ハンターハンターのサブとバラってすごい覚悟だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必死で念習得して人のサポートに徹する発って悲しすぎんか? 3人でカウントダウンの能力作るんはええけどゲンスルーのリトルフラワーみたいにサフとバラも他の発会得しとけよw なんでハンタースレなんて立ててるの?呪術の話しろよ? >>157
相手を脅迫の末に殺すなら単純に操作系能力で自由奪えば済む話やのにな >>162
カウントダウンで全部吸われてるやろ
念能力者がガード不可能な確殺爆弾やぞ今考えたら強すぎるわ >>162
メモリー限度がそこら辺やったんやろ
じゃないと発動条件が厳しくなったりカウントダウンがもっと大きい数になったり >>157
逃げる手段なければ電話とか手紙で能力説明すればええだけやし ゴレイヌはゴリラに育てられたんだと思う
あれ父と母だよ >>170
自分と入れ替えてダメージ肩代わりさせるの鬼畜過ぎるやろ 暗黒大陸ってデカい生き物が弱肉強食バトルしまくってるらしいけど、ヘルベルとかパプって小さくね? >>1
グリードアイランド製作者の方の凄いわ
特に出入り口の双子
一生来るか来ないかわからないプレイヤーのために念能力だけじゃなくて人生まで費やしてるんやぞ >>169
制約と誓約知らんのか
発動条件を緩くしたら威力落ちるぞ >>158
プフやユピーに関してはようわからんけど、ピトーは王に尻尾ビンタされても平気やったしとにかく固いよな
王もとんでもない固さだったしなあ ジンは自分の系統以外を極めすぎて後天的に特質に変わったみたいな予想すき >>172
むしろ小さいから人間を的にかけてて危険なんやろ クラピカが旅団に復讐してたときは仲間だからなるべく人殺しなんてしてほしくないとか言ってたのに
カイトが殺されたときはすげえブチギレて復讐したしゴンって一貫性全くないよな
その時の気分で動いてる 蟻の王だってそうだろ?
戦闘で能力使ってる描写なんて1ミリもない
メルエム>>>>>>>>>>船の乗員全て
だからな >>176
いつから対面状態で能力説明することが制約と誓約になったねん
ゴンが能力を間接的に能力説明されたと知って後はタッチするだけ言っているんだから情報の伝達手段は関係ない >>182
いやゴンにカウントダウン発動したのはその場でゲンスルーが説明したからやろ メルエムはコムギに会わなければネテロに負けてたよな
まあどっちにしろ放射能に負けたけど >>187
薔薇があるから結果は変わらんがコムギいなかったら護衛軍からの分断自体成功するか微妙なラインやからなんとも言えん >>187
どうやろうなトドメ刺せるビジョンが思い浮かばんが
零ですら…やったし >>187
王ですら10mくらいの距離から薔薇でヒロシマ状態だったのに護衛軍が耐え切れる訳ないやろ 第2王子の100万回生きた猫食らったらメルエム死ぬんじゃねーの
死後強まる念と自分が直接殺されなきゃならない制約のコンボでしょあれ 虫は護衛軍クラス以上だと基礎フィジカルが異常過ぎるわ >>169
何十人に手紙回しながらカウントダウン発動していくの想像して草 コムギに出会わなければ基本的に百式の突破無理やから内部に蓄積してたダメージが火を吹いてると思うで
まあ王とネテロのタイマンに持ち込めたかどうかは知らんw >>194
復活後の王でもナックルのハコワレを力で破壊するのは不可能やったしな
破壊できないって能力ならマジで除念しかどうすることもできないんちゃうのあれ >>194
あの猫の一撃流石に無制限じゃないやろ
永遠と付きまとわれるんやろか >>148
オーラをちょこっと貸して相手が飛ぶ前に捕獲してから解除すればええやろ >>201
旅団戦闘員の剣での周✖硬を首筋に不意打ち喰らって剣を曲げるクラスやぞ >>188
王宮で薔薇撃つ事になるからあそこにいた国民は全員犠牲になっただろうな >>199
アイツもかなり固いがゴンさんのグーもらったら一撃で弾け飛ぶんやないかな 突き詰める程あらゆる能力を使えるクロロが最強になる念能力というシステム >>194
相手確殺する能力じゃなきゃ強まった念でもまだメルエムの方が強いんちゃうか
ピトーレベルの死後強まる念もゴンさんレベルで勝てたし リトルフラワーってかなり頭の悪い発よね
防御分のせて殴った方が強いじゃん >>182
ターゲットの目の前できちんと能力について説明するのが条件って言ってるぞゴンの時は触れるのと説明が前後しただけや >>204
それなら最初からもっと探知の方にメモリ割いた仕様にしといた方がええやろ ザザン様はムカデだから師団長の中でも特別硬いのかもな
まあそれでも硬使ってノーダメのフェイタンは情けないが >>215
ああサソリだわ
ムカデはゴンのチョキで切られた兵隊蟻か >>210
直接攻撃的な性質には変化させづらい変化系のゴミさを示す念能力よな カミーラが王に生物学的な死は敗者ではないって念押ししにいってるって事はやっぱ永続で相手が死ぬまでパンパンしそうやな >>213
そこまで精密な探知能力を作るのは無理やったんじゃないのか場所が分かるだけでも十分って考えたんちゃう >>217
鈍ってたとは言え師団長に苦戦するレベルやからなあ >>220
結局強制絶のペナルティがオーバーキル気味なのは変わらんやろ >>220
というより念能力者相手じゃないなら爆発した結果強制絶にする必要がない
爆発したらその場に一定時間眠る麻酔になるとかでええし 初期のコマ使うヤツとかもコマで銃弾並の威力出せるしまあまあ強いんやろな >>217
ザザン様の軍団はまともに発を会得する前にNGLから出ていった奴らだから本気でないとはいえあそこで結構苦戦してた旅団の評価はかなり落ちたよな実際 さらっと自分の制約突破して生き物の血を吸い出したシズクはどうなってんの >>222
100メートル離れたらカウントがストップするんやぞ100メートルなら一気に距離を詰めて捕えられるだけの脚力はあるやろ捕えたら解除すればいい >>228
結局強制絶のペナルティがオーバーキル気味なのは変わらんやろ >>229
オーバーキルって言ってるけどまず死ぬわけじゃないし解除すればええやん 実際ハコワレはあれナックルの逃げ足と組み合わせて普通じゃ倒せない魔獣をジャイアントキリングするための能力やろ
相手飛ばして無力化するのと万が一失敗して自分が格上に攻撃された時の保険と相手から逃げる用の探知兼ね備えとる >>226
結局は自分の認識によるのが全てやからな
人間もただの物質と思えば多分吸えるんやろあれ >>218
強化系への適性は高いわけやから
とりあえず体術鍛えてそこに能力を足せばいいって考えたらシンプルに収まるやろ
操作や具現化はまず能力ありきで立ち回りを考えなあかんのが難しい >>230
メモリってのは有限な訳や
それともナックルやその師匠のモラウがそこまで考えてないと? >>234
もうちょっと噛み砕いて説明して欲しい動物や密猟者にとって強制絶が脅威ってのは分かるし念能力を使う魔獣対策にも使えるっていうのも分かるけど動物ハンターが魔獣対策に作りましたってのが分からん ゴンは霊力使えなくなった桑原みたいに覚醒するんやろ 強い仲良い奴に面倒なこと任せて稼げるからええやん
ジョイント型なんかもっと悲惨やろ ゴンは明らかに特質系になってわけわからん能力身につけるよ >>234
今までのワイのレスはそれなりに素直な論理展開やと思うが
逆に何故そこまでハコワレが魔獣対策用というのを君が否定したそうなのが分からんわ >>210
あれの一番の目的はボマーに気を付けろよを自然にやるためやから
ちょっと思ったけど爆弾野郎とかボンバーマンとかちがう通り名ついたら台無しやったな >>239
だってナックルはビーストハンターなんやで魔獣対策に重きを置いて作るっていう発想の方がおかしくないか魔獣対策として作るのと魔獣を相手にする事もできるってのはまた意味が違ってくるやろ 水見式やって特質以外だったらめっちゃガッカリしそう 放出系ずっとハズレ扱いされてたけど後からどんどん放出の価値上がったの草生える >>238
釣竿復活せんかなとは思ってるジョジョのビーチボーイみたいになりそうやが >>245
クラピカみたいに治癒力の強化もできるし結構オールマイティやあれ >>242
木こりが硬い木まで切れる重い斧と軽いけど柔らかい木しか切れない斧のどちらを山に持っていくかって話や 強化系は道具の強化もできるから別に戦闘以外も役に立つぞ
具現化変化あたりが一般的にはハズレやろなあ ブラックゴレイヌで他人と入れ替えるときに首から上だけゴリラと入れ替えたら王にでも勝てるよな >>247
治癒能力が必要な危険な場所行きたいか?正直操作系か具現化系でシコシコやってた方がええやろ絶対 ツェズゲラの仲間のサイレントワーカーも思い切った能力よな
人探しにしか使えない >>254
別に危険な場所に行かんでもええやん
安全な場所で医者でもやれば メモリなんてスカトロを落とすためだけのその場限りの設定やろ
なんでもありの連中見てたらあの後スカトロが念の基礎修行やってオーラ総量あげたら余裕でダブルは壊れ性能やろ ノヴのマンションとか本人がクソメンタルだからこその能力よな
いつでも隠れる場所があって逃げられるという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています