三大創作物なのに無駄に壮大な歴史がある作品「スターウォーズ」「ハリーポッター」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラクエって1~3と4~6は世界観繋がってるらしいけど7以降はどうなんだぜ? ハリーポッターで壮大な歴史扱いしたら子供向けファンタジー大抵入るやろ 富野のバイストンウェル
ダンバイン
リーンの翼
オーラバトラー戦記
ガーゼィの翼などの総称 スターウォーズと指輪物語はわかるけどそこにハリーポッターは入らんやろ スターウォーズは設定ほんま細かい
インペリアル級スターデストロイヤーの横の溝の部分に配備されてるターボーレーザーを納入した会社の社史まで設定されている スターウォーズ789は歴史に入らないので
ここ重要 そういえばスターウォーズって遥か昔の設定やけど英語しゃべっとる理由って説明されとるの? 指輪物語ってあれ本流の外伝の外伝みたいなもんやって前聞いたわ 富野の世界展みたいなので、世界観とか細かい設定まで作ってたのは感心したけど >>32
あれは英語じゃなくて銀河標準語が英語に似てるだけみたいな感じやなかったかな
アルファベットから単純な換字された文字は劇中に出てくる ガンダムは初代は分かるけど後はやはりバンダイさんが色々設定なり年表なり考えたんですか ガンダムやろ
後付け設定の宝庫やぞ
そのせいで以前の設定ぶっ壊れるまである >>19
順序が逆
言語を作るのに神話とかが必要だから作った ハリー・ポッターってそんなに面白いんか?
賢者の石しか見てないけど続き見たほうが良いか? 別に遊ぶ上では学ぶ必要はないんやけども、D&Dは事実上のメイン世界であるフォーゴトン・レルムだけでも設定山盛りなのに
更に派生世界と別次元宇宙だらけで全貌わかってるやつおるのかなって感じ スターウォーズは全部後付けやからな
大枠の設定はルーカスが作ってるけど、スピンオフとかで語られてるのはほとんどルーカスノータッチやし
その点指輪物語は、全部1人で考えてるから本物感ある ゼルダの伝説はどうや?
時系列複雑すぎて訳わからん >>55
最後の得点重ねるところでクッサってなって続き見る気がなくなるんよね 自分で立てといてなんやがハリーポッターは歴史としては浅い気がしてきた
指輪物語と入れ替えでお願いします。 >>56
あれを子供の内に楽しめなかったのは損失やな
大人になってから見ても面白いわけがない ローリングが名前を言ってはいけない例のあの人扱いされてるの可哀想やわ ハリーポッターは子供向けのキラキラ感あるの賢者の石だけよな
その後は陰鬱かつシリアスな場面多くなるし急展開多くなる ハリーは物語が進むにつれ話が重くなっていくよな
賢者の石のとき小学生やったからシリーズ最新作のたびに年取ってちゃんと映画楽しめたわ >>56
全てのなろう系の始祖やからな
いじめられっ子だけど、実はかつて魔法界を救った英雄だったとか、
一度も乗ったことないのに箒乗りの才能で特例でクラブチームに所属
子供なのになんや勘やで悪の大魔法使いと渡り合える
みたいな話やからな
なろう系で溢れかえってる今の時代に読むのはちょっと辛い ハリポタは世界観からしていくらでも掘り下げ出来そうなんやけどな
ホグワーツ創世記とかめっちゃ面白く出来そうやん スターウォーズ789は6の1000年後とかにすればよかったのにな
完全にジェダイとかシスとかスカイウォーカーが伝説として語られるようになった時代や
敵役はユージャンヴォングみたいな第三勢力にして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています