呪術廻戦って終わってみれば何がおもろかったん?て感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これから先おもしろくなるかもしれん
っていう前フリを積み重ねて終わった 両面宿儺とは何だったのか
実在?の奴出すならもっとちゃんと伝承通りにしろ 五条が高羽みたいな見た目だったらここまで流行らなかっただろうな
鬼滅も水の呼吸の人とかのおかげ その時一番面白いって言われる作品にみんな集中するようになったせい
最上位の極極一部だけ馬鹿売れして全体としては売れなくなってるの20年のぐらいの傾向なんじゃない
新作に限ると売り上げずっと落としてるのを電子版の過去作でカバーしてる格好だし コラ画像も大量に作られたけどことごとく滑ってるんだよな 何だかんだでこれ以上人気あるアニメってほぼなかったやろ ショート動画でだいぶバズったのもでかいんじゃない
ある程度面白くてトレンド作りだせたのがでかいとおもう色んな作品に分散しないで1個に集中するようになってるから 呪術はなんのために戦ってるのか分からんから名作になるのは難しかった >>7
強キャラをブサイクに描く漫画なんかほとんど無いだろ 宿儺は中盤あたりで処理しとくべきタスクやったよな、で次のステップに進むべきやった
まさか最後まで引っ張ってラスボスにするとは思わなかったわ
呪術の物語がイマイチ広がりに欠けて窮屈になってしまった原因の一つやろ
あと五条の人気が爆発したことがマイナスに働いた感ある 引きが気になる
↓
次週ガッカリ
思えば死滅以降これの繰り返しだったな 渋谷事変までやな
死滅回游からハンターハンターみたいなことやろうとして滑った >>7
キャラデザ否定したらほんとんどの売れてる漫画が埋もれたままやろ Twitterの呪術信者の擁護がアホすぎて涙出るわ
最後のシーンが1話に繋がるからループして呪術廻戦なんだあああみたいなこと言ってるけど >>7
五条はそうだと思うが富岡なんて最序盤以外ほとんど出てこないやん 1億部よりコンテンツの優位性証明するのに説得力ある指標あるん? 打ち切り漫画レベルで全部放り投げて終わったな
ミギー化して死に際まで文句言ってたのに最後に突然改心してて笑ったわ 信者がもう本編の擁護やめてコロナとアニメと第2と鬼滅ブーストで盛った売上でしか呪術擁護できてない時点でお察しやな
どんだけ酷い終わり方したんだよ あまりにもひどい最終回を迎えて無事オワコンになった模様
アニメ3期どうすんだ 秤対カシモ戦ぐらいまでは戦闘とか台詞回しおもろかったと思うわ
そのあとは適応縛り縛りのクソ戦闘ばっかやったけど 京都交流会〜渋谷らへんのキャラと技が一気に増えるところは楽しかったわ 鬼滅がなかったらこんな売れんかったやろな
小室音楽でうんざりしてた中でPUFFYが出てきた
みたいな感じや 乙骨は出番が早過ぎたな
秘密兵器感を持たせた方が良かった 作者の体調のせいかラスト数回はすげえ駆け足だったな >>23
ブランド価値が一応ある版権利用でどんだけ儲かったか今後も儲かるかっていうやつ 結局主人公の技がコクセンパンチだけで領域展開は詳細不明で終わせるとか前代未聞だろ
一応バトル少年漫画の主人公さんっすよね? >>22
むしろ主人公並に設定盛って見せ場作って活躍させてるキャラが人気出てるならむしろ実力だわな 叩いてる人が読みたかった呪術廻戦って、宿儺ジョーカーにして夏油率いる自然の特級呪霊と闘いつつ八十八橋みたいな短編でキャラ掘り下げてく感じのだよな多分 ラストバトルがゴミすぎるんだよな
虎杖見せ場なし、釘崎のご都合復活共鳴りがなきゃどうやって倒すんだって話だし >>23
呪術って不思議なコンテンツで原作と映画は売れたけどUSJとか企業案件はひえっひえだったよな >>36
無難に虎杖が活躍して終わって
最後におじいちゃんになった虎杖がみんなに囲まれて死んで完結で良かったんじゃね めちゃくちゃ面白そうな伏線で期待させて
予想を下回るガッカリ感をひたすら突きつけられたわ これから最終決戦をいかにどうにかするか考えなきゃいけないアニメスタッフだっているんですよやめてください >>22
なんなら一期でちょろっと出番あってこないだの柱稽古でやっと再登場で全然出番なかったなw イタドールの領域展開って結局なんやったんや、解パンチが必中になるだけか? 結局虎杖の両親はどうなったのか
天元はどうなったのか ネクスト鬼滅だから売れただけという風潮
最終回を迎えて日に日に強まってる模様 伏線とか設定関連は投げ気味にいくの分かりきってたけど最終決戦がこんなとっ散らかった内容とは予想できなんだ 渋谷事変までは上り調子でよかったのにそこからどんどん落ちてった
五条も復活してイキリ散らすまでは良かったのにあの体たらくやし作者は逆張りし過ぎなんちゃう? 空港から本格的におかしくなった
その言い訳をする為に毎回、回想で五条を出す迷走 画力もストーリーもキャラの魅力も鬼滅より数段上やろ
過小評価され過ぎや
コロナブースト無けりゃ鬼滅は話題にすらならんかったわ >>36
それよりはせっかく呪術や妖怪や怨霊とかを題材にしてるからスクナは中ボス辺りでさっさと処理をして色んな有名な妖怪や怨霊と戦って欲しかったわ
日本三大怨霊や日本三大妖怪とかとも戦って欲しかった >>54
これなんなんだろ
最終話もネタバレ概要だけみたらまるでこいつが主人公みたいな扱いだし
まじきもい ようは強くて聡い仲間つくれて夢は叶うってことやろ?なにこれってなった
自身は強い術師と戦えて過去の仲間と出会って満足
五条好きならいいけどそうやない人はは?ってなったんやない
五条かいせんに改名しろ 渋谷なんかより回遊編の方が面白かったわ
真人とかいうヘイト溜めるだけの雑魚ボス要らん
領域展開しまくってサバイバルしてる時期が全盛期 スクナを中ボスにして一億総呪霊をラスボスにした方が良かったんちゃうかこれ 五条死んだ後に回想でちょいちょい出てくるけど何言ってもいい訳みたいで全然響かんわ >>67
死んだらすぱっと出さなきゃいいのに五条がー五条がーうざかったわ
1番五条気にしてたのさくしゃやろ
虎杖のための話やなくて五条やすくなのための話やったなあってなった 平安時代のスクナがどういう末路辿ってどうやって指20本の存在になったのかとか
ケンジャクとスクナの出会いとかバックボーン完全スルーは草 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています