ドラクエ6で主人公をスーパースター経由で勇者にする奴ww
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『ドラゴンクエストVI 幻の大地』(ドラゴンクエストシックス まぼろしのだいち)は、1995年12月9日に日本のエニックスから発売されたスーパーファミコン用ロールプレイングゲーム。
30年前のゲームを今日の出来事のように語るやん プレイステーションで鉄拳2が出たころと思えば新しく思える 戦闘100回分以上早く勇者になれるのは有利
優秀な全体回復全体攻撃とくぎも覚えられるし効率だけはナンバーワン だって主人公にハッスルダンス覚えさせたらクッソ楽になるし… 主人公→バトマス
ハッサン→パラディン
チャモロ→賢者
ドランゴ→ドラゴン
ミレーユ→賢者
バーバラ→マダンテ 基本職だけでも十分攻略可能やけどやっぱり勇者は目指したい ハッサンがバトマスルートで主人公をパラディンにするのがバランス良い >>17
とりまミレーユをスーパースターにするのがワイ 一昔前の5chは3おじや5おじの声ばっかでかかったが最近6世代や7世代の発言力が高まってきた感がある
んで6~7世代のほうがそのゲームの欠点もまあわかるって受け止めてる印象 ノーヒントでプレイしてて
ハッサン→バトマス
主人公→パラディン
にしたワイ、無事死亡 主人公バトルマスタールートとかはハッサンと技被りが多くて呪文がなさすぎて風情がないって感じたキッズも結構いそう
まあ響きのかっこいい魔法戦士は罠すぎるが レンジャーとかいう糞職はなんなん?
バランス考えろよって思う 道中で筋肉ダルマ二人で進んだほうが結局楽だし進んでりゃ勝手にみんな強くなるし ハッサンを見た目通りに前衛職にするかぱふぱふ覚えさせてほんまにするんやろかって試す奴もいた バーバラとかミレーユとか魔法キャラを魔法職にすると
ただでさえ少ないHPが更に減って
雑魚戦でも即死が見えるのがね
脳筋ゴリ押しが最適解になるんやわ ハッサンをパラディンにするクソ野郎がワイは嫌い
ロールプレイングゲームなんだからハッサンの思考を辿ればバトマスになるに決まっとるやろ
世界一の武闘家の夢を捨てて信仰に生きるようになったストーリーを構築できるんかと言いたい バトルマスターだとハッサンアモスと被るし
賢者はチャモロバーバラ枠
レンジャーは下位職含めて戦闘で使える特技少なすぎやろ
そらスーパースターいくわ >>33
ある日救った街での出会いで信仰に目覚めつつ武闘家としての夢や力も捨てたくはねぇってことでパラディンを選んだルートならなんとか キャラ設定と自力習得技的に後衛組は
ミレーユ僧侶→賢者
バーバラ魔法使い→魔法戦士
で行きたくなるんやが
スーパースターをチャモロにやらせるのは何かすげ~嫌やから結局
ミレーユ賢者、チャモロ魔法戦士、消去法でバーバラがスパスタ担当する感じになる レベル99にして全職業⭐︎MAX
ようやったわあんなとこまで 最終的に全員全職マスターさせるつもりのワイ「適正ある方を終盤に回した方がいいやろなぁ…」
賢者主人公!魔法戦士ハッサン!バトルマスターバーバラ!レンジャーミレーユ! 主人公はまず盗賊にするのが俺
盗賊の鼻が便利だから このルートメダパニダンスが最高にイカれた性能やから普通に強くてビビるわ
遊び人期間は馬車やが 当時から疑問やった
チャモロに僧侶やらせる意味あるんか?って
なかったわ リメイクするなら職業なくして、レベルアップでもっと呪文や特技覚えねて欲しい 職業技と自力習得技が被ったら別の技習得みたいなシステムにでもしてほしいンゴねえ >>53
AIが賢いってよりもじゅもんつかうなが優秀なだけちゃうか? 武道家のかまいたちと正拳突きと回しけりがダーマ神殿時点だと強すぎるから
3人武道家→戦士→バトマスにしてたけど異端かな? >>53
主人公馬車に入れて魔術師の塔で稼いでたわ >>55
最後弱火の炎でちょうど戦闘終わらせるの
これが風情がない >>53
パラディンマスターするとグランドクロス連発する模様 風情がないはただの感想で草
フローラ選ぶやつにもネチネチ言ってそう バーバラってどうするべきなん?
基礎ステが魔法使いに寄ってるから戦士系にしても他の下位互換
魔法使いとかにしたら装備貧弱&更に紙耐久になって使い物にならん >>62
好きなら使え、そうでもないなら使うな
ただそれだけだ >>62
器用貧乏なのわかっとっても魔法戦士でええやろ
下手に耐久悲惨な魔法使い職にするよりかは死ににくなるし
ぶっちゃけここぞと言う時のマダンテ要員やしな >>46
相手えらべば終盤まで強いよなメダパニダンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています