DQ3HD-2Dの「すごろく場」はユーザーに早くプレイしてほしいため廃止に
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「すごろく場」は、ゴールを目指してサイコロを振ってマスを進んでいくミニゲーム。
ゲームデザイナー堀井雄二氏によると、「すごろく場」の実装には時間がかかるため、発売延期するかどうかとなったが、ユーザーに早くプレイしてほしいということで泣く泣く廃止したという。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1627317.html DQ10のカジノにもすごろく あったような遠い記憶 ワイこれ実は嫌いやったで
これつかうと最大ステータスとかの概念がすべて雲散霧消する すごろくなんかアイテム取ったら二度とやらんやろ
他のコンテンツできるなら別にええやん 世界観ブッ壊すしヌルゲーになるしそもそもつまらんからいらんやろ なんか不穏な空気出てきたな
未完成品出すんとちゃうやろな まぁこれは正解
双六なんか面白くないしアイテムが欲しいだけやし 苦痛でしかなかったすごろくを面白いと自分に言い聞かせて頑張ってクリアしてきたのに😢 こういう所がスクエニが落ちぶれた理由だと未だに理解してないんやな すごろくクソやし消えていいし言い訳なんやろけどすごろく作るのにすら時間がかかる無能が作ってるのは怖い すごろくなんかストレス要素でしかなかった
やらないとアイテム格差が酷かったし無くて良くなったわ 1〜6までランダムに目が出てそのすごろく場に行ける時点よりちょっと当たりのアイテム入れるだけなのに時間がかかるとは?
どうせすぐクリアされたら困るから辿り着きそうになったら確率下げられる糞調整とか無駄に入れようとしてんだろ
そもそもスーファミ版に既にあったやつそのまま入れればええ話やろ >>10
どっかの採取ポイントから取れるとかなんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています