火垂るの墓、ネトフリが配信して外国人にバレる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>396
叩きっていうのがうがった見方やからな
普通にあかんやろそれはぐらいや 戦時下の日本国民の境遇にアメリカ人が共感出来るとは思えん >>398
そもそも焼夷弾の経験すらないやろ
パールハーバーゆうても殺されたのほとんど軍人やし そしてみんながあかんやろそれはと思っていたのにそれがわかってなかったやつに知れると
叩いてるみたいな感じに受け止められるんやろな 摩耶の艦長って設定はミスった
せめて少尉ぐらいにしておけばよかった >>398
ヒョロガリのキャプテンアメリカが愛国心だけで人体実験に志願したり
国債を買わせるためのマスコットになる心情は分かるやろ。外人舐めすぎやて >>364
重巡艦長の子供にそんなことできる度胸ある奴おらんやろ
殺されるじゃすまんやろ 清太も子供やし...
結局ガキだけで生きていける程甘くないっちゅう話や 焼夷弾肩に落ちたやつの描写あったがそらーもうひどい状態や
熔けた重油やからな
意外と重さあるから屋根とかに落ちると突き抜けて押し入れの布団で止まるらしい 西宮のババアとか清太のゴタゴタとかどうでもええねん
そんな卑近な生活に比べたら、空から降る焼夷弾と原爆との圧倒的な現実感という話やろ >>373
それは初産の適齢期や
昔みたいに大量に産む時代でも10代半ばから出産させてると身体に良くないって話や >>392
その自責の念でこういう話作ったってことなんかもな 野坂は引き取り先で受け入れてもらうように努力して妹を邪険にしてたってことなんか
それで逆の話作ったんか >>12
パヤオにはそういう発言権ないよ
商売きめんのは鈴木敏夫
鈴木敏夫は円盤化も渋ってたくらいだから、配信するのも海外限定ならいいよって言ったんじゃね
このおじさんに販売収益で社員に還元するって発想はない 馬鹿教師「火垂るの墓を書いた時の作者の気持ちを答えなさい」
野坂の子「パッパ何考えてたんや?」
野坂「〆切めんどくさいなぁって考えてた」
これが現実 ワイも芸術性や文学性では火垂るの墓が一番やと思う
次点がナウシカやもののけやな >>413
パヤオには零戦があるだろ!!
なおバズってない模様 働くまでいかんでも畑のちょっとした仕事や家の手伝いくらいしたらええのにって言う意見が浸透したらやばいからな
放送せんほうがええわ 社会から孤立していく人間の話
この手の作品は他にもいくつかあるし、どの作品もだいたいハッピーエンドにはならない
ランボーも原作小説は警察に射殺されて終わり
移りゆく社会への不満から爆発させて急にドロップアウトして暴れる男を描いたフォーリング・ダウンも最後は死ぬ
社会から取り残された老人を描いた私はダニエル・ブレイクも、虚しく死ぬ
マッチ売りの少女もフランダースの犬の犬も死ぬ
フーテンの寅さんも映画化される前のドラマ版は最後は死ぬしね >>412
疎開先のおばさんは普通に親切にしてくれてそこの家の女の子に恋したりしてた
足手纏いの小さい妹の事はあんま興味なくて泣くとうるさくて殴ったりしてたし死んでもあまり気にしなかった
大人になってからもっと妹に優しくしてやれば良かったなと後悔したので一緒に死ぬ話にした >>420
心が完全に死んで無気力になって餓死
無一文になったわけじゃない >>417
野坂昭如のマッチ売りの少女知らん?
調べてみな これにホルホルする以前にはだしのゲンが図書室から撤去されて火垂るの墓が再放送されない国になったのは素直に悲しい >>284
実際の兄がクズオブクズだったから物語の中の兄は優しい兄になったんだよ >>421
別にそう思ってもいい
飢えた妹食わせにゃならんから、別に戦争とか関係なく金は稼がんと、って思うのは普通のこと
高畑勲は、西宮の叔母さんを戦時中の人間の代弁者にした
その西宮の叔母さんに世間が同調するようになったら怖いねって言ってる トトロと同時上映で観客には蛍しか印象に残らなかっただろうからな
パヤオ悔しそう 火垂るの墓をみんなで見ようって動画は見たことあるけどやっぱちょいちょい理解できないとこあるみたいだったな >>1
1分で出来る!
簡単設定でスマホの広告ブロックしよう
スマホの設定を開きます
WiFiの設定やモバイルネットワークとか並んでるあたりにある
接続 をタップします
プライベートDNSをタップします
そこに
dns.adg●uard.com
●は取ってね
と入れます
、
すると特別なアプリ入れずに広告ブロック出来ます >>433
黒澤明がジブリ作品に感動して「実写映画に来るべき才能がアニメに流れてる」って嘆きながら
ジブリの作品が如何に素晴らしいかを綴った手紙を駿に送ったんで駿ウッキウキで読んでみたら
直近で見た火垂るの墓の感想でゲンナリしたらしいな 家族と仲が悪いニートは家事もやらんからな家事やってるニートはうまくいってる印象わい調べだけど かーちゃんが死んで鉄棒回るシーンとか演出的にすごいなって思うで こないだのかぐや姫の製作ドキュメンタリー見ても思ったんやが高畑勲多分世の中とか社会嫌いなニート気質なんちゃうか?
ぽんぽことかぐや姫とかそのへん一貫しとると思っとるわ
ワイも火垂るがジブリベストやこれワイの映画やってなったわ >>432
お前みたいに一つの見方が全てだと言い切る人間が増えることを警告したんだけどなぁ… 戦争が終わって疎開してた金持ちが何事も無かったかのように戻ってくるとこつらい >>436
黒澤明は火垂るの墓好きやろな
わかるわ >>238
これ作られた頃はまだ日本に豊かさがあったからなんかな
今は戦時中とかわらんくらい貧困化してきたってことでOK? 宝石の国ってかぐや姫見てあの襲ってくる仏像考えたのかな 農家の親父が他人面して銀シャリのおにぎり食ってるとこいいよな 清太と節子は放映当時から現代までの子供たちの人物像が投影された、現代人的な視点を持ったキャラ
だからどうにもこの二人は戦時下には不釣り合いな浮世離れした感じがある
防災ずきん嫌がったり、これが空襲の後の黒い雨かと言ったりするが、この時見る側の人々と認識がリンクしている
だからオルガンで遊んでたら西宮の叔母さんに叱られたり、母の形見の着物を売る様を不快に感じるのは当然のこと
んでこの二人が全体主義社会から急激に自由な社会になる世の中に抗って、二人だけの理想の家族を作ろうとするけど失敗してどんどん社会から取り残されて悲劇の結末を迎えるってお話
>>442
高畑勲はそんなこと言ってないけどね
岡田斗司夫は見る人が俯瞰的に考えられる作品と言ってはいたが >>453
おばさんのような人間としか言ってないぞ
お前はお前の見方をそれに足して言ってるだけや
あのジジイを味方だと思わない方がいいぞ 肩身って処分する際は悲しいけどわりかしすぐ忘れるよな 戦時中なんだか清田の母ちゃんが厳しくしつければ良かったんや
なんやねん清田さん素麺できたわよーって 高畑勲の最高傑作ってかぐや姫の物語まで徹底してモラトリアムとそれが強制的に終わらされる物語作ってたけど
そんなに大学卒業して就職するのが嫌やったんかな 清太も悪いで
居候なら大人しくしとかないと
戦争が永久に続くと考えてたんだろう >>450
単にネットの発達で大勢で情報共有しやすくなった影響だろ
良くも悪くも作者の言いたい事を自分で探さなくても既に結論が用意される時代になって個人で考察する必要がなくなったしな >>454
なるほど前年に宝石の国がスタートしてるんだね プー近金が核持ってるのバレたからアメップも他人事ちゃうしな 軍艦の艦長ってことは大佐だろ?
大佐の嫡男があんなふうに扱われるってあるんか?
戦後の小説とか映画とか見てると大佐どころか尉官すら大隊長の子供を見捨てたら末代の恥って感じで帰還兵達が手厚く保護されてるイメージや >>112
母親死んだ時点で精神死んで無気力状態
で今の時代だとPTSDや。原作者の実体験 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています