DQ3HD-2Dの「すごろく場」はユーザーに早くプレイしてほしいため廃止に
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「すごろく場」は、ゴールを目指してサイコロを振ってマスを進んでいくミニゲーム。
ゲームデザイナー堀井雄二氏によると、「すごろく場」の実装には時間がかかるため、発売延期するかどうかとなったが、ユーザーに早くプレイしてほしいということで泣く泣く廃止したという。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1627317.html >>117
HD2Dって言うほど懐古か?
ドット絵という「古き良き」から良さだけを抜き取った手抜きのゴミやろ スターオーシャン2リメイクはアプデでボス追加してたし発売から半年もあれば色々できるやろ ドラクエ3なんて寄り道ないと普通にやってても15時間くらいでクリア出来てまうのにどうすんねん >>120
進化どころか退化してるからな
20年以上前のGBCにすら入ってた要素を切り捨ててるんだから 逆に聞きたいがなんでそんなにすごろくにこだわる?
アレがおもしろいんか? 新要素が少なすぎてなあ
タダでさえリメイクしまくりの3なんだからやりこみ要素とか欲しいんだけど
クリアするまで分かりません方式にするような事でもないやろ すごろくあったらあっていいけど無ければ無いでも別にいいわ
当然運要素大きいしイライラしながらやってた記憶はある アプデやDLCであとから手を加えれば未完成でも発売していいって風潮はやめろ リメイク6もだけどちょっとグラとデータ入れるだけの仲間モンスター無視して
無駄なもん増やして元からあったもの減らすとかなにがしたいんだろ
時間どうこういうならそもそも新システムの廃止さっさと決めとけよ すごろく程度で開発の時間かかるのか
あんなの無料のアプリレベルだろ ゴール直前の落とし穴は腹立つ
小学生の時自分で作ったスゴロクかよ >>136
さすがに擦りすぎてもうろくに錬金できないんだよね 予告トレーラー見たけどだいぶ酷いな
なんでこんなんしか作れないんや オルテガの話とか追加されてるらしいけど
ロト紋エピソードとか混ぜられるんやろか ワイリアルラック悪い民、これは嬉しい
PS2の5とか最後のすごろく場100回ぐらいやったけどプチダーク仲間にできんかったし
すごろく前提の最強モンスターとか最強装備ほんま嫌い 6のモンスター集めもそうだけどリメイクで要素減るのはアカンやろ
ましてやフルプライスやろ?
テキトーに作ってテキトーに小銭集めしたいだけなのが透けて見えるわ すごろく自体が大事というよりも元からあったもんすらできないリメイクが他の要素もまともに作れるわけがないってだけや >>137
はかいのてっきゅう揃えたことないエアプは出て行けよ 正直言うと11のエンジンで3を作って欲しかったんや
HD2Dとかいらんのや そういや動画で戦闘見たけどずっとカメラ遠くて数匹になってもカメラがズームすらしないのやる気あんのか? これ結局追加要素ほとんどなさそうやな
すごろく封じたあたりスピードクリアされたら全てバレルから売り逃げするんやろ >>154
普通それくらいするよなフルプライス取るんだし
なにあれ 最強のパーティ作りたい人は少なくないからな
クリア後にでもひかりのドレスや破壊の鉄球が好きなだけ揃えられるかどうかは超重要な要素や >>153
あれってなんもないマス掘って出すんよな?
ステオール255くらい苦行すぎるやろ >>154
8のときもそれ言われてたけど絶対やらんやん >>154
オクトラが意外と評判良かったから
スクエニの今後の看板にしたいんだろ スクエニっていっつも手抜きの理由だけ語るよな
こいつら一生期待に応えないやん いよいよやばくなったらスクエニはドラクエ5のリメイクを出してきそう
絶対売れるからな >>160
全員が同じ条件ならそれまでや
その条件での最強を目指すだけになる
そのうえですごろく前提の最強は美学に欠けると言ってるんや クローンゲームサイト潰そうとしてたしそこからパクってそう >>142
あれは転職とモンスターがバッティングしてるなって判断されたからやろ 3の主人公も仲間も終始無言のRPGで11みたいなの出されても微妙やろ
4以降ならほしいけどさ >>165
今度は4人目の嫁候補
なんと、ゲイで黒人です! 個人的にはシナリオ面に肉付けしてくれれば割と満足する
オルテガ云々も個人的には歓迎
まあシナリオいじるのは絶対叩かれ要素になるしリスク高いけどなー >>172
あれ別にやらんでもええ要素やろ
すごろくにストレス感じる人はバトルロードなんて憤死しそうやね >>172
やらなくてもええぞ
ワイもピラミッドは鍵以外毎回スルーしとるし ユーザーどうこうより開発の理念的にどうなんや
何の為のHD2Dや >>169
アスペはお前や
おもろいおもろくないの一点張りじゃなくて最強装備を揃えるためにこだわる人が多いという話を理解する頭がお前に無いだけ モンスターのアニメーションがスーファミよりカクカクだったのも謎だ
背景が綺麗なのは認めるけど何でもっと作りこめないんだろう
12が順調じゃないから回収ターンなのか? 「東京ゲームショウ2024」でのスペシャルステージにて公開されたもの。HD-2Dとなったダンジョン「ガルナの塔」の様子がお披露目され、探索やバトルの様子、綱渡りのシーンなど約15分にわたって公開となった。また、今作では「さとりのしょ」を3つ獲得できることが堀井雄二氏より明かされている。 >>165
その前に3ds版ドラクエ8の移植やろ
未だに3dsでしかできんでソフトがプレミア化してて需要あるから絶対売れる ぶっちゃけ面倒だからなきゃないでええよな
ドラゴンテイルとかやらんと取れないのあったからやってたくらいや すごろくが重要か重要じゃないかよりも、
これの開発にどんだけ時間かかってんねん
それでもまだ足りんのか
っていう驚きというか呆れ >>173
今回の3でも性別が排除されてるの笑えねえわマジで 今のFFナンバリングって世界で300万ちょいしか売れんから
下手したらこっちの方が売れる可能性あるんよな ドラクエ3じゃないと売れないとか
FF7の道を辿っているだけじゃね? 5のすごろくでブチギレそうになってたから
ゲームバランスきちんと調整してくれるならまあええわ >>187
リメイクは100万の壁があるから無理やろ あのさぁ、時間かかってもいいから完璧なものだせよ
発売日決めてた新作タイトルならわかるけどリメイクなんだからさ >>179
最強装備を揃えるためにこだわる人が多いってそれなんか統計とか出てんの?
そもそも最強装備を揃えるためにこだわる人ってのがアスペだと思うんやが 堀井が決めたんなら珍しくバランス感覚悪いな
切るならFC合わせで性格もセットやし先に魔物使いから落とすべきやろ >>193
FF7の時点で黒人オッサンとデートしてる >>192
それはASDじゃなくてADHDのほうやね
どちらも包括するのが発達障害という呼称や >>187
海外でドラクエはいまいち
スマブラでもバンカズの方が優先されたし すごろくのBGM好きだったのに聴けないのかよ
あのダイスが回るかのようなマリンバの半音階好きだったのに >>192
それを理解できないからアスペなんやろ
全ての人がお前の思い通りに回ってる訳では無いんや 原作になかったしええやろ
売れたらDLCでのんびり作ればええ >>198
スマブラで思い出したんやがFFなんで任天堂と決別した7のキャラにしたんやろうか? >>203
武器屋でリアルマネー払って武器ガチャや >>196
そうそれそれ
>>200
そのレスそっくりそのまま自分に返ってきてるで >>202
DLCでラスベガスみたいなところ作ってもええかもな
カジノにすごろく、闘技場もありや 開発遅いからすごろくなしでごめんなさいってんならともかく
今更なモンスターシステム引っ張り出して目玉みたいにしてスゴロク程度で発売に問題でるから廃止っていわれてもな
ユーザーのためみったいなしょっぼい言い訳までして >>194
そもそも性格システムはステが序盤からいきなりドンと上がるからヌルいんだよなあ >>187
スーファミ版の売り上げが140万本
リメイクで一番売れたのがPS2版5で160万本やから夢見すぎや >>210
タフガイでレベル2なればもう安泰すぎるよな >>203
それやったら目玉要素として大々的に発表しとるやろうし絶対ない >>207
ワイは別にお前がつまらんと言ってる事自体を否定はしとらんぞ
別の理由で消えることを惜しがってる人の説明を聞いても理解しないお前がアスペだと言うてるだけ プレステ並のクオリティリメイクですごろくすら時間かかるとか3人ぐらいでゲーム作ってるんか? DLCですごろくを出してくれるのを期待するしかないか 結局今までのリメイクの要素を全部入れた完全版にはならんのか
DQ3リメイクってどれもこれも要素削られたりで決定版が無いんよな すごろく場なんて誰も好き好んでやってないやろ
あるから仕方なくやってたりするだけで、ない方がええわ ただでさえボリューム不足だろうにさらに削るんか... 別になくて良いだろ、お前らにそんな双六に思い入れあったのが不思議だわ わざわざ3DモデリングしといてHD2Dで表現するの無駄や
頭身上げてリメイクすりゃいいのに ようわからんけどすごろく場入れるかどうかでそんな発売期間延びるもんなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています