R-TYPEとかいう横スクロールシューティングゲーム最高傑作
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スーファミのグラディウス3適度にラグっておもろかった
ゲーセンだとラグらなすぎてむずくて草 スーファミだけどKONAMIのアクスレイはめっちょ良かった アインハンダーも好き
命令通り頑張ってきたのに用無しになって
優秀な君には我が軍の新型量産機たちの標的になる栄誉が与えられたって
ムービーシーン好き ダライアスって海鮮デザインが良いだけで
ゲームとしては微妙 >>18
BGMの良さがわからんとかモグリもいいとこだな 溜め撃ちの波動砲とかフォースの付け替えや分離攻撃
各種レーザーとビット
素晴らしいと言いたいとこだが対地レーザーだけはアレで良かったのか疑問 1番かっこいいシーンはサンダーフォース5の大気圏突破 ダライアス外伝な1面からBGM含めて雰囲気が最高すぎる >>31
移植である3DS版では購入したパワーアップショットのエネルギーが無限大なのを選べたけど
それでちょうどよくなった感じだったな >>31
振り向いて逆にスクロールすると
いきなりぶつかって死ぬ
店はいつでも開いてろ😡 縦シューまで混ぜると収集つかなくなるのであかんで😡🤚 R・TYPEのコレクション買っとけば勝手に値上がる説 今サターンのレイヤーセクションの動画見とるけどやっぱええな🤤 横シューといえばスクランブル 対地ミサイルが画期的 イライラ棒で壁や障害物にぶつけて殺しに来るのは昨今のシューターに受け入れられるのだろうか Steamで大量発生してる見下ろし360度のヤツらは面白いの? 昔のシューティングは良かったな
シューティングしてた
現代進化の形はシューティングされるのをいかに避けるかになって誰もいなくなった
FPSが避けるゲームだったら流行ってなかっただろうな そういやFINAL2は弾が全然見えなくてイライラしてやめちまったな >>47
昔のシューティングは当てるのも避けるのも裏打ちのテンポが必要かやったからな。
弾幕ゲーとかは知らねー。 1グラ沙羅
2ダラ
3R
横なら自分の中ではこうかな、もちろん異論は認める >>45
内容が違うだけで今の弾幕ゲーの方がよっぽど覚えゲーだし ゴマンダーデザインしたやつは何を考えてたんやろう? Rタイプは前に付けるか後ろに付けるかで感覚狂いすぎる >>49
LEOはマイルド難易度で好きやった あと海底大戦争 大昔に流行ったカシオんのサンプリングキーボードで「らぁ〜」って録って
超兄貴の1面中ボスの「ららららら〜」って弾いたら弟の腹筋がよじれたw >>44
敵のデザイン画を見せたらドン引きされたんやっけ MSXグラディウス2のスムーズスクロール版が最強に面白かった
BGMとボスの戦艦のデザインが秀逸 AC版のクッッソ巨大な奴
あれ何か人に見られるの恥ずかしくて遊べなかったんやが >>63
手描きやったんやろからなあ
見てみたいわ ワイはプロギアの嵐っていうマイナーなのめっちゃ好きだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています