敵「ロマサガ2は逃げて敵が強くなりすぎて詰む!ww」←エアプよな
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詰むくらいまで敵を強くしようと思ったら100回くらいは逃げなあかん
それは意識的に逃げまくらないと到達しない回数なのでスレタイ言う者はエアプと言えます どっちかってとそれは1の話だな
アレは仕様よく知らんと普通に詰む めんどくさがりは100回くらい逃げてもおかしくないと思うけどべつにそれでも詰まないとは思う そこが魅力なんだろうけどほんとに大手が作ってんのか?ってくらい一向に親切にならんゲームよな クソガキワイ
運河要塞地上戦艦コムルーン火山で攻略法を誤り無事死亡 攻略サイトの情報を極めしイッチ「逃げても詰んだりはしないんだあ!」
これはちょっと話が違うよね
「逃げてると初心者プレイヤーなら詰んだと考えてもおかしくないような状況に陥る」だよね
ここまで説明必要かな? 4000年プレイで逃げまくってると 通常プレイで敵が強すぎて詰むほど逃げるやつが異常だとわかる 詰むのはテンプテーション
次点で術を全く育ててないパターン 終盤は敵1体が多いから実は楽
中盤の雑魚6体とかのがツラい 意識的に逃げまくらなくてもエンカウント率ゲロ過ぎてまともに戦ってられんやろ特にダンジョン系 少ない戦闘回数で強くするために経験点多い砂漠の固定的のヘビ倒しまくってたわ 初プレイのときはとりあえずダッシュで進んでぶつかったら少しずつズラして避けてたな ドラクエとかFFに慣れてると敵と戦ってレベル上げて強くなると思って無駄に雑魚との戦闘回数が増えてイベントが終わったり
技閃かない術鍛えない武器開発もしないでやるとワンパンでやられる敵出てきたときにどう進めていいのかわからなくなるんやろな 戦うとこっちが強くなる わかる
戦闘回数で敵が強くなる ?? テンプテーションも詰まんけどな
正直詰む状況を作るほうが難しい サガってそんな難しくないとみせかけてラスボスで本気出してくるイメージ
戦闘バランスの良さに胡坐かいてラスボスいくまで適当だと苦戦する ルドン送りして皇帝の武器レベル底上げしつつ陣形揃えるのたーのしー!ってやってたら敵が強くなってしんどかった思い出はある >>27
攻略本買わせるためにわざと理不尽な調整してるやろ >>29
でも肝心のラスボスのことは攻略本にも載せてないことが多かったような クイックタイムあればバカでもクリア出来るゲームだけどそういうことよりどこいけばええんや?で詰むゲームやろあれは アイテムコンプ厨にとっては苦行だったけど入手した時の感動もでかい
スペクターソードとかラビットフット終盤まで持ち歩いてたわ 不親切さを歯応えと勘違いしてる
隠しステータスが多すぎる 即死とか半減技あるからなんとかなるっちゃなるが
子供の視点だと「強すぎやんけ!なんじゃこら」ってなってやめるな ネットに毒されたバカが言ってるだけ
ロマサガ2なんか小学生でもクリアできる難易度なのに 戦闘はめんどいから逃げる
それやってると普通に詰むって話
試してみれば? 小学生は周回とか、もう一回やり直すかーとかあんませーへんからな
そんなことやってる間に次の話題作がくる >>1
いや普通に詰む
味方の育成方法とかもまともに知らんのよ?どこ行っても敵に勝てず、安住の地を求めて世界中彷徨ったけど結局だめで投げ出した以来やってない
後にネットで陣形やら術開発やら大切みたいな話見てそういうもんかと思ったが、そんなの知らんかったし
これをエアプだと思うほうが攻略なしプレイのエアプだと思う 仕様知らず逃げてたら敵がトウテツとかになって全然勝てなくなったの思い出したわ まあそれ以上に魔法鍛えてなくて積んだやな合成術何それやったし当時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています