日本人が好きな洋楽歌手 、「クイーン」「マイケルジャクソン」「ビートルズ」に次ぐ4組目が決まらない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カーペンターズやろ
てか、マイケルジャクソンはソロやのにそこ入るんか? カーペンターズ
サイモン&ガーファンクル
エルトンジョン オアシスニルバーナグリーンデイリンキンパークは日本の中高生御用達やろ パープルとZEPはやっぱり無理?
マニアは多そうだけど 流石にオアシスな気がする
他にも知名度のあるバンドはあるが… たしかにカーペンターズだな
あとエリッククラプトン エアロスミスやろ
スティーブンタイラーさん声出なくなってワイは悲しいわ😭 カーペンターズ
キッス
エアロスミス
ボンジョビ
デュランデュラン
カルチャークラブ
ワム 確実にベンチャーズだね
「ギター始めまーす、えーとまずはベンチャーズだよね…」ってやると
欧米の人は「…??」ってなる クイーンとビートルズに比べるとジャクソンは日本人気やと落ちる気がするで
というか世界的な格に対して日本でだけクイーンの格が高すぎる >>34
イギリス始め世界中でえげつない人気あるでQueenは マライアキャリーやろ
日本で一番売れた洋楽がマライアだし 洋楽に興味持つタイミングって何やったんやろな?
CMで聞いたとかPVみたとかやったんやろか >>44
うちは母親と伯父が洋楽ロック大好きやった エリック・クラプトン、エルトン・ジョン、セリーヌ・ディオン、マライア・キャリー
むしろ候補が多すぎる >>38
アメリカではクイーンは意外と苦戦してて愛という名の欲望と地獄へ道連れ以外はトップ10くらいにはなるけど1位にはなれなかったんや >>34
クイーンはイギリスやとビートルズより人気やで
日本はビートルズの方が人気やと思うわ クイーンは恵まれたクソガキのチャラい集まりって評価やったが
英語のわからん日本人にはな ビートルズクイーンレッチリアブリルが洋楽入門四天王な気がするわ
最近ならテイラービリーなんか? アバかアース・ウィンド&ファイアーかボン・ジョヴィあたりやないか ビルボードの1位獲得曲数ランキング、1位は20曲のビートルズ
https://i.imgur.com/8F2lFd4.png
マイケル・ジャクソンが13曲で5位タイ
クイーンは2曲で圏外
アメリカのチャートやからアメリカ人有利なのは当たり前なんやけど
それを突き破ってイギリス人なのにアメリカのトップに君臨してるくらいビートルズは特異 >>67
システム、コーン、リンプ、リンキン辺りのニューメタル四天王だと日本人気ダントツやな多分 >>55
アメリカは特にリズム重視やからね、クイーンはメロディ良い曲ばっかりのなかanother one bites the dustが大ヒットしたのはアメリカって感じだわ
日本人が大好きなオアシスもアメリカじゃあんま受けなかったらしいし >>4
ビリージョエルはわかるわ
オネスティとか日本人大好きやしな マイケルジャクソンってブラック・オア・ホワイトだけの1発屋やろ >>78
なお作曲者で最年少メンバーのディーコンは「こんなアメップに媚びた曲やりたいって言ったら怒られないかな」とビクビクしてた上に
実際テイラーは「こんなアメップに媚びた曲やりたくねえよ」とイヤイヤドラム叩いてたもよう エルトンジョン
デビッドボウイ
ヴィレッジピープル
ハノイロックス
モトリークルー
マドンナ
アハ
フランキーゴーズトゥハリウッド
スパンダ―バレエ
デッドオアアライブ ラップなんかが流行るんだからアメリカ人の感性はわからんわ
メロディが無いと音楽と認めない日本人からしたら理解できんやろ >>44
90年代までは10代半ばから大学生ぐらいはFMラジオで洋楽を聴いていた人がかなり多いと思う
あとはMTVっていう音楽番組をBSやケーブルテレビで観てたり
90年代だと一番無名からヒットを飛ばしたのはスキャットマンジョンでこの人はそれこそMTVとFMラジオで毎日10回ぐらい曲を聴かされるぐらい凄かった お前ら散々カラオケで歌っといてバックストリートボーイズ好きじゃないとかないよな? >>101
割と人気だと思うけどエルトンジョンやビリージョエルのようにドームでやるほど人は集まらない ブルーノマーズ東京ドーム7日間完売やぞ?
どうなってんだあれ周辺アジアから集まってんの? >>96
ラップだけじゃなくてR&Bもいまいち流行らんイメージある。ダンス音楽が日本に合わないんかな むかしって凄ない?
自分でケーブルTV加入してCD買ってミュージックライフ読んで背景調べたりしてるやん?
そら好きなアーティストに思い入れあるようになるやん >>108
日本人は縦ノリじゃなく横ノリやからかな さっきまでアルマゲドンを見てたからエアロスミス
まあマジレスすればカーペンターズかな? >>106
他の国でチケット取れなかった人達が世界中から来た
ライブを観るのが主目的で来日してついでに日本観光みたいなのは結構多い模様
最近だとマネスキンの来日公演も外人客がかなり多かったみたいだけど同じ理由 洋楽通だと思われたいならリンキンパークが好きだと言っとけば一目置かれる >>111
まあそれもあるけど入り口は大抵ラジオやレンタルCDのランキング上位を取り敢えず借りて聴くみたいなのがメインだった
いきなり詳しいプロフィールに興味を持つ人はほぼいない >>128
ワイはU Can't Touch ThisよりToo Legit to Quitの方が好きやったけど後が続かんかったな 日本でのメタリカの人気の無さが異常だよな
空耳アワーでしか知らない人も多そう >>127
HollywoodUNDEADぐらいは言うでないとな >>92
メンバーにリリース却下されてライブ限定でやってたらたまたまそのライブ見てたアメップのポップの王に「これは絶対売れるからシングル化しろ」って言われて実際出したら売れたんだよね
やっぱイギリス人とアメリカ人は感性が違う >>134
ミュージシャンには人気なんやけどな
転調のアイデアが化け物や ワイはブラー好きなんやが
ウーフーおじさん、コーチェラでコケたおじさん位にしか思われとらんな >>96
日本でもヒップホップはごく一部にしか人気ないし ローリングストーンズのロゴは有名だけど曲はみんな知らないよね こういうスレやとスパイスガールズとかバックストリート・ボーイズみたいなのはなかなか出て来ない >>129
レッチリは死ぬほど日本人が嫌いだから
日本人もレッチリ買うべきではないだろうね、馬鹿馬鹿しいもの カーペンターズやろ今でもCMや番組で使われまくってるやん >>104
エルトン・ジョンはYOUR・SONG、ジリー・ジョエルは一曲も歌知らないのに
そんなドームでやるほど人気あるんだ
>>111
昔の日本は金持ってたから海外のミュージシャンが
歌番組にバンバン出てたな >>145
音楽史を語るスレで浜崎あゆみとかAKBとか絶対に出てこないのと同じで
「音楽」という文化ジャンルに位置付けされてないんだと思うよ
それは「アイドル」 最近の日本人って日本が嫌いならボクもキライだもん!!って幼稚になってるのホンマ惨め >>155
邦楽全く知らんけどそのへん否定したら邦楽に何が残るんや >>153
ビリージョエルはピアノマンとかストレンジャーとかオネスティが有名やで 渋谷のJKが3曲歌えるのは、カーペンターズだけだろう >>143
そりゃ日本語ラップは音としてアレやもん 最近昭和の曲漁ってたんやけど佐野元春聴いた瞬間に
ああこの人スプリングスティーン憧れてるんやなって一瞬でわかったわ
憧れてたにしてもさすがにパクりすぎやと思うけど 洋楽全然知らんけどクイーンは耳なじみあるから映画それなりに見れたけどエルトンジョンは馴染みなくて映画さっぱりやったわ 日本で最も売れた海外のミュージシャンて
女性はマライア・キャリーやカーペンターズだからどっちかだろ >>168
チャート動画見たらエルトンジョンがぶっちぎりで長年チャートに入ってる化け物なんよな。何がええのかいまいちピンとこない >>167
意地悪なラジオ番組だと元春の元ネタの洋楽曲を流した後に日本にはこの人がいます!みたいな紹介で元春の曲を流したりしてた
他に的にされてたのは山下達郎、南佳孝とか 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」
「難民の人達には俺の純粋なロックに輝かしい希望を見つけて欲しい」
「…俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
「日本の腐ったシステムとか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね。」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり」
「ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい」
「本当のパンクはロンドンでもなくNYでもなくLIVにある」
「レッチリにレイジ・・オレの選ぶ音楽は最高にクールだ」
「(hideの曲では)「Rocket Dive」が一番好きですね。hideさん超好きで・・・。とにかく他人のような気がしない!」
「失礼なことを言うわけではないけれど、日本の他のロックバンドとは一緒にされたくない。俺は英語ができるし、ロックにはやっぱり日本語よりも英語のほうがのるじゃないですか。役者がやってるって思われたくないという気持ちは強いですし、『この音を作ってみろよ』『この歌を歌ってみろよ』って思いながら作ってます。」
「(ピストルズの来日について)追い返しますよ。ここは俺の縄張りだから。日本のヘッズを守る義務が、俺にはあるから。みんなは安心してLIVを聴いてて下さい(笑)」
「カートが生きていたら、俺に嫉妬しただろうか」
「ニルバーナってナーヴァナのこと?前はよく聴いたけど、今は自分の音楽やってるからね・・・まあお疲れさま、あとは俺にまかせてよって感じ」
「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」
「(ストーンズの「It's Only Rock'n Roll(But I Like It)」は)タイトルダサすぎっすよね。悪いけど。大友康平かよ・・・俺なら「This Is Hardcore And It's Me」ぐらい言いますよ。そう言い切るだけの資格が、俺にはあるから。」
「日本人は英語に弱い中途半端で意味不明な奴が多い。サザンやドリカムはちゃんとしてるけど、他は何がやりたいのか解らん。」
「オアシスなんて、日本でいえばB'zみたいなもん」
「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」
「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。」
「このアルバムができたとき俺はカートコバーンの生まれ代わりと思ったよ」
「遠藤ミチロウ、彼はなかなかクールだね。オレと近い空気を持ってる」
「LIVの音楽はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。逆に、今の奴らには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから」 >>171
ピアノの伴奏歌唱ってのが日本で受けるスタイルなんで
レイチャールズ、ビリージョエルやリチャードグレーダーマンとかはずっと人気
このスタイルを真似たのが愛は勝のKANだったり槇原敬之
あまり売れなかったけど楠瀬誠志郎、大江千里とか エルトンはピンポールの魔術師くらいは分かるだろエルトンじゃないけど マイケルは歌も踊りも作詞も999点出せるのがキモィ >>155
マイナーだからじゃない?
少なくとも僕はその2組を聞いたことも聴いたこともないね >>167>>172
あとミスチルの前にコステロ流したりねw 若い世代は洋楽聴く人と聴かない人に二極化してライト層がいない感じだけど
バブル世代以上はディスコミュージックとか通ってるから洋楽知ってる平均値は高いよな
全然そんな感じしない人でも意外と洋楽詳しかったりするからビビる やっぱ邦楽も洋楽も70年代80年代に限る
90年代以降の邦楽や洋楽は本当クソ クイーン→ロックユーチャンピオンくらいはみんな知ってる
ビートルズ→レリビヘイジューなどみんな知ってる曲多数
マイケル→スリラーくらいはみんな知ってる
となるとクリスマスみんな知ってるマライアかな 日本はボカロ世代から更に音楽性がガラパゴス化するだろうね
今日本人は日本人の音楽しか聴かなくなってる、昔はイギリスなんかが一番最先端でエキセントリックで日本人の憧れだったが 今や日本のボカロが世界の最先端で日本人の憧れは日本人になった
これはむしろ良い流れで、文化というのは本流から逸れて行けば逸れて行くほどにまた新しい文化が創造される
日本人はやっと黒人の偉大な音楽から脱皮できたというとこだろう クイーンとかビートルズって向こうでは日本人にとっての演歌みたいな古臭い曲って思われてるんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています