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【秘宝】メタルギアソリッドさんかくさん、終わる

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1 警備員[Lv.3][新芽]
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2024/09/13(金) 04:33:13.08ID:peQM4TfA0
リメイクって焼き直しじゃないんやぞ…
批判を恐れるがあまりPS2の性能制限下でのステージ制を引き継いでしまった模様
15 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/09/13(金) 05:06:12.21ID:peQM4TfA0
ムービーも焼き直し
声も使い回しでガチで終わってる
強引にでも新録あるいは合成音声でいいからやらないと映像がキレイになっただけのやったことあるゲームや
16 警備員[Lv.13]
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2024/09/13(金) 05:09:02.03ID:3Xt/T24Dd
エリア制でええやろ
砂漠に逃げてオープンワールド!とか言われても
17それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 05:10:25.47ID:BLPP8WNI0
>>13
ツインスネーク…
18それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/09/13(金) 05:10:37.86ID:A4FWBgG40
まー新規と懐かしい需要やろ一生懸命ゲームやってるイッチみたいなんは新しいゲームやればええやん
19それでも動く名無し 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 05:11:24.50ID:BLPP8WNI0
オープンワールにする必要あるか?新要素はほしいけど
20 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/09/13(金) 05:11:29.43ID:peQM4TfA0
>>13
わかる ツインスネークもMGS2β版みたいで微妙だしな

>>14
あのシナリオでオープンワールドは無理があるやろ
せめて物語の根幹には触らない広大なジャングルとかあるやろ 寄り道も良いしEVAの潜入編作ってもいい
21 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/09/13(金) 05:15:10.32ID:peQM4TfA0
>>18
懐かしいってPC版がSteamで出てるやんけ
新規入れたいならもっと別の方法があるわ
22それでも動く名無し 警備員[Lv.12][新芽]
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2024/09/13(金) 05:19:04.03ID:XyChyc0s0
エリチェンがないとダメだろMGS3は
23 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/09/13(金) 05:21:06.98ID:peQM4TfA0
Fox Engineだって適当にサッカーゲームに使って捨ててアンリアルエンジンになってるし

開発者の話はずっと言い訳ばっかりやんけ

>>22
それを何とかするのがリメイクやろって言ってんねん
元の作品をそっくりそのままモーションコピーしてグラフィック貼り付けたゴミだって言ってんねん
24それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/09/13(金) 05:27:43.65ID:gSPjBqLn0
MGO1作ってくれ
25それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新芽]
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2024/09/13(金) 05:28:02.42ID:9fGlhdO60
>>15
まあ、いうて爺さん婆さんになった声なんて聞きたく無いやろ・・・・・・・・・・・
理解できん感覚やわ
26それでも動く名無し 警備員[Lv.11]
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2024/09/13(金) 05:29:48.53ID:AK7qKPJ80
>>25
これはそう
ほんとにリメイクするなら総入れ替えすべき
27それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新芽]
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2024/09/13(金) 05:35:51.39ID:eUBiAhKy0
4がやりたいんやが
28 警備員[Lv.4][新芽]
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2024/09/13(金) 05:41:53.66ID:peQM4TfA0
嫌いなIGNが動画出してたから見てみたけど
コメントも同じ感覚の奴多いみたいや

マジでカスやなコンコードの後追いしてクソ開発チームは解雇されてほしい
29 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 05:42:43.42ID:peQM4TfA0
>>27
武器の豊富さがワイに刺さった
30それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/09/13(金) 05:51:40.18ID:8S22ZpNp0
日本人は現状維持が好きだから滅びる
31それでも動く名無し 警備員[Lv.6]
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2024/09/13(金) 05:55:37.58ID:CdAu2Rsv0
ク ラ ス ノ ゴ リ エ
32それでも動く名無し 警備員[Lv.9]
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2024/09/13(金) 05:57:15.24ID:BNDThMXY0
目新しかったから面白かったけど今さら昔のシステムのままメタルギアやってもつまらんやろ
それがわかってるから小島はステルスアクションに毎回いろんな新要素を突っ込んでた
33それでも動く名無し 警備員[Lv.5][芽]
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2024/09/13(金) 05:59:55.41ID:NSpsSU2M0
メタルギアオンラインを単発で出せばええのにな
4のやつあんだけ人気だったんだし行けるやろ
2024/09/13(金) 06:00:31.49ID:80z1nL/+0
1から作り替えるレベルだと時間と予算が足りんやろ
80点を目指せば良いんだよ
35それでも動く名無し 警備員[Lv.22]
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2024/09/13(金) 06:02:33.31ID:f/yCR64e0
5のオープンワールドって賛否あったけど面白かったんやな
36 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 06:05:08.62ID:peQM4TfA0
>>32
PS2だからこそのシステムを「忠実にリメイク」と言って丸々写す奴がどこに居るんや
リメイクするのはゲームシステムじゃないんよ
>>33
どうせ5のクソラグ瞬間移動ゴミゲーになるよ
37それでも動く名無し 警備員[Lv.13]
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2024/09/13(金) 06:07:56.83ID:wtVdhQBD0
この会社もう有能な開発者おらんのやろ?
そんなまともなゲーム作る余力なんて残されてないで
38 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 06:09:03.01ID:peQM4TfA0
>>34
試験対策に20年前の問題集を覚えて問題も見ずに丸写しする奴がどこにおるんや

今の所「グラフィックがキレイになってる」しか解答できてないんやぞ

>>35
改善点はあったけどメタルギアとしては最高到達点やったんや
39それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽]
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2024/09/13(金) 06:10:42.06ID:YBmC71XP0
まず5のオープンワールドがメタルギアになんも噛み合ってなかったから
40それでも動く名無し 警備員[Lv.10]
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2024/09/13(金) 06:11:09.12ID:BNDThMXY0
フォックスエンジンは当時としては世界で戦えるレベルのリアルさやったろ
なお使用作品
41 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 06:12:02.65ID:peQM4TfA0
>>37
何をモチベーションに開発してるのか謎や
小島について行かなかった時点で波風立てずにメタルギアに触るのは不可能って分かるやろ
42 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/13(金) 06:15:01.86ID:peQM4TfA0
ムービー見てもプレイ映像みても全く同じ
スネークが何をするのか何をされるのか何が待ち構えているのか
全部見えてるんよ
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