【超速報】ドラクエ11とかいうグレイグ仲間になるあたりで死ぬほど面白くなる神ゲーww
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んな事より12の仲間のキャラデザはまだ出ないの?
こういう話してるとますます気になってきたわ
1番仲間の見た目が楽しみなんだが 崩壊後のオカマのストーリーが糞苦痛だったのとラスボスがゾーマくらいしか覚えてないわ >>78
鳥山明亡くなったけどどうなるんだろうな? >>78
鳥山明の遺作になってしまったからどのタイミングで公開するかスクエニも頭抱えとるやろ マルティナはシコれないけどロリティナはめっちゃしこ こういうRPGのシリーズものって
昔の作品が最高傑作であとは駄作ってことが99割だけど
思い出補正込みでもドラクエは最新の11が最高傑作だと断言できるのは
かなり珍しいと思う >>85
普通に11が最高傑作だよな
それはすごいと思う セーニャが天使すぎる
フローラみたいな性悪デコッパチかと思ってたら性格もいいし 世界崩壊後の途中までおっさんとジジイとオカマしかいない地獄のようなパーティなの草 >>92
でもそうしないとお前ら女キャラしか使わないやん >>82
ある程度はしてるやろうけどねー、でも鳥山のゴーストのデザイナーくらいいくらでもいると思うぞ ジジイとオカマほんまいらんかったな
使う気絶対起きないやん
12は全員ベロニカちゃんみたいので頼む >>86
ローシュとセニカって旅の途中もイチャイチャしてそうだよな、そりゃウルノーガも闇堕ちするわけだな
あの戦士のやつはホモだからノーダメだろうけど シルビアをオカマって言うの辞めろや
カミュはちゃんと価値観のアップデートされてるからシルビアのこと女って認識してるぞ 戦闘中にキャラクターを自由に動かせるけど
それ自体に特に意味は無くてオフにも出来ます
だったら要らんやろその機能 >>94
ソシャゲとかの魔物にそれっぽいのおるけど、なんか線とかパーツが無駄に多いのか
鳥山テイストではあるんやけどなんかパズドラとかに出てきそうな感じのデフォルメ絵に見えるやつ しかし8→11の正統進化に13年もかかったのもったいなかったよな 11s300時間やったのに今2回目やってるわ
音楽が程よく使い回しされてるのもいい >>98
それ容易に想像できるよな
ウラノスもブチギレやわ >>91
セーニャは世界崩壊後のがかわいいのに、過ぎ去りし時を求めた時また天然に戻るのがな。 >>95
シルビアいないとパーティが少し寂しいやろ 全体の流れはええんやけど時間戻った後の世界観が詰めきれてない感じなのが残念やったな、そこなければ完璧やったろ セーニャ+ベロニカ=セニカ
この安直さ好きじゃないよ >>95
俺はセーニャ、マルティナ、ベロニカ、オカマではPT組んでたぞ
オカマのレディーファーストでずっと2回行動 10はやってないけどドラクエって7からなんかおかしい方向行ったよな
7 全編暗い
8 賢者虐殺観戦ツアー
9 7の再来みたいなイベント多数
11 これ >>110
ファイナルファンタジー零式くらいパンツにこだわってくれるなら良いけど・・・ >>101
ベロニカダンスを真正面からじっくり見れるんやぞ ゴリアテは性自認というか漫画的な昔ながらのオカマキャラってだけよね クソつまらなかった
裏裏ボスか何か倒すまで我慢してやったがめちゃ苦行だった
最後のボスは世界樹の迷宮みたいな倒し方なんやろやらんわ
フィールドで「ここ進めないのかよ」が多すぎ
ブレワイの次にやったのが良くなかったわ
クリア後に3のフィールド曲になるのは良かったが過去作の遺産という 11って3の手前
ロトシリーズの一番最初の話みたいやけど
そこら辺の話あんまりされない不思議 >>119
裏裏までやってて批判してて草
楽しんでるやん >>113
そういやオカマなんて誰も使わんからって強キャラにして無理やり使わせようとしてたらしいな
こういう嫌がらせほんまやめてほしいわ
3が炎上してたけど11もだいぶポリコレクエストよな 仲間キャラが勇者の仲間になる理由
カミュ→神のO☆TSU☆GE
ベロニカ→賢者だから
セーニャ→賢者だから
マルティナ→敵討ち
ロウ→敵討ち
グレイグ→罪滅ぼし
ゴリアテ→魔王ちゃんを倒さないと世界中の人々が本当の意味で笑顔になれないから >>114
ドラクエってFC時代から少ないお弁当箱に豪華な盛り付けするような作りをしてきたから
7で一気に大容量になって容量を持て余してる感あったから7からおかしいのは同意やわ >>118
80年代のジャンプ漫画ではよく出てたようなオカマキャラでありながら現代的なLGBTにも対応できる便利キャラだぞ 前作が7年前で
続編の姿が影も形も見えて来ないの凄い
発表されてるのタイトルロゴだけか >>129
鳥山明とすぎやまこういち亡くなっちゃって心配だわ
堀井雄二急死とかなったら発売中止になるやろ 世界が滅んだけどそれによって成長した人間や生まれた絆を全部無かったことにするのはクソオブクソです 過去に戻るんやなくて2周目以降のシナリオ分岐とかじゃあかんかったのかな 裏ボスの金ピカ倒せね
レベルMAXに最強武器のはずなんやが >>133
グレイグ盾装備にして補助かけまくれ
あとmp回復積み込む
これだけで余裕 😡「過去に戻って歴史を変えるで!」
🤔「とりあえずデルカダール王に剣渡すわ」
😜「疲れたし城でスヤスヤ眠るわ」
何か深い考えがあると思ってたワイ「」 >>133
状態異常でやられてると思うから面倒でもスーパーリング作った方がいい >>138
あれ完全に記憶持って過去に言ってるんじゃなくて断片的に忘れてるんやで 邪みたいなので2回同じやつと闘うのは嫌やった
しかも龍さんめぢゃクチャなった覚え >>120
11-2でも出してやるんかと思ったけどな
腐女子用イケメンが妹となんかやるゲームくらいしか出んかったな >>140
その辺仲間に会話でもすれば分かったんか?狸寝入りでもしとるんかと思ってたら爆睡で衝撃受けたんやが DS版はヨッチとかいうクソ要素がな
裏ボス倒してチートヨッチ味方に付けてもそれを活かす場所がないから結局使い所もなく放置するだけだし 11sは味方交代システムどうにかしろ
一生敵に殴られ続けるだけじゃねえか
遊戯よりひでえだろあのルール ロウとかシルビアが死んでもあそこまで話題にならなかっただろうな
ベロニカがああなったからこそ価値がある 縛りプレイお膳立てしてくれるの親切だけど縛ってもクリアできる調整してる裏返しでもあって嫌い ベロニカ永久離脱で冷めて攻略wiki解禁して
速攻クリアして売ったわ 素の難易度が激低なのはどうなのかとは思うぜ
縛りありでしかやってないが 呪文とかの火力がキャラクターの能力依存で変わるのに感動したわ ワイは11で初めてドラクエをやったんだけど正直感動したわ
こんなちゃんとしたストーリーがあるゲームだったんやな >>148
敵強いの裏ボスとかキチガイレベルで強いやん
縛りなしでも歴代最強なのに 8未プレイでこれやったら難易度低くてつまらなかったが
クリア後に8やったら最初のダンジョンで全滅した
それぐらいの難易度あった方がいいよね
「縛りモードでやれ」ってのはなしね
簡単なモードが用意されてるならそっち選ぶから >>143
命の大樹でホメロスの攻撃を弾く直前にその記憶を思い出しとる描写あるぞ >>157
FF10みたいに味方ローテーションバトルしたいなら交替はノーコストでいいんだよ
わざわざプレイヤーが不利になる条件で喜ぶ知的障害かお前
そもそもドラクエはターンバトルなのにターンの切れ目がないから敵が2回行動してるように見えてストレスだし >>158
ああ、あれプレイヤーへの回想やなくてそういう意味やったんか。一応ホメロスの部分しか思い出してないから王様は信用したってことなんかな。お人よしすぎる気もするけども >>160
3Dか?よく見ろ、未行動キャラは薄く色付いているから >>160
動けるやつ変えたらそら使えなくなるやろ🤣 >>161
ホメロスのことしか思い出してないならお人好しの意味がわからんが >>3
海の底の国くらいはちゃんと滅んどけよあの描写なら…と思ったね ドラクエでやろうとしてたことの集大成的な話だったね >>166
過去のいいストーリーとかbgmもなぞってたりしてるし本当集大成だと思うわ >>164
ホメロスが襲いかかってきたなら上司の王を丸々信用するのはお人よしすぎやない? 失われし時の災厄&怨念がクソ強い
ダークドレアムより強かった >>163
???
エアプが意見すんなよガイジ
お前は人生かしこさ縛りプレイしてんのか障害者 カミュが6の話に関係あるらしいけどよう分からんかった 街の散策が苦痛やったわ
鍛冶のためにレシピや素材がバラバラに配置しとるだけで面倒なだけやし
錬金は弱い武器素材から強い武器になる楽しみはあったのにそれすらなきし >>169
頭悪い奴がゲーム下手くそな理由ってここにあるわ
説明されないとわからない、仕様に気付けない
健常者ならやっていくうちに「もしかしてこうなんじゃないか?」って思うような要素を説明されないからって一生気付かないまま終わる >>177
そういうのを自分で発見していくから面白いのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています