今回の事件について、ゲームクリエイターとして数々のヒット作に携わってきたコウジさん(仮名)は、こう語った。
「そもそも無から有を作ることは、もうたぶん無理です。私たちクリエイターは、既存の作品、映画、アニメ、漫画、ゲーム、さまざまなエンタメから少しずつ要素をすくい上げて、新しい作品として世に出していきます」
ゲームを開発する際、どのようにしてパクリにならないよう気を付けているのだろうか。
「僕たちはゲームを作ることにおいてはプロなので、開発段階では『これくらいはいけるだろう』というのが肌感覚でわかります。
あまり過敏になりすぎたら開発が進まないので、適度にパクリにならないように気をつけながら開発を進めます。
【悲報】パルワールド、「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2024/09/29(日) 07:59:50.39ID:qJaQP6IG0■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています