【超疑問】ニンテンドウ64でRPGがほとんど出なかった理由は何なのか?
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1それでも動く名無し
2024/10/01(火) 20:48:53.58ID:a6dhL3iH0 謎よな
130それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:29:59.38ID:AB9GGOro0 PS1と64ってまじで神だったよな
あの時代ほんとよかった
あの時代ほんとよかった
131それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:31:01.55ID:t3h8bo4m0132それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:31:49.44ID:bGWC48rm0 64はあのコントローラーにした時点でRPGじゃなく3Dアクションで攻めていくぞっていう気概だったろ
133それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:32:14.99ID:zOwRa9Z90 高橋とゼノギアスチームを追い出してからスクウェアは悲報と人材流出が続いてオワコン
134それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:32:52.94ID:FsiCXX9x0 アライズはテイルズって名前が付いてるだけのゴッドイーターやし
いのまたテイルズ藤島テイルズの頃のキャラデザ、グラフィックに戻らないと
もう終わりだよこのコンテンツ
いのまたテイルズ藤島テイルズの頃のキャラデザ、グラフィックに戻らないと
もう終わりだよこのコンテンツ
135それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:33:02.59ID:jCxQ4+U30 64のマリオやゼルダとPSの3Dゲームって質が違いすぎてびびる
136それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:33:04.14ID:i9Xp2xijr 64マリカの風船割りは何であんなにハマったんか我ながら謎やわ
トッモとの対戦がレースよりおもろかった
トッモとの対戦がレースよりおもろかった
137それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:33:53.44ID:rw4k/AeP0 FF7みたいなCGムービー全盛時代でロムカセットだった64では容量が足りなかった
CDは512MB
64ロムカセットは8MB
任天堂はビット表記で64Mbだと誤魔化してたが
CDは512MB
64ロムカセットは8MB
任天堂はビット表記で64Mbだと誤魔化してたが
138それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:37:54.87ID:zU3BeyGc0 軌跡シリーズってマジで誰がやってんの?って位話題にならないな
139それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:39:54.48ID:jWX2ty/10 CGムービーじゃなくてもアニメ入れたりそれなりに音質の高い声とか入れるRPG増えたからな
140それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:40:36.02ID:iMxIpCS80 初代~金銀発売までのポケモンの盛り上がり方ってマジで凄かったよな
鬼滅とか比較にならない
鬼滅とか比較にならない
141それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:40:45.84ID:KfSNsnzr0 それで独自路線でセガサターンより善戦したのだから64も正解
不正解だったのは独自路線もなくただ負けたセガサターン
不正解だったのは独自路線もなくただ負けたセガサターン
142それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:41:23.51ID:+h9kecbZH 3Dが売りだったし
めちゃくちゃ作りにくい環境だったから企画が通らなかったんだろう
めちゃくちゃ作りにくい環境だったから企画が通らなかったんだろう
143それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:41:26.54ID:oMqyq0hj0 ファイアーエムブレムが64出なかったな
GBAでばっかり出してた
GBAでばっかり出してた
144それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:45:10.89ID:+avdNa0o0145それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:46:15.97ID:ne8ZjbsXd >>140
キッズ人気だけやったからそうでもないやろ
キッズ人気だけやったからそうでもないやろ
146それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:47:31.69ID:frNuzqpFH また64がめちゃくちゃ作りにくい環境だったとか抜かすアホおるけど
作りにくいなんて事実がないからソフトが出てセガサターンより善戦したし、
64の開発環境はPS2やらに受け継がれて64の開発環境こそ家庭用ハードの基礎になった
PS1だけが新参メーカーにとって作りやすかっただけ
作りにくいなんて事実がないからソフトが出てセガサターンより善戦したし、
64の開発環境はPS2やらに受け継がれて64の開発環境こそ家庭用ハードの基礎になった
PS1だけが新参メーカーにとって作りやすかっただけ
147それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:50:48.16ID:19SyOeSWH ドラクエ、エフエフ、スト2もキッズに支えられてたんやで
おじさんが当時の年齢を忘れてるだけや
おじさんが当時の年齢を忘れてるだけや
148それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:51:34.91ID:aJmnA4Uv0 なんかスーファミの時とは違うなあと思いながら任天堂のゲーム機だからってことで追ってたな
プレステも買ったけど
プレステも買ったけど
149 警備員[Lv.9][芽]
2024/10/01(火) 22:51:59.89ID:baowvLcKM150それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:58:32.71ID:qRr9Grzq0151それでも動く名無し
2024/10/01(火) 22:58:50.28ID:d74Re1L20 プレステより2年も後だから性能高くて当然なんやけどな
152それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:00:48.70ID:qRr9Grzq0 >>151
そんなもんなんか、なんかPS1記憶より全然早い
そんなもんなんか、なんかPS1記憶より全然早い
153それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:03:23.18ID:SMEl2jp50154それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:03:26.35ID:B2aBz3mJ0 なんか「とにかく3Dにしなきゃ」みたいな強迫観念にとらわれて意味もなく3D化した作品が多かった印象あるわ
155それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:08:45.47ID:q6t5i7Ub0 ポケモンスタジアムみたいなの
バトレボを最後に出てないんだよな
クソおもろいのに
悲しすぎる
バトレボを最後に出てないんだよな
クソおもろいのに
悲しすぎる
156それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:11:28.21ID:qRr9Grzq0 >>155
ワイはコロシアムXDのストーリーが好きやった
ワイはコロシアムXDのストーリーが好きやった
157それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:12:46.37ID:B2aBz3mJ0 >>156
あれも普段のポケモンにはないダークな雰囲気とかBGMとか評価できる点も多いんやけど残念要素も多すぎたのがね……
あれも普段のポケモンにはないダークな雰囲気とかBGMとか評価できる点も多いんやけど残念要素も多すぎたのがね……
158それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:13:20.58ID:oWcNR3ET0159それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:15:24.60ID:btrEoICZ0 3Dスティックを生かしたいやん
160それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:18:15.00ID:enClMrmr0 >>155
本編が3Dやしバトレボの頃と違ってオンライン対戦も本編だけでできるから需要なくね?
本編が3Dやしバトレボの頃と違ってオンライン対戦も本編だけでできるから需要なくね?
161それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:20:58.15ID:I2cgu2S90 wiiとバトレボがないとオンラインバトルできないって今だったら炎上やな
162それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:25:08.61ID:dCSikkbOd てすと
163それでも動く名無し
2024/10/01(火) 23:27:49.17ID:ZymoKPrS0 テイルズオブシンフォニア定期
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