今年(2024年)M-1グランプリの、松本人志の審査員枠を埋めるスレ🤔🤔🤔
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ギリギリまで非公開にしてまさか当日に松本復活か!?みたいな空気出しとけば実際には別の奴出て来ようと番組の話題作り的には勝ちやな >>7
ビートたけしや、さんま、ウッチャンは、「人に点数つけるのは嫌」みたいな態度示してる ネタで評価された大御所になるからなあ
全然思い浮かばんな >>16
せやなあ
博多大吉先生くらいか
本来なら爆笑問題だけど、この人たちは断ってるし
あと、今でも実力はあるくりぃむしちゅーとか >>20
絶対審査員受けないだろうね
不思議なんだけど、ダウンタウンって浜田が松本(当時就職先内定済み)を誘って出来上がったコンビなのに >>25
ナンチャンて、ダウンタウンに並ぶBIG3が時度審査員してるのに、ここはニュースにもならない謎🤔🤔 審査員席に優勝できんでもこの人に評価されて嬉しいってなるような人全員消え去ったな >>29
川島さん、そろそろ発表記者会見から審査員に格上げなっても良いと思うけどね >>31
ワイが芸人なら>>1で言ったけど、ガクテンソク奥田に採点されたら嬉しいわ
あとやっぱ別視点で山田邦子 話題作りも兼ねて粗品とかありそう
優勝経験あるから資格はある >>34
ワイはとんねるずでも全然良いと思うけど、(たぶん本人たちも分かってるはずで)漫才というのをほとんどしてないのを本人たちも分かってるから、審査員受けないと思う 笑い飯哲夫もええな
ただ2022年ダイヤモンドのレトロニムを大絶賛してたの見たらちょっと不安 >>44
>>44
タモリはお笑いのオーディションの審査員やってただろ 最近、関根勤のYouTubeチャンネル見て知ったけど、西川のりお師匠がナイツ塙へ「審査員降りろ」って圧かけてるらしくて、本人も分析大好きやから、M-1審査員狙ってそう >>47
太田はM-1スタッフがオファーに来た際に「1点付けてもいいなら出てやる」って言ってスタッフを追い払った
ただ言い方が「別に出てもいいよ(1点も許されるなら)」みたいな言い方だとか >>49
山田邦子とオール巨人が連絡取り合ってるらしいから、ぜひオファーして欲しいな 松本人志のいないM-1勝ったとて甲子園球場でやってない高校野球みたいな感じで格下扱いにはなるやろな >>55
つかどうせ創価芸人なら久本とか柴田じゃアカンの? やすともと中川家が「いたって真剣です」で言ってた
審査員側もコンビで(1席について)点数つける
松本がいない違和感も誤魔化せるし >>62
どっちも漫才師では無いから
あーでも山田邦子もそうかー(別に掛けてない)
でも山田邦子と比べて久本雅美だと何か炎上しそう 90点台を刻む審査飽きたから太田が出て1点付けろ
もう山田邦子も3年目だし無難な点数しかつけんだろ >>65
当時は面白かったけど、今誰も知らんから除外 塙でいいなら若林でもいいんじゃね
ただ松ちゃんの枠なら吉本だろうな
今年限定で内海か山内かな まっちゃんのモノマネする人でええんちゃう
どうせ暇やろうし >>76
昔はやってた
90年代にもしM-1があったら爆笑問題とくりぃむしちゅー(当時・海砂利水魚)が優勝してもおかしくないくらい面白かった >>80
上でも言ったけど太田は本人が拒否ってる
有田は言い込めれば審査員しそうだけど、めっちゃ無難な点数振りしそう >>74
歴代チャンピオンから選ばれると思う
そのほうが誰もが納得するし
野田クリスタルで良いと思う
本人は来たら断らんと言ってるし >>76
バリバリやってたしなんなら初回のM-1にエントリーする手前だった 南原清隆
爆笑問題太田
渡辺正行
礼二を松本席に移動させてノンスタ石田 >>87
野田クリスタルは敗者復活戦の審査員してるし、本戦審査員も時間のもんだろうね
しかもR-1の決勝審査員もしてるし 松本の代わりとか言ってるから枠埋まらへんねん
松本枠は礼二
礼二枠に誰か埋める作業の方が現実的 >>89
【悲報】旧M-1時代から審査員してるのに、全く話題にならない
これがウッチャンなら反応が全然違うんだろうなあ🙄 そろそろ再開後の初代チャンピオンの斎藤さんを解禁しても良い時期? 有田より上田の方がワイ的にええわ
有田って陰険な感じしてあかんわ >>91
渡辺リーダーは歳をとりすぎた
てか第1回審査員してた春風亭小朝が2017年の時審査員してたのも当時ビックリした >>102
こいつらはTheセカンド優勝しないと威厳無い
だからワイは>>1でガクテンソク奥田を挙げた 松ちゃんはちゃんと相対評価で点つけて
たな
できる範囲で自分の中の1位~10位を決めてた >>106
漫才なんも関係ないやろ
君が上に挙げたテンダラーの方が威厳あるわ >>109
松ちゃんは審査員としては有能な方だと思うよ
最終決戦の審査だけはここ数年外してたけど >>109
つか100点満点じゃなく各審査員の暫定top10を随時発表してくスタイルじゃアカンのかな
ライン破壊する奴おるし >>115
本来なら岡村だろうが、あいつにそんなメンタル無さそう >>118
今田と東野がM-1とTheセカンド交互に審査員したら面白そう >>117
個人的には好きだけど、威厳が足りないかなあ 西川きよしは?
やすしだけが神格化されてるけど一応相方やぞ >>121
リーダーは現役のM-1審査員時代に
トップバッターは不利だからプラス10点してるって発言してたけど今の時代ならそれだけで叩かれるだろ お笑い芸人評論家、またなんGにあつまるの?
きもいよ? 太田と内村を両方並べれば責任も話題も分散するし良いんじゃね
本当にふさわしいのはここらへんだろ 審査委員長は礼二あたりをスライドさればいいと思うけど
残りの1枠は単純に芸人が今一番面白いと思われたい審査されたいと思ってる人にやってほしいわ
そもそも松ちゃんが出場してる芸人たちにとってそういう存在やったんやから
格が〜とか優勝してるから〜とかで今更巨人やら何やらを引っ張ってくるんじゃなくて
芸人ファーストになるような人選にしてほしい 今の所
・くりぃむしちゅー有田
・ナンチャンもう一度お願い
・渡辺リーダーお願い
・中川家礼二を松本枠へ
・↑↑↑礼二を松本枠にして、(ワイの意見やけど)ガクテンソク奥田とかNONSTYLE石田を
・テンダラーのどっちか よくよく考えるとサンドが事務所の後輩を審査してるとかも
公平に審査するのムズそうだよな
あんまり若い審査員だと軍団の後輩が上がって来てる可能性あるし
特に小さい事務所の場合若手の活躍が経営に大きく影響してくるわけで ブラマヨ吉田は近年仕事セーブモードになっちゃったからな
一応NGKの本公演で漫才は続けてるけど、あの頃のカリスマ性は無い >>125
優しすぎるから審査できないと思う
全員100点です!くらいになりそう テレビに出てるかより劇場で爆笑かっさらってる奴が審査すべきじゃない? >>138
20年くらい前審査員やってたろ。意外と無難やった気ガス >>125
歳をとりすぎた
上沼恵美子やオール巨人と同じでもう今の芸についていけない 一番熱い展開は太田かビートたけしだよな
特にビートは競技漫才好きそうじゃないけど
なんだかんだネタの寸評はするし >>136
M-1で一位でも番組一周券が貰えるだけだし
大したアドバンテージにもならん気がする
二位のオードリーやら最下位のおぎやはぎが売れる世界やし 松ちゃんの他に誰か1人降板しようもんなら、下手したら2016年みたいに審査員5人になっちゃう >>144
ちなみに余談だけど、おぎやはぎは2002年(第2回大会)では4位の成績を収めてるけどね もうコイツでいいよ
i.imgur.com/6bbVorD.jpeg >>146
2016年決勝進出者は有能やったのに、審査員5人しかおらんかったのヤバすぎる
無理やり大吉先生引っ張ってきてるし >>153
上で何度も言ってるけど審査員拒否ってる 関根勉置いとけ
なんでも笑ってくれるから芸人もやりやすいし視聴者にも何が面白かったか説明してくれるしな
別に漫才師が審査せんでもええんやし たけしはないだろ
威厳はあるけど歳行き過ぎてて視聴者から今時のネタを公平に評価できるんか?っていう疑念を持たれる 有田に来て欲しいけどそのあとも番組あるからなあ
中田のあっちゃんに頼むか >>111
ボクシングでボコボコにぶん殴られたくらいでヘラる雑魚には荷が重いやろ キングオブコントはあと1~2ヶ月やけど、目処ついてんのか? >>157
なんでミキにあれだけ辛辣だったのか謎やな >>159
ええぞ
その場合は礼二を松本のとこに置いておけばええ >>158
あっちゃんはリズムネタが評価されなかった恨みでリズムネタをクッソ贔屓しそう >>156
重苦しい空気が緩和されそう
ずん飯尾の上位互換やな >>156
同じく山田邦子が漫才師でもないのに受け入れられてるから、関根勤でも良いと思う
関根勤のYouTubeチャンネル見てるけど、若手に優しいみたいだし、2年くらい前のフジテレビノ27時間テレビの深夜のから騒ぎで、爆笑問題太田の暴走を若手のために止めるてるし 漫才ブームの時と全然違うね武はさ
あんたセントルイスと変わらんよ結局 お笑いは〇〇以前と〇〇以後で分けられる
これダウンタウンより下で当てはまるやつおるんか 視聴者向けの納得感
威厳
現役感
これを全て満たすのは太田か内村しかいないから土下座でも何でもして2人まとめて出すしかない
保険はナンチャンやな >>161
ダウ90000が決勝候補だし、それはそれで楽しみ >>169
笑い飯のダブルボケはかなりの芸人が影響受けて向いてないって気づくまでにダメージ負う程度には浸透したらしいが 南原清隆さんくらいやろ格があるのは
まあリアルなとこやと渡辺リーダーなんやろうけどやらんのかな マジで関根勉置いとけ
松本のイメージ消したいなら尚更な
欽ちゃんの弟子
BIG3と絡みある
細かすぎても昔やってた
雰囲気いい
優しい
十分やろ >>171
スタッフが「もう出ない😡」ってスタンスのオール巨人を「男の涙」で引っ張り出してるから、テレ朝スタッフが太田とウッチャンの所へ全凸やね >>176
ただM1始まってからこれまで関根にオファーが来てるはずなんだよな
やってないってことはやらないと思う
敬愛するさんまが反対派やし >>179
12月のどの日曜日に決勝やるか決まってないのにもう全部埋まってるんか? 上沼恵美子が松本人志のポジションになって
真ん中から左の方に過去の優勝者の誰かが座ってそう 場合によっては歴代M1チャンピオンで採点になるんか? >>182
田中は後輩のウエストランドの優勝もテレビ前で軽く拍手して、さっさと次の収録へ向かうくらい薄情(実は太田よりヤバい性格)なんで無理かな どうしても爆笑問題関係者にやらせたいならもう光代しかおらんやろ
太田の嫁で元芸人で事務所社長で貫録もある 50代ぐらいの年代で漫才評論できそうなのはフット後藤とかか >>183
あーそっかー確かに……🤔
関根勤が無理なら小堺一機さんとかでも威厳ありそうだけどなあ
いまでも(とんねるずの)細すぎる、とかちゃんとみてるくらいし 普通に礼二が松本の位置いけばええやろ
審査員の数なんて毎年合わせる必要あるか? >>185
それは1番理想な気がするけど、考えてみると過去全優勝者が審査員やった2015年の審査クソやったしな むしろ威厳をつけたくないから断る人は多いだろうな
親近感が笑いやすさだし チコちゃんみたいなの置いといて中身松本にすればええか >>188
第1回大会とかは鴻上しょうじみたいな放送作家もいたわけだし、光代クラスなら芸人も審査に納得しそうやね >>200
談志がやべぇのに神田伯山なわけないやろ 今田と上戸の司会もそろそろ交代でいい 新しいものを作っていかないと S+ 松本人志
S ビートたけし 明石家さんま
S−
A+ タモリ
A 浜田雅功 石橋貴明 木梨憲武
A− 内村光良 千鳥どっちかでええやろ
漫才以外は大概そつなくできるし >>209
以前、ブラマヨ吉田が「誰かスポーツ選手(その時は里崎挙げてた)とか、クッションで挟んでからの翌年なら司会しても良い」て言ってた >>211
ノブは論外としても
大吾は情に厚すぎるから厳しいと思うわ
芸人の人生を左右する問題をさばけると思えない ウッチャンが上の人達に劣る理由が分からん
むしろ冷静に審査しそうやけど 大御所芸人じゃなくてよくない?
売れるのが目的なんやから使う側の放送作家とか大物プロデューサーでもええやん M1って4年に1回くらいでええんちゃうの?
毎年毎年チャンピオン作りすぎだわ なんかもう極道の跡目争いみたな感じになってきたな
だからワクワクすんのか >>220
佐久間はアリだな
大手CMにも出てくるくらい顔知られてきたし 松本より歳上入れてもまたすぐ後任探すことになるからね
礼二を松本ポジに持っていって、礼二枠には笑い飯哲夫
M1優勝上方漫才大賞2回は中川家と並ぶ実績やし >>223
それやとサンドウィッチマン富澤が松本枠へシフトやね(M-1優勝、KOF準優勝)
あとはジャルジャルとかマヂラブ >>187
むしろそれくらいドライな方が向いとるやろ
今年のR-1最終審査2対2で最後ザコシが残ったところで
吉住が絶望顔を地上波で晒したことを思えば 巨人師匠ってコントみたいな芸とか関東の漫才にも採点激甘やけど何がどう怖いんや >>229
山田邦子に期待してたけど、カベポスターの件で炎上したからなあ >>231
オール巨人は1回戦から決勝までみてるくらいにシビアで、逆に決勝の審査でもその組達のここ(決勝)までの成績を鑑みて点数出してる
もちろん関西関東関係なく
同じような採点してるのがナイツ塙 >>236
まあだから浅草漫才協会の会長まで登りつめたんやろうけどね 今のテレビ芸人筆頭
有吉、千鳥、かまいたち...
しょっぼお笑いの実力も大物感も薄い エディマーフィーとか呼んだら盛り上がるしどんな採点してもみんな笑顔になるしかないから良いんじゃない >>240
かろうじてミルクボーのコーンフレークネタだけは通じそう エディマーフィーってまっつんと2つしか変わらんのやな
Wikipediaの写真見たらアメリカの松本人志に思えてきたわ 現実的
上沼、巨人、ナンチャン再登板
まあありそう
有田、ジュニア、ノンスタ石田
大穴
浜田、紳助 >>247
理屈や理論で審査出来んから無理とは言っとったな
好きか嫌いかの判断になってまう >>247
ん~何となく威厳足りないかなあ
オードリーとして準優勝したけど同じ年に優勝したNONSTYLE石田の方がまだ威厳ある >>238
千鳥とか特に大悟は私情入れてきそうやから無いわ >>247
審査員やりたくないって言ってたな
あの立ち位置ならやらん方がええと思うわ 誰も受けへんやろ
審査員なんてただでさえ叩かれるのに「松本の代わり」なんてオプションまで付いてくるんやから
責任持って浜田がやれ 50代40代の微妙に売り切れなかったメンツに比べればまだ30代の粗品がいい 若手で成績と人気ある粗品でいい
未来の大物づくりのためにも審査員やらしていい >>250
千鳥は賞レースであんまり目立たないけど、実はM-1休止期間のTheマンザイ2012で準優勝しとる ザマンザイほとんど覚えてないわ
やっぱM-1の方が格上やな 芸人以外がいいわ
マツコとか所ジョージとか梅沢富美男とか 松本の側近の中ではジュニアくらいしかできんわな
東野とかも無理やし 太田はさんざん断っといて今年やったらちょっと幻滅するわ
やらない理由を貫いて欲しい 太田は松本と嫁さんに頼まれたら今年だけはやるんじゃないの?
別に幻滅することもないと思う 実際問題太田がM1審査員をやるメリットはないと思うが
M1にしてみれば太田くらいの漫才師が審査員してくれると箔がつく テムまだの人はペイペイ即ゲット
2000~5000円です!
受け取り確認済リンクはコチラ!s://temu.com/s/1ybiudtQeg9yPl
//i.imgur.com/Bo6MTwI.jpeg
>>1 今の若い子は誰に憧れてお笑いやってるんや?
そいつにやってもらえ 去年のm1は本戦より敗者復活戦のトムブラウン が一番好きやったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています