X


【超疑問】ニンテンドウ64でRPGがほとんど出なかった理由は何なのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 20:48:53.58ID:a6dhL3iH0
謎よな
2024/10/01(火) 22:40:45.84ID:KfSNsnzr0
それで独自路線でセガサターンより善戦したのだから64も正解
不正解だったのは独自路線もなくただ負けたセガサターン
2024/10/01(火) 22:41:23.51ID:+h9kecbZH
3Dが売りだったし
めちゃくちゃ作りにくい環境だったから企画が通らなかったんだろう
2024/10/01(火) 22:41:26.54ID:oMqyq0hj0
ファイアーエムブレムが64出なかったな
GBAでばっかり出してた
144それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 22:45:10.89ID:+avdNa0o0
>>140
ワイが子供の頃に体験してたものがいまだに第一線で活躍してるのは考えてみるとすごいなと思うわ
当時こんな長続きするコンテンツだと誰も思わんかったやろ
145それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 22:46:15.97ID:ne8ZjbsXd
>>140
キッズ人気だけやったからそうでもないやろ
2024/10/01(火) 22:47:31.69ID:frNuzqpFH
また64がめちゃくちゃ作りにくい環境だったとか抜かすアホおるけど
作りにくいなんて事実がないからソフトが出てセガサターンより善戦したし、
64の開発環境はPS2やらに受け継がれて64の開発環境こそ家庭用ハードの基礎になった

PS1だけが新参メーカーにとって作りやすかっただけ
2024/10/01(火) 22:50:48.16ID:19SyOeSWH
ドラクエ、エフエフ、スト2もキッズに支えられてたんやで
おじさんが当時の年齢を忘れてるだけや
2024/10/01(火) 22:51:34.91ID:aJmnA4Uv0
なんかスーファミの時とは違うなあと思いながら任天堂のゲーム機だからってことで追ってたな
プレステも買ったけど
149 警備員[Lv.9][芽]
垢版 |
2024/10/01(火) 22:51:59.89ID:baowvLcKM
>>123
アクションというかSLG感のが強かったやん
それでウケた
150それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 22:58:32.71ID:qRr9Grzq0
>>140
キメツはそもそもコロナ禍でマスコミが持ち上げてただけであんまり
キメツの内容も無駄にグロいから回れ右した家族層多かったやろうし
151それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 22:58:50.28ID:d74Re1L20
プレステより2年も後だから性能高くて当然なんやけどな
152それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:00:48.70ID:qRr9Grzq0
>>151
そんなもんなんか、なんかPS1記憶より全然早い
153それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:03:23.18ID:SMEl2jp50
>>147
世代の差だろうな
当時小学生以下か中学生以上かで印象違うんだろう
154それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:03:26.35ID:B2aBz3mJ0
なんか「とにかく3Dにしなきゃ」みたいな強迫観念にとらわれて意味もなく3D化した作品が多かった印象あるわ
2024/10/01(火) 23:08:45.47ID:q6t5i7Ub0
ポケモンスタジアムみたいなの
バトレボを最後に出てないんだよな
クソおもろいのに
悲しすぎる
156それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:11:28.21ID:qRr9Grzq0
>>155
ワイはコロシアムXDのストーリーが好きやった
157それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:12:46.37ID:B2aBz3mJ0
>>156
あれも普段のポケモンにはないダークな雰囲気とかBGMとか評価できる点も多いんやけど残念要素も多すぎたのがね……
158それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:13:20.58ID:oWcNR3ET0
>>152
というよりPS1がイメージよりだいぶ早いハードや
FF7で一気に知名度出たけどそのFF7が出たのが64の1年後発売やし
159それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:15:24.60ID:btrEoICZ0
3Dスティックを生かしたいやん
160それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:18:15.00ID:enClMrmr0
>>155
本編が3Dやしバトレボの頃と違ってオンライン対戦も本編だけでできるから需要なくね?
161それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:20:58.15ID:I2cgu2S90
wiiとバトレボがないとオンラインバトルできないって今だったら炎上やな
162それでも動く名無し
垢版 |
2024/10/01(火) 23:25:08.61ID:dCSikkbOd
てすと
2024/10/01(火) 23:27:49.17ID:ZymoKPrS0
テイルズオブシンフォニア定期
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。