【徹底議論】漫画、呪術廻戦とはなんだったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世論形成に韓国系が入ってるだろうけどジャンプを支えてくれたのも事実や
功罪合わせてセーフ るろ剣レベルだと思う
今は肥大化した高齢腐女子のせいで不当に持ち上げられるからな ヒーローアカデミアと比べるとそんな面白くなかったな
最終回までの盛り上がりもいまいち 絵描くのは上手いけど好きなもののパッチワークなんよな
オリジネーターになるほどの才能は無かった
芸人でいえば永野や 宿儺と裏梅ってザブザとハクみたいな関係やったんかな?
どっちも包丁使いと氷使いやし >>12
えーワイはおもろかったで最終回何回も読み直してる 高齢女子の極端な推し活()で売れたアイドル的作品
一般指標やと視聴率筆頭に悲惨な数字しか出てないし >>16
どんなん書いてるんや?
確かに呪術も人間ドラマ部分は面白かったわ 呪術の終盤のつまんなさ見る限り鬼滅ってやっぱり面白い漫画やったんやなって再確認したわ
呪術はほんと終盤ゴミ 順平が「真人さんはいい人なんだ!」って言った後に「いい人……?」って気付く描写とか、あの辺はこの作者じゃないと描けないと思う 渋谷以降の行き当たりばったり見たらそれまでは編集主導だったんだろなって
ファンブックでやたら前の編集憎悪してるのを隠そうともしてないし >>19
すまん呪術内での単話の話や日車とか短くまとめる能力は凄い 渋谷事変まではよかったのに、あのタイミングで担当変わったんか? 注目されてから終盤は過半数に叩かれながらも完結させたのはすごいわ
腐ってもジャンプの看板やしな
次は誰にも媚びないオリジナルの漫画描いてほしい 流行りものって子供大好きやからこの漫画マジで人気あったと思う >>7
岸本が再評価されただけやろ
五条なんてもろカカシのパクリだし
主人公、キザキャラ、暴力ヒロインのスリーマンセルってのも
まんまNARUTOのパクリ
岸本の発明したフォーマットに
ハンターハンターをパクってぶちこんで
まんさんアレンジした漫画が呪術 >>10
るろうに剣心レベルなら大成功過ぎるやろ
終わって十数年経ってから実写映画化されて再ヒットしたんだから >>24
というかキャラ作りの才能は間違いなくあったと思うわ
キャッチーなキャラ付けや細かい人間性の作り込みが上手い >>28
岸本も編集に矯正されまくってたし、ジャンプの売れ線作品にするという編集の呪いと祝福を受けた存在だったのかもな >>35
でもなんだかんだ終わらせただけ今の腐った蟹よりはマシやなあ >>36
岸本はナルトが終盤になっても編集の言うことある程度聞いてたらしいな
サム8はまあ >>36
売れる為にしろあそこまで色んな作品をパクりまくるのって許されるもんなんやなあ サカディのアニメ始まったら外人から一瞬で忘れ去られそう 次鋒で出て即死んだあいつがラストで1番不要な死を遂げたよね 何つーか令和の漫画ってコレからこういうふうになるんだろうな 90%くらい五条の人気で持ってた
なのに最終話で本人に五条悟なんてどうでもいいって代弁させて終わった漫画 >>45
サカモトデイズ今週何気に酷くなかった?
3つの命が消える→ゴキブリが死んだだけはちょっとないわ >>41
初の長期連載やし大いなる力に頼らざるをえなかったと思うで
作家としての本当の評価は表現したいことがあればやけど次作やろ
なお岸本 スクナvs五条始まってから毎週前半がネットの意見に対する反論になってたよなあ
もっと好き勝手描けばよかったのにと思うわ 野球で例えるなら鈴木誠也ポジやな
ようやっとるけど鬼滅の刃(大谷翔平)が異次元すぎて霞んでしまう >>32
必中必殺って説明最初にしたのアホすぎるわ 天元とか明らかにしっかり設定練ってたのになんにも使われんかったの残念やな パクリまみれの醜悪な漫画で俺は嫌いだけど一億発行したのは事実だし才能あるのは否定せんわ
才能ない漫画家はパクリをやろうがやるまいがナルトの初代担当みたいな大当たり編集がつこうが一生売れない人生送ってるのもまた事実だし ここまで清々しいパクリ漫画は韓国人じゃないと書けないと思うんだけど パクリパクリ言われすぎてオリジナル要素出した結果wwwwwwwwwwww 過去編とか0はかなりオリジナリティも感じたんやけどな
連載始まるとオリジナルアイデアだけじゃきついんかな バックに集英社がついてるから好き放題丸パクりしても許されるパルワールド ガンダムで言うとこの鉄血みたいだよな
逆張りしまくった結果クソ作品になるっていう 変な能力バトルやらないでドラゴンボールみたいな脳筋バトルしてた方が面白かったと思う >>10
るろうに剣心にアンチしまくってた頃の腐女子達っていわゆる歴女で幕末史にそれなりに造詣が深い連中だったから今の頭スカスカの腐女子とはまた厄介レベルが違ったんだろうな マシリトが言うてた今の漫画はアニメの原作になってしまってる
アニメ化した時にどう映えるかしか考えてないて言葉がぴったりの漫画 死滅以降があまりに残念過ぎたわ。もっと休載入れて練っても良かっただろ 太った女が痩せて主人公に告白しに行く話ってやたら評価高いけどそんな褒める要素あるかってなる ゴリ押ししたから売れた理論はサム8が完全に粉砕してるからそれは違うんだよな
俺は何が面白いのか分からんけど でも途中までは間違いなく面白かったよな
引きがうまいから毎週楽しみにしてた
個人的には死滅回游も直哉以外のバトル全部良かったと思ってるし
だからこそ何で温めた最終戦だけあんな酷いことなったんやろなって 人気に対して作者が追い付かんかった
ネットのアンチ意見に作中で反応し過ぎや 日車や高羽みたいな超天才がいるんだから探せば凄い才能のやつたくさんいるんだろうな 厨二病設定が全てのあっさい漫画
腐女子にウケるなろう系少年漫画やろ? 高羽もカシモも日車も良いキャラやけど描きたいキャラを描いただけすぎたんだよな
使い方が悪い >>69
すぐ小沢だって気付いたのがかえって残念だったしそう感じること自体が自分の嫌いな人間と価値観同じだったしでもそんな虎杖のことを好きになってたしっていう
色んな感情がごった煮になってる描写は上手いと思ったで 編集無しで作者に全部任せたら全然駄目なんだろうなってのだけは分かる あの相撲相撲うるさかった河童と刀刀うるさかったおじさんはどうなったんだっけ? >>80
お前らのことは殺すつもりだけど生き残る方は皆さんあちらに行かれますねみたいなこと言って見逃した キャラと能力だけで世界観みたいなん考えて無いんやろな 尾田とか吾峠とかこの作者以上にネットの意見に晒されてるけど軸を大きくブラさないという点で腹据わってると思った 無能無能言われるけど予定通り領域出せないくらいにすっくん削るし五条はようやったと思うで
空港の話はクソやけどその後のレントゲン技師や唐澤弁護士が酷すぎてな パクリは酷いけど逃げ若やウィッチウォッチみたいなロートルが描いてる無難な漫画に比べたら全然面白いし売れたのも分かるわ 宿儺が分岐点は2つあった的なこと言ってたけどあの二人って子供時代の宿儺? アフタヌーンやったらここまで知認されんでも佳作にはなれたんかなあ 結局同業者からはガン無視されるタイプの漫画やったな
盗作剽窃当たり前やし当然やけど >>87
いや別に呪術にアフタヌーンの要素ないやろ >>83
そら尾田や吾峠は芥見とは格違うし
尾田と吾峠は野球で例えるならイチローと大谷翔平みたいなもん なんだかんだで6年の連載で収めたのはよかった。今の子供たちは幸せだと思う若いうちに連載の終わりまで追えたのだから、ワイはワンピースがまだ終わらんくて未だ達成出来たことないんじゃ… ただただ話題になりたかっただけって感じじゃない?
もう最後の方は世間(ネット)騒がせたかっただけに見える 真似てるのは話じゃなくてデザインやからパクリはあんま気にならんかったな
五条に「十種が無くても負けてた」言わせたりキャラに最終戦の言い訳させてる方が見苦しかった すっくんが人の痛みを知ったDV彼氏みたいになって草 俺だって呪術みたいにパクリをやりさえすれば売れるんだあああって偽りの希望を持ったまま売れない漫画を一生描いてそうな漫画家達は呪術嫌ってそう キャラ作り上手いとか言われてるけど過大評価すぎるわ もしそうなら死滅回遊はもっと面白く出来た
まともな魅力あるキャラは七海甚爾日車五条の4人だけで他は出オチのインパクトだけの一発屋
それがこの作者の限界 >>95
これはまああるな
流石に1億部は何だかんだ才能ないとできんよ
いくらパクリやら粗が目立つとはいえ >>84
五条だけが悪いわけじゃないけどガチで作戦練ったら被害0で勝てたやろうからなあ >>96
キャラ作りは上手いけどキャラ動かすのが下手、で説明つくやろ死滅回遊がおもんないのは 普通に名作だと思う
ただ作者が読者だった頃のジャンプ漫画が引き伸ばしばっかだから、反面教師にしてて掘り下げなしで場面説明も少なめでスピーディ過ぎた
つまり何が言いたいかというと尾田くんのせい >>100
ソイツに交代してもすぐ息切れして暫く音信不通になるから任せられない定期 >>102
アンチ乙未だに終わってないブリーチとハンターのせいだぞ 秤のところとかもなんかやりようあった気がするしなあ
ファイトクラブ描きたいだけすぎて筋が通ってなかったし
やりたいことやった結果帳尻合わないパターン多すぎたな >>100
Twitterで承認欲求満たしてるだけのクソジジイには背負えないで
再開してもつまらん後継者争い終わる前にどうせやめるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています