作画専門漫画家「漫画書きたいけど面白い話を作れないから原作専門とタッグ組むか…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画専門漫画家「この漫画も売れて軌道に乗ってきたな!自我出したろ!」 作画担当(うーん、なんでコイツ話し考えてるだけなのに金貰ってるんやろなぁ…) 海猿作画担当「原作者が何も話も設定も考えないので僕が全部作りました…」 絵は神レベルで話はマンガを馬鹿にしてるとしか思えない漫画家「原作つけたらめっちゃ上手くいったわ」 漫画家「原作担当が強制わいせつやったせいで好調やった連載終わってもうた」 >>8
漫画家「なんなら作画担当に選ばれたんも実力じゃなくて若い女だったから疑惑出てるわ」 ゆでたまごの作画担当に自我が芽生えた結果生まれたのが闘将拉麺男 >>11
めちゃくちゃやったけどアレはアレでよかった 原作だって言ってもネームぐらいはするんやろ?
漫画家描きと言っていいやろ 原作者といえどキャラの原案考えたりコマ割り考えたりネーム描いたり色々やりはするんじゃないの? ネームやら干渉してったら結局揉めることになるから原作はやらんと思うなぁ
って思うけどもタカヒロあたりは口出ししてそう キャンディキャンディは二人が揉めて
封印されちゃったな どのくらいの塩梅で協力してるかがクレジットだけだと分からんのがな 原作専門漫画家「ワイの作画担当何故か二人いるんやけど…」 原作者でコマ割りとか構成まで作ってる人はもうこれ1人でやればええやんてなるけどそうもいかん事情があるんやろな 大暮維人とかいう絵SシナリオGのくせにシナリオも自分で描きたがる奴 😎ササヤマヒロトです〜何時でもペンネーム変えますわ、オファー宜しく! 作画っていう楽しくないしんどい部分だけ担ってくれるの奇特過ぎやろ >>23
物語シリーズ終わってしまったのが悔やまれる
ちょっと羽川に掘る掘るしすぎてた感はあったけど >>28
原作者「巨大な城が動いて街を破壊する」
作画「…」 原案がネタを出して原作が脚本にまとめたものを作画が漫画化する
って分業でうまくいってるのもある 原作者「こっちのヒロインは周囲が大騒ぎするレベルの美人、こっちはクラスの美少女レベル、こっちは普通の女の子」
作画「」 >>29
ワンナウツの作者は話考えるほうが苦痛やった言うてたな
作画はやればやるだけ終わりに向かっていくが話作りはやっても進まないがザラだからキツかったと
話作りはいつ終わるのか?出来る保証はないのできつすぎると >>22
稲垣理一郎は自身でも描けるけどアイシールドをネームで持ち込んで原作専念になったわけやしな
昔だと腱鞘炎や腰痛等の病気・怪我で自分で描くのが難しくなった人が原作専門になったりアニメ脚本家に転身したりしてた >>22
ブルーロックの作者は編集から話作り上手いのに漫画描くの下手やね言われて原作者になったとか
マイホームヒーローの原作者も似たような感じだったかな キン肉マンの王位争奪編でゆでのどっちかが休養したから
再開時に「3ヶ月間同じポーズのままで身体が固まってしまった」ってネタあったよな >>22
武論尊とか雁屋哲の時代ならともかく、今の時代に漫画原作やってるのは
自分で漫画家になろうとして画力の問題で諦めたのが多いからな >>35>>37
餅は餅屋みたいなもんか
面白い話は書けるから逃すのは勿体無いし分業させたろって人も多いんやろな
>>39
今はネーム大賞とかもやってるし、画力で諦めてた人達がまた夢持てるのはええことやな ワイ「大暮維人の絵は凄くいいんやから原作つけろ」
敵「舞城王太郎付けたぞ」
完全論破されましたわ レジエンド漫画家が原作やって
電通が激推し
これは売れるやろなあ 名義は違うが全部同一人物という化け物原作者
樹林伸
天樹征丸名義
・金田一少年の事件簿
・探偵学園Q
・リモート
安童夕馬名義
・サイコメトラー
・クニミツの政
・シバトラ
・東京エイティーズ
青樹佑夜名義
・GetBackers-奪還屋-
亜樹直名義
・サイコドクター
・神の雫
伊賀大晃名義
・エリアの騎士
龍門諒名義
・BLOODY MONDAYシリーズ すごく今更なんやが小畑健って和月の師匠なんやってな 原作専門「最初5話くらいで消えるわ後は頼んだやで~」 原作上がってくるまで書けないけど
締切は他の漫画家と同じです
↑これやばいやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています