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WiiとかDSみたいな「非ゲーマー取り込み路線」って誰も後に続かんかったよな

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0001それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:51:00.20ID:dz2rJKDB0NIKU
Switchも細々としか受け継いでないし
0011それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:55:18.94ID:Bvz59Ej10NIKU
スマホの台頭でもう割りに合わんのやろ
0012それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:55:36.32ID:F2BkUuor0NIKU
Wii Fitよりリングフィット売れとるやん
0013それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:55:41.32ID:p+Bp3ecT0NIKU
スマホにゃ敵わねえよ
0014それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:55:58.13ID:dz2rJKDB0NIKU
ゲーム好きとしては、みんなあの頃ほど
ゲームやらなくなったんかなと思うと寂しい
0015それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:56:00.97ID:3u14afRv0NIKU
その層はみんなゲーム機使わず今はスマホでしょ
0016それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:56:42.06ID:dz2rJKDB0NIKU
>>11,13,15
やっぱスマホかぁ…
0017それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:57:14.69ID:F2BkUuor0NIKU
Switch自体がWiiより売れとるのに非ゲーマーは取り込んでない判定なんか
0018それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:57:43.04ID:m15z2JdK0NIKU
ご家庭用路線は間違ってないだろ
運動系ソフトも必須だと思うよ
0019それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:57:59.64ID:dz2rJKDB0NIKU
>>7
まあでもそういう超ライト層向けゲームを作る
下地にはなったんちゃうかと思いたい
0020それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:58:02.48ID:nZkHf+oT0NIKU
外国によくある職業体験系のゲームが日本人向けにいっぱいあればもっとジジババ獲得できたやろな
絵柄がかわいいのばっかや
0021それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:59:21.55ID:F2BkUuor0NIKU
お前ら本気でDSやWiiの方がライト取り込めてた判定なん?何をもってそう思うんや
0022それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 21:59:58.57ID:x+4a3ToC0NIKU
Switchはだいぶカジュアル路線じゃない?
0023それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:00:15.20ID:dz2rJKDB0NIKU
>>17
Switchは取り込んではいるんだろうけど
取り込まれてるのは主に若者じゃないかって気がするねん

本当に老若男女問わず触れたゲーム機ってWiiとかDSになるんじゃないかと
0024それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:00:17.55ID:ZNrViyjs0NIKU
普通にゲームやりたい層には絶対タッチペン使う要素とかクッソイライラして不便なだけやから要らんねん
0025それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:00:29.15ID:UivjGAFj0NIKU
ソシャゲに吸われた感
0026それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:01:20.48ID:dz2rJKDB0NIKU
>>21
統計とか厳密なデータは見てないんであくまで主観やね

少なくともワイのお祖母ちゃん、おばちゃん、マッマはやってた
0027それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:01:43.99ID:m15z2JdK0NIKU
>>21
Wiiだけで始まった当初
DQ10はジジババ主婦から小学生までいっぱい居たよw
0028それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:02:11.46ID:dz2rJKDB0NIKU
>>20
ユーロトラックシミュレーターとか
農業シミュレーターとかあるよな
0029それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:02:56.36ID:F2BkUuor0NIKU
>>26
その層がソシャゲに行ったとも思わんし言うほどDSやWiiをやり込んでたとも思わんな
0030それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:03:34.12ID:F2BkUuor0NIKU
>>27
DQ10とかいう老人ホームゲーしか見てないやつから見るとそうなるんやな
0031それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:04:25.32ID:dz2rJKDB0NIKU
>>24
ワイも普通のコントローラーでばかりゲームやってるで

でもタッチペン操作だったからこそ
花開いたゲームジャンルもあったんちゃうかなって
0032それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:05:34.49ID:dz2rJKDB0NIKU
>>29
「やり込んでた」とまではワイも言わんで
でも全くやらんかった人が少しでも触れてくれるなら嬉しいねん
0033それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:06:13.37ID:ZNrViyjs0NIKU
>>31
画面ツンツンしてきゃー!とか言わせるスケベゲーぐらいやろ
0034それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:07:05.90ID:dz2rJKDB0NIKU
体感コントローラーもVR以外絶滅したし
そのVRにしたって言うほど盛り上がれてないよなぁって
0035それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:08:32.74ID:dz2rJKDB0NIKU
>>33
まあそういうのもあるし
あと絵心教室みたいな絵画ガチ初心者向けのソフトとかあったで
0036それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:10:02.98ID:m15z2JdK0NIKU
>>30
偏見キツすぎだろ
自分の世界だけが正義かよw
0037それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:10:13.31ID:a8RT4IIP0NIKU
DSもWiiも特徴つけすぎて後継機で遊びにくいの黒歴史やろ
結局誰もがスマホ持ってる時代に比較的シンプルなSwichが売れてるわけであれなんやったん
0038それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:10:14.57ID:14PEWzQb0NIKU
脳トレみたいな客層を取り込めてないって話ならまだ分かるわ
0040それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:10:24.99ID:dz2rJKDB0NIKU
>>22
そこは全く同感やけど
同じゲームやらない人でも若者がメインターゲットなのかなと感じる
0041それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:12:11.79ID:ZNrViyjs0NIKU
>>37
vita…
0042それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:12:26.21ID:dz2rJKDB0NIKU
>>38
主に言いたいのはそのへんや

川島隆太教授の脳トレなんて
DSではあれだけ知名度あったのに
Switchの方は存在すら知らん人いっぱいおるやろなぁと
0043それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:12:41.48ID:U4U+3lyv0NIKU
いうてゲーム専用機としてはSwitchが完成系やからね
あとはスペックを上げ続けてればいいっていうぐらいギミックは完成されてしまった
0044それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:14:08.17ID:dz2rJKDB0NIKU
>>43
完成形というのはワイも同感や
でももう体重計として正式に認可された周辺機器なんて
出ないんやろなぁと思うと寂しくて
0045それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:14:20.44ID:qAg1K3OJ0NIKU
どんなゲームでも機能に無駄がないことって大事だよな
その点3DSの3D機能はあかん
0046それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:15:00.23ID:dz2rJKDB0NIKU
>>18
Switchスポーツが出てるのは
なんというか勝手に救われる思いがするわ
0047それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:15:08.04ID:ZNrViyjs0NIKU
>>43
ワアはプレステも任天堂ハードも持ってるけどグラフィックにこだわってたって際限なく開発費かかるだけやしな
映画みたいな~とかいう枕詞とかいらんねん、こっちは「ゲーム」がやりたいねん
0048それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:15:13.67ID:JpWbT61y0NIKU
DSはともかくwiiにそんなイメージないなあ
0049それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:15:33.40ID:+dC5T4ks0NIKU
リングフィットがあれだけ売れたのに?
0050それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:16:12.69ID:dz2rJKDB0NIKU
>>48
あの頃のワイの家族みんなWiiフィットで
毎日体重とかBMI測ってたで
0051それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:16:14.80ID:PaSFbOLt0NIKU
続いたよ、スマホに奪われただけで
0052それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:17:11.24ID:dz2rJKDB0NIKU
>>49
確かに

Switchスポーツとかリングフィットとか
運動系は割と盛り上がってるか
そこはちょっと考え直すわすまん
0053それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:17:18.67ID:7ftkt9yI0NIKU
>>48
むしろWiiの方がイメージ強いわ
死ぬほどWiiリモコン振らんとあかんゲームとかあったし
0054それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:17:45.20ID:JpWbT61y0NIKU
>>50
はえー
0055それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:18:00.63ID:dz2rJKDB0NIKU
>>45
でも無駄の無さばかり突き詰めても
面白いものとか楽しそうなものって生まれないんちゃうかなって…
0056それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:18:23.38ID:XvegDQjZ0NIKU
ワイが小学生の時はDSもタッチペンの操作も面白いと思ってたけどな色々新しい事やるのが大事なんちゃう
0057それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:19:50.46ID:dz2rJKDB0NIKU
>>56
せやね
0058それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:20:25.25ID:XvegDQjZ0NIKU
>>55
でもあれ絵柄が変わるカードと一緒やんアレほどがっかりしたものも無いで画面酔いするし
0059それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:20:33.24ID:dz2rJKDB0NIKU
>>51
スマホ強いもんなぁ
0060それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:21:13.68ID:U4U+3lyv0NIKU
>>44>>47
結局「手軽さ」をとにかく追求することが一番売れる時代になってもうたからしゃーないんやろね…
3DSの3D機能は色々言われてるけどワイは革新的でほんまにワクワクしたから、そういう挑戦がなくなるのはまぁ寂しくはあるわなぁ
0061それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:21:18.65ID:wTo8rZPP0NIKU
それはスマホに取って代わられたんだけど課金要求と時間拘束が酷くてゲーム自体から人が離れた
0062それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:23:13.16ID:dz2rJKDB0NIKU
>>58
まあ実際評判そこまで良くなかったもんな
ただそういう冒険をしたことに意味があると思いたい
0063それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:23:18.93ID:Ry76b6h60NIKU
Wiiリモコンってそんなによかったんかね
操作すげぇ面倒くさくて2度と触らなかったわあれ
0064それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:23:21.03ID:dz2rJKDB0NIKU
>>60
うむ
0065それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:24:53.25ID:8+b7iQTz0NIKU
2画面のDS、リモコン操作のWiiは革新さあったけど
後継機の3DSとWii Uが苦戦したからSwitchのカジュアル路線が正解やろう
0066それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:24:59.32ID:tOPF2e1r0NIKU
実際DSの功績は凄いと思う
一昔前なんか趣味ゲームなんて半分キチガイ扱いされてたし
0067それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:25:00.11ID:3u14afRv0NIKU
スマホにソシャゲしかないように思ってるのチーだよな
ジジババはパズル系してる
0068それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:26:22.28ID:dz2rJKDB0NIKU
>>63
カーソル合わせるのはムズかったし
反応悪かったり変な挙動したりもしてたけどな

Wiiリモコンプラスとかで改良されてたんかなそのへん
0069それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:26:40.61ID:JpWbT61y0NIKU
DSは漢字書くゲームとか脳トレとか結構あったよな
ゲーム機としての範疇ちょい超えてた気はする
0070それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:27:01.17ID:dz2rJKDB0NIKU
>>67
将棋とかボードゲームもスマホでやれるしな今は
0071それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:27:42.90ID:INtlH0LK0NIKU
スマホに全部取られたわな
Switchは全然マシだが
0072それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:28:03.97ID:+dC5T4ks0NIKU
ゼル伝のスカウォの操作性ボロクソ言われてるけどワイはボス戦とかクソ楽しくて好きやったんやけどなあ
0073それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:28:38.45ID:CKDinBtY0NIKU
>>67
そもそもソシャゲという言葉の本来の意味すら知らんようなのが増えてる件
0074それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:28:52.26ID:oqtl+RSq0NIKU
ライト層を取り込んで覇権ハードになる

サードとゲーマー層に逃げられて没落する

を永遠繰り返しとるよな任天堂って
0075それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:29:03.09ID:l/s9+SjQ0NIKU
ゲームは表現が物足りなすぎてやらなくなっちゃったな
全体的に無難で良い子ちゃんすぎる
0076それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:30:36.02ID:dz2rJKDB0NIKU
>>69
資格勉強とかの実用系ソフトもかなり出てたしな

あとPSPの方もUMDで映画見られたり
音楽取り込んで聴けたりしたしPS3もCPUの特性活かして研究機関に
演算能力を貸せるソフトがあったりして
あのへんの世代のゲーム機はなんというか夢があるわ
0077それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:31:30.14ID:dz2rJKDB0NIKU
>>74
Switchでインディーズゲーを取り込んでそのへん割と克服してる気もする
0078それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:32:21.26ID:UAqqplv80NIKU
コミュニケーションツールとしてのゲームはあのへんが切り開いたしそういう意味ではソシャゲが追従してる
0079それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:32:23.03ID:+dC5T4ks0NIKU
脳トレとかスマホゲーとして復活させて欲しいけどな
任天堂がスマホゲー嫌ってるからやらなそうだけど
0080それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:32:34.40ID:dz2rJKDB0NIKU
>>73
ワイも少し前までガチャゲーの同義語みたいな認識やったわ
SNSゲームみたいな意味合いが正しいのな
0081それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:33:51.99ID:UAqqplv80NIKU
>>33
どんな認識してんだよジジイ
0082それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:34:55.59ID:EIBCN2En0NIKU
ゲームユーザーって幼児から厨二層までと他にはブランドに執着してる懐古しかいないって感じがあるな
0083それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:36:06.57ID:dz2rJKDB0NIKU
>>75
なんとなくの印象だとPS2とかGCの世代で
ソフトやゲーム体験自体のマンネリ化みたいな空気があって
Wii、PS3の世代でそれを打破したけど
PS4、Switch以降また元の鞘に収まってきたって感じがする
0084それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:37:26.53ID:dz2rJKDB0NIKU
>>79
それは間違いなくそう
0085それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:37:44.15ID:ZNrViyjs0NIKU
AVのUMD売ってたなそういえば
初めて店で見かけた時こんなんあるんかって笑いが出たわ
0086それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:39:06.10ID:dz2rJKDB0NIKU
>>85
AVあったみたいよな
ワイはトムとジェリーのアニメUMDを見かけた時に
そういうのもあるのを知ったわ
0087それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:41:30.29ID:dz2rJKDB0NIKU
>>82
FPSに関しては割と若い社会人あたりまで人気あるイメージや
0089それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:43:51.23ID:SdOPoGNU0NIKU
DSは売り上げとか微塵も考えてないやろって感じの訳わからんジャンルが多すぎて楽しかったな
初代プレステも大概色々あったけどそれ以上やった
0091それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:45:30.34ID:dz2rJKDB0NIKU
>>90
Wii Musicとかも好きやった
0092それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:46:26.27ID:dz2rJKDB0NIKU
>>89
本当にジャンル幅広かった
0093それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:46:50.37ID:88aN4aqH0NIKU
続いたけどキネクトでXbox死にかけたからな
0094それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:49:31.34ID:dz2rJKDB0NIKU
>>93
キネクトあったなぁ
ワイは箱自体持ってなかったけど
あとはリモコンのパクリと言われまくったPSmoveとか、
せっかくPS3にFPS出まくってたのに対応してたソフトくっそ少なかった記憶
0095それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:49:35.48ID:rqC6pn+y0NIKU
新規層を狙わなかったプレステは世代を重ねるごとに売り上げ落ちていったな
0096 警備員[Lv.5][新芽]
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2024/09/29(日) 22:51:24.73ID:BaFDtnva0NIKU
そりゃ終わりがあるからブームなわけで
ブーム終われば売れないし
脳トレもあれだけ流行ったがブーム終わったら全く売れなかった
0098それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:54:33.38ID:U0W8ACgY0NIKU
劇的にゲームが一般化したわ
会社でゲームの話が許されるとか無かったぞ
0099それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:55:38.67ID:mHBRxeCC0NIKU
開発者インタビューとか見るとニンテンはその発想でしかハード作ってないんやなって思うで
ガッツリゲーマーはPCに任せて自分らは家族で遊べる新玩具って路線からずっと外してないんちゃうか
0100それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:55:39.70ID:dz2rJKDB0NIKU
>>98
その点はホンマにありがたい
0101それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:56:36.38ID:dz2rJKDB0NIKU
>>99
そのへん割り切ってるのがよくも悪くも任天堂らしさなんやろね
0102それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:56:52.05ID:NRnF017Q0NIKU
DS美文字トレーニング
608,173本

みんなタッチパネルに酔いしれていたということか
0103それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:57:07.55ID:dz2rJKDB0NIKU
>>96
まあそれもそうやな
諸行無常やね
0104それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 22:59:45.24ID:mHBRxeCC0NIKU
>>101
会社が花札とトランプからスタートしてるのもあってあくまで家族全世代が遊べるおもちゃ屋ってのが社是みたいやで
0105それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:01:27.89ID:dz2rJKDB0NIKU
>>104
家電屋とおもちゃ屋っていう出発点の違いかね
0106それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:07:34.93ID:fXQVuSMF0NIKU
コア層はPCへライト層はスマホへ
って感じで据え置きは弱くなったって昔ゲハで見た
0107それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:12:24.77ID:uIXoUqXN0NIKU
一般層はたしかに人数は多くて短期的には売れやすいけど、
オタク層と違ってマジで文字通りの意味で暇つぶしにしか遊んでくれないしあっという間に飽きるから長期的な客にはならんのよ
0108それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:13:33.29ID:INZSL6sq0NIKU
>>107

げーむって卒業するんだけど..........
いつまでもゲームゲームにチーチーいうてるおまえらのほうがおかしいとおもいな?
0109それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:13:38.94ID:dz2rJKDB0NIKU
>>106
SONYはVITAを最後に携帯ゲーム機やめて据え置きだけになったし
任天堂もSwitchでハイブリッド化したしで
ゲーム機の中で見ても携帯機と据置機の区分が意味をなさなくなってきた感がある
0110それでも動く名無し
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2024/09/29(日) 23:14:28.80ID:uIXoUqXN0NIKU
今のアニメなんか全体的に一般層を意識して作られる傾向あるけど、
一般層はオタク層と違って熱意も薄いしすぐ飽きて去っていくから長期的な客にならずに苦しんでるところがある
だからコンテンツの消化スピードがどんどん速くなってる
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