ペルソナ5って魔法の属性多すぎん?
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初出はデビルサマナーやっけか
P5Rなら精神系の状態異常でテクニカル取れる有能属性ですこ
サイコフォースのエフェクトがキモいけど 仲間キャラ多くしたいならアバチュみたいなFF5パクったアビリティ付け外し方式でええやん 初代も無駄に多かったからもう伝統芸
火氷風土
衝撃電撃核熱重力
神聖暗黒
物理属性も片手剣と両手剣で別とかいうわけわかめだ 精霊 アギ ブフ ガル マグナ
物理 ザン ジオ グライ フレイ メギド
そんな多くないでしょ キャラ増やして使わせたいだけの水増し属性つまらんかったわ
結局キャラチェンめんどいからアイテム投げるだけや マハなんとかみたいに魔法の命名規則は割と決まってるので結構覚えやすい 同じ核熱属性でもメギドは馬鹿みたいに強いのになぜフレイはゴミになってしまったのか >>15
世界樹かな
さすがにペルソナなら物理は打撃と銃撃だけで十分よね ペルソナはメギト系弱くね?
無印4の直斗がゴミカスなのメギドが燃費悪くて弱すぎるせいだし でもそれくらい多くしないと完全耐性作りやすすぎてな 属性が多いと継承の枠が全然足りんからせめて〇〇ブースター、〇〇ハイブースター系は無くしてくれ >>23
メギド系はブースタつけられる5以降やね強いのは お互い効かない
無・幽霊
三角関係っぽい
格闘・超能力・悪
草・水・火
竜・鋼・妖精
良くわかんない
岩・地面・氷・電気・毒・飛行 ネットワーク合成だけやっけ?万能系のブースターつくの
何回もやった記憶あるわ アギラオ
ブフーラ
ジオンガ
ガルーラ
ザンマ
テラジ
サイオ
フレイラ
エイガ
コウガ >>9
いっぱいある癖に終盤まで灼熱の石板混ぜたリリム無双 メギド系で倒すとシャッフルタイムにならんから旨みないんだよな
その時点で他の属性より評価落ちる 初代はゴズテンノウがいつまでもスタメンに入ってたわ ペルソナ無印と罪罰はタロットカードがようわからんかった >>26
5Rの伊邪那岐大神はお世話になったわ
万能ブースタ系積んでコンセントレイト→真言で殆どのボス2パンくらいで倒せるの強い >>46
リリス、ファレグ、ウルヴァシー、ゴズテンノウ
の割と序盤で作れるくせに有益ペルソナ群
こいつらを潜在復活で鍛え始めて超つえーできる知識を持つと一気に沼ゲー >>48
真言はやばすぎたな
大神使うと完全にヌルゲーと化す >>45
別にならん
メギドもちとマシンガン撃つだけの作業ゲーや やってて楽しいのは確かなんやけど他のコマンドRPGがペルソナ見習えと言われてる場面に遭遇すると腑に落ちない感情を覚える 主人公の人間パラメータの項目多いよ
3Rみたく3つでいいって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています