【悲報】モンハン初心者「武器どれ使ったらいいんだ…これだ!片手剣にしよう!」←この問題www
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>>2
本来は大剣やね
ライズだと太刀になっとったけど 大剣は見た目にクセがあるから初心者は選び辛いよな
無難に見える片手がもっともプレイングスキルが必要という罠よ 初期装備片手剣やろ?
開発も片手剣想定してるんちゃう >>10
アイスボーンは片手剣強かったけどライズはゴミになったなぁ アイボー2周目は片手でミラまでやったわ
ジャストラッシュ気持ちええで 初心者キッズ「太刀!太刀!太刀!」
開発「クソ強にしといたらええか」
平和な世界☺ ライズってps4でも出来るようになってたんだなありがたいわ >>13
コンボ使いこなせればめっちゃ火力出たよな
RTAの大会の上位層片手剣多かったし
ワイルズはどうなるんか知らんけど 初心者は太刀やろ
見た目から皆好きやし実際カウンター覚えたら楽しいしまあまあの強さは担保されてる アイボーだとぶっ壊れで強かったな
まぁジャストラッシュのヤケクソ強化のせいだけど 2ndの頃くらいな簡単操作武器を一種は残しといた方がいい気はする MHPが1番輝いてたね片手剣
バサルの頭かち割ったり 片手剣は初心者がちょっと触っただけでもコレあかんってすぐわかる作りにしてくれてるからセーフ >>28
あれ、3rdやっけ
わいがやってたやつで強いシリーズが一個あったはずなんやが 初期の頃も絶一門とか煌龍剣とか輝いてた頃もあったんですよ🥺 嫌よく大剣言われるけど片手剣が正解でしょ
ある程度齧って分かってからだわ大剣は >>23
ラオートと抜刀アーティある2Gは他の武器はゴミや ランス火力足りねぇぞ
ゆうた、ランス火力足りねぇよな? 初心者は太刀選ぶ人が多そうやけど
理由は主人公っぽいから 片手が強かったのって無印Pちゃうの
武器も謎の補正も強かった ワイルズ片手剣はPVだとかなり怪しげだったけど試遊でいい具合と分かってよかった
でもガースラ続投は許されざるよ 3の片手はやばい特に水中やばい
溺れてるようにしか見えん
立体的に問題なく動けるランスとの格差やばかった 初心者で好きな武器が無いなら絶対に太刀でいい
ガバガバ見切りカウンターがあるから成功すれば上手くなった自覚出来るし見切り狙うためにモーションも覚えるからいい事ばっかり >>48
MH2のテオ回しで使われたりした
あとはフロンティアの秘伝で覇パリア叩くのが早くてたのしかった ランスとかいうゴミクズほんま気持ち悪い
消え去れチクチクうんこ ボウガンはトライのパーツ組み合わせるやつまた復活させて欲しいわ 大剣は簡単で強いけどそれは大剣の立ち回りを知らなきゃ駄目なんよな
抜刀納刀を繰り返すってシンプルだけど他のゲームには無い要素だから初心者だと使いづらいと思うだろうな >>48
マルチやと笛に食われてた時以外は頭はハンマーの場所やないの >>53
あれおもろかったけどとっつきにくさ半端やなかったからな
結局強いパーツが決まってたのもマイナス点か >>47
初心者にも良いけど超初心者に進めてはダメだと思うわ
どういうゲームか理解してからや >>54
ワイは大剣でモンスターの隙を覚えるって聞いたで ワイモンハン初心者やがワイルズに向けてワールド購入したで
今やってるゲームクリアしたらチャアクで始める予定や >>57
外部ツールのシミュレーターは必須やったのとミドルがいいとこ取りで強過ぎではあったけど組み合わせによって生じる微妙な癖に順応するのがなんか楽しかったわ
自分で書いてて今新規でやったら面倒くさくてやらん気がしてきた トライシリーズだと片手って水中と属性値大幅弱体化で普段使いすらままならなくなったんやで
カプコンさぁ…w >>48
アイスボーンで楽しそうにクラッチしてたのハンマーくらいやないか? 一つの武器でやれるモーションや派生が増えすぎて普段使わん武器に手を出しにくい😭 まじで片手でイヤンクック倒せなくて大剣でなんとかした 初期が片手剣だけだった時代な
いつからか武器ボックスに全種類入れてくれるようになった わいは弓から入った
接近は双剣が格好いいと思ってた >>68
弓は無理やったなクリティカル距離ってなんなんや
強い武器でひとつ下の敵倒す遊びしかできなかった ランス使ってる奴ってマジで1000人に1人くらいだよな モンハンはコンボルート無駄に増やしすぎなんよな
オアシスだった大剣も真貯めとかいうゴミクズカスゴミクズゴミを使わなきゃいけないとかいうクソクソクソゴミ仕様になったしな
真溜めは新作出る度に消える事を望んでるんやがはよ死んでくれんか? 初代からやってる奴はランス使いそこそこおる
初期は強武器やったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています