【超疑問】ニンテンドウ64でRPGがほとんど出なかった理由は何なのか?
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ドラクエ、エフエフ、スト2もキッズに支えられてたんやで
おじさんが当時の年齢を忘れてるだけや なんかスーファミの時とは違うなあと思いながら任天堂のゲーム機だからってことで追ってたな
プレステも買ったけど >>123
アクションというかSLG感のが強かったやん
それでウケた >>140
キメツはそもそもコロナ禍でマスコミが持ち上げてただけであんまり
キメツの内容も無駄にグロいから回れ右した家族層多かったやろうし プレステより2年も後だから性能高くて当然なんやけどな >>151
そんなもんなんか、なんかPS1記憶より全然早い >>147
世代の差だろうな
当時小学生以下か中学生以上かで印象違うんだろう なんか「とにかく3Dにしなきゃ」みたいな強迫観念にとらわれて意味もなく3D化した作品が多かった印象あるわ ポケモンスタジアムみたいなの
バトレボを最後に出てないんだよな
クソおもろいのに
悲しすぎる >>155
ワイはコロシアムXDのストーリーが好きやった >>156
あれも普段のポケモンにはないダークな雰囲気とかBGMとか評価できる点も多いんやけど残念要素も多すぎたのがね…… >>152
というよりPS1がイメージよりだいぶ早いハードや
FF7で一気に知名度出たけどそのFF7が出たのが64の1年後発売やし >>155
本編が3Dやしバトレボの頃と違ってオンライン対戦も本編だけでできるから需要なくね? wiiとバトレボがないとオンラインバトルできないって今だったら炎上やな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています