永野「オアシスは態度だけ大ロックスターで音楽的には全く新しいことやらないのでハマらなかった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオヘッドだって基本コンパクトにしたピンクフロイドだろ 永野と鬼越と粗品は誰でもいえる粗探ししかできないから弱者の神輿にしかなってない イギリスの階級社会を前提にしてないと
マンチェスター出身のオアシスは響かんやろ 永野こんなん言ってるか?
サービス精神が足りないのか好きじゃないって言ってたけど リアム「俺はテクニックじゃなくてアティチュードで歌ってる」
ロックってそういうものやん 新しい音楽がうんぬん言って誰かを否定する人よくいるけどただバカなだけで自分でも何言ってるかわかってないと思う >>10
正確には
「お前ら態度と音楽性が全然合ってねえじゃん。それで何かハマらなかった。一応アルバムは全部聴いてるけど」 新しい事ってなんやろな
ギター・ベース・ドラムで演奏してそんな新しい事なんて生まれるの? >>14
要約するとまあまあ好きでずっと買ってるって感じか ニルヴァーナだってデスメタルをポップにアレンジしただけちゃうの?
成分の9割をダルそうな態度でゴマかしてるけど まあでもオアシスは、イギリス伝統のスカスカギターロックを、
シューゲイザー的な轟音ギターで塗りこめたという発明はしてるよ イギリスでの新しい音楽的チャレンジ担当はデヴィッド・ボウイという大御所がいるから… >>15
複雑なコード進行やら変拍子やらノイズやら何やらは大体やりつくしたはず
別に斬新なことやったからって面白いものができるわけではないしな 全ての音楽を聴き尽くす分けでもないのに古いとか新しいとか関係あるの? >>26
人間の進化が完全に止まってる証拠でもある
不協和音やら不快な音程やらを楽しめるように脳が進化していくしかない ビートルズなんて古臭くて誰も聴かなくなってた頃に
ビートルズリスペクトの音楽を流行らせたのが凄いところなんやで
この辺は日本人には伝わりづらい 流行って30年周期だからビートルズの30年後にたまたまいた奴が売れただけやろ ノエルとコラボしたケミカルブラザーズとか
リアムとコラボしたデスインヴェガスの曲とか良かったな
バンドのフォーマット上、新しい事には手を出せなかったのが残念やった >>25
アーティストがジャージ着るというのが話題になったのはRUN DMCやないんかな
アディダス側からスポンサーを名乗り出た いつもの感じが求められるバンプみたいなポジションだよな スミスもオアシスも3大もったりバンドやん
初めて聞いたとき臭すぎて無理やった 永野ってロック好きなん?
ラッセンのネタしかしらんわ それはなんかどっちかというと後からの評価というか
アルバム二枚とB面集一枚分でほぼ天下取ったあともうあんま何もなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています