なんでFF7がムービー凄かったみたいになってるの?FF8の方が圧倒的に凄かったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新]
2024/09/03(火) 14:54:16.91ID:IHAcA1mAa 最初のダンスシーンとかムービー中動けるとことか
13それでも動く名無し 警備員[Lv.21]
2024/09/03(火) 15:00:42.71ID:wg2OUkuX0 発売された当時の状況を考慮しないとフェアじゃないやろ
FF7の時はまだ16ビット機が現役やったし
FF7の時はまだ16ビット機が現役やったし
14それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/09/03(火) 15:00:44.64ID:0ovSAJJp0 7、8、9ここらへん本当数年なのにムービーの進化スピード凄かったな
15それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/09/03(火) 15:01:09.81ID:GlBWcR8B0 9のグラはマジで凄いと思う
16それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/09/03(火) 15:02:11.35ID:00fIXQZE0 9は別に、
17それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/09/03(火) 15:02:32.96ID:vDGyp5+20 8はゲーム自体がおもんないから
18それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
2024/09/03(火) 15:02:34.69ID:GpCigCT50 俺はめちゃくちゃ感動したけど
19それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:04:03.11ID:WbZF2xEl0 ミッドガルとかゴールドソーサーみたいな建物のムービーは凄かった
人で感動したのはパラサイトイブ
人で感動したのはパラサイトイブ
20それでも動く名無し 警備員[Lv.14][新芽]
2024/09/03(火) 15:04:04.85ID:MZp2Aw78d 9はプレステって聞くとビビる
21それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
2024/09/03(火) 15:04:43.73ID:gVJf7rW70 いやほんとそれ
7は当時でも6のが綺麗じゃね?って普通に言われてた
7は当時でも6のが綺麗じゃね?って普通に言われてた
22それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/09/03(火) 15:05:04.64ID:bZgAHoyY0 ムービー中動けた!凄い!って言ってるやつの殆どはアルティマニアでやべえ技術って言ってたから持ち上げてるだけでリアルタイムでは何とも思ってなかった説を推したい
23それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:05:18.31ID:DGLEPthH0 アーケードだとバーチャ2が凄まじかったけどPSやSSもまあまあやるヤンケとは思ってた
24それでも動く名無し 警備員[Lv.9][苗]
2024/09/03(火) 15:05:39.33ID:2CRr/Hu70 そら後の方がすごいやろ
バカなのか
バカなのか
25それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
2024/09/03(火) 15:06:27.67ID:3clkWERv0 後発が良くなるのは当たり前やろ
FF6の方が凄かったならその理屈でも良いけどさ
FF6の方が凄かったならその理屈でも良いけどさ
26それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/09/03(火) 15:06:33.56ID:75rXIMbi0 7は出た時結構ドットに戻せカス意見出たらしい
27それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/09/03(火) 15:06:52.46ID:EnFD72U+0 7から入ったワイは8の進化っぷりの方に驚いたしそれと同様にスーファミからの流れでプレイした人間からしたらまあ凄かったんちゃう
やっぱ続き物をリアルタイムで触れた人間は感動するんじゃね
やっぱ続き物をリアルタイムで触れた人間は感動するんじゃね
28それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/09/03(火) 15:08:07.08ID:bZgAHoyY0 ムービー中に動けること活かして方向間違えると即死するミニゲームと兵士と空中で殴り合い出来るミニゲーム作りました!←評価されている理由
29 警備員[Lv.1][警]
2024/09/03(火) 15:10:00.23ID:hs2HMdpq0 9のグラフィックは8からまったく進化してなくてがっかりしたな
30それでも動く名無し 警備員[Lv.5]
2024/09/03(火) 15:10:56.59ID:xFFamYQV0 グラ進化を1番体験できたのははGTAシリーズやな
なお
なお
31それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
2024/09/03(火) 15:11:16.35ID:gVJf7rW7032それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/09/03(火) 15:11:35.52ID:Cm/5kCTgM 7なんて汚えポリゴンなだけ
33それでも動く名無し 警備員[Lv.19]
2024/09/03(火) 15:11:54.00ID:D4IEYlVg0 6→7の進化はハードの変化も加えたものだから当時の雰囲気知らないと理解難しいやろ
8もメチャクチャ凄かったけどさ
8もメチャクチャ凄かったけどさ
34 警備員[Lv.1][警]
2024/09/03(火) 15:14:22.93ID:hs2HMdpq0 >>31
8もあれくらいは綺麗だったよ
8もあれくらいは綺麗だったよ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/09/03(火) 15:14:30.27ID:EnFD72U+0 9は細かい動きやキャラデザの再現度が進化してた感じやな
36それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/09/03(火) 15:14:35.79ID:bZgAHoyY0 8は戦闘時たたかうドローGFが主でくっそ時間かかるGFもおうえんコマンドで感じさせない作りしてたけど
9の戦闘はアビリティ有用でどれもエフェクトに気合い入れてるからまじで時間かかるんだよな
9の戦闘はアビリティ有用でどれもエフェクトに気合い入れてるからまじで時間かかるんだよな
37それでも動く名無し 警備員[Lv.12]
2024/09/03(火) 15:15:22.88ID:GlBWcR8B0 9の魔法のエフェクトとか凄い綺麗だよね
38それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:15:42.61ID:kM0pCSbYd なんか当時試作かなんかで6をポリゴンにしてたのあったよな?
あれ期待してたから7見たときは結構ガッカリしたわ
あれ期待してたから7見たときは結構ガッカリしたわ
39それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/09/03(火) 15:15:46.10ID:/1HnhMJMa 8って名言ないよね…
40それでも動く名無し ハンター[Lv.123][SR武][SSR防][苗]
2024/09/03(火) 15:16:27.30ID:kWWWtBmod 7はダイヤウェポンかなんかと魔晄利用した大砲あたりのムービーがやばかった
8はムービー以外も大概全部やばい
8はムービー以外も大概全部やばい
41それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/09/03(火) 15:16:33.15ID:6It9EpE30 同時期の他のゲームとの相対的なもんやろ
2Dドットばっかりのとこに3Dが来たから
2Dドットばっかりのとこに3Dが来たから
42それでも動く名無し 警備員[Lv.20]
2024/09/03(火) 15:17:17.96ID:6jIxcBMP0 7は戦闘の時のキャラでフィールドやマップも動いてほしかった
43それでも動く名無し 警備員[Lv.8][芽]
2024/09/03(火) 15:18:08.38ID:Uprx9VS60 同時期のドラクエ7と比べると神すぎる
44それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/09/03(火) 15:19:03.35ID:mKdbxyg+0 ドットからの進化なんだからそりゃ凄いってなるやろ
45それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽]
2024/09/03(火) 15:19:31.21ID:3UGLVJHUd きみら何歳やねん
46それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:19:42.25ID:bZgAHoyY047それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/09/03(火) 15:19:58.62ID:Cm/5kCTgM 擬似3Dあったから想像のつく3Dポリゴンなんて全然衝撃なんて受けないだろ
48それでも動く名無し 警備員[Lv.16]
2024/09/03(火) 15:20:16.41ID:P889Xlk90 どっちもどっちや
今見たら大した事ない
今見たら大した事ない
49それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/09/03(火) 15:20:34.66ID:EnFD72U+0 この頃でムービーとかが凄かったなあと感じたのはレジェンドオブドラグーンや
まあこのゲーム誰も知らねぇんだけどな
まあこのゲーム誰も知らねぇんだけどな
50 警備員[Lv.2][警]
2024/09/03(火) 15:21:01.09ID:hs2HMdpq0 >>43
ドラクエ7の同期ってff9やぞ
ドラクエ7の同期ってff9やぞ
51それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/09/03(火) 15:21:01.67ID:ZjkiC96a0 SFCのマリオRPGのほうが綺麗だったしな
52それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:21:07.04ID:VaVQ8Bew0 あの頃はなんでもかんでもとりあえず3DでああFFもかあ…ってなったわ
53それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:21:10.74ID:hZG7SfSj0 実は7でもムービー背景に動かすシーンはあるこれ豆知識な
54それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/09/03(火) 15:22:01.50ID:jIVaemRj0 少なくとも見た目に関してはどっちも発売当時の最高峰という評価は覆しようがないと思う
演出周りの冗長さとか見た目に付随する問題は少なからずあるけど見た目の良し悪しそのものとはまた別の問題だろうし
演出周りの冗長さとか見た目に付随する問題は少なからずあるけど見た目の良し悪しそのものとはまた別の問題だろうし
55それでも動く名無し 警備員[Lv.20][苗]
2024/09/03(火) 15:22:21.84ID:gVJf7rW70 9はムービーが凄い綺麗
カメラワークから何からすげーセンス良いし魅せ方が上手い
10は映像が綺麗なだけでそういうセンスはあんまり感じなかった
カメラワークから何からすげーセンス良いし魅せ方が上手い
10は映像が綺麗なだけでそういうセンスはあんまり感じなかった
56それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/09/03(火) 15:24:19.33ID:75rXIMbi0 9は最近FF14で取り上げて見返したけど当時はあんま好きではなかったな
他シリーズより懐古的だし内容も難しすぎる
他シリーズより懐古的だし内容も難しすぎる
58それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:26:34.70ID:VgVBIb1l0 >>56
むしろ原点回帰で煽った割にはあんまり懐古でもなくね
むしろ原点回帰で煽った割にはあんまり懐古でもなくね
59それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/09/03(火) 15:27:07.77ID:KWakztvX060それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/09/03(火) 15:28:16.52ID:75rXIMbi061それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:28:22.32ID:bZgAHoyY0 8があれだったから敵のレベルが変動しないだけでも懐古感あったわ当時は
62 警備員[Lv.2][警]
2024/09/03(火) 15:28:41.67ID:2xVRz4Gwd 7ですごい映像が進化して、8で更に進化して、9は全然変わらず、10は神の映像って印象だったな
63それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/09/03(火) 15:29:56.87ID:jIVaemRj064それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/09/03(火) 15:30:08.51ID:gVJf7rW70 あと7のクソなところは飛空艇の速度
ゴールドソーサーとチョコボ農場の往復でどんだけイライラしたかよく覚えてる
ゴールドソーサーとチョコボ農場の往復でどんだけイライラしたかよく覚えてる
65それでも動く名無し 警備員[Lv.39]
2024/09/03(火) 15:31:40.60ID:ocdGXr3s0 78910は技術の進歩を感じたわ
66それでも動く名無し 警備員[Lv.1][警]
2024/09/03(火) 15:31:44.09ID:bekZ/kK7067それでも動く名無し 警備員[Lv.14]
2024/09/03(火) 15:32:05.46ID:dUF5M0hw068それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/09/03(火) 15:32:06.81ID:az5wIv5f0 FF7からFF10まで4年しか空いてないんよな
今見るとチープやけど当時のPS→PS2の技術革新は凄かったわ
今見るとチープやけど当時のPS→PS2の技術革新は凄かったわ
69それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:32:39.50ID:VgVBIb1l0 6-7はグラの進化というよりは表現の違いみたいな印象やな
ムービーとかポリゴンとか新しい表現が使えるようになったけど当時でもやっぱり粗は感じたな
6は逆にドット絵の最高峰って感じだったし
ムービーとかポリゴンとか新しい表現が使えるようになったけど当時でもやっぱり粗は感じたな
6は逆にドット絵の最高峰って感じだったし
70それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:33:38.43ID:bZgAHoyY0 進化は凄かったけどそれが自分の首絞める事にもなるのがな…
マテリアとかジャンクションとかどう考えても一作で終わらすの惜しいシステムだしもっと転用して欲しかったわ
マテリアとかジャンクションとかどう考えても一作で終わらすの惜しいシステムだしもっと転用して欲しかったわ
71それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/09/03(火) 15:33:59.91ID:LYLLVAVt0 何を当たり前のこと言っとるんや
72 警備員[Lv.1][新芽]
2024/09/03(火) 15:34:00.52ID:EnX7Ex8w0 9はムービーもだけど音楽がヤバい
おそらく音楽だけならFFトップでは?
おそらく音楽だけならFFトップでは?
73それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
2024/09/03(火) 15:34:18.61ID:KkuXFhlS0 当時はスーファミからの進化でほんとにしょんべんチビるくらいすごかった
あれ以上の衝撃はVRですらない
あれ以上の衝撃はVRですらない
74 警備員[Lv.15]
2024/09/03(火) 15:34:24.42ID:GNCy6J0td 9は世界観も相まってめっちゃ綺麗やったな
75それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/09/03(火) 15:34:38.88ID:EnFD72U+0 ムービーがもうええわって感じになって久しいけどPS2ぐらいまではテンション上がる要素だったんよな
76それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/09/03(火) 15:34:55.60ID:gVJf7rW70 クロノトリガーのドットは今見てもえげつないわ
めっちゃ動いてるし
めっちゃ動いてるし
77それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/03(火) 15:35:07.11ID:YyDGcE9Sd >>49
戦闘がいちいちリズムゲームやらなあかんのとロードがモッサリ過ぎて辞めてしもたわ
戦闘がいちいちリズムゲームやらなあかんのとロードがモッサリ過ぎて辞めてしもたわ
78それでも動く名無し 警備員[Lv.10][芽]
2024/09/03(火) 15:35:32.05ID:gtRv9Gord 8のEDてかなりよかったけどそこまでやるヤツが少ないんやろな
79それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/09/03(火) 15:36:14.13ID:gVJf7rW70 10は戦闘がおもんない
というか何ならストーリー以外ぶっちゃけ褒められる部分あんまりないっていうか
配信向きだからエアプ票が大量に入った結果今の人気になってるだけだと思うわ
というか何ならストーリー以外ぶっちゃけ褒められる部分あんまりないっていうか
配信向きだからエアプ票が大量に入った結果今の人気になってるだけだと思うわ
80それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/09/03(火) 15:36:25.12ID:JruZWdNW0 >>70
常に新しいことをやるって姿勢はゲームでトップを走ってるときは足枷にならんかったけど今になってFFのアイデンティティが見つからん苦境産んでるよな
常に新しいことをやるって姿勢はゲームでトップを走ってるときは足枷にならんかったけど今になってFFのアイデンティティが見つからん苦境産んでるよな
81 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:37:15.13ID:PIjnR6Nw0 「ねぇどうして助かったの…?」
「助かったんじゃないさ 生きようとしたんだ」
「いつか帰るところに帰るために」
「だから うたったんだ」
「あのうたを」
「助かったんじゃないさ 生きようとしたんだ」
「いつか帰るところに帰るために」
「だから うたったんだ」
「あのうたを」
82それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/09/03(火) 15:37:30.25ID:75rXIMbi0 10あたりから物語興味ねえわーおもんねえわーっていう文盲がどんどこ増えていった印象ある
9嫌いな俺も人のことは言えん
9嫌いな俺も人のことは言えん
83それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/09/03(火) 15:38:21.84ID:/7tT/+Uy0 7は当時の社会を知らないと絶対に総合的な価値はわからんよな
ゲームの内容を後から振り返ってどうかってだけじゃヒットの要因なんてわかるわけない
コンビニ販売とかも当時コンビニが爆発的に普及してた真っ只中やったの知らんと目新しさがわからんやろ
ゲームの内容を後から振り返ってどうかってだけじゃヒットの要因なんてわかるわけない
コンビニ販売とかも当時コンビニが爆発的に普及してた真っ只中やったの知らんと目新しさがわからんやろ
84それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:38:24.24ID:lkZPHS9gd バーチャ2見たときはマジですげーって思ったけどff7はなんやこのちんちくりんはって思ったけどな
85それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/09/03(火) 15:38:32.89ID:gVJf7rW7086それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
2024/09/03(火) 15:38:41.94ID:YyDGcE9Sd ムービーで言うなら同じスクウェアのパラサイトイヴ2も相当凄かったと思うのよ
87それでも動く名無し 警備員[Lv.27]
2024/09/03(火) 15:38:42.04ID:aiRVVMOxM88それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/09/03(火) 15:38:44.42ID:6SOiKKaj0 今更古いゲームを現代視点で批判するとかフォーンアイル作者じゃないんだから
89それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新芽]
2024/09/03(火) 15:38:56.42ID:alY8t9600 7はゲームとして正当な進化って感じだった
8は急にどうした?感
8は急にどうした?感
90それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:39:19.44ID:cYL2jpwr0 エアプはFF3で飛空艇の速度がバグ利用して~とか言うけどそれ2もある
FF9の原点回帰はクリスタルが全然出てこないとか言うけど2のクリスタルより余程マシな扱い
FF9の原点回帰はクリスタルが全然出てこないとか言うけど2のクリスタルより余程マシな扱い
91それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/09/03(火) 15:39:28.31ID:jIVaemRj0 >>84
なんで比較対象がバーチャ1じゃなくて2なんだろ
なんで比較対象がバーチャ1じゃなくて2なんだろ
92それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽]
2024/09/03(火) 15:39:49.24ID:wx72CQvM0 >>22
ワイ当時キッズのリアタイ勢やが8のムービーは普通に目玉飛び出るほど驚いたし興奮しとったで
ワイ当時キッズのリアタイ勢やが8のムービーは普通に目玉飛び出るほど驚いたし興奮しとったで
93それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗]
2024/09/03(火) 15:40:25.10ID:fiWRHptv094それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/09/03(火) 15:40:26.49ID:ZcSVrfGy0 オープニングの演出がぜんぜん違うわ
FF6からFF7は何か新しい時代になった感じがした
FF6からFF7は何か新しい時代になった感じがした
95それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽警]
2024/09/03(火) 15:40:38.04ID:bZgAHoyY0 >>92
別にムービー大したことないとは言ってへんぞ
別にムービー大したことないとは言ってへんぞ
96それでも動く名無し 警備員[Lv.2][新芽警]
2024/09/03(火) 15:41:44.13ID:rLgZTa880 9はpsなのにすごい
97それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:42:01.07ID:cYL2jpwr098それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽]
2024/09/03(火) 15:42:10.78ID:lkZPHS9gd >>91
1では別に思わんかったし2もff7より出たの結構前やったしなんか不思議か?
1では別に思わんかったし2もff7より出たの結構前やったしなんか不思議か?
99それでも動く名無し 警備員[Lv.21][苗]
2024/09/03(火) 15:42:26.26ID:gVJf7rW70 スーファミのモンスタードットが凄かっただけに7は6よりグラ微妙って思った奴普通にそこそこいると思うで
サガフロもそうだし
サガフロもそうだし
100それでも動く名無し 警備員[Lv.1][苗警]
2024/09/03(火) 15:42:39.93ID:ehij9Ofb0 10くらいまでずっとムービーの進化凄えの連続やったな
101それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/09/03(火) 15:43:15.72ID:JruZWdNW0 >>85
それも確かに😔ほんまに革新的なゲームやったら13の失敗はなかったやろしな
それも確かに😔ほんまに革新的なゲームやったら13の失敗はなかったやろしな
102それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:43:31.41ID:cYL2jpwr0 >>99
サガフロの敵ってクレイアニメのキャラみたいな適当さだったよな
サガフロの敵ってクレイアニメのキャラみたいな適当さだったよな
103それでも動く名無し 警備員[Lv.30]
2024/09/03(火) 15:43:36.26ID:EnFD72U+0 確かに7のモンスターって印象に残らんな
撲殺人参ソードだけは今でも覚えとるけど
撲殺人参ソードだけは今でも覚えとるけど
104 警備員[Lv.3][新芽警]
2024/09/03(火) 15:43:38.23ID:AUEikt680 >>100
でも何故か10-2で冷めていったんだよな
でも何故か10-2で冷めていったんだよな
105それでも動く名無し 警備員[Lv.12][芽]
2024/09/03(火) 15:43:55.43ID:75rXIMbi0 1から映画をFFはずっと意識してるでしょ、特にOP
ある程度進んでからタイトルドーンは基本的に1からの発明
ある程度進んでからタイトルドーンは基本的に1からの発明
106それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
2024/09/03(火) 15:44:09.52ID:ZjsqidKj0 2Dから3Dになった衝撃がでただけで
内容自体は6の方が上やな
3Dグラは8のほうが上や
内容自体は6の方が上やな
3Dグラは8のほうが上や
107それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:44:17.03ID:cYL2jpwr0 >>103
そもそもセレクト?を押さなきゃ名前出てこないからな
そもそもセレクト?を押さなきゃ名前出てこないからな
108それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
2024/09/03(火) 15:44:23.83ID:ShMsSGAA0 8のムービーは確かにすごかったけど
プレイできる時のポリゴンとの差が酷くてな
プレイできる時のポリゴンとの差が酷くてな
109それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
2024/09/03(火) 15:44:34.01ID:GlBWcR8B0 7のモンスターは家のバケモノとインヤンは印象的
110それでも動く名無し 警備員[Lv.4][新芽]
2024/09/03(火) 15:44:46.30ID:jIVaemRj0 >>98
大雑把に言うとノウハウのない1作目とそれ以降の違い
大雑把に言うとノウハウのない1作目とそれ以降の違い
111それでも動く名無し 警備員[Lv.3]
2024/09/03(火) 15:45:03.18ID:JruZWdNW0 >>90
ff5ff6世代からするとffといえばクリスタルって開発のノリほんまついてけないわ
ff5ff6世代からするとffといえばクリスタルって開発のノリほんまついてけないわ
112それでも動く名無し 警備員[Lv.10][SSR武][R防]
2024/09/03(火) 15:45:24.36ID:cYL2jpwr0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています