【朗報】歴代ゲーム機の性能をフル活用したソフト、発表されるwwwwwww
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プレイステーション2 グランツーリスモ4
ファミコン とびだせ大作戦
ゲームボーイ ドンキーコングランド
スーパーファミコン アクトレイザー
PCエンジン PC電人
メガドライブ ガンスタースーパーヒーローズ
ゲームボーイアドバンス イリディオンII
プレイステーション オメガブースト
64 ドンキーコング64 初代DSのタッチ機能をまともに使う前提での名作ソフトは? スーファミなんてロンチ作品なんだよ
スターフォックスとかその辺りやろ まあ機能面だと確かにそうかもしれんがアクトレイザーと言われるとなぁ vitaの背面タッチパッドをまともに使う前提での名作ソフトは? ファミコンはロックマン5を推したい
グラビティマンステージの擬似多重スクロールに感動した頑張った どういう性能を持っててどのくらい使用したか中身を見たいわ >>8
CD ROM 2のイメージありるから天外2かイース1・2やわ ドンキー64はずるくないか?
それならメガドライブのソフトもフルタワーで動かすソフトなのか? 複雑なことをしたように見せかける能力とかあったら俺は騙されるかもしれないからな ケチつける奴って自分の意見言えない卑怯者ばかりだな
他人は否定するが自分は否定されたくないってかw ドリームキャストは、デッドオアアライブ2だと思うの PS5の無駄に高いコントローラーとかほんま大手だけやもんなガチ活用してるの ファミコンはバックアップメモリとかPCM音源とか
最初は想定していない使い方をソフトで無理矢理対応していったのは凄いわ サターンだとマーカプとかそうだろな
拡張カートリッジドーピングはもう本体の限界超えてるやろ ドリキャスはクレイジータクシーやと思うわ
シームレスで隣街に行けた時は感動した >>2
大半がタッチ機能無理矢理使わされてるだけよな アクトレイザーは流石にないやろ
例えばff6のほうがパワー使ってるやろ スーファミはカセットに高性能チップ載せて性能上乗せしてたソフトの扱いどうすんの アクトレイザーは機能をフルに使った言うよりスーファミの売りの機能だった回転縮小の機能をわかりやすくアピールした初期の作品やろね
それならなんでパイロットウイングスじゃねぇんだよって突っ込みたくなるが そもそも何をもって性能をフル活用としてるのかが分からん わからないなら無理して書き込まなくていいよ
ROMってて
邪魔だから ファミコンやってからスーファミのアクトレイザーやったリアルタイム一般人のリアクションを映像に残しておくべきだった PS2まではわかったけどPS3や4とかでフルに活かしたソフトってあるんか? 新しいハードになると単純にやれるやれないの壁だけになってこのハードでここまでやれるんだみたいな驚きがあんまり無い気がするね
例えばスーファミのテイルズオブファンタジアみたいに歌歌う衝撃とかは感じないと思う ロマサガ3がスーファミの癖に一瞬読み込みみたいな間があって無理してんだなあって思った DSだとゼルダの謎解きでプレイ中にDSを閉じたら正解というやつがあって関心した覚えがある ドンキーコング64とムジュラの仮面は別売りのメモリーパック?がないと動かなかったな アクトレイザーってスーファミ初期の作品やぞFF6の足元にも及ばないやろ >>48
ああ〜成程
あのゲーム確かに凄かったなあ ゲームボーイはジアースだろ
画面に残像が出るってデメリットを活かしてるのすごい ファミコンは人生劇場アホほどしたのに現実世界の人生はなぜこうなった 子供のころ剥がしてはいけないシールを剥がして怪しい装置をつけるというCMを見た気がするけど、何のハードで何のゲームだったかは覚えてない >>2
メイドインワリオとかリズム天国とかそういう系じゃないかな PS2はFF11だと思う
限界超えて詰め込まれてる ゲームボーイはポケモンだよ
通信システムっていうGB独特の要素をあそこまで完璧に使ったゲームは他にないんじゃ? >>78
俺が遊んでるの観た親父が「本物みたいやなぁ」って言ってた
水中のステージ ps5の性能をフル活用したらどんなゲームができるんや >>4
スターフォックスとかあんなカクカクポリゴンがか?
スーパードンキーコングのほうがすごかっただろ スーファミだとFF6とかあれヤバいんとちゃうんか? ドンキーコング64は追加メモリ必要なんやからドーピングやろ スーファミで性能の限界引き出してたってスターフォックスじゃねぇの あとGBAの候補としては日本では未発売のDRIV3Rだな >>83
スーパードンキーコングは高精細ドット
スターフォックスは3Dポリゴン
当時SFCで3D動かすのは無理じゃないのって言われてたけどチップ積んで無理やり動かしてゲームにしたのがスターフォックス >>73
FF3は凄え高速飛空艇のバグ利用とかそんなの置いておいて操作周りの快適さが普通に凄え
スーファミレベルに達してる ファミコンのハイウェイスターのスピード感は異常
同時代のファミコンレースゲームの中で別格
スペック上位のセガマーク3のアウトランより全然凄い 機能面って言われるとアクションとシミュレーションがあるアクトレイザーで納得できる
フルスペ使ってるって考えた場合はルドラの秘宝を推す >>105
ミニスーファミの目玉ソフトとして堂々と世に出たんですが >>110
なんで目玉ソフトになったの?ん?
幻のソフトだからだよね?
はい論破 ファミコンはサマーカーニバル92烈火かソルスティスや >>111
世に出たら幻じゃなくなったんじゃないの? スーファミはドンキーコングだろ動きの滑らかさが別格 洋ゲーは無駄にドットアニメなめらかだからな
カラテカとかプリンス・オブ・ペルシャも映像のコマ通りに動かしてる 何もかもが素晴らしい隠れた傑作や
youtu.be/gPVlLtT0joo >>117
でも一番滑らかだったのは筐体ゲーだけどSNKのメタルスラッグや SFCはルドラの秘宝やろ あのドッドで敵味方みんな戦闘中に動くのは凄いわ オメガブーストってそんな後期のソフトじゃないのに? DSのタッチ機能活用してたソフトならナイツ・イン・ザ・ナイトメアのイメージが強い
取っつきやすさは皆無な作品やけど サターンはバーチャロンかセガラリー
無理やりでも大戦モードを搭載した >>126
3Dクラシックスのゼビウス
もうダウンロードできないけどこれはマジで凄かった >>6
モンスターモンピース定期
電車の中でやるのマジで厳しかった >>137
テラーズも良かったけどビートマニアも音質ビビったわ
アタッチメント必須のイヤホン付けなアカンかったけど 3DSで飛び出しに意味のあり かつタッチ操作も意味がある状態で存在してるソフトはある? >>138
ワンダースワンの最大のミスは縦持ちできるのにシューティングゲームがほぼ皆無だったことやな あの縦長を活かすのはシューティングやろに >>142
ハードの最後の最後にジャッジメントシルバーソードっていう神ゲー中の神ゲーシューティングが出たから許してやれ さすがにファミコンはロックマン2かsilversurferでは? PSの処理限界なのってFF9とか聞いたんやけどそうなんか? スーファミはスーパードンキーコングとスターフォックスのどっちかやろ >>53
あのトリックは初出じゃないんよ
アナザーコードでまんま同じ仕掛けがあったんや >>144
スーマリ3やろ
あれはレトロゲームという芸術や PSはハード破壊ソフトで有名なヴァルキリープロファイルがあるな グランツーリスモ4ってMGS3にあった丸ボタン半押し機能どっかで使っとるんか? PS5ならラチェクラパラレルトラブルとかアストロボットあたりか? 歴代ってアラフォー以上のジジイ世代のゲームばかりやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています