【悲報】ONE PIECEのナミさん、今週の最新話で泣き叫んでるだけのキャラにされてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界情勢終わったら一気につまらなくなるよなこの漫画 今こいつが当時のミスダブルフィンガーと戦ったら普通に負けそう 作者の脳が明らかに老化しててキャラも分からなくなってんだよな 今の一味ってつまらないし魅力皆無だよな
四皇になっても未だにやってること海賊ごっこだし >>14
カリファには瞬殺されるやろな
六式だけで楽勝や 尾田栄一郎は1話から読み直せ。
長期連載作品あるあるだけど、ワンピースオタクの方がワンピース理解してるだろ。 https://i.imgur.com/ZWZktVv.jpeg
マムに追われてても平然とキングバーム扱き使ってたナミさんはもういないんやなって >>23
もしかしてこれからもう10年近く経ってる? >>16
本当これ二年後からビジュアルも終わってるし 今凄くつまらんよなワンピース
さっさとカグラバチに抜かされてくれや >>29
本人も惰性で描いてるから何がドンっ!なんか半分分かってないやろな 完全に泣き叫んどるだけのキャラになってて悲しいわ
どうしてこうなった 読み返してみるとアラバスタ編が一番完成度高いし空島編も悪くない
ボスに魅力があると何だかんだ面白いんよな キャラの一貫性ないな
こんだけの修羅場潜り抜けてるんやからギャグやとしてもありえなくて冷めるわ 40代で完全に感性死ぬんも中々やな
宮崎駿は40半ばが全盛期やったのに >>23
WCIのナミは海賊らしい性格の悪さしてて好き
無味無臭のキャラと化した今とは大違いや ワノクニで何が起きたんや…
ちょっとわけわからんところに行っただけで泣くキャラじゃないだろ >>32
アラバスタと空島の締めくくりは少年漫画の最高峰クラスやと思うわ
空島は連載で読んでたら多少中だるみしたんだろうけどまとめ読みするとしゅごい アーロン編で活躍した初期メンの名前だけ呼ぶのエモい…みたいなツイート見たけど
アーロン編の頃のナミはこんなキャラやなかったからエモくないわ >>43
空島ってみんなその感想になるよな
ワイもや >>42
ちょっとわけわからんところで着替えた覚えもないのになぜか着替えてて自分1人になってるだけや >>45
アーロン編とかそもそも記憶から消えかけてるしな普通 ウソップ「助けてくれー」
ナミ「あんたがかー!」
このツッコミも大分怪しいよな >>47
敵地とも限らん場所でなあ…
しかもゼウスという最強のペットも居るんだから少なくともライオンに会う前に泣くのは無いわ ウソップとナミの今度は私(俺)がルフィを助けなきゃみたいな感情どこに消えたん? 島ごとに服のデザイン変えるの恒例にしとるみたいやけどもはや手抜く為のデザインよなこれ
まじまじ見ると凄まじい雑さやで
ネトフリの実写の仕事行く為に急いで描いたんやろか もう一味の女キャラはロビンだけで良くね?
ウソップ共々船降りろ 50近くなって自分が昔生み出したキャラクター像そのまま書くの相当苦しいんやろな
ロビンがにこやかマダムになってんのもそれやろ やっぱ絵上手いな
今の連載陣の中で画力は断トツやわ 2年間修行して成長した感じがいつの間にか無くなってるのがなぁ 周りで読んでる奴おらんけど何でみんなそんな詳しいの? >>59
購読者以外わかるのワンピしかないから仕方ない 何十年もやってりゃ描く側の感性も描きたいものも変わってくるわな
読む側はこどおじのまま変わらないけど アーロン一味だって時は自分を押し殺して大人のフリしてたんや
麦わらの一味になって素の自分を出せてるっていう解釈をしよう 尾田っちってたまにセリフから何までおかしくなるよな、疲れかな
ワノ国編でもキャラのセリフがおかしかった >>56
ボニーとリリス加入したようなもんだから十分だな 1番違和感あったのはナミが目ん玉飛び出してるコマや
そういうのとは無縁なキャラじゃなかったか >>61
お前とお前の友達だけが世界だと思ってるん?
発行部数考えたら知ってる人多くて当たり前だと思わない? >>45
ワノクニで泣きながらフランキーに兄貴ーって泣きついてたシーン普通にあったし
その場にいるキャラの名前泣いて呼ぶだけだから別にエモいもクソもないんだよな
この場にジンベエかフランキーしかいないシーンだったら尾田はそっちの2人の名前呼ばせるだけだし読者の頭の悪さが余計に尾田っちを勘違いさせてる >>71
その後命取られそうなダブルフィンガーやカリファとタイマン乗り越えたんだけどな
しかもその後2年成長してホールケーキアイランドに乗り込むぐらいの勇気もあった 風呂敷広げすぎて肝心の主要キャラの魅力広げるのすっぽかした結果だよ ウソップとナミの事チャルロスが2人レギュラー入りしてるようなもんとか言われてたの草 >>59
昔より絵が上手くなってるのは間違いないけど、描き込みすぎてめっちゃ読みづらくなってるよな。
昔より忙しいはずなのに何であんなに細かく書き込んだんだよ…
もっと空白の美を大事にしてくれ。 >>2
リナリーみたいな昔のジャンプの役立たずヒロインみたいよな >>84
見やすさってほんと大事だよな
上手くても何やってんのか分からなかったら意味ない イーストブルーのときは20代で
今は50代だろ?
正直別人みたいなもんだよな
普通の作家なら20代、30代、40代、50代で
それぞれ別の作品描いてるから分からんけど >>84
ワンピースは原作全部アニメ化するから、アニメのために空白作らんようにしてるんやろ
実際初期は漫画としては見やすかったけど、余白多くてアニメはイマイチやし ドフラミンゴ「悪魔の実の覚醒は周りに影響を及ぼすんだ」
ニカのせいか?🤔 ネタ抜きで画像の過程語られてないのよくわからんのやが結局どういう流れなん >>95
船で宴してた筈やのに目が覚めたらこうなってて泣き叫んでるんや こいつら一味といない時に作った貯金を一味揃った瞬間使い果たすよな
全員船降りろ ナミ「もう無理いいいいい!!!!船下ろしてえええええええええ!!!!!!」 こういう状況の時のナミってキレてるイメージなんやが 頭が悪いアホにしか見えない
ナミらしさなくなっとる >>97
連載開始当初に10歳だった読者が終了時に還暦近くになるってのも中々やな
ワンピースが何なのか楽しみにしているうちにあの世行きになる読者も多くなりそう あの子の痛みに比べたらへのカッパ!!の頃のナミさんどこ😭 これが四皇幹部古参という事実
海図設定もほぼ死んだし船降りろ 尾田の周りにはイエスマンしかいないから漫画がどんどん糞になっていくな。ちょっとでも尾田の気に障ることを言ったら直ぐにクビになるから話がクソつまらなくても誰も指摘できない 昔の尾田くん「頭脳派キャラはナミさんとクロ」
自分が言った事忘れとるやん サンジが全く同じ画角と顔で同じようなセリフ言って締める回が2回あったマム編よりはマシやろ
脳梗塞の前兆やろあれ こんなんでも攻撃力は四皇級だからな
舐めたら死ぬぞ 尾田くん自分の事超おもしろ人間だと思い込んでるけど実際コロコロコミックでも落とされるレベルのギャグセンなんだからせめて編集はそこだけは殺されてでも辞めさせてほしい
幼稚とかそういう事でもないんだよな、あれ何なんだろう怖い >>1
可愛いからええやん
ウソップなんかボコられたぞ 毎週毎週ここが良かったって話がなくてツッコミどころしか語られないのもう終わりだよ 先週の話で宴の時に飲んでた酒が「幻覚がどうたら」とか言ってたような気がするから夢オチ的な漢字になるのか? 編集が仕事して無いんだろなと言うべきか早く終わらされてもそれはそれで困ると葛藤してると見るべきか >>37
宮崎駿はその辺りでサブカル路線やめたから
年取るとゲームであれ萌えアニメであれジャンプ系漫画であれJPOPであれ
サブカル全般薄っぺらく感じられて熱中でけへんようになる
面白さがわからんものを作り続けなあかんってなったらできるものも劣化するやろ
芸術路線にいったら自分でも面白さがわかるからその路線で追求していこうって気になれる 尾田くんゾロの四皇にもなってどうこう発言にしろもうキャラ掴めてへんよな
ガチで心配なってくるわ この漫画何がオモロイの?
これでお前ら読者アンケート持ち上げてるんだ。 セリフも説明台詞ばっかりよな
アレが〇〇で〇〇になってるーー!!とか
そんところで〇〇して〇〇のようだな!とか クソ不快やった
もう麦わらの一味ってストーリーに要らなくね? 実際惰性で見てるやつとつまらなくなってることに気づいてない読者で成り立ってるわ
鬼滅と呪術は文句言われながら瞬間的には今のワンピより普通に面白かったから >>112
イエスマンしかいないからとか言ってるけど関係者の方? >>123
ユーモアとギャグセンス皆無やからほんまキツいんやけど
本人に自覚がないのが一番キツいわ 読んでて違和感凄かったわなんかの能力にやられてるんやろ
じゃなかったらどう考えてもおかしい >>112
なんでお前が集英社の一部署の人事内容を把握してんの? またしょうもな編挟んでんのか…
これだからあの樹木の画像で例えられるんやぞ >>140
いまこんな発言したら炎上するな
女性差別って 全伏線回収とか言って謎が増え続けてるけど大丈夫そう?
尾田くんも呪術みたいに畳めない漫画家だったりしない? やっぱ連載畳めない漫画家は二流よ
連載終了したら殆ど語られず消えるんじゃね? >>1
体型も変わってるやん
奇形じゃなくなってて魅力半減や >>140
この頃のシャープな線はもう帰って来んのやろなぁ…
今はガタガタのフニャフニャでその上雑やから見てて辛い🥲 ナミ泣いて叫んで逃げ回りウソップが瞬殺されるシーンだけで1話終わったの草
世界情勢は? 試しに編集者を初代の人に戻して連載してみて欲しいわ。 もう四皇幹部まで上り詰めたんやからシャキッとせぇや
ゾロはルフィよりこいつらにこそ喝入れろや >>164
次描写あっても市民の反乱の空気と悩んでる顔のドラゴンと黒ひげがなにか企んでる顔のいつもの描写しかなさそう ホールケーキのナミさんは可愛すぎるから好き
今週の頭悪そうなナミ擬きは🙅 最後のコマは笑うところなのか?
これで読者は爆笑すると思ってるのか? 全伏線回収とか言いながらニカとか言う特大の後付け設定を新参のフーズフーに唐突に語らせる暴挙行ったんやし
さっさと終わりに向かった方がええやろニカが戦闘で負ける事ないんやし >>163
でもマガジンの尾田にトレースされちゃったから変えざるを得なかったんや この漫画に一番必要ないのって主人公一味なんよな
それがほんまにキツい >>165
今はキャラクタービジネス室長になってるんやなあの人
今の尾田に物申せるのはかなり権力のあるトップ層だけやろな 今のワンピースってキャラがデフォルメされとるんよな
ナミは弱いから泣きながら逃げ回ってるキャラやったなって部分だけで書いとる
他のも全部そうや
ようはカートゥーンや 呼びかけるメンバーが一味の強い順じゃなくて
アーロンパークに助けに来た奴らなのはすき 今のワンピース面白いって思ってる奴っているの?
もうなんか惰性で読まれてるだろこれ >>173
仮に尾田がへそ曲げてワンピース描かなくなったらコンテンツ全部込みで年間で数十億とか損失出そうだしもう社長でももの申せないんじゃねえか あっ!イーストブルー組だ!
ってならねえんだよどうせ中身つまんねえから >>163
絵に関しては間違いなく空島〜エニエスロビーが全盛期や 初期一味で原点回帰とか言われてるがナミって気が強くて啖呵切るようなキャラやろ
いやそもそもここに来てそれいる? >>180
もう中身が当時のイーストブルー組やないからな…勇敢なる海の戦士を目指す若者もオールブルーを夢見るコックも世界一の剣豪を目指す剣士も居なくなった😭😭😭 だいぶ昔のワンピっぽかった今回
ただやっぱ昔より強くなっらのもあって割と自分で対象してたな
デカい蜂の奴らとかハリネズミとか昔だったら対処できてなかったし マジで絵下っ手くそになったな
見返すとアラバスタ~空島の時の絵が
上手すぎてびっくりする イーストブルーのメンツと言われたらそうなんやけど
ルフィはニカでイカれとるし
ゾロは締めるキャラ通り越してサイコパスになっとるし
サンジはクソバカになっとるし
ナミは泣きわめくだけのバカになっとるし
あのころのキャラってせいぜいウソップくらいしかおらんやろ なんか児童向けの絵見たいやのに文字は大量やし良くわからん漫画になったな
衣装も謎やし >>103
リトルガーデンとかでもビビってたし昔はこんな感じだったな >>177
一味のパートは引き伸ばしが酷すぎるんだよな
ただでさえつまらないってのに 尾田栄一郎て子供いないの?
少年に向けて描いてるらしいけど過剰な程説明セリフなモブとか筆頭にこれ子供向けなんじゃなくて子供騙しですらなくて子供の事舐めきって見下してるからこんな描き方なんだなとしか思えないんよ >>192
高校生向けアンケートでは今もランキングに入ってたりするみたいだから
そういうのファンの反応見ながら描いてるんじゃないかな 世界情勢が1番面白い漫画
→一味が出てくるとつまらなくなる漫画
→????? 初期との対比で成長を感じさせるような描写でもないし
成り上がってもあの頃のままみたいなのがやりたいにしてもやっぱおかしいしこれこそモブの説明が必要やぞ 早足に進めようとしとるけど書きたいこと全部書くから意味不明になって
意味不明になってるから説明ゼリフ増やすけどそこでも書きたいこと全部書くから意味不明になって
ってのがもうここ数年ずっと続いとる一回借金返済したほうがええ まーたよく分からん国編始まるんか?
今度は3年くらいかかるんか? >>185
海の皇帝()にもなって未だにおままごととかさあ ワノクニの終わりの方はまだ続きが気になってたけどエッグヘッド入ってからはほんま惰性で読むようになったわ
子供の頃から読んでる少年漫画の終わりが見えないのは辛いな ルッチも仕留められず
ベガパンクを守れず
剣士のナスに歯が立たず
その癖ジジイ1人死んだくらいでギャーギャー言うなと言うゾロ…
昔みたいにデカいダンベルで素振りしながら反省しろ😭 物語を円滑に進めるために急に登場キャラの知能が進次郎化する現象って名前あるんかな? 少年漫画らしさのかっこよさから逃げ出したよな
ルフィがヘラヘラ笑ってるやつとか >>196
絵で説明せんから全く記憶に残らんと言う
セリフで全部説明とか漫画の意味あらへん ワイのワンピースは空島で終わった
ワイの判断は正しかった >>200
ベガパンクが休載挟んだせいで約半年も演説していたという事実
普通の漫画だったら間違いなく打ち切られるわあんなん >>199
奇形と言われようがやはり細いウエストのナミが最高やわ 耳神ってのが食ったウサギっぽいしまたエルバフサイドによる拘束やら追跡やら始まるやろこれ もう新章受け入れる体力ないから終わってくれ
ベガパンクも出てきて五老星まで戦ったんやし
いい加減核心に近づく敵と戦ってほしい
これやとメルエム後の敵が全部ショボく感じるみたいな現象や >>211
世界が海に沈む以外の情報がなかったと言う…
Dに関してまだ匂わせて伏せたのほんま意味不明や😢 エルバフなんてちょっと寄るだけやと思ってたのにこれでまた単行本3冊ぐらい確定するんやろうか >>196
実際そういう奴は多いのかも
エルバフに着かないみたいな話してる奴いるぐらいだったし 昔はほとんどなかった女の尻の描写最近増えたよな
絶対作者性癖変わっただろ >>216
加えてトドメにようやく1人潰した五老星を即補充だからな >>211
もう逆に打ち切られん立場と天才って設定活かして1年くらい説明パートにしてもよかったわ
見てるやつは篩にかけられるやろけどしゃーない
説明パート終わったのでこっからはストーリーに本腰いれます!ってやる方がマシや >>220
まあでも20代と50代で趣味変わるのはしゃーないわ しかし今回めちゃくちゃかわいいって評判になってたなナミ >>222
サターン処刑→ガーリング五老星就任は流石に草生えた
永遠に続けるのかよ トドメがアラバスタのとこのオマージュらしいからそういう意図があるのは確かやろな
俄然一連の描写で何を伝えたいのかわからなくなる訳やが ホールケーキアイランドとかいう二年後にしては珍しく面白い章
欠点が引き伸ばしと玉手箱爆弾くらい ワイの好きなメンバー
ルフィ、サンジ、ロビン、ボニー
どんなイメージ?🤔 >>230
ナミの出番多い、キャロットも比較的出番多い
隙が無いわ >>228
うぉぉぉ!ガーリングは三日月の形をしてるから天体繋がりがあるんだ!
😫😫😫 >>230
カタクリかっこええしブリュレとかスムージーかわいいしな ウソップとナミはエルバフに置いていけばいいんじゃね だってスタートからスーファミのゲームのパクリ
忍空のパクリから始まったマンガや
中身なんかないわ >>230
ルフィとカタクリの戦いとやり取りは2年後の中で1番カッコよくて好き そういえば結局ルフィに食料与えたの誰か謎のまま終わったな ナミさん泥棒猫要素も無くなってきたし
尾田くんメインキャラがどう言う人物やったか忘れてへん? >>228
むしろ元々敵として出るだろうなってキャラやったし
五老星と一纏めにした風に感じだが 満を持してエルバフやけどぶっちゃけ奇形のでかいやつさんざん見てきとるから
今さら普通にでかい人みてもインパクト無いやろ 取り敢えずメンバーバラされてよく分からない状況に放り込まれ、その章の衣装お披露目
あの流れからエルバフ着くまでで問題起きる方が不自然なのにかなり無理矢理よな >>240
1部の頃のグランドラインのナミっぽかったな今回は >>240
ホールケーキ編はそういう描写あったんだけどなぁ
ワノ国からモブキャラになってるわ >>240
ナミは基本は弱くて泣きわめくが要所要所で知恵を使って小賢しく立ち回れるキャラや
そっから一部の成分抜き出して誇張したのが今のナミや 昔は文字数少なくてもキャラのセリフや表情で伝えてたのに今じゃ大袈裟顔と大量の文字ばっかよな
尾田っち才能枯れたやろ >>243
どこが無理矢理で不自然なん?
なんで今の状況になったのかまだ分かってないはずだけど >>247
実際泣き喚きながら敵はガンガン倒してたのはおもろかった 物語も最終章に入ったのに今更空島の時みたいなことやられてもなぁ…シナリオ進めてくれと
あとあれだけ死線をくぐり抜けてきたのに結局泣き喚きまくるとか不自然過ぎる
普通あんな目に遭い続けてきたらもっと胆力付いてるやろ そもそもエルバフ着いた所で面白くなるビジョンが一切見えないからな
ニカ~♥持ち上げといつもの進まない情報開示くらいしかないし >>247
アラバスタもエニエスも泣き喚いてないぞ 四皇幹部がいまさら獣を三人がかりでぼこってもやりすぎやろ…みたいな感想しかでてこんわ >>228
そもそもサターン倒してないしガーリングも敵側っぽい感じで描かれてるから読者視点で倒したけど補充されてまた倒さないとが続くとは思わんけどな 今尾田に東の海やアラバスタのセルフリメイク描かせたら絶対クソ漫画になるよな ギャグ描写してキャラ崩壊させて魅力下げさせるの好きよな 五老体の株も下がったしもう神の騎士団出すしかなくね?
海賊はつまらん小競り合いで訳分からんし倒すべき敵をはっきりさせんと ナミこんなキャラだっけ?
エニエス・ロビー編はしっかり戦ってたよな この船の航海士は誰!って啖呵切ってたナミはもうおらんのや
まぁエチエチなだけの女としてそこにいるだけになってもう久しいが >>253
そのへんって言うなら全体が要所やからな
昔はキャラ性にゆらぎがあったんや
ある意味じゃ不自然なくらいにキャラが変わっとったけどそこのギャップがよかったんや
今は一部を誇張しとるからそこのゆらぎが入るスペースがない いや実際戦ったらナミはクソ強いけど展開的にリアクション役してる
ジンベエとかいう手足生えた魚よりは強い >>240
金にがめつい部分はあるけどしたたかで芯があって義に厚いし
事態の打開に動ける強さが根底にあるキャラなんやがなナミさんは ナミはこういうときはギャーとかいいながら走り回ってはよ助けに来いって逆ギレするイメージはあるが泣くイメージはない >>211
普通の漫画だったら〜なんて当たり前のこと言ってて草
ワンピースくらい舞台設定を面白がられてる漫画だからその説明に時間かけてもそれでも面白いと評価されるんだろ 今の尾田くんならハンコックも猫を愛するしらほしみたいな性格の女にしそう >>266
海戦だったら最強クラスだぞジンベエ
この漫画海賊テーマの癖に海戦なんてほぼやらんけど >>256
寄ってきた虫もハリネズミも泣きながら普通に対処してたやろ? 流桜 ギア2nd スネイクマンあたりで進められないんか
ただでさえ本筋グダグダなのに戦闘まで寒くされたらいよいよ見てられないんやけど >>250
アラバスタやエニエス読んでないのバレバレ >>272
能力者がいるんだから海戦避けるの当たり前やろ
それでも海軍相手は何回もやってるしな >>230
今までのその島を救うって趣旨から味変しとるし常にピンチやからおもろいわな >>269
スリラーバークとかはまさに今回みたいに泣きながら逃げたりするとこあったな いよいよワンピース争奪戦本戦ですってなってるのにまだ冒険やるんかよ >>281
エッグヘッドでなんも情報出さずにおわったからしゃーない
説明パートの説明パートや ナミは壮絶な過去を経験してるキャラなのに崩壊してて草
アーロンパークから1人で走りながら泣くシーンとかがよかったんじゃん
泣かせすぎだよ 尾田くんは海図書いて世界地図作るって設定は覚えてるんやろか
描写無くても裏でやってましたでどうとでもなるが全く出てこないし >>281
そういやロードポーネグリフの争奪戦があるんだっけなエルバフ ウソップとナミは基本こんな役回りじゃなかったっけ?
土壇場では活躍する以外は ナミって泣き叫ぶようになったりいきなり子供好きになったりけっこうキャラ迷走しとるよな 鬼滅に負けて壊れちゃった
ギャグセンスないのに必死に鬼滅目指してるのが痛々しい >>205
アラバスタ直後とか反省して素振りしてたのにな
打倒する相手のケツ舐めて一流剣士になったら失態続きでも酒飲みや
ナニカあった未来やんもう >>290
麦らぁ一味やったらオハラ滅ぼされてるのに嬉々としてアラバスタ滅ぼそうとしたガチクズおるしそれに比べたら誤差や >>290
初期からアーロンに復讐しようとしてる子供を敵のフリして諌めた上に札束やってなかったっけ?
空島でもアイサみたいな子供のことをほっとけないって言ってたし ヤソップが話題になって思ったけど麦わらの一味の実親クソばかりだな
ルフィ→革命軍リーダーの極悪人育児放棄
ゾロ→不明
ウソップ→家族捨てて海賊になる
サンジ→クソエピソード多すぎて書いたらキリがないくらいのクソ
ナミ→ナミを捨てた
チョッパー→チョッパー捨てた
ロビン→育児放棄オハラを滅ぼした元凶の1人
フランキー→海賊部下を切り捨てて離反を招く無能
ブルック→不明
ジンベイ→不明 >>290
ベルメールさん意識で初期から子供には優しいやろ ワイもう読んでないんやが
読者的にはあと何年続く予想なんや?? 5人のときはナミがツッコミ役だったがいつのまにかボケ役になったな >>289
スリラーバークとかでもこんな感じだった 今週のやつデービーバックファイトよりつまらんのやが アラバスタ、空島以上の冒険譚は描けない
エニエスロビー、WCI以上のバトルも描けない
すまん、今のワンピを読み続ける意味あるか? >>302
もう一回主要キャラ一掃戦して消したらええんちゃうか >>213
覇王色纏って何のために出したんやろな
結局ニカになるし覇王色無いやつは蚊帳の外になるだけやん でもボンチャンナミが一番エッチだよね
//i.imgur.com/MobSjng.jpeg この漫画って時間感覚がすごい下手だよね
なんで2年間に凝縮しちゃうんだよ みんな結構ちゃんと追ってるんやな
ワイみたいに長過ぎて脱落するのって少数派ぽいね >>315
思い出した頃に一気読みしてる
流石にリアルタイムで追うのはだるいからやってないけど 優秀だった昔の編集に頭下げて戻って来てもらおう、尾田くん >>302
増やしまくる→一味の魅力半減→一味のキャラがおかしくなる
負の連鎖や ワイが作者だったら1回ナミを闇堕ちさせて船降ろすわ。んでナミが居ないまま話進めて嵐に巻き込まれて着いた島でナミが死体のノジコ担いで筋トレしてるとこ目撃させてこれがワンピースか!ってなって終わらすわ 敵も強いとはいえルフィがニカ前提なんがクソよな
燃費悪いから仕留めそこなって読者的に実質負けになるから強く見えんし
ギア2ndでええんやって >>258
魚人やココヤシ村の人たちがめっちゃ解説してくれそう
「あー!あれはナミの部屋!」「航海図がたくさん!」「え〜〜!!??」 泣き叫んでるだけのコマなのに読みにくいって逆にすごいな >>315
このスレ見る限りはあんまりちゃんと追ってないと思う >>315
ここやらまとめサイトに貼ってある画像だけみて叩いてる奴ばっかりやで
だから使う言葉も同じようなのばっかりだし的外れなのも多い >>330
尾田とさくらももこが対談した時に、「ワンピースの結末を楽しみにしている」と言われたのにそれを果たさなかった尾田 女友達が言ってたけどニカルフィ可愛い〜って言ってたわ
もうなんか俺らとワンピースの見方が違う
まぁいいたんだけどね 2年で内面的に成長したシーン見せてこれだもんなあ映画のために休みたかっただけやん >>331
実際このスレ内でも昔はこうじゃなかった→昔からそうだけどで論破されてるのがチラホラ >>78
だからその発行部数の割にワンピの話をしてる奴をみないよなって話してんのに日本語通じないのか >>336
魚人島でウソップが植物駆使して敵方を制圧してたとこはまだ期待できたがな
そっからすぐ2年前以下のカスみたいなメンタルなってて笑えん >>336
ナミは実際泣くだけじゃなく敵の対処ちゃんとやってたな今回 引き伸ばしクソ漫画と化したからな
ナミもメンタル雑魚の無能になっちゃった とりあえずゼウス出してたら自動で倒してくれるし便利強すぎる
今ならアーロン一味10秒で壊滅させられるやろ 今日って祝日でジャンプ休みじゃなかったっけ
バレか? 今の編集部って尾田くんに何も言えないやつばっかりなんじゃね?
編集長は齊藤だっけか 周りの人間もこれクソ滑ってますよって流石に言えないわな
それを言い合えるピクサーはすごい ワノ国で好き放題描いてから明らかに変わった悪い意味で ウソップとかドレスローザで見聞色の片鱗見せてから全然強くなってねえじゃん 違和感感じても無理矢理信者が擁護するのは巨大化したコンテンツあるあるやな いいですねーって太鼓持ちしとけば出世できるんやし
編集の人間も締め切り守らせるくらいしか意識してなさそう アーロンパークのときのルフィやナミはどこにいったんだい尾田君 >>353
ナミさんのキャラ変わったよな泥棒猫ではなくなった >>355
いうて発行部数激減したわけでもないし読者は今の展開が好きなんやろ 穏やかマダムになったロビンが可愛く見えるな
ここまで酷いと >>269
>>355
実際のところ昔の話見たらナミ泣いて逃げてたわ
違和感ってより忘れてるだけだと思う 昔から基本人任せだけど自分がやるしか無い時はしっかりやる感じやな >>37
30代がマックスな人多いからな
そこからは経験で描く 今どこの島に入ったん?
ぶっちゃけ奇想天外な世界観じゃなくてイーストブルーみたいな冒険感出してほしいわ いつも仲間がバラバラになって
「ここどこ!?誰か助けてー!」のパターン
別々のグループに分かれて最終的に合流
こういう展開もういらんねん そもそも原点回帰的な意味でもそれをやる意味があるかというと無い訳で
結局何の為の描写なのか 1127話目と聞いて草
その挙げ句がこの低知能になったナミかよ >>368
昔は読んでた漫画だからオチは知りたいけど連載追っかける気にはならん
ワイみたいな奴結構おるやろ ナミが泣くときってドラマティックなシーンのイメージだがこわな鼻水垂らして泣くようになったんやな 仮にも四皇クルーなのにナミウソップチョッパーだけいつまでもクソザコで泣き喚いてるのキッツいわ
特にウソップは勇敢なる海の戦士には程遠いし死んで欲しい >>311
ナミって以前はこういう顔させなかったのにな
マジで興味ないやろ ルフィのガイジ化が叩かれてるから一味全員ガイジ化させてルフィ人気を保とうとしてるんやろ >>376
ウソップってワノ国で何も活躍してないよな 最近セルフオマージュ多いよなライオン倒すとこもアラバスタと同じ構図なんやろ?
それを踏まても意図は汲めるが何がしたいかはよくわからないという >>380
過去のセルフオマージュすると劣化具合が余計に顕著になるよな カリファにサシで戦ってた時のナミさんはもういないんやなあ セルフオマージュでギア3とギア4を間違えてるのヤバかったな
編集もちゃんと指摘しろよ >>353
あそこから一味の扱い一気に雑になったやろ 一味の声優たちは20年以上演じてきたキャラがどんどんガイジ化してくのを見てどう思ってるんやろ さすが呪術に完敗したオワコンやなw
キャラの知能を下げすぎてもうなろうと変わらん ナミってこんなうすた京介のキャラみたいな顔するキャラだったか? 呪術と違う方向の駄作やな
ナミはキャラとしての魅力0や モブキャラ顔になってるの草
ナミの顔の描き方忘れたんかな >>349
電子は祝日関係なく月曜発売なのか
時代だねぇ ワンピースがつまらなくなった理由を解説してるYouTubeオモロい
//m.youtube.com/@nabeotsu ナミって一応世界の海図を描くことが目標だったはずなんやけどな
そんな描写も全然なくなったし、もはやただ騒いでるだけの枠になった 白目剥いて泣いてるのはかなり古くからナミがよくやってる表情だな
今週はナミが特に可愛いって言われまくってた >>2
展開のためにIQ下げんのほんまやめてほしい ほんま連載長い、しかも終わりが見えない
ワンピース見てた子供がおオッサンになってるんだよな
ワンピース見てたオッサンで老衰で亡くなってる様なのもそろそろ出てきそうやね キャラが軒並みガイジ化って言うけど連載期間でみたら初期の知的だった期間よりガイジ期間の方が圧倒的に長い
ガイジ状態が本来の姿なんや >>395
これってアスペルガーって言われてた人か >>399
ナルト→16年で完結
ブリーチ→16年で完結
銀魂→16年で完結
ワンピース→28年経っても連載中 ドラゴンボールとかヒロアカの42巻が長編としては限界やな >>406
鳥嶋は1話からひとつも認めてないんよなそういや
東の海編とか全然ダメやって言ってるし 性器をこっちに見せつけるようなアングルあったよな
画像ください >>408
調べたらマジやんけ編集アホやろ
何度も表紙飾ってんだから最終回くらい譲ってやれや 今のジャンプってスポーツ漫画もないしワンピ消えたら潰れそうな相当なうんこだけど >>408
ワンピは来週って四週に一回の定期休載じゃないっけ? >>410
多分編集的には呪術終わらせたくなかったからキレてるんやないか? 年取るほど感性が鈍くなって
経験で描きがちだから
こうすれば受けるだろみたいな感じで描きがちで
それが寒いんよなぁ >>410
ジャンプは最終回に表紙飾るケースはほとんどない
呪術だからとかじゃなく鬼滅もヒロアカも同じだよ >>416
まぁだからちゃんとアンケートを参考にしたり
今回みたいにちゃんと昔の描写見返して描いたりと対策してるんだろうな
それが故にギア5とかもちゃんと人気掴むし 仲間の命がかかってないナミはこんなもんやろ
ましてや着替えさせられた後で処女のナミには辛いし >>419
でも尾田くんは若者の感性分かってますオジサンだから見ててきっついわ
和の国から露骨に媚びキャラ出してきてるもんな
表情やセリフも媚び媚びでしんどい >>1
このコマだけ見るとすぐ打ち切られそうな漫画に見える
本当に衰えたな尾田くん… 幼稚化というより年取ってぶりっ子オバサンみたくなった感じの方が近そうに思われ >>341
魚人島敵に捕まっても雑談するくらい余裕ぶっこいとったのにな
魚人島終わった辺りですぐメンタル戻った >>422
それはよく分からんな感情やな
実際に分かってて当ててる訳で
いやまぁリサーチちゃんとしてるからやろうけど
つーか可愛いキャラとかもっと前から出てたような
それこそレベッカとかシュガーとかキャロットとかプリンとか
もっというならペローナがそうやし ゼウスってビッグマムからのエネルギー供給無くても生き続けられるんか? センスのある展開は減ってしょーもないギャグが増え続けるの読んでて辛かったわ >>426
そりゃゾロが隣にいたらな…
というかそもそも今回のウソップは割と安定してたような
スリラーバークの時よりは落ち着いてたぞウソップ
あの時も最初先行しちゃってドタバタの始まりだったけど いつ頃からそうなったか分からんけどワンピってギャグとシリアスの境界線なくなったのがアカンと思うわ
昔はギャグの時はギャグでシリアスの時はシリアスだったし ルヒーの知能が低くなったのに伴って周りのキャラの知能もどんどん低くなってるよな >>432
初期に比べるとルフィはむしろ頭良くなってるからなぁ
普通に作戦立てて実行したりとかするようになったし
初期は破天荒すぎてそれすら出来てなかったからな… これチョッパーの役割だよな
あの鹿はなにしてるん? ワンピ堕ちたよなぁ
エースの死に方もしょぼすぎてあそこから違和感あったわ
何が愛してくれてありがとうだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています