バイオハザードって6からよく復活できたよな
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7でホラーに原点回帰したのが成功だな
だいたい原点回帰って言ってるゲームはコケるのに 7がFPSにしたのホンマ博打やったやろ
よーやっとる 7は斬新でよかったけど8はストーリーがガバガバで微妙だったわ 5はポリコレでre出ないから6のリメイクもないらしいな >>9
クリスがイーサンに一言説明すれば済む話だったのに頑なに説明しなかったせいで大惨事になってほんと笑えんわ バイオ5
バイオ6
バイオリベ2
このゴミ作っておいてよく復活したな 未だに6だけ遊んで無いわ
DL版セールで買ったけどもう2年くらい放置してるわ 8はストーリーは微妙だけどベネヴィエント邸パートはよく出来てると思うで 和ゲーがしょうもないリマスターとかやってるなかカプコンはしっかり気合い入ったゲーム作っててえらい 6はバイオとしては失敗だけどTPSとしてはそこそこ面白い >>14
思えばクレアだってクリスがちゃんと連絡して仕事が忙しいの一言くらい言ってりゃ
わざわざラクーンシティに来て危険な目に遭うこともなかったんや イーサンおらんなったら次の主人公どうなるんやろ
またレオンとかクリスになるんかな よく批判されるのって6だけど5もなかなか残念じゃね
スペンサーがアレって 5は黒幕があれで終わりなの?って残念さは未だに尾を引いとるけど
まああんだけ金になるシリーズ簡単に締めくくれる訳無いしな
どんな敵であれ結末描くならあんなもんと考えれば結果的にシナリオでやった事は長きに渡る因縁の決着って言う王道評価にはなる 4で方向転換上手く行ったのに何故56を作ってしまったのか教えてくれシェバ >>29
リベ1はたしかトーセに外注したやつだから間違いなくスタッフ別やと思うぞ
7はカプコン内製やし 6はストーリーを見てる分には面白い
プレイするとマジでストレス溜まる そういやゲーム作りの基本として「ご褒美が少なく罰が多いゲームは避けろ」ってのがあるみたいやな
バイオのQTEはまさにこれの真逆を行く悪い例や
成功すれば面白くて有利になるんじゃなくて失敗したら即死ペナルティみたいなやつばっか パチスロ民わいイーサン死んだって聞いてびっくりしたしかも奥さんおったんやな あれキャラゲー推し出しすぎで気持ち悪いよな
7みたいなのでいいよ ストーリーを振り返るとウェスカーの無能ピエロっぷりが酷すぎて笑えてくる 5が微妙だったのが残念
5発売前の期待感は歴代最高だったのに 6批判されてるけど、あれはストーリー結構面白かったしゲームとしてもなかなか良かったよ
バイオハザードシリーズでマジモンの駄作はオペレーションラクーンシティとアンブレラコア
こいつらはクソゲー そら5からSF風味で大味になってたから
7でホラーにかじを戻したんやろ イーサン死ぬ必要あったか?
なんか設定上仕方なく殺した感じよな 6はバイオやってて初めてゲーム酔いした作品だな。
あのカメラワークがぐるぐるのクソささえなければ俺は普通に好きだったぞ 7は今のところホラーゲームとして最高傑作
VRで怖すぎたわ
p.t.が出なかったからもう超えることはないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています