UBIさん、弥助のアサクリシャドウズを2025年2月14日に発売延期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>128
スター・ウォーズ
スカボ
アサクリ
ubi全滅やんけ
Far Cryとか好きやったけどもう無理なんやね… >>129
何いってんだアンチポリコレがポリコレに目覚めて日本人差別と戦ってるんだろ盲目か? 60~70点のゲームしかつくれなかったのに今や50点を下回るようなもんばっか ネトウヨってバカだからツシマには何も言ってないからええやろ
黒人さえ出さなければ女もゲイもなんでもアリや 擁護派完全敗北で気持ちええ
ほんま見る目ないなこいつら 弥助って名前だけ変えて謎の黒人が侍として生きるファンタジーにすればいいだけなのでは? 弥助って名前だけ変えて謎の黒人が侍として生きるファンタジーにすればいいだけなのでは? 差別主義者に負けるなよ
スターウォーズみたく11月に発売して残りはアプデ商法やれ 日本蔑視してても面白ければ売れると思うんだけどゲームの出来そのものがヤバそうなんだよな
あの直江のクソダサパルクール見て誰が買おうと思うんだよ そもそもゲームとしての品質が大作二作連続して大手とは信じられないものだったのが現在の株価の原因
根をたどるとポリコレのために多額のコストをかけて現場の社員をカットしていった経営の失敗 ええあんなに騒いでたからもう発売してるんだと思ってた まぁ、以前の主要スタッフが、
ストリップバーで全体会議やるようなキチガイ共で、
UBI自体が従業員からセクハラで訴えられていたから、
ポリコレに舵を切らざるを得なかったんだけどな。 >>100
歴史修正主義者のおかしな奴と組んだのが悪い ゲージ消費技でサクサク斬りまくって血がドバドバ出てんのにモブの体力2割ぐらいしか減ってなくて笑ったわ 日本家屋が平屋ばかりでパルクールつまんないことに気付いちゃったのかな >>147
潰れるのUBIになっちゃいそうだが大丈夫なのか ゲームのために天守閣に天窓付けてんのはさすがに笑ったよ >>28
株主総会でフラグシップのFFが轟沈したら流石になんかしろと言われてやむなしや
DQ3も規制で死亡フラグ立ったから両翼折れかけ >>129
コンコードやアサクリは流石に自業自得やろ >>16
翻訳通してなかったらもう一回学校に通って欲しい文章 これが失敗したらガチで会社が終わるから延命したんやろ
出さなければ失敗しないんや そもそも騒動以前からUBIのゲームにそんな期待感なかったからこんな大事になっても大爆死も大ヒットもせずに販売後即話題にならなくなりそうやな ゴーストオブ羊蹄の発売日に近づけて真っ向勝負する為の延期やろ? ネトウヨのキャンセルカルチャーで犠牲者が出たな
マジで気持ち悪いわ
この件でまともだったのって嫌儲民ぐらいやったな アサクリよりdivision出しとけばよかったのにな
クソブスヒロイン枠居なくなったし >>100
アサクリディレクターが史実って言ったから炎上したのに「フィクションだから!」って言ってる奴まだおるんか…
「本作は、織田信長のような実在した歴史上の人物や当時の出来事を忠実に描いているので、封建時代の日本を舞台にゲームを楽しみながら、この素晴らしい時代について学ぶことができます。」
「プレイヤーの皆さんは日本が誇り、日本史上にも活躍の記録が存在する「侍」と「忍」を体験することができるのです。」
//news.xbox.com/ja-jp/2024/05/16/assassins-creed-shadows-interview/
しかも本編自体がディスカバリーモードとして遊べるとまで言ってるからな
まあロックリーの小説を歴史書として鵜呑みにしてたからガチで史実やと思ってたんやろな
Benoit氏:ディスカバリーモードの予定はありません。一方で、本作では「アサシン クリード ミラージュ」のようにコレクション要素のひとつとして、世界を冒険する中で日本の文化的背景や社会的背景を知っていくことができます。あらゆる場所に用意しているので、本作自体をディスカバリーモードのように遊ぶことができるかと思います。
//game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1598610.html >>167
お前の見る目が無いだけやで
他人のせいにすんなや DLCでいいからヤマウチタカで弥助暗殺できるストーリー追加してくれや どこぞの鉄砲隊かなんかの著作権違反はなんとかしたん? >>176
もう作っちゃったから直せないわゴメンネとか言ってその後はなしの礫状態だったような
延期で直す時間できてよかったな >>165
自分からIDころころしてるの自白して草 発売月が被ったモンハンってワールドとかアサクリクラスに売れとるけど大丈夫なんか? >>173
こういう奴らが言う史実と違う要素ってなんや?
弥助は侍じゃないとかいう言いがかり? 元々ゲームには最初から誰も興味ねーよ
アホなポリコレ企業が死んでく様を見るのが最高のタメや >>182
歴史捏造トンデモ学者と活動家のキモいオナベが破滅するのもセットやで >>181
家紋も畳も刀も何もかもツッコミどころしかないやん お前らの人生企業のあら探しに費やして生き甲斐を感じてるのか ビッグタイトル無さそうな今年売ったほうがええやろ
まあ今年戦えるかといえばそうでもないかもしれんけど >>184
史実って言うから歴史上の出来事の話かと思ったらそんな些末なことかいな どうせ爆死するんやからはよ死ねや
ケベックの末端はボーナス無しで今もクソゲー作らされとるんやぞ UBI死んで困ることぶっちゃけないんよな
むしろポリコレ出したら死ぬって風潮のために死んでほしい ぶっちゃけ史実とかフィクションとかよりまず感情的な面が世界中から叩かれてる一番の要因やと思うわ
それくらいあのタイミングでの黒人侍発表は最悪だった
ローニンとか当たり前に日本人出してヒットしてるゲームばっかだから尚更 >>21
???「ウリの歴史文化が改竄されないか心配で夜も眠れないニダ」 ボーナス出ねーし明日にも潰れるだろ
ザッカーバンチの便所掃除で雇ってもらえ 弥助のせいで
SHOGUNの畳が映るシーン(もちろんまともな畳)で笑ってしまった 弥助の陰に隠れてたけどくノ一の方のモーションのが酷かったからな
無駄にアクロバットして自分から刀に刺さっていくとか受け流したら時間止まってクソみたいな滅多斬りしたりなんなんだあれ 議論の前提となる侍の定義が
・歴史学者
・日本人
・外国人
・(日本人が考える)外国人
で皆違うという地獄 日本の歴史を題材にしたゲームで海外メーカーが競う時代になってる
在日中韓、在日アジア猿どもはこの事実に震えろ >>198
歴史学者(自称)もいるとしってびっくりしたわぁ >>197
クソダサくて意味わからんモーションの話してるのに創作関係あるか?
火遁の術で火吹いたり水遁で水出したら創作云々わかるけど ミラージュ以外のシリーズプレイ済みからすると普通に制作の方針が間抜け アダムだのリンゴだのファンタジー寄りの作品だったのに史実だの教育だの言ってる頃からおかしくなり始めた 創作は自由だけど
リスペクト欠いてやらかしたら
何言おうがこっちの自由や アサシンという題材上絶対に期待される日本の忍者が主役のゲームで適当こいて炎上する開発の方針がマジで謎や
ちゃんとやったら絶対売れるやろ
弥助どうこうもそうやけどガバガバモーションとか適当な畳とか力を入れてないのが丸分かりなのがヤバイわ
単純になぜ手抜きなのか聞いてみたい 馬鹿みたいな海外のヤスケブーム完全に終わらせてくれたのは評価してもええかもしれん >>204
有能なスタッフが全員解雇されたってきいたで? これで主人公萌えキャラにしたら絶賛するやついそうでキモい 半年感デスマーチして完成品のポリコレ潰しすると思うとUBI社員がかわいそう
outlawersもこけたしこれで大損出したらマジで潰れるんやろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています