日本人が好きな洋楽歌手 、「クイーン」「マイケルジャクソン」「ビートルズ」に次ぐ4組目が決まらない
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>>153
ビリージョエルはピアノマンとかストレンジャーとかオネスティが有名やで 渋谷のJKが3曲歌えるのは、カーペンターズだけだろう >>143
そりゃ日本語ラップは音としてアレやもん 最近昭和の曲漁ってたんやけど佐野元春聴いた瞬間に
ああこの人スプリングスティーン憧れてるんやなって一瞬でわかったわ
憧れてたにしてもさすがにパクりすぎやと思うけど 洋楽全然知らんけどクイーンは耳なじみあるから映画それなりに見れたけどエルトンジョンは馴染みなくて映画さっぱりやったわ 日本で最も売れた海外のミュージシャンて
女性はマライア・キャリーやカーペンターズだからどっちかだろ >>168
チャート動画見たらエルトンジョンがぶっちぎりで長年チャートに入ってる化け物なんよな。何がええのかいまいちピンとこない >>167
意地悪なラジオ番組だと元春の元ネタの洋楽曲を流した後に日本にはこの人がいます!みたいな紹介で元春の曲を流したりしてた
他に的にされてたのは山下達郎、南佳孝とか 「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」
「難民の人達には俺の純粋なロックに輝かしい希望を見つけて欲しい」
「…俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
「日本の腐ったシステムとか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね。」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり」
「ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい」
「本当のパンクはロンドンでもなくNYでもなくLIVにある」
「レッチリにレイジ・・オレの選ぶ音楽は最高にクールだ」
「(hideの曲では)「Rocket Dive」が一番好きですね。hideさん超好きで・・・。とにかく他人のような気がしない!」
「失礼なことを言うわけではないけれど、日本の他のロックバンドとは一緒にされたくない。俺は英語ができるし、ロックにはやっぱり日本語よりも英語のほうがのるじゃないですか。役者がやってるって思われたくないという気持ちは強いですし、『この音を作ってみろよ』『この歌を歌ってみろよ』って思いながら作ってます。」
「(ピストルズの来日について)追い返しますよ。ここは俺の縄張りだから。日本のヘッズを守る義務が、俺にはあるから。みんなは安心してLIVを聴いてて下さい(笑)」
「カートが生きていたら、俺に嫉妬しただろうか」
「ニルバーナってナーヴァナのこと?前はよく聴いたけど、今は自分の音楽やってるからね・・・まあお疲れさま、あとは俺にまかせてよって感じ」
「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。今の俺は、既に炎に包まれている」
「(ストーンズの「It's Only Rock'n Roll(But I Like It)」は)タイトルダサすぎっすよね。悪いけど。大友康平かよ・・・俺なら「This Is Hardcore And It's Me」ぐらい言いますよ。そう言い切るだけの資格が、俺にはあるから。」
「日本人は英語に弱い中途半端で意味不明な奴が多い。サザンやドリカムはちゃんとしてるけど、他は何がやりたいのか解らん。」
「オアシスなんて、日本でいえばB'zみたいなもん」
「世界に同じ人が2人存在するが俺はオアシスの生まれ代りかもしれない・・・・」
「俺は尾崎豊を超えていると思う。歴史を作る。」
「このアルバムができたとき俺はカートコバーンの生まれ代わりと思ったよ」
「遠藤ミチロウ、彼はなかなかクールだね。オレと近い空気を持ってる」
「LIVの音楽はタイム・カプセル。30世紀の人間を驚かせますよ。逆に、今の奴らには少し高級すぎたかなって反省もある(笑)」
「俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。死にたくなるほど自信喪失させる。それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから」 >>171
ピアノの伴奏歌唱ってのが日本で受けるスタイルなんで
レイチャールズ、ビリージョエルやリチャードグレーダーマンとかはずっと人気
このスタイルを真似たのが愛は勝のKANだったり槇原敬之
あまり売れなかったけど楠瀬誠志郎、大江千里とか エルトンはピンポールの魔術師くらいは分かるだろエルトンじゃないけど マイケルは歌も踊りも作詞も999点出せるのがキモィ >>155
マイナーだからじゃない?
少なくとも僕はその2組を聞いたことも聴いたこともないね >>167>>172
あとミスチルの前にコステロ流したりねw 若い世代は洋楽聴く人と聴かない人に二極化してライト層がいない感じだけど
バブル世代以上はディスコミュージックとか通ってるから洋楽知ってる平均値は高いよな
全然そんな感じしない人でも意外と洋楽詳しかったりするからビビる やっぱ邦楽も洋楽も70年代80年代に限る
90年代以降の邦楽や洋楽は本当クソ クイーン→ロックユーチャンピオンくらいはみんな知ってる
ビートルズ→レリビヘイジューなどみんな知ってる曲多数
マイケル→スリラーくらいはみんな知ってる
となるとクリスマスみんな知ってるマライアかな 日本はボカロ世代から更に音楽性がガラパゴス化するだろうね
今日本人は日本人の音楽しか聴かなくなってる、昔はイギリスなんかが一番最先端でエキセントリックで日本人の憧れだったが 今や日本のボカロが世界の最先端で日本人の憧れは日本人になった
これはむしろ良い流れで、文化というのは本流から逸れて行けば逸れて行くほどにまた新しい文化が創造される
日本人はやっと黒人の偉大な音楽から脱皮できたというとこだろう クイーンとかビートルズって向こうでは日本人にとっての演歌みたいな古臭い曲って思われてるんやろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています