【悲報】ゼルダの伝説 知恵のかりもの、本日発売するも一切話題にならない…
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なんかガワだけゼルダの伝説にしました感じがありありでやる気せん ティアーズオブザキングダムは死ぬほどはまったけど
夢を見る島リメイクは小ハマりくらいだったから買うか悩んでる マリオシリーズもピーチ主役のゲーム出したしポリコレ配慮の必要経費やからしゃーない
糞ゲーでノルマ消化しただけマシや ゼルダってエロい体に価値があるのであってデフォルメしたら微妙よな 普通に2Dゼルダの系統に見えるけれど
一部年寄りにとってはラグナセンティとかいうマイナーゲームが思い浮かぶのかもしれない 買おうと思ってたけど最近の任天堂の動きに釈然としなくて情報追わなくなってたわ
出てたんやもう >>17
やってるけど昔のゼルダみたいな謎解きでおもろいで お前らって結局ブレスオブザワイルドかティアキンならどっちがおもしろかったの? どうみてもブレワイティアキンよりつまんなさそうだし 青沼
最初は主人公、リンクだったんですよ。
でも「カリモノ」の遊びを軸にしてリンクにフィールド上で
ものをコピー&ペーストさせていると、
剣と盾が邪魔になっちゃったんです。
だって剣と盾があったら、それで戦えばいい。
わざわざモンスターの力を借りる必要はないでしょう?
https://www.nintendo.com/jp/interview/bdgea/03.html >>20
ブレワイ以前のゼルダ好きなやつは好きやと思う >>30
コピペゲーム作りたいがために主役変えるならもうゼルダシリーズじゃなくて良くない?
シリーズの威を借りないと売れないのわかってるじゃん まんさん主人公にするならトゥーン路線はやめた方がいいと思う
可愛らしくなりすぎる >>19
ゼルダを主人公にしたのはポリコレ関係ないけど
ポリコレアンチってほんま何も調べず発狂してんのな >>26
トーレルーフとゾナウギアだけでティアキンに軍配が上がるくらい ティアキン微妙やったもんな
ブレワイほどの衝撃波はなかった >>40
いやテイアキンは最高やった
ブレワイには戻れん😁 明らかに低予算グラだしそんなに力もかけてねえだろぶっちゃけ ブレワイやティアキンみたいにめちゃくちゃできるの期待してたけど実況見て自由度少なそうでちょっと不安 これを開発するために作った夢島リメイクがすさまじく微妙やったからこれもつまらんかったら流石に呆れるわ 謎解きが予想以上につまらんくてリンク主人公でよくねってなってる >>41
具体的にブレワイよりティアキンの方が面白いと思う理由は? >>38
このゲームはポリコレ意識して作りましたなんて言う企業いるんか?
口ではなんとでも言えるやろ 知育ゲームやろ
4.50のおっさん板で話題になってたらヤバいやろ >>48
ウルトラハンドとトーレルーフが面白いし
ダンジョンボス戦もブレワイより面白い😁 そらええ歳した大人がゲーム発売にワクワクしてたいかんでしょ 極端なアンチポリコレもポリコレと同じくらいヤバイからな
キャラがアニメ絵じゃない、マネキンフェイスじゃない
女が主人公
この辺だけでもうポリコレ認定や >>50
ワイの知り合いの40代のおっさんがめちゃくちゃこのゲーム楽しんでるの見てあっ…ってなったわ >>54
ポリコレじゃないもん!!ってお前もポリコレアンチやん草 >>56
極端なのが嫌いなだけでお前から見てどうなのかは別にどうでもいいから ドラクエポケモンやイナイレと違って二頭身でもとくに批判ないよなゼルダ >>59
別に2等身グラ自体は悪くないもん
世界観に合うかとかデフォルメのセンスとかそういうのが大事 >>58
ポリコレであってほしくないんやろ?
ゼルダって典型的な白人男が救世主になる物語だしそれを変えたのを認めたくないやな ブレワイとティアキンならそらティアキンの方が面白かったやろ
まず移動と武器の確保に関するストレスが大分減った
ブレワイは強い武器確保しても結構すぐ壊れるから使いづらかったけど、モンスター素材で手軽に強化できるようになって入手のしやすさが段違いになった
近場にワープしてから空飛べば手軽に長距離移動できるようになったし
ストーリーもティアキンの方が良かったやろ? 面白いと言えば面白いけど、ゼルダさんサイドの出来る事がメチャクチャ多いから結構雑に面白いタイプのゲーム >>62
言ってる意味が全くわからん
思想強すぎん? >>66
ホワイトセイバーも知らないならポリコレとか分かるわけないやん メタスコア86点くらいやったと思うけど確かにそれくらいやなって感じのゲームや
割と意欲的な作品ではあると思う だって見るからにおもん無さそうやし
そもそもゼルダの伝説なのにゼルダ姫が主人公ってなんやねん 謎解きとはプロコンを反対に向けるものだと学んでしまったのでブレワイ以外のゼルダシリーズは肌に合わない ゼルダがまずお子様向けゲームだしな
いい年したオッサンがトミカで遊んでたら引く ティアキン途中で投げたわ
ブレワイとやってる事同じなんだもん このスレって子供の頃にゲームすらなかった時代のおじさんしかいないんか?
普通そこまでゲームに嫌悪感なんか抱かないよ >>77
貧乏でゲーム買ってもらえなかった人たちだと思う
友達いないから友達の家でゲームできないし >>21
デフォルメは受け入れ難いからな
特に3Dゲームとして人気になったのがゼルダやし
トゥーンになった時も批判の声デカかったし チケットの片割れカービィにするかマリオワンダーにするか迷ってるんやがどっちのが良かった? お前らがゼルダの伝説とか言いながら出てるのリンクやんけ
とか言うから、ゼルダ主役にしたんやないんか? >>82
何でゼルダの伝説でゼルダが主役やねん、おかしいやろ >>83
ツッコミ入らなかったって事はあんま面白くなかったって事やから二回言わんほうがええで >>81
カービィの何か知らんけどディスカバリーの方がボリュームはあったな
両方おもろかったから好きなの買え 謎解き特化すぎてアイテム集めの魅力がなさそう
装備が徐々に充実していく感覚を楽しめなさそう ちゃんと買って遊んだよ、主人公ゼルダなのどうなん?って思ったけど割と普通に期待通りの見下ろしゼルダだった。
嫌な所はいちいちモンスター召喚して戦わなくちゃいけないので戦闘がダルい
ちなパル擁護派 ダークリンクくんは転がってるアルマジロをジッと観察してる所を頭の後ろに石投げてたら死んでた 最初楽しいけどだんだんただ面倒くさいだけだと気付いてくる ポリコレで仕方なく作ってるんやろ
次は黒人でその次はホモが主役や 結構おもろいけどやっぱりUIが
ブレワイティアキンからあんまり改善がないからかりもの召喚がやや面倒くさい ポリコレゲーって何でおもんないんやろ
単にポリコレやりながら面白くすれば反発されへんのに おもろいけどティアキンと比べると安っぽいしカリモノ出すのめんどい 地味ながらも手堅く作ってるから中古市場は値崩れなさそう >>100
カリモノの対象がウン十種類あるのに何故左右にスライドさせるのか
せめてモンスターとオブジェクトで分けるとか なんG民アホしかおらんのにここで好評なわけないやろ ムジュラみたいなやつまた出して欲しいわ
濃密ダンジョン+時間制限あり+豊富なサブクエみたいなやつ ブレワイティアキンに触れてしまったらもうこういうゼルダは遊べないよ🥺 それこそ主人公ゼルダで柱にする勢いでやるのならともかくリメイク夢島エンジンって志が低いわ
小学生は女が主人公のゲームなんてやらんし誰得ゲーになっとる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています