コーエーの三國志シリーズ 結局どれが一番良作か?
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あんま評価よくないけど10すこ
8の次は10の改良版出して欲しいわ >>5
ないね 12は一時期戦闘マップだけでオンライン対戦あった 5複数人プレイ時の流言アタックはドカポンの比にならん位ムカつく >>12
互いの本陣は固定されててそれぞれ持ってる武将6部隊で戦う
非ターン制 リアルタイム制 >>13
めっちゃおもろそうやん
頭のいいワイにピッタリなのにもうないのか >>12
軍団バトルがメインで合間に普通のお使いとかレベリングする感じ
当時流行った集団戦闘系のやつだったけど似たようなゲームと比べて高スペックでももっさりしててストレス溜まった >>18
三國無双ds版ならやってたわ
どれが一番好き? >>20
dsて
1.2.3.6.7やってた2.3.7どれも好きかな 8は魏でやって蜀を滅亡しない程度にいじめてたら劉禅が武力100になってたことあったな
前線を1部隊で突破してきた劉禅に本陣守ってた徐庶隊が突撃されて一撃で壊滅させられたりして笑った >>22
シリーズ通して南蛮がオススメや
命令したくても家臣がほぼおらん 11おもろいけど久しぶりにやったら字ちっちゃ!ってなったわ 9で呂布が敵で出陣してきたら兵数圧倒してたのにボロ負けしてたなあ >>23
なるほどね 三國無双って爽快感あって楽しいよな 白羽扇からビーム出たり 7やな
能力に関してだけは年齢で成長して衰える6が一番好きやった 7は合戦が楽しい
AIが敵味方共にバカだからお留守になった拠点で
敵に袋叩きにされながら味方が敵本陣落すまで耐えるのとかクッソ楽しい 主君プレイ楽しみたいならどのシリーズがおすすめなん?12とか14とか? 14最高傑作じゃね?
なんでこれが不評なんや?
これと同じシステムで信長の野望も作って欲しいわ >>35
昔の作品はコンピュータがバカだからね笑 14はAIが頭良いって聞いたけど 7は落雷を覚えて俺強ええええってやってた記憶がある >>37
俺も14あらゆる面で完璧だと思ってる
ゲーム実況見る感じ 14はどんなんだっけ、全然記憶にない速攻で飽きて辞めた覚えだけある >>43
11を改良した感じ 1枚マップ制で戦闘&内政する感じ 非ターン制 なんか皆の意見聞く感じ9良作っぽいね
どんな感じなん? >>43
敵と自分が同時に動く
猪突持ちは指示無視して敵に突っ込んでいく >>43
塗り絵するやつだっけ?
補給線切ったろ、みたいな感じの 非ターン・リアルタイム制の戦闘がしたいわ ターン制はちょっと… >>37
ゲーム自体は面白いがクリック多すぎでテンポが悪すぎる >>50
そう 色の繋がりが切られると兵站が切られる 9やろリメイクイランぐらいの傑作や!
なおパワーアップキット無しは 内政厨のワイ的には三国志は基本的に微妙なんだよな、いまどき数値が変わるだけやし 9は面白いけどマップもっと大きくしてほしいとは思う 5は面白いけど陣形ゲー
他のシリーズだと強い武将が陣形弱すぎて使えないとかある
楽進とか 昨日せっかくワイが真面目に回答したのになんやねんこのイッチ
63 それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/08/29(木) 22:01:33.51 ID:sOw58i1j0NIKU
>>45
戦闘MAP無し
戦略MAPをヘックスで分けてそこを部隊走らせていく感じ
たから戦争自体はそこまで面白くない
ただ兵站システムはちょっとめずらしいくらいかな
慣れないと拠点占拠してなくて自動で占拠した土地上書きされて兵站切れて混乱とか
想像以上に足の速い武将がいたら思わぬところで兵站切られて混乱とかやられるし、やれる >>60
ごめん どんぐりの影響でレス出来なかった… 昨日のことはホントすまん でも内容はちゃんと読んだぜ! >>12
三國志オンライン面白かったよ
権利の関係でサ終したけど1日3回100vs100の大規模戦があった。砦攻略しあって時々武将が出てきてサポートしたとかな
で、釣り野伏せとかやられて楽しかった
分かってても集団になると止まらんのやw >>59
逆に名前も知らない弱い武将が錐行の陣を持ってると使えたりしてうれしい 兵糧さえ続けばやけど遠回りしながら
相手勢力に分断されとるとこ通って辺境の空白地に行けたり
弁舌持ちなら知力良でも名のある軍師級相手に同盟に持ち込めたり
11PKは自由で好きやったな
呉か徐州を執拗に海から遠征して勝手に疲弊してんのがうざかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています