【悲報】モンハン初心者「武器どれ使ったらいいんだ…これだ!片手剣にしよう!」←この問題www
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3の片手はやばい特に水中やばい
溺れてるようにしか見えん
立体的に問題なく動けるランスとの格差やばかった 初心者で好きな武器が無いなら絶対に太刀でいい
ガバガバ見切りカウンターがあるから成功すれば上手くなった自覚出来るし見切り狙うためにモーションも覚えるからいい事ばっかり >>48
MH2のテオ回しで使われたりした
あとはフロンティアの秘伝で覇パリア叩くのが早くてたのしかった ランスとかいうゴミクズほんま気持ち悪い
消え去れチクチクうんこ ボウガンはトライのパーツ組み合わせるやつまた復活させて欲しいわ 大剣は簡単で強いけどそれは大剣の立ち回りを知らなきゃ駄目なんよな
抜刀納刀を繰り返すってシンプルだけど他のゲームには無い要素だから初心者だと使いづらいと思うだろうな >>48
マルチやと笛に食われてた時以外は頭はハンマーの場所やないの >>53
あれおもろかったけどとっつきにくさ半端やなかったからな
結局強いパーツが決まってたのもマイナス点か >>47
初心者にも良いけど超初心者に進めてはダメだと思うわ
どういうゲームか理解してからや >>54
ワイは大剣でモンスターの隙を覚えるって聞いたで ワイモンハン初心者やがワイルズに向けてワールド購入したで
今やってるゲームクリアしたらチャアクで始める予定や >>57
外部ツールのシミュレーターは必須やったのとミドルがいいとこ取りで強過ぎではあったけど組み合わせによって生じる微妙な癖に順応するのがなんか楽しかったわ
自分で書いてて今新規でやったら面倒くさくてやらん気がしてきた トライシリーズだと片手って水中と属性値大幅弱体化で普段使いすらままならなくなったんやで
カプコンさぁ…w >>48
アイスボーンで楽しそうにクラッチしてたのハンマーくらいやないか? 一つの武器でやれるモーションや派生が増えすぎて普段使わん武器に手を出しにくい😭 まじで片手でイヤンクック倒せなくて大剣でなんとかした 初期が片手剣だけだった時代な
いつからか武器ボックスに全種類入れてくれるようになった わいは弓から入った
接近は双剣が格好いいと思ってた >>68
弓は無理やったなクリティカル距離ってなんなんや
強い武器でひとつ下の敵倒す遊びしかできなかった ランス使ってる奴ってマジで1000人に1人くらいだよな モンハンはコンボルート無駄に増やしすぎなんよな
オアシスだった大剣も真貯めとかいうゴミクズカスゴミクズゴミを使わなきゃいけないとかいうクソクソクソゴミ仕様になったしな
真溜めは新作出る度に消える事を望んでるんやがはよ死んでくれんか? 初代からやってる奴はランス使いそこそこおる
初期は強武器やったし 2ndGで太刀ブンブンやってワールドで復帰したけどなんか色々仕様違って最初は戸惑ったわ
ガバガバ見切りのおかげで何とかなったが ランス不人気はソロとパーティーの動きが違いすぎるからよね ドスのオンラインとか普通に時間切れとか砥石切れになってたから
ピッケルで砥石の現地調達してた
爆弾使うと赤字だし😰 >>75
Gではぶっちぎり最強でトライでは近接中最強やったな
無印も強かったけどこの2作品が目立ってたと思う このゲームのランスってホンマ酷いかんな
他が無双ゲーみたいに薙ぎ払って使ってて気持ちいいことやってるのに
大盾持って1列並んで構えてるモブみたいな奴やし ボウガンって近接では届かない大型古龍特攻ミラバルカンみたいな仕方なく担ぐものだったのになんであんなお手軽シールド拡散ヘビィなんて付けたんだよあんなのやっても直ぐ飽きるだろ 本家でもそろそろ『いたわり』スキルを出してもええと思う😡 >>82
ソロだとステップランサーやると結構面白いよ
強いとは言わないけど ワイルズの双剣がリヴァイみたいなアクションしてるの草 >>84
糞重いから要らねえ
存在すると義務になる >>89
1穴でつけばええと思う😡
なんならスキルではなく仕様としてもう当たらなくしてくれてええで 片手剣の小さい盾でモンスターの攻撃よく防げるよな
武器軽そうだけどよっぽど丈夫なんだろう ランスガンスは3系譜で無双してたから救われとる
輝いた瞬間が体験版位しかない笛が1番うんち 久々にP2Gやりたくなってきたんやが
ライズに慣れた後じゃ厳しいか? >>90
初心者が選ぶ武器から最もかけ離れた存在だからね仕方ないね >>92
強力な攻撃をガードした時に後ろにズザーって下がるのめっちゃ好き
あれやりたいがために避けれる時もわざとガードしてる モンハンは4gが一番面白い
異論は一切認めない
極限140ジンオウガの首に振り向きでいかに背面ため3を入れられるか
本当に職人技や
ワイは一年かかったよ F民やから笛に対する印象はそんな悪くないわ
特定武器種4指定のところを1は笛でもいいよって感じでゆるされてたりしたしな >>103
そもそもフロンティアは全部使える勢いじゃないとやってられんしな
モンスターに合わせて色々使うって事に慣れる 大剣や太刀使いまくってるやつが急にハンマー使うと間合いに慣れない SwitchとPSvitaあるんやがオススメのレトロモンハンないか? 言われてみればモンハンって大剣こそ初心者にオススメできる武器やな
一発が重くて動きが遅い武器って大体どのゲームでも玄人向けだったりするからそのイメージが強いんか ガンランスは弱くても使われるので(笑)
絶許案件だろこれ >>103
基本的に笛が司令塔的ポジションになってたな 太刀って見た目がカッコいいから使う人多いけど何割くらいがしっかりカウンターして兜割りとかの大技まで当てられるんやろね 地味にマスクデータ多いよな
部位によって大きくダメージ変わるとか、武器の数値の意味とか結構知らんままやってたわ >>107
手数稼がなくてもダメージ蓄積できるもんな
初心者はモンスの動き見切れないから手数稼がなきゃイカン武器はキツい >>9
してないよ
片手、大剣あたりは初心者武器と思わせて火力出すには相当の慣れがいるから
最近の作品だと近接なら太刀、遠距離ならライトが安牌 >>107
寝てるモンスターの頭に丸薬飲んで溜め3ぶちこむ快感を初心者に味わって欲しいわ ソロならランスおもろいけどな
攻撃を上手くいなしてひたすらポジションキープして突き続ける武器 ギザミの攻撃いなしまくって正面から滅多切りにするの楽しいで
飛びかかりもカウンター練習にうってつけやし ランスで一番面白かったのはFの極長槍でツンツンしてた時期や😭 ワイルズは携帯武器2種やろ?近接しか興味無いがヘヴィボウガンもいってみようかな >>106
スイッチでXXでええんちゃう
vitaはない >>113
太刀ちょっとやってみたがカウンターの原理よくわからんし自分はカウンターするより避ける方があってると思って双剣練習しとるわ 取り敢えずカード固めれば戦えるランスは最適
だけどダサいとか遅いのムリとか言われて悲しい
ミケラダで盾チクで盾の強さは理解してるんでしょ
太刀はカウンターで動きを見切れると楽しいが初心者や初見モンスターじゃきつい >>108
それこそランスやハンマーみたいな古参武器使いを弱体化させて捨てるのは悪手なんだよなぁ太刀や双剣や弓なんてどんなに弱体化してもライトユーザーはいくらでも居るし使うし新しいものに遷ろうし 攻略時剣士で装備整ったらガンナーの効率厨やけどライズサンブレで攻略時もガンナーやったらもう戻れなくなったわ
昨今の隙無しクソモンス相手にウロチョロして隙伺ってるのしょうもないわホンマに >>117
絵面はクッッソつまらんのに闘技場で使ってみたら面白かったわ >>122
サンガツ
P2Gは流石にしんどいやろか >>84
緩衝とかいうスキル増えたで
軽いし自己完結やし完璧やな ハンマーが無難に操作楽だし強くね?
サンブレイクしか知らんけど 連打または一発で出せるモーションが強いか連射してるだけでいいガンナーが初心者向けだな実質モダン操作みたいな 大剣は溜めからのヒットが上手く出来なくて別武器にうつるんよな >>138
あれあるからガード武器食われてね?って思う 脳みそがXXで止まってるから誘われてサンライズ買ったら大剣がゴミになっててビックリした
カウンターとスパアマだらけでもうモンスターより人間の方が化け物の世界やな ライトボウガンまじで簡単だからおすすめだけど、作業ゲーにしかならん >>134
サブ武器一個も使えなかったワイでもライトボウガンはすぐいけたわ
調合のショトカ覚えたら楽ちんやね 大剣が一番面白い
タメ3頭に当てられたときの絶頂感がなあ ボウガンは初心者にも扱いやすいとか言うデマ
弾丸のことを隠している 相手が何してくるか覚えて戦うゲーム性がモンハンだと思ってたけど全部の武器がライトボウガンみたく自分のやる事だけ覚えるゲームになっとるわ今のは >>147
ハンター側の動きが早くなったり対抗策増えまくったからじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています