SIEほどの大手であれば、新規タイトルのリリースにあたっては十分なマーケティング・調査などを行い、一定程度売れるという見込みが立ったうえでリリースに踏み切るものではないのか。

「まず前提としてCONCORDはSIEが買収する前からFirewalk Studiosが開発を進めていたものですが、あくまで推察ですが、リリース前のテストの段階で社内外からの評価を受けて、SIE自身も『おそらく売れないだろう』と考えていたと見受けられます。それは、ほとんど宣伝らしい宣伝を行っていないことからもうかがえます。すでに長い期間とコストをかけてしまったのでリリースしないわけにもいかず、またヒーローシューターゲームは当たると大きいので、とりあえず出してみようという判断だったのではないでしょうか」

biz-journal.jp/company/post_383329.html