漫画「ルックバック」の良さがわからないんやが…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>146
別にワイはルックバックに芸術性は感じてないで。自己消化的な作品一般のことを指して言っただけや >>149
アニメのせいとか色々言われてるけど
結局今のタツキが何であんなやる気ない(モチベーション失ってる)のか誰も説明できんやろうしな >>150
その元ネタの映画見てもらうにもシャロンテート事件とか当時のハリウッドについて下調べしてもらわない始末やからな まぁだから凡人が云々って話はちょっと違うと
誰もがそうなれた可能性があって
でも実際には難しい
そういうのは天才にはわからんやろ ちょっとクセのある可愛い女の子たちが危うい共依存になりかけてから袂を分かち別ルートで再会するという百合映画やぞ😠 テムまだの人はペイペイ即ゲット
2000~5000円です!
受け取り確認済リンクはコチラ!s://temu.com/s/1ybiudtQeg9yPl
//i.imgur.com/Bo6MTwI.jpeg
>>1 仕事してるやつには絶対刺さるんだよなぁ
自分にとってのルックバックは何か?を絶対に考えさせられるから
学生だと難しいかもしれない >>156
百合🐷やからそういう目で見た方がええんかもしれん >>158
じゃあわかんないわ。10年後くらいにもう一回見てみようかな 人間的には自分より劣っててでも絵の才能は遥かに上の京本に対する藤野のジェラシーがいいんよね
いやお前1人がまともに学校行けんの?とか人間関係築けないだろとか才能ある人間と二人三脚でずっとやると思ってたのに途端にそれが崩れて嫌な台詞を言う
もうちょっと大人だったら普通に妥協するんだろうなって若い頃の刹那的なものも感じて >>159
それなら映画版はなおさらええかもな
藤野と京本の繋がれた手が離れる演出に注目や >>158
仕事モノ映画でよくできてる作品は多くあるんだけど
そういった作品と一線を画するものがあるとすれば何だと思う? 全体的にサブカル特有の内輪盛り上がり感あってちょっとウッてなるのは分かる
声優に河合優実使うところとか絶妙にアレやわ ワイはぶっちゃけ普通の映画だと思っちゃったから大絶賛されてる理由はよく分からない
画がすごいらしいけどアニメあんまり見ないから比較できないし ここにいるヤツら性格悪そう
リアルでチェンソーマンじゃなくてルックバック好きって言ってる奴は男も女もメンヘラしかおらん テーマも話もセンシティブすぎるね
だから主人公らを女の子にしたんだろうけど
男だったらフーテンの寅さん的な、人生なるようにしかなんねーんだよバーカwで終わってまうもんな >>167
世の中の大半の人は年に1~2本しか映画を観ないからね
ぶっちゃけ、興行収入と内容の良し悪しはあんまり関係しない クリエイティブ系の事やってると
藤野の小学生(上手く成り立て)の頃の万能感
京本(天才)に出会って鼻折られること
自分の才能の無さに絶望すること天才への嫉妬
天才に対してのコンプレックス隠す為にマウント取るところ
天才を受け入れること
全部あるあるだから刺さるんだと思う
そしてそれがチェンソーマン描いた藤本タツキにもあるんだと思う事がちょっと救いになるんだと思う 藤野が背を向けて時間経過してる描写は漫画の方が良かったな映画はBGMが素晴らしかった 唐突に相方が死んでif妄想みたいなパラレルワールドから理由の不明な紙切れが飛んできてやっぱ頑張るわっていうストーリーがシンプルに面白くなかった ルックバックの映画は良い出来やと思うよ
10点満点なら7点くらいはある出来やないか ルックバックが刺さった奴はバンプの才悩人応援歌も刺さってそう この前見たけど別に言う程良くなかったな
タイムリープするならもっと話膨らませようよっていう >>171
でも一人で連載持ててるから結局もこいつも才能ある側じゃんって思うから共感は出来ん 京本の頭からチェンソー生えてきた場面は鳥肌たったわ 精神障害者は無条件に差別していい存在だっていう認識をこの時代の作家が持っていたという事実をきっちりと残した歴史的価値はある 自分の絵が尊敬してるやつに認められている喜びは絵描きに刺さるんや ワイも分からん
正直漫画もそこまで人気あったわけじゃないやろ
それが何で映画が話題になってるのか分からんわ シナリオ カス
キャラ カス
展開 カス
メッセージ性 カス
カス作品 良作だと思うが今年公開されたアニメ映画ならトラペジウムのが面白い なにがそこまで騒がれてるんかようわからんなぁ思って感想見ると
泣いた3回泣いた
これほど精神を揺さぶられたことはない
自分も昔〜
自分が凡人なのはわかってる…でも描かないと
とか自分に酔ってるようなもんばっかだからますますわからなくなる
というのはまぁわかる >>1
分かる
クリエイティブなことをしてた2人と、ソイツらが殺されるのって話が関係ないしどう刺さるねん
事件以外の点がエモくてクリエイター達に刺さってるんやったら
クリエイター達が逆に浅すぎやろ 事件そうきさせるのがどうなのかと思ったけどアニメーターの人は喜びそうだしいいか ちなみにワイはチェンソーマンのアニメ大好きやから
原作も呼んでみたが絵もやけど話の展開が早すぎて全く合わんかったわ
あんだけ別モンやから原作好きな人はアニメ叩きまくってたということなんかな まんが道とか手塚治虫の自伝漫画は凡人には共感できないとか言われないのに
何で大体似たようなことやってるルックバックは隙あらばマウント取ろうとしてくる奴がいるの? 京アニの凄さとそれを見て頑張る自分と
例の事件
を違うキャラクターにして描いたって話だよ >>195
珍しいな。原作好きからしたら二郎系ラーメンを期待してたのにお出しされたのは意識高い無添加淡麗ラーメンだったみたいな感じや 今年公開された映画で同じ創作系なら「数分間のエールを」なんかもあるんだが
このスレの9割は見てないだろうなら比較対象にすらならないんだよな やっぱり青葉をオモチャにされてヒステリー起こしてる障害者っているん?
なんつーか最高に惨めやなぁ >>200
家系ラーメン美味いから原作も見てみたらインスタン面みたいな物足りなさやったわ >>176
あーBUMPアンチがタツキアンチやってるんか……なんとなく分かるわ 面白いけど過大評価だとは思う
いまいち事件が主人公のせいとも思えないし死んだこと自体とってつけた感じがしてしまった まず小学生藤野の漫画が上手くない
俺が小4のときのがよっぽど上手くて全然感情移入できない 漫画もアニメも「みんなが面白いって言ってるから面白い」が大半だろ
人気や話題な作品程そう
本気で鬼滅や呪術が世界一面白い作品だと思ってる奴なんていねえよ これもみんなが面白いと言ってるから面白く感じるだけ >>206
そらあんだけ死ぬほどアニメがバカにされてて史上最悪のゴミみたいな言われ方してるの見たら原作がどれだけの神やねんってなるやろ
あんだけ原作信者から叩かれてる作品見た事あるんか? >>210
作品の質というよりは味の濃さや。アニメはなんか薄味に感じたんやけどそれが好きってことは薄味好きだと思ったんや チェンアニは早い人は1話のデンジの動きで察してたみたいやけどワイはアキのモーニングルーティンであかんかったな
あのシーンだけ切り抜いて他のアニメとしたらむしろ良いんやけどな >>74
そこまではいいけど事件が関係ないよね😅
前半部分だけが刺さったってこと?
ワイ上手いで~ ファッ!?めっちゃ上手いヤツおるやん
でも頑張るで~ だけやんガチで >>213
じゅじゅさんぽみたいに本編終了後に
省エネ作画で「早川アキの華麗なる一日」みたいにやっとけば普通にウケてたよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています