島本須美のこと好きすぎやろ >>203
「答えなんていらない」ってなんで言えないんだろうな
「自分だけが分からないんじゃ無いか」って不安の方が怖いんだろうけど >>189
仮にもしそうやったとしてもあの2人なら
サツキ「お母さん無事で良かった!でも皆んな心配してるからすぐ帰らなきゃ!またね!」
メイ「お母さんさんバイバーイ!」
て一言で済まして帰りそうやけどな >>207
せめて公式の回答はないとか、何々で言及されてるとか一言添えたらいいのにね 世の中のことが全て説明できると思っているやつは本当にガイジだよな
こういう時超常現象や心霊現象があるんだッッッっていう話と勘違いする
他人の心すらわからないのにどうして世の中の全てが説明できると思うんだ
その方が病気だよ >>209
女の子になった暗示なのはええけどそれっきり最後までジジの声が聞こえないのは物寂しい
魔女宅唯一の不満や クロネコヤマトはもっとこれを継続しとったら良かったのにな そういえば魔女の宅急便とマクドが混ざったようなロリコン向けのCMなくなったなアレ好きだったのに >>218
最後ににゃぁって鳴くジジを愛おしそうにぎゅっとするの最高にええやん >>216
フィクションに限らず何でも理由付けしたがるやついるよな
わかりやすく言うとこの出来事は誰々が悪いと明確にしたがるやつ 🌱☂の時もパッパ完全に見てたのにリアクション薄かったしトトロ猫バスといちゃついてる時はサツキもメイも見えないようになってるって考える方がしっくりくる 考察のアホ見てるとやっぱ鬼滅みたいなのは必要だなって思うわ 普通にエンドロールとかでサツキとメイが直接母親と会ってなかったっけ >>29
あれは一人残された父親が絵本作家になって描いた挿絵なんよ
だから動いてないだろ?
悲惨な死を遂げた娘たちを弔う為に描いたんだよ とうもろこし渡そうとしたらパパままが病院でおっぱじめて仕方なく置いて帰ったんやで 誰かの受け売りでここはこうなんだぜ?すごいだろ?といって否定されたら屁理屈言い返す
これが現代の「アニメ考察」 誰かが思いつきで適当に並べた積み木をみんなであーだこーだ言ってるのが健全な創作だった本来 とうもろこしに読めるレベルの傷つけるって結構な技だよな
ぐしゃらない神業 >>221
80年代〜90年代ぐらいのオタク界隈はアニメ作品の「隠された設定」「裏設定」を読み解く「考察」文化というものの全盛期で
とくに「一見ほのぼのしたあの作品には実はこんなにどす黒いシリアスな真相が隠されていたのだ」みたいなのがハートにブっ刺さる奴らが多くてもてはやされる傾向が強く
ジブリ作品もご多分に漏れずその対象になってただけや >>143
びっくりするくらいワイで草
やめちくりー サツキとメイは死んでいるとか飛ばされたアンパンマンの顔はどうなってるのかとかしんちゃんの正面顔見たことないとかネットそのものが「そういう時期」だっただけだよな
今ムキムキアンパンマン見ても笑えないのと一緒の話なんやこのスレも >>237
磯野家の謎とかいうアホ本がベストセラーになる時代やし >>143
愛し遂げることもできない
やめーやほんと >>237
どこかの岡田斗司夫さんがよく言ってるやつか
それ昔は流行ったんやな >>67
とうもろこしは母親にあげようとメイが持ってた、これは現実
でも渡せず二人の娘が死んで奥さんも死んだ
父親はメイからだよって奥さんの仏壇にとうもろこしを御供えした
だから現実の母親はとうもろこしなんて受け取らずに病院で死んだけど
父親の心の中ではメイからのとうもろこしを奥さんが受け取ってる
トトロのアニメってのは半分リアルで半分は父親の妄想なんだよ この風潮作ったのは庵野とエヴァの所為なんだけどな
なお庵野本人はエヴァについてノリで適当に作ってただけだったので
オタクの考察について『気持ち悪い』『就職しろ』と切り捨てていた模様 岡田って生粋の詐欺師だよな
どんなに醜くてもデブでもだらしなくてもクズでも肩書きひっつけて自信満々に適当なことをそれっぽく喋れば民衆は騙されるし信仰する 俺らなんGはあ!!トトロの隠されたメッセージに気づいていたぞーー!!!! 魔女の宅急便で突然魔法が使えなくなるのは何か理由あるのか >>246
ダイエット本で儲けた、なおリバウンドした模様 別エンディングの存在は公開当時なんGでめちゃくちゃ話題になった定期 >>231
突然なんも伏線もなく絵本作家になるの草 >>245
個人的には全部父親の妄想で母・姉妹は亡くなってた説もしっくりくるけど…
そう考える人が増えたというのは、それだけトトロの物語が眩しいということの裏付けでしょうな >>257
それってラピュタの方じゃなかったか5chはなかったにしても >>261
一応だがこれも当然検証&否定されてるので 最後猫バス降りてさつきとメイが手を振ってる時猫バスの行き先のとこに「す」書いてあるけどあれはなんなんだ いろいろ妄想で書く奴いるしな
紅の豚や千と千尋は最後もう少し続くとか もののけ姫に若い頃のトトロ出演してるって聞いてはえ~ってなったわ >>255
あれむかしは分からんかったけど最近金ローで見たら何となく分かった
変化したガキを見抜けない湯婆よろしく問題を出してる分からないと思ってる奴は見えてない奴らやから
本質が見えるようになってる千尋にとっては楽勝やねんあれ まあ実際ハヤオはそういうとこあるからな
気持ちはわかるw パヤオ「実はトトロって肉食です。サツキとメイが食われなかったのは運が良かっただけです。」
ジブリ受験生ABC「はえ〜そうだったんや」
パヤオ「はい君たち不採用ねw」
ジブリ受験生D「いや奥歯の形からしてトトロって草食やろ嘘つくなや」
パヤオ「・・・合格だ」
嘘みたいな本当の話 >>251
エヴァは庵野は適当に切り貼りしただけだが他のスタッフがそれぞれのストーリーを真剣に作ってる
そして別に余計なこと考えなくても面白かったテレビシリーズに対して新劇場版は信者の考察に完全依存して彼らの解説が無いとほとんどの人には理解できない話となった >>255
自分の親がブタになったとして、どれが親か分かる気せん?
多分わいも分かると思うねん お金を出してもらえるようになった頃にはもうすでに本人にエンタメ作る気がなくなってたのが残念 三大公式が勝手に言ってるだけ
・エヴァの各キャラの結婚相手
・トトロのメイとサツキは生きてる
・からかい上手の高木さんは西片と結婚した
あと一つは? >>277
じゃりんこチエのチエちゃんは将来マサルと結婚した >>281
行き過ぎて妄想の域に来てしかもそれを真実だと思い込んでるのが危ういんや
ネタは嫌いやないで 庵野が昔言ってたの思い出したわ
エヴァみたいなの作ると見てる人間が勝手にあーだこーだ考えるからwって 考察を楽しむのは勝手や
ワイも考察自体は好きやし、他人の考察を聞くのも普通に好き
ただ自分の考察がさも真実であるかのように語ったり、それを真に受けてキャッキャしてる連中は嫌い >>271
合格しても駿か勲の歯車の一つとして搾取されるだけだから美談ではねぇよな 都市伝説的な陰謀論やオカルトと一緒や
エンタメとして楽しむ分にはともかく、それが世界の真実だとガチで思い込み始めたらヤバイ 考察って公式が出した情報を元に展開してくもんなのに自分の妄想をソースに展開しとるのはただのアホや 君たちはどう生きるかも信者の考察に依存して一般人置いてけぼりにしてるよな >>263
さしすせそ、だから、し(死)とせ(生)の狭間の世界(もののけ)のす(巣)に戻った
死者(サツキとメイ)をあの世に送って自分の巣に戻って、また誰かが死を迎えようとするとき現世に現れるということ >>283
エヴァならあからさまに挑発してるから良いけどトトロでやるのはガイジ極まってるやろ キキがジジの声聞こえなくなったの箒失ったからだと思ってたわ 平和でほのぼのという光景が許せなくて無理矢理に実は不幸なエンドにしたいだけのオタクなんだろ >>293
劇場版エヴァ見に来た観客をスクリーンで晒すのは挑発のライン超えとるやろ… >>294
初潮で生理になったからだよ、魔女は血で飛ぶんだって言ってたのが伏線、経血が出たから飛べなくなった
子供から大人になるというのは楽しいことだけじゃなく不安とか悩みとかも人生の糧にして成長していくって暗示でもある 徒然草の逆向きの狛犬の話思い出す
なんか由緒があるにちがいないと言ってたけど
実はクソガキの悪戯 全て岡田が悪いわこいつ話に説得力もたせるのがうますぎるんよ
しかも「岡田は詐欺師こんなやつの言う事信じるやつはバカ」ってやつほどいざ動画見るとハマる
あの見た目でヤリチンなのも納得やわ 映画で全て説明しないこいつが悪いやろそもそも
その時点でどう解釈されても文句言うなや
後でグチグチダサいねん
松本も言ってたやろ千尋何で親わかってんちゃんと説明しろや逃げるなや雰囲気映画のクソ映画って >>296
あの時はもう決別するくらいの勢いだったからしゃーない
なおその後 >>304
0から100まで説明してもぼくのかんがえたいんぼうろんは止まらんぞ ほんま岡田はええかげん黙らせた方がええわ
見てきたような嘘をばらまいて有名作品の「実はこうなんです!」ってネタ話何個作ってるねん >>272
言ってる
//flying-fantasy-garden.blogspot.com/2013/10/blog-post_28.html >>307
嘘じゃないよ読み方の一つってだけの話、聖書の読解も色々あってそれが流派になってるだろ、それと同じだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています